隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

ぉぇっぷ

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

リンゴをそのまま一個食べて気分が悪いΒです

吐き気がします

食い過ぎです

腹がヤバイです

ぉぇっぷ・・・

すこし古かったかも知れません

外に出てたのを

そのまま食べたので

ヤバイしれません

あぁ

気持ちわりぃよぉ・・・

ハロウィン

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日はハロウィン

菓子が欲しいΒです

今日は部活で先生に

「先生、ハロウィンなんでお菓子下さい。くれないと悪戯しますよ」

と脅迫

あいにくお菓子は貰えませんでした

悪戯はしませんでした



今日はハロウィンの話

ハロウィーン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされている。ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。ただ、これに合わせて欧米では、放火事件などが頻発する。

これに因み、31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化けかぼちゃ)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

だそうです

お化けカボチャか

作ってみたいですねぇ

みかん

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

最近はみかん大好きなΒです

おかげで親指と人差し指は

ここんとこ黄色く染まってます

ちなみに食べているのは

『極早生みかん』です

なんて読むかは分かりません(ノ∀`*)

でも

みかんは良いですよぉ

甘いし栄養有るし

何しろ安いですよねぇ

数多いし

と言うわけで

今日の所はみかん片手に

はい

さようなら

誕生日

カテゴリー : 平凡な日常の間
ハッピバースデー♪トゥミィ♪

ハッピバースデー♪トゥミィ♪

ハッピバースデー♪ディア俺~♪

ハッピバースデー♪トゥミィ♪

(o´Д`)ノ'`ィ

今日で14歳になりました

と言うことで今日は

いつもよりのんびりしようと思います

と言うわけでもういっちょ

(o´Д`)ノィチ

(o´Д`)ノニッ

(o´Д`)ノサン

(o´Д`)ノ'`ィ

ハッピバースデー♪トゥミィ♪

ハッピバースデー♪トゥミィ♪

ハッピバースデー♪ディア俺~♪

ハッピバースデー♪トゥミィ♪

My 新書

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
(o´Д`)ノ'`ィ

うきうきなΒです


今日は5冊本を買いました

今日は赤川次郎の天使と悪魔シリーズを買いました

『天使と悪魔』

『天使よ盗むなかれ』

『天使は神にあらず』

『天使に似た人』

『天使のごとく軽やかに』

この5冊を買いました

財布が軽くなりました

でも多分一月も持ちません

そう考えるとかなりダメージが・・・

まぁ暗い話はせず

本を楽しみましょう

エイの煮付け

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

食後のΒです

さっき夕食を食べてきたんですが

そのときに食べたエイの煮付けが

すこし古かったのか変な臭いが口に残って

食後にも関わらず少し気分が悪いです

これからはもっと食事に注意しようと思います

ちなみに今日の食事は肉の少ないビーフカレーでした

すこし物足りなかったです

明日は俺の誕生日

雑談

カテゴリー : 分類不可の間
(o´Д`)ノ'`ィ

たびたびネタ切れになるΒです

そうそう

俺明後日に14になります

やっと14です

やっとですよ

やっt(シツコイ

あとパズルがほぼ完成しました

あとは背景を少しいじって完成です



時限爆弾の話

手近に作るなら

普通のアルミ缶を真っ二つにして

大体三分の二までガソリンを入れて

アルミ缶の端っこにタバコを装着(絶対に落ちないように)

そしてタバコに火をつけて

逃げて隠れてしばらく待つ

そしたらそのうちに

バァァーンと来ます

注意するのは

人に見つからない

火のついたタバコをガソリンに落とさない

ヘタに落としたら

腕の一本や顔の一つ潰れると思いますので

あと見つかったら警察沙汰ですので

覚悟して下さい

本屋

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

無性に本屋に行きたい今このとき

なΒです

この前買った本はもう読んでしまい

またいつかの三毛猫を読み直す日々

そう言えば

また三毛猫は新書が出たような

近所に大きな本屋がないので

新書も探すのが大変

あぁ

なんかなぁ

本と金の成る木が欲しい

体重

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

最近また太り始めたΒです

ふと思ったんですが

人によって

標準体重と理想体重の目安が違いますよね

俺は基本的に

標準体重は身長-100

理想体重は身長-110

でいってるんですが

他の人は

標準体重は身長-110

理想体重は身長-120

って言いますし

いやぁ

これを聞いたときは驚きましたね

だって

この計算だと

身長160㎝として

理想体重は40㎏ですからね

これじゃガリガリじゃないですか

まぁココまではいかずと

-115や-105とかいますけど

どれが一番正しいんでしょうねぇ

いやほんと

体格がいい人は

少しくらい太ってても分からないんですけどねぇ

いやほんと羨ましい

風呂

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

少し嬉しいΒです

なんと

明日から自宅の風呂が

使えるようになったんです

長かったです

明日で工事開始から10日

それがとうとう明日から使える

と言うので早速

風呂場を見学に

大きな変更点は

天井がアーチ状になった事と

壁と床のタイル

あとシャワーのホースが白から黒になったこと

このくらい

まぁ今日から楽しみにしていようと思います

校外学習

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

まだまだΒです(何

明日は校外学習です

おやつは買ってません

行き先は明日香です

めんどくさいです

極々近場でつまらないです

去年まではトヨタ館

なのに今年は明日香

一年は三重なのに

あぁめんどくせ

集まり

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

6時頃からずっと寝てたΒです

今日は学校の近くに行って

熊野古道のメンバーで

集まって遊びました

まぁ

遊ぶと言っても

ただ外でブラブラしてただけ

どっかの店にはいるとかは無し

そうそう

集合場所に行くとき

駅で一番私服を見られたくない奴に

私服見られました

とは言っても

上着は兄からの借り物

サイズが大きくて

一寸だらしなかった

それと今日

いい年した男女6人集まって

ブランコでこれと言って何もせず

1時間過ごしました

雑談(毒草の話が主?!

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

ネタに困ったΒです

とうとう雑談です

今日は部活でパズル作ってたんですが

そのときにベニヤ板が話題に上がって

そのことでいろいろ

そのときの話では

ベニヤ板はエジソン?だっけか

の発明だって話が出たんで調べてみると

イマニュエル・ノーベル(アルフレッド・ノーベルの父)によって針葉樹の丸太からロータリーレースによって得られた単板を使った合板の発明がされた

と書かれている

ベニヤ板自体は調べられなかったものの

合板については

上記で書かれていた

では次の話

朝顔の種は食べると(皮を剥いて)ひどい下痢になるらしい

もともと朝顔の種は牽牛子と呼ばれる立派な下剤だとか

なので決して皮を剥いて食べないで下さい

皮を剥かなくても食べないで下さい

あと

みずばしょう~のはなが♪

で有名な水芭蕉

実は水芭蕉の花

ではなく水芭蕉の葉は全て有毒で

これまた下剤の効果があります

あと毒草を軽くあげてみましょう

アサガオ、イヌサフラン、エニシダ、オモト、キキョウ、クリスマスローズ、
ジギタリス、シキミ、シクラメン、シャクナゲ、シュウメイギク、スイートピー、
チューリップ、ダチュラ、トウゴマ、ニチニチソウ、ポインセチア、ホオズキ、
ロベリア、スズラン

これ全部毒草

なのに園芸ショップで普通に売っていたりします

このなかから特に危ないのを少し

名称:イヌサフラン
症状:下痢・嘔吐・腹痛・血尿・循環器系不全・呼吸不全
有毒部分:球根

名称:オモト
症状:頭痛・嘔吐・不整脈・血圧低下・全身痙攣・呼吸異常
有毒部分:根

名称:ジギタリス
症状:悪心・頭痛・嘔吐・下痢・視角障害・中枢神経麻痺
有毒部分:全草

名称:シキミ
症状:下痢・嘔吐・腹痛・ふらつき・痙攣・呼吸麻痺・意識障害
有毒部分:果皮

名称:スズラン
症状:下痢・嘔吐・腹痛・循環器系不全・呼吸不全
有毒部分:全草

名称:トウゴマ
症状:嘔吐・腹痛・血便・意識混濁・腎不全・血圧降下・溶血・呼吸中枢麻痺
有毒部分:種子

名称:ロベリア
症状:下痢・嘔吐・腹痛・咽の渇き・痙攣・血圧降下・感覚異常・呼吸困難
有毒部分:全草

上記の毒草は死に至る危険のあるものです

決して遊び半分に探して誰かに食べさせないで下さい

中間テスト

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日で中間テストも終わって

ほっとしているΒです

いやはや

テストってのは肩がこるものですね

もう肩がガチガチで

緊張とシャーペンのもちすぎですかね

いや

ちょいとまちぃな

俺持ち過ぎって程

ペンも持って無いじゃないか

大方肩のこりは

キーボードの打ちすぎだろう

はぁ

落ち着いて勉強していたら

国語も空欄だけで

3,40点落とすことも

無かっただろうに

今回の成績も落ちるのかな?

気ままに読書

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
(o´Д`)ノ'`ィ

テスト当日なのに

普通に本屋に通っているΒです

今日は3冊買いました


『TRICK the novel』


『輪廻』


『あなたも殺人犯になれる!』


手元にあった図書カードを

使い切ることになりましたが

どの本も面白いことを期待してます

無の拷問

カテゴリー : 自己流小説の間
『およそ一日目』

男は『無』にいた。そこにあるのはたしかに『無』だった。

男はまず自分がいる空間になれるために、様々な動きをしていた。歩いたり、走ったり、叫んだり。男は思いつくかぎりのことをやってみた。しかし男は絶対になれる物ではないと感じていた。
男がいるのは『無』。音もなく、疲れもなく、眠気も空腹も。男の五感全てを否定しつくしていた。


男は一人空間にいると言うことに、孤独とは少し違う感覚を覚えていた。というよりも男はもう既に孤独さえも感じなくなっていた。たった一日。いや、およそ一日。この空間に時間はない。男はそれを感じていた。

残り9999万と9999年364日

提出物

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

愚かなΒです

ピンチです

明日から中間なんですけど

そのときに提出するもので

問題発生です

明日提出する物

理科のノート[写してません]
理科のワーク[やってません]
数学の問題集[やってません]
数学のワーク[やってません]

これをみて

「こんな記事書く時間有るんだったら、今のうちにしろよ」

って思う人がいるでしょうが

ノートは借りないと写せない

理科ワークと数学ワークは紛失

問題集は解答がないので答え合わせが出来ない

どうしろと言うのです

もうお手上げです

そしてもう一つ思うことが




しっかりやろうぜ俺

英語プリント

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

テスト二日前なのに

勉強もろくにしないΒです

(o´Д`)ノ




(o´Д`)






( ´Д`)







今日は非常に疲れました 何

その原因はズバリ英語の宿題プリントです

英語の宿題ためにためて

1 4 枚

しかもそのうち8枚は

英文を訳して5回書き続けるという

まさに英語教員の密かな虐めとしか

取りようのない

対生徒用拷問具なのです!! 力説



とまぁそれをタメ続けた俺もバカというもので

朝から放課後まで

必死こいてやりましたよ

国語とか先生が振り向くたびに

冷や汗をかいてましたよ

なのにその成果はプリント一枚



このページをご閲覧の

良い子のみなさん

何があってもこんな人(Β)には

なってはいけませんよ (`・ω・´)

風呂

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は風呂工事で

自宅の風呂が使えないので

近所のお宅へ風呂を借りにいきました

しかしその借りに行く家を

俺は知らないので

・・・・・・・

迷子になりました

自分の家の近所で

やってられませんよ

しかも借りたあとで

シャンプーをおいてきたことを思い出して

取りに帰るとは・・・

おかげで外は寒いのに

汗かきましたよ・・・

売れ残り

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日父が帰ってきた時に

段ボール箱を抱えていたので

中を見たら

近所の店の売れ残りの山だった

おにぎり約10個

弁当約20食

サンドイッチ系約5個

これからしばらくは

朝食に困らずに済みそうです

無の拷問

カテゴリー : 自己流小説の間
『第一話 ボタン』

「このスイッチを押してくれたら百万円をあげます」
 この一言がその男の人生を狂わしてしまった。

 男は偶然その日が暇で、偶然その日に公園を歩いて、偶然そいつを見てしまって、偶然その言葉を聞いただけ。まだ男は偶然を恨んでいなかった。そのときまでは。
「みなさん、たったボタンを一回押すだけで百万円を稼げます。たった一回押すだけでです」
 公園の隅に人だかりができ、その中心で白い服装の男が声を張り上げている。男は白服の男が話している内容に興味を持ったのでしばらく見物することにした。
 ボタンを押して百万円?なんか超難題なパズルを解かないとボタンが押せないとかか?
 しかし男が見ている限りではボタンは別に押すことはとても難しいとは言えなかった。ボタンは10㎝四方ほどの白い箱の上に、箱より一回り小さい赤のボタンが付いているだけのシンプルな形である。そして白い服の男はそのボタンを差し出して人に押させているのだ。
 ボタンを押した人は少しの間動きが止まって、またすぐに動き始め、百万をもらってはしゃいでいた。男はしばらくそれを見てから、白い服の男に近づいていきボタンを待つ列に加わった。
 男がボタンを押す番になった。男は何も考えづにボタンを押した。

 男は何もない色もなく光もなく闇もなくただ『無』だけの空間にいた。
 あれ?俺は公園にいたんじゃ?
 男ははっきりしない意識の中考えていた。男は回りを少し眺めてみた。なにもない。壁もない、床もない、家具もない。誰もない、何もない。その空間に存在するのは自分だけ。男は意識がはっきりしてきたのか、かすかに音が聞こえることに気がついた。男は音の出所を探すために目をつぶって耳を澄ませてみた。どうやら音は直接頭の中で響いているらしい。
 おや?これはタダの音じゃないな。なにか喋っているのか?
 男は頭の中で響く音を注意深く聞いていくうちに、一つの文章を読みとった。文章の内容右は「お前は目の前に突きつけられた百万円に目が眩み、自らその金を掴もうとせず、楽に手に入れようとした、この罪は重くお前はこれから一億年の間この空間で暮らしてもらう」というものだった

休み

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

休みの日なのに

室内でくすぶってるΒです

今日は第2土曜だから

学校が休みだったのに

何処にも行く気がしないので

家で電脳生活を楽しんでました

夕方になって本屋に行けばと

悔やんだりしてます

なので

明日は本屋に行って

なにかしら新しい本を買おうかと思います

欲しい本もあるので

あと

最近新しい本を学校で借りました


『ダーク・タワーⅠ ガンスリンガー』
まだ読み始めなので内容は詳しく分かりませんが
世界観が今までの作品とは違うようです
ダーク・タワーは全7巻だったと思います

言い忘れるところでしたが

最近家を部分的にリフォームしてます

室内の物置的場所と風呂場です

ただ工事のため

こっちの部屋から

台所まで行くのに

移動ルートが2カ所潰されて

残るルートも普段は使わない

外の渡り廊下という

かなり厳しい生活を強いられてます

なんとなく

完全に包囲された

立て籠もり犯の気持ちが

分かったような気がします

誕生日

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

ネタに困っているΒです

今日は美術部の

副部長の誕生日でした

でもこれと言って祝ってません

あとパズルが完成間近です

俺のパズルはケルベロスです

ケルベロスをバラバラにしてます

完成したらまた更新します

それと今日は駅前で

怖い系のお姉さん達が

ちっちゃい子を怒鳴ってました

コワイですね最近は

変出者も増えてきましたし

みなさんも気をつけましょう

ジャージ

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

どうもΒです

最近更新がまた不規則になり始めました

そうそう

ジャージっていいね

なんか良いね

軽いって言うか

メッシュ素材が肌触りいいね

軽いのに夏も冬も兼用できるから

非常にいいね

休みの俺は

上→ダブダブTシャツ
下→ジャージ
足→サンダル

・・・・。

中年じゃないか

そういや腹回りも徐々に・・・

You Tube買収

カテゴリー : 分類不可の間
米国の大手動画投稿サイトのユーチューブがグーグルに買収されたニュースがあります
買収された金額は16億5千万㌦(約1960億円)
グーグル側はユーチューブのブランドは維持して
作業員や本社、事業環境も変えないとのこと
ユーチューブは利用者の自作ビデオなどを投稿して
自由に閲覧できるサイトです

ユーチューブは05年の2月の設立から
2年足らずでビデオ閲覧数が1日に1億回を越えた

危機

カテゴリー : 放課後の間
最近は部活に行くと
「女装しいや、似合ってるってぇ」
なんてこと言われます
いやいや
俺そんな趣味じゃないですから
しかも女装したら(させられたら)
ロミオとジュリエットをやらせるつもりらしいです
ロミオ→不明
ジュリエット→俺
・・・・・ぉぃぉぃ



あと今日は女子に学ラン
取られて着廻されてました

稲刈り

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は家の手伝いをしてました
家が農家なので今の時期は稲刈り
今日は午前中から稲刈りでしたが
俺は午前中は夢の中だったので参加せず
それが原因で昼食の時にかなり怒られました

しかし午後はちゃんと働きましたよ
田んぼの回りを鎌で刈ったり
ゴミをどけたりで
まぁまぁ疲れました

※稲は素手では触らないように
 触った手で顔や腕をこするのは厳禁
 ひどいかゆみに襲われます

寝過ごした

カテゴリー : 平凡な日常の間
学校の行事を終えて
家に帰ったときにはもう疲れて疲れて
結局帰宅後は制服のまま寝てしまい
起きてみたら11時過ぎ・・・

おぃ、なぁ俺
寝過ごしてないか?おぃ

仕方なしに何か探して
部屋をうろついていると
目の前にトイザラスの袋が
中を見てみると・・・

『ポケットモンスター パール』
『ポケットモンスター ダイヤモンド』

(o゚д゚)o

(o д )o  ゚ ゚

な、何故に?
何故にここにこんな物が・・・(´・ω・`)

(* ´艸`)でも二つあるって事は
好きな方選んでもいいんだよね? ぇ

じゃぁ選ばさせていただきましょうじゃないかぁ(狂



すこし遠慮してパール選びました
そして代金を請求されました(¥4,500(実際¥4,298

もな・りざ

カテゴリー : 放課後の間
最近学校は読書と部活動のためにあると
考えるようになってきました


今日は部活では
先生が早くに学校を出たので
部活動も本来やることはパズルのデザイン画なのに
雑談で盛り上がってました
そして何が原因か分から無いけれど
腕相撲大会や本のあらすじを語ったり
黒板にモナ・リザ書いたり
モナ・リザ難しかったですよ
チョークで書くからもっと難しいし
細かいところは殆ど書けないしで
でもまぁそれでも完成はしましたよ
それないの物にもなってたし

ぁ~

でもチョークの粉で
手はガサガサになって喉も痛めました



ぁ~



明日音楽会じゃん

また本

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
また最近読み始めた本について(別にネタがないわけでは・・・



『ふ た り』
優秀な姉を事故で亡くしたが妹は死んだ姉の声が聞こえるようになる。そして父親を亡くした親友と共に姉の『死』を乗り越えていく赤川次郎の代表作とも言える作品。

『めざめ』
遠足中に両親を叔父に惨殺され施設に入った少女と惨殺されたはずの母親の魂が乗り移った少年との複雑な関係を描いた作品
