隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

FFⅢ

カテゴリー : 脳天気な趣味の間

今日が必死こいて
最近話題の『FFⅢ』を買ってきた
しかし金がDSが俺の物のためが優先された
なので俺はが居ないときにチマチマとやるつもりである
しかし俺が宿題している隣で
大音量でゲームする
今の俺からしたら悪魔の他の何でもない

ポケモン

カテゴリー : 平凡な日常の間

何故か最近ポケモンをまたやり始めた俺
その理由はただたんにやりたいゲームが無くなっただけ
家にあるゲームは全部やりこみすぎて面白くなく
DSの新作を買いに行こうと思ったら
そのソフトが何処の店にも取り扱って無く
そんなわけで時間を思いっきり潰せるポケモンをチョイス
そしてデータを消して最初から
・・・・・・・・・・
懐かしい画面がそこにはあった

懐かしい・・・懐かし過ぎるぞポケモン!!




でもチコリータは弱(黙

熊野古道

カテゴリー : 平凡な日常の間

今日熊野古道でのメンバーで集まった
3時間ほど話して
終わると外に出てそれぞれの帰路についた
俺はバスで帰ったが
バス停に着いた瞬間
雨が降ってきた
しかも土砂降り
なので俺は走ってコンビニへ避難
そして半時間
生まれて2回目の雨宿りです
親も電話が繋がらないので
少し雨足が弱まったところで走って帰った

久しぶりに走るとなかなか辛い
腹周りがタプンタプンと・・・

怪我

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日塾で怪我をした

惑星

カテゴリー : 平凡な日常の間

最近惑星が12個になるか9個になるか
テレビなどで学者が騒いでますね
まぁ俺としてはどっちでもいいですけど
だって冥王星が矮惑星に落とされたからって
復習してくるわけじゃないでしょ?
なら8個でも良いんじゃないかと考える

冷蔵庫

カテゴリー : 平凡な日常の間

とうとう新しい冷蔵庫が
我が家に来ました
どっかの電気屋で安売りしていたのを買ってきました
前までのは高さが170㎝だったのが
今回は180㎝なのでかなり大きく見えます
しかし冷蔵庫の到着の瞬間俺は塾でひたすら問題を解いていた






なぜ冷蔵庫を買い換えたかを知りたい人は
ここをクリック

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日滋賀の方へ勉強合宿
家を空けていたが帰りました
ゼーハーゼーハー言ってます
髭が伸びてます
髪が伸びてます
全体的に古びた感じを与える

更新

カテゴリー : 分類不可の間
最近更新がとぎれとぎれになってますがご勘弁を

冷蔵庫

カテゴリー : 平凡な日常の間
れ、冷蔵庫が!!




逝 き ま し た ! !



冷凍庫とパーシャルが壊れました
冷たくありません
と言うか緩いです

腕時計

カテゴリー : 平凡な日常の間
時計買ってもらいました
が、メーカーが特定出来ず
写真は貼れませんでした

時計は黒を基調とした
文字盤の大きいアナログ時計です
でもまだ新品なので
腕に装着するときは苦労します
使いやすくなるのは
あと1,2ヶ月かかりそうです

宿題提出

カテゴリー : 平凡な日常の間

今日は学校の夏休み宿題を提出しに学校まで行ってきました
でもやはり一番に思うのは
「なんで9月1日に宿題出さないんだろうか?」
そしてそれと平行して
「そんなに宿題出してほしいのだったら先生が取りに来いや」
であった

冷たい天使[完結]

カテゴリー : 自己流小説の間
優しい死神の続編です
【登場人物】
【第一話 出会い】
【第二話 意外性】
【第三話 詳細】
【第四話 友人】
【第五話 転入生】
【第六話 帰宅】
【第七話 同居人】
【第八話 詳細】
【第九話 生活】
【第十話 海】
【第十一話 死】
【エピローグ 冷たい死神】

赤面回転寿司

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日も回転寿司に行った
しかしメンバーが悪かった
メンバーは俺・兄・母・叔母・祖母・祖父
この中で回転寿司で落ち着いていられるのは
俺・兄・母のみ
それ以外は・・・・・・

おはよぉ

カテゴリー : 平凡な日常の間
早くもおっさん化してきた俺って
下はジャージで上はぶかぶかのTシャツ
そいでもって徹夜で目の下にくま
それで吐き気もするし頭痛もするし
でも昼飯食うまではねれない
食わないと後で婆ちゃんに何言われるか分からない

夜の徘徊

カテゴリー : 平凡な日常の間

ついさっきまで親に
コンビニ行くから着いてきて」
とせがまれていました
結果?

ランキング

カテゴリー : 平凡な日常の間
いつの間にか
ココランキングで2位になってた

回転寿司

カテゴリー : 平凡な日常の間

夏休み宿題の提出日が迫っているにもかかわらず
宿題が一つしか終わってない
なのにかなり前に諦めたゲームを発見しなにげに興奮して
そっちにばかり時間を費やして
なんとなく「俺モテてモテて困るんだよ」
と言ってみたくなってきた俺

甲子園

カテゴリー : 平凡な日常の間

今日は甲子園で高校野球を見に行った
一回戦は智弁和歌山と金沢で5対1で
智弁和歌山が勝った
二回戦は福岡商と福知山成美で4対0で
成美が勝った
で、問題は三回戦である
我が天理高校は熊本工と試合した
結果は

熊本工│000100202
───┼─────────
天 理│010101000

5対3で負けました

親戚

カテゴリー : 平凡な日常の間

昨日我が家に親戚
盆休みを利用して
遊びに来たようだ

停電

カテゴリー : 平凡な日常の間

今日塾で先生の隙を見て
居眠りをしていたら
周りがざわついてきた
なので周りを見渡すと
停電していた

爆破テロ未遂

カテゴリー : 平凡な日常の間

最近は国内でお盆休みの出国ラッシュ
帰省ラッシュにもかかわらず
海外で航空機爆破テロ計画などがかぶり
海外国内での空港では液状の物の
持ち込みなどが規制されており
身体検査や荷物検査
客は荷物の入れ替えなどで
空港は大混雑している

睡魔

カテゴリー : 平凡な日常の間

高校野球を見ながら
電脳活動していたら
強烈な睡魔に襲われた

お昼

カテゴリー : 平凡な日常の間

気がつけばもう昼になってる
そう言えばさっきを食ったな(ヲイ
メニューは確か

おはよう

カテゴリー : 平凡な日常の間

今日は久しぶりに早く起きた
なので目がしぼしぼしてかなわん
そのせいでさっきも

ポッペン

カテゴリー : 分類不可の間

今日夕食の時に
昨日旅行から帰ってきた祖母
ポッペンと言う玩具を持って帰ってきた

ハーボット

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日はハーボットをブログ下方に設置したので
みなさん楽しんで下さい
ちなみに話しかけるときは「?」を
押して下さい

カテゴリー : 平凡な日常の間
最近季節的に蚊に悩まされています
しかも今頃は熱いから
クーラーや扇風機で蚊の羽音が聞こえなくて
気がついたら腕や脚が蚊にやられて
しかも俺横着者ですから
薬付けずにほっとくんですよね
そしたら知らぬ間に掻きすぎて
皮が破れて化膿して膿と血が出てきて
痛いのかゆいの薬しみるので大変です
だから最近は体中絆創膏まみれです

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は日曜日なので
学校の宿題のほったらかして
本買いに行きました

兄の趣味

カテゴリー : 平凡な日常の間
最近兄が
『王ドロボウJING』
について調べまくってる

母の格言

カテゴリー : 分類不可の間
変なゲームして
変なテレビ見て
変な姿勢したら
変な頭になる。
