隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

ちょ、福田さん辞任って

カテゴリー : 気になった情報の間
どういうことですかぁ?
誰か詳しく教えて下さぁい

まぁともかくこれからの会見を固唾をのんで見守ろうと思います

某○田総理の新マニフェストについて

カテゴリー : 気になった情報の間
今回はネットの利用には親の承諾が要るって内容ですね。

でもあれですね。
まず議論になってないですよね、この番組。
なんで人の話を最後まで聴かないで、自分の意見を大声で張り上げますかね。
しかもそれをどんどん流していって、「それについては討論すべきなんじゃないか」っていうポイントが無視されていって……


さて、親がみてるから歯止めがきくなんて事、ありませんよね。
親が見るなら、自分が見られたく内容は親に隠れてやるんですから。
ますます影でコソコソするようになりそうです。
それを防ぐために親が云々だとしても、うちみたいに親が普段家にいないとか、親の理解が達してないとか。
そんな場合にどうやって承諾を得るのかと。
あとは某(エセ)名言芸人。
「使わなくても良いと思う」って。
怪我をしないように大事大事にした子供が、怪我をしたときにどうなるのか。
個人的にはパニックになると思うんですよね。
だから、成人したからと言って、授業で勉強したからと言って、そういう"怪我"をしたときにパニックにならないことはないんじゃないでしょうかねぇ。
その怪我が大きいか小さいかは関係なく、せめてかすり傷くらいのことは経験させた方がいい気がしますよね。
あと、中学生が「メールを見られたくない」と言ったのに対して、なんか「中学生でメールが見られたくないって言うのが怖い」っていったあの人。
秘密って怖いですよね。
確かに怖いですよ。
でも、子供としてはメールを親に見られて良い気がするわけ無いじゃないですか。
自分だってメールの内容を親に見られて、「これどういうこと?」「えぇ!?こんなこと言ってんの?!」なんて一々説明なんてしたくないですもの。
子供のことは全部知っておきたいっていう親の意識が問題何じゃないでしょうか。
子供は管理するもんじゃないんですよ。
まぁ、あとは…
親に知識なさすぎ。
それくらい。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

丹波竜の次は日本サイコの哺乳類

カテゴリー : 気になった情報の間
どうやら、一億四千年前のネズミのような哺乳類の化石が見つかったそうです。
哺乳類では日本最古のかせきで、鋭い歯がはっきりと観察できるそう。
そして、発見者はアマチュアながらに、大発見している足立洌さん。
今年の始めに丹波竜を見つけてからの大発見と言うことです。
イヤハヤ凄いですね。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

長野聖火リレー。

カテゴリー : 気になった情報の間
忘れてました。
そう言えば今日でしたね。

さてさて、聖火リレー。
中継見てる限りじゃ、とても平和的なスポーツの祭典じゃ無いですね。
ランナーの周りにぐるっと護衛が付いて、両サイドを二列で警察官・機動隊がガッチリガード。
沿道には中国やブータンの国旗を掲げた人々、なんか英語で書かれたプラカードが壁をつくりランナーと併走。
水風船も飛び交いますし、国旗を掲げた外国人も突っ込んできますし。
例のない聖火リレーです。

ほんとどうなってるんでしょうね。
訳が分かりません。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

今度はダンカン

カテゴリー : 気になった情報の間
この前は次長課長の河本が肋骨を骨折しましたが、今度はダンカンが肋骨を折ったそうです。

ダンカンは自宅の風呂場で転けて胸を強打。
その衝撃で肋骨が折れ、折れた骨が肺に突き刺さり救急車で運ばれ入院。
刺さった骨の長さは心配ない程度だそうです。
ダンカン「皆様にご心配おかけし、申し訳有りません」


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ロンドンの聖火リレーで逮捕者30人

カテゴリー : 気になった情報の間
ロンドンで行われた聖火リレーで、妨害による逮捕者が30人に及んだらしいです。

事前に抗議行動の予告があったことで、ランナーが中国の係員やロンドン警察による厳重な警備の中聖火を運ぶという形になり、緊張の中での聖火リレーとなりました。
妨害は、聖火の強奪未遂や、別のランナーへの聖火の受け渡し時に消火器で聖火を消火しようとしたりするものでした。
またルートに集まった人の間では、
「チベットでの殺戮をやめろ」
「チベット解放!中国でていけ」
「チベットでの聖火リレー反対」
等の文字を掲げたものあり、中国でのチベットとの問題が世界的に大きな混乱をもたらしていることを現しています。

ちなみに聖火は今日中に、パリの国境無き医師団の本部へと渡ります。
日本への聖火は長野に4月26日です。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

次長課長・河本 骨折

カテゴリー : 気になった情報の間
なんか今日は解説800日目でした。
いや、知らされるまで気が付かなかったんですけどね。
もうおめでとうコメントもつきまして、いや、感謝感謝。
と、ここまでは閑話休題。
なんか次長課長の河本が、TBSの番組の最中に力士に体当たりされて骨折したみたいですね。
最初は胸が痛いと言って病院に行ったら胸部打撲。
しかしその後も痛いと言ったので精密検査をすると、右肋骨を1本骨折していたようで、今は自宅休養中らしいです。

いや、それにしても骨折はイヤですね。
しかもそれが仕事とはいえ番組が原因ですからねぇ。
大丈夫デスカネ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。
