隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。


カテゴリー : スポンサー広告

大好き

カテゴリー : 1000の大好き
数ヶ月於きに思い出してちょっとづつちょっとづつ。

No.0019
『空』
空が綺麗な季節になってきました。
キッカケは友人に勧められて。
昔から感動はしてましたけど、最近は意識して眺めることが増えてきました。
霞のようにハッキリとしないような空も、ゴッホの絵画のように重厚な空も、パステル画みたいな空も。
日の出と夕焼けは感動。

No.0020
『SOUL'd OUT』
キッカケは兄。
一瞬で惹かれた。
ベースだけ統一して、装飾はどれも違う。
デコレーションケーキみたいなアーティストです。
個人的には『輪舞曲』と『イルカ』と『Magenta Magenta』と『DD弾』が好き。

No.0021
『チャーハン』
ラーメン、餃子とのコンボは反則。
でも店で並ぶような、遠慮気味な小盛りは嫌い。
出来たら大皿に山盛り食べたい。

No.0022
『ラーメン(醤油or鶏ガラor豚骨)』
餃子、チャーハンとのコンボは反則。
これはどの店でも大概一杯出るから満足。
ちなみに細麺硬めが醤油と鶏ガラ。
豚骨は太麺が好き。

No.0023
『餃子』
ラーメン、チャーハンとのコンボは反則。
というより中華の代名詞。
勿論外はカラッ(サクッ?)で中はジューシーで。
家でつくられるみたいな外ベチャッ中グチャッゴーヤ入りは勘弁。

No.0024
『フルーツ』
マンゴー、マスカット、パイナップル、いちご、さくらんぼ...etc
自然な甘さに飽きは来ませんよ(誰
練乳でもシロップでもそのまんまでも好きです。
ちなみにマンゴーとパイナップルは完熟で。

No.0025
『米』
全ての食事の基本。
パン?否定はしませんが腹は満たされませんよ。
食べた感じ、満腹感では米の右に出るものはありませんよ。
ちなみに辛子明太子、塩昆布、紅鮭が個人的に米に合うメニューTOP3。


これでやっと40分の1。
まだまだ先は長い。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

大好き

カテゴリー : 1000の大好き
もうすっかり忘れていましたこのジャンル、カテゴリー。
しかし一度やり始めたものを途中で放り出しまうのは、まるで小学校の頃のようなので…

No.0016
『変化』
四季の移り変わりや町並みの変化。
それは気が付かないと意識しない。
気が付いたら、変わっていた。
そういう感動を常に与えてくれる。
進級進学も大きな変化だと思う。
周りの環境の変化というものは、良くも悪くも自分を変える。
自分はそれが大好き。
感動と環境と自分の変化が大好き。

No.0017
『夢』
真理とか心理とか心裏は関係なく、
脳の情報整理とかレム睡眠ノンレム睡眠も関係ない。
空を飛ぶかも知れない。
窮地に陥っているかも知れない。
誰かに会うかも知れない。
何もないかも知れない。
毎日の終始を占める無料アトラクション。

No.0018
『感動』
人によってその表し方は様々だと思う。
自分は感動すると、誰かをギュッとしたくなる――抱擁。
近くにいるのが親しい人間ならするかもしれない。
でも感動は一人でする事の方が多い。
雲に感動した。人に感動した。物語に感動した。
それぞれが微妙に違う感動をもっている。


何か書いているうちにちょっと訳が分からなくなってきましたよ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

大好き(o゚д゚)o

カテゴリー : 1000の大好き
No.0006
『友達』
"人"だけではない。
いつでもどんなときでも、
とは言わないけれど、
近くに居てくれると心強いもの。

No.0007
『本』
知識の具現化。
小説・漫画・図鑑なんでも。
好きだし大事にしたいし。

No.0008
『赤川次郎』
好きな作家の一人。
三毛猫ホームズシリーズ、
天使と悪魔シリーズ、
三姉妹シリーズ...etc
自分が小説にはまった原因。

No.0009
『乙一』
独特の世界観の持ち主。
所謂グロテスクなもnに対して、ユーモアを多分に含んだ
異種の"愛"も書く(女性の霊×大学生や植物人間の夫とその妻の話等。

No.0010
『村山由佳』
高校時代に教師を説得して、
数学を受けなかったというエピソードを持つ。
おいしいコーヒーシリーズを上に薦められ、填る。
主として恋愛を書く。

No.0011
『エミリー・ロッダ』
小学校の頃に非常に填った。
デルトラシリーズ、ローワンシリーズの著者。
たしかオーストラリアの人。

No.0012
『ダレン・シャン』
中学になって填った児童書であり、その著者。
吸血鬼という非現実の世界観が新鮮だった。
ロード・ロスなどの作品も好き。

No.0013
『あさのあつこ』
バッテリーは読んでないけど好き。
TheMANZAIシリーズが好き。
なんか今度映画化だったり4がでたり。

No.0014
『挿し絵』
文庫の隅や見開きを使った絵。
それを参考にしたりインスピレーションを分けられてます。

No.0015
『小説』
ホラー、恋愛、ユーモア、青春、なんでもok。
でも古典と随筆は勘弁。
小説に対する目と鼻には自信あり。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

大好き

カテゴリー : 1000の大好き


ちょっとしたきっかけで物事に踏み込む好奇心は重要だと思います。

ということで参加しました、1000の大好き。

未来殿からインスピレーションを分けていただきました(違

これから興味本位で自分を探ってみようと思います。

早速大好き。

No.0001
『自分』
何を考えてるのか分からない。
永久に発展途上のもの。
唯一触れられる感情。

No.0002
『他人』
様々な形で人生に介入してくるもの。
家族であり恩師であり恋人であり敵であり。
触れ難いが触れられる感情。

No.0003
『好奇心』
これがないと人間ダメになる。
感情の中で自分が一番大事にしているもの。

No.0004
『抱擁』
抱きしめる、抱きしめたい、そんなもの。
他人でも自分でも、
偶に抱きしめてあげるとお互いに良い。

No.0005
『談笑』
"談"だけよりも"笑"だけよりも好き。
何より相手がいるのが魅力。


とりあえず今回はなんか抽象的なものでまとめておきました。

いや、別にネタとしてではなく本当に好きなもので。

まぁ『抱擁』に関しては『他人』がいないので、

布団抱えてグースカやってますが(ぇ

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。
