隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

あ゛ぁぁぁぁ~じんどい゛~

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

明日が期末テスト初日なのに
鼻水、咳、くしゃみ、涙にかなり困っています。

もう今日も授業中に
鼻がズルズルいって涙は出るわ
くしゃみはするわで、
もう集中なんてできやしない。

こういときって医者以外に
何か方法あるんですかねぇ?

まぁとにかく
どうにかしないといけないんですよ。

あぁ誰かいい方法を教えて下さい。


20061125123537.jpg


カルメ焼きってやっぱり甘い

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日は理科の実験で、カルメ焼きを作りました。

カルメ焼きは、
砂糖と水と重曹を
混ぜて熱して冷まして作る砂糖菓子。
滅茶苦茶甘い。

実験は殆ど成功だったけれど、
やはり失敗した所もあった。

そこで失敗したところが
おたまにカルメ焼きの残りを集めて
もう一度熱し始め、
またカルメ焼きを作ろうとしました。

けれど重曹がないので膨らまず。
と思ったら誰かが重曹を教卓から持ってきて
熱した砂糖に投入。
でも少なすぎて膨らまず。
ならばともっと投入。
やはり膨らまず。
誰かが塩投入。
再び熱し始める。
煙が上がり始める。
まだまだ熱する。
火がおたまを包む。
結果おたま真っ黒。
砂糖はグツグツと煮える。
火から離して重曹を投入。
膨らまず。
ヤケ気味に熱する。
砂糖から黒い煙。
・・・・・。
黒い元砂糖水完成。

臭いは非常に苦い臭い。
味は不明。
原材料:砂糖、塩、水、重曹
水を入れたらコーラみたいになった。


20061125123537.jpg

自転車が・・・自転車が・・・

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今塾から帰ってきました。
でもとばしすぎたせいか、
自転車がかなりの痛手を負いました。

自転車でいつもの帰り道を飛ばしていたら、
帰路の半ば当たりで、


「ガシャンッ」


まぁこんな音は当たり前なんですが、


「ガキンッ」
      「ガシャッ」
                 「ガシャシャシャシャ」




「バキンッ」



「ガキンッガキンッガキンッ」



ヤバイと思って自転車のチェーンを見たら、
チェーンが完全に外れて、
それに当たったプラスチックの部分が、
木っ端微塵になって吹き飛んでました。

チェーンは直したんですが、
プラスチックの破片までは回収する気になれず
そのまま道ばたに置いてきました。

走るのには支障は無いと思います。


ではクリックx2
20061125123537.jpg

郵便配達員はどうのこうの

カテゴリー : 分類不可の間
(o´Д`)ノ'`ィ

兄が『大泥棒JING』のファンで
その中に登場するキャラで
ポスティーノ(郵便配達員)というのがいるので
今日放送の『郵便配達員は二度ベルを鳴らす』
に非常に興奮してます。
まぁ俺は別にどうでもいいが...。
強制的にこの記事を書かされてます。

今日は美美自保英自

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日の学校は、
いやに自習が多かったです。

1、2時間目は美術で普段通りの授業。

で、3時間目は社会なんですが、
テストの範囲が終わっているので自習。
俺は社会で必ず提出する事になっている奴を
済ませようと思って、
問題集を家から持ってきたんですが、
問題集でⅠとⅡを間違えて持ってきたので断念。

今日は授業が殆ど持ち物が要らないから
最低限の持ち物で学校に来ていたので、
(間違えて持ってきた)問題集以外は、
自習に使える物はゼロ。

ところがさすが先生。
ちゃんとプリント持ってきてくれてるじゃないですか。
という訳で、
先生が持ってきてくれた
プリントに取りかかりますが、
回答数は


64問中7問


はい、告白します。
自分社会はかなり出来ません。
織田信長が分からないほど馬鹿です。
でもシャクシャインは分かります。

というわけでこの時間の間、
ただひたすらにほぼ白紙のプリントとにらめっこしてました。

そして、保健の時間。
これは担任の授業なので、
良い子ちゃんしてました。

5時間目の英語の時間は
ずっとプリントをやってたんたんですが、
俺は別の英語のプリントをしてました。
なぜなら英語は提出しなければ居残り。
だから頑張りました。

で、6時間目はクラス写真撮ってから自習。
でもやること無いから、
ひたすら白紙のプリントと...


↓↓↓↓↓↓↓↓
20061125123537.jpg

ちょっ、学校の授業って

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

この現代社会に置いて

一番必要ない授業は

宗教だと思います

まず普通の学校に宗教なんていう

科目自体存在しないとは思いますけど

うちの学校は宗教学校

故に宗教なんて科目が存在するのです

もう宗教なんて科目があるから

期末テストの平均が落ちるんですよ

あぁもう

宗教なんていやだぁ


まぁクリック
20061125123537.jpg

干し柿(゚ロ゚)ウマー

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

さっきまで家で作った

干し柿食べてました

干し柿って干す前は苦いんですけど

干した後は甘いんですよね

まぁじゃないと食べれませんが...

でも干し柿は外で乾かすんで

どうしてもかび臭くて

味は良いんですけど

臭いがツンとくる感じで

まぁへたにかがなければ良いだけですけどね


クリッククリック
20061125123537.jpg

ホラー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

ホラーはあまり得意では

ないけれど好きです

何故こんな話かというと

クラスでホラー文庫を

大量に持ち込んだ女子がいて

それが出回り始めたからです

本は

『親指探し』

『ベイビーメール』

『リアル鬼ごっこ』等

誰でも名前を聞いた事があるような話



せっかくなんで俺も

リアル鬼ごっこを借りて呼んでみたいな

という事


あぁそうだ
20061125123537.jpg

悪戯電話は程々にしましょう

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

悪戯電話はほどほどに

と言うことです

どういうことかというと

今日学校で休み時間に一階にある公衆電話で

某健康食品会社へ悪戯電話を数名で

内容は

「只今から宇宙からのエネルギーを送る。何も考えずそのままの心で受け取れ。アァァァァァァァァ~~~~~(棒読み」

非常に悪質です

これをフリーダイヤルでかけまくりました

4,5回かけました



調子に乗ってやっていたら

俺の視野に担任の顔が入ったので

素早くその場を逃げて

タダの通りすがり的に隠れました

実行犯の方は

担任が背後に迫っていることなんて露知らず

「只今から宇宙の・・・」

をやっていて

先生に捕まりました

まぁそこはさすが実行犯

うまく切り抜けたようです

まぁ担任があまりしつこくない

性格だったから良かったんですけどね

まぁそういうことです

悪戯電話はほどほどに


ではクリックお願いしますね
20061125123537.jpg

あぁ寝過ぎるとしんどいんですね

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日は朝の6時まで起きてて

その後9時まで寝て

昼の1時頃に

ゲームの電源つけっぱなしで

気が付いたら3時

そして4時から6時まで寝て

夕飯食べて今に至る

いや

それにしても寝過ぎたせいか

体がだるくてだるくて

全身に力が入らないし

寝過ぎるってのは駄目ですね

なのに夕飯は焼き肉で

牛1200g豚1000gも消費して

あぁ

腹が苦しい


あぁそうだ
20061125123537.jpg

只今徹夜中なり(`・ω・)

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

只今徹夜中です

もう絵チャットで6時間以上粘ってます

そして書いたのが

orz.jpg


これくらい

他にも色々書いたけれど

見せれるのはこれくらい

では恒例の20061125123537.jpg

寝相が悪いです俺(´・ω・`)

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

実は俺とてつもなく

寝相が悪いんです

その悪さと来たら

目を覚ましたら

頭が反対を向いているとか

寝る前より

一m前に頭があるとか

逆立ちしてるt・・・いや

これはない

まぁともかく寝相が悪いんです

あぁそうだクリックお願いします
20061125123537.jpg

やっと散髪に行きました

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

散髪にいって頭がスッキリしました

散髪屋は午前中なので

それほどこんでもいなくて

すぐに髪も切ってもらえて

全部終わるのに20分もかからなかったです

ちなみに髪型はスポーツ刈り

もう2年以上この髪型です

あぁそう言えばもう本格的にテスト週間に入ったんだな

勉強しようかなぁ

どうしようかなぁ


ぁ、クリック頼みますよ
人気blogランキングへ
20061125123537.jpg

さてさてテスト一週間前ですよ

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

題名通りです

と言うわけで部活が無くて

なんとなく味気ないです

それで今日は

学校で部落問題についての

講演がありました

講演と聞いて多くの人は

堅苦しくてつまらない

教科書みたいな話を思いつくかも知れませんが

今日学校にきたのは

かなり面白く

関西弁丸出しの親父さんでした

でも内容は部落差別とかのないようで

やはり重い話になることもしばしば

でもこの親父さん

凄い話し上手で聞いていて

飽きないし眠たくもならない

部落問題なのに大爆笑がおこるという

いやはや将来はあんな話し上手になりたいものです

テスト前なのにこんな事で良いのかな(゚д`7)

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

テスト前でもお構いなしのΒです

今日はテスト一週間と一日前

でも勉強なんてしやしません

ちゃんと後で泣きますから

ところで今日は勤労感謝の日ですね

というわけで父に何かしらしようかと思い

聞いてみたところ

「今日一日寝かせてくれたらええ」

とのことでしたので

またのんきにパソコンの前へ

さてさて

今日は髪がだいぶ伸びてきたので散髪に行こうか

それとも読む本が無くなってきたので本屋に行こうか

迷っているうちにいつの間にか寝てしまい

面倒くさくなったので両方行きませんでした

ではまた眠気が差してきたのでさようなら

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

パソコンに向かうと

何でもかんでも忘れてしまうΒです

と言うわけで今日は

よく寝たとしか言いようがありません

事故

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日は祖母が事故に遭いました

相手は仕事中の2㌧トラックのミラー

曲がるときに肩に当てられたとか

おかげで俳句は書けるけれど

家事が出来ないと言う体に...

にもかかわらず相手は

「警察には言わないでくれ」

だって

なんでも免許があと4点で

警察に言われたら免停になって首だそうな

・・・(*´ω`)しらねぇよ

んなの警察に言わなかったら保険も何もおりないじゃないか

なのに警察に言わないでだなんて

これは立派な業務上過失傷害なのにねぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

昨日は寝ようと思ったら

雨と雷が激しくてなかなか寝付けずに

困りました

でもまぁちゃんと1時にはねて

今日もちゃんと起きたんですけどね

・・・・・・

あぁ~何書こ

書くことないや

じゃそれで

食事

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日の食事は

朝食12枚スライスの食パン

生7枚トースト2枚

昼食12枚スライスの食パン+あまり

生13枚ノンシュガージャム付き3枚

夕食すき焼き

肉少々ネギ約1本その他諸々の野菜

(o´Д`)

何じゃこりゃ

結局今日の大半の食事は食パンじゃないか

しかも今日だけで1斤も食べてるし

あぁ~

食べ過ぎたな

パソコン環境

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

過酷な状況下におかれたΒです

なんというか

なんでしょうか

季節的にも立地の問題でもある

この部屋の寒さ

足下からの冷気が

壁際の押入からも冷気が

四方から入ってくる風が

この暖房のない部屋に襲いかかってきます

折角風呂で暖まって

重ね着をしても

なかなか冷気を防ぐことは難しいです

なので本来ならパソコンを持って

隣の布団のある部屋に避難したいのですが

あいにくパソコンはノート型じゃないので

持ち運ぶことは出来ません

だからといってこの寒さの中

ガタガタ震えながらパソコンをするのは辛い

あぁこれぞまさに板挟み状態(ぇ?

と言うことで寒さより暖かさを求めてさようなら

将棋の日

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日は将棋の日らしいです

徳川8代将軍吉宗が

この日をお城将棋の日とし

年一回の御前対局を

制度化したことに因んだ記念日

だそうで

兄が萌えてます(違

部活動

カテゴリー : 放課後の間
(o´Д`)ノ'`ィ

美術部なのにパソコンもやってるΒです

今日は部活動ですることがないので

先生に許可をもらって部室にある

パソコンを起動させて

過去の先輩が書いた絵を見たり

自分たちで絵を描いたり

俺と数名でやってました

そして俺は先生よりパソコンがいじれたと言う事実

あと今日は新入部員が一人

一年で元卓球部

そして二年にも元卓球部がいたり・・・

無の拷問

カテゴリー : 自己流小説の間
『およそ一年目』

男はこの何も存在しない空間で新しい暇つぶしを思いついた
この空間では何も存在しない
だから痛みも存在しない
男はそれに気が付いてしまった
今男はせっせと自分の腹に爪を突き立てていた
男は痛みがないのを利用して
自分の体を切り裂きにかかっていた
男の目は既に死んでいた


残り9999万と9998年365日

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

肌寒いΒです

今日は部活が終わってから

帰るときに雨に降られて

学ランがずくずくになりました

おかげでもう鼻がズルズルいって

明日風邪でもひきそうです

では短いけどさようなら

雑談

カテゴリー : 分類不可の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日はお酒についてです

お酒で一番アルコール度数が

一番高いのは

スピリタスというお酒で

原産はポーランド

原材料は主に穀物とジャガイモ

70回以上の上流を繰り返すことによって

96度という脅威のアルコール度に仕上げられた

世界最高のお酒

病院などで使用されるエタノールよりも

純度が高く

緊急時には消毒薬としても使える

ただし

飲んでる最中は火気厳禁

へたしたら口の中から火だるまに...

爆睡

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

爆睡してたΒです

今日は4時頃に眠気がしたので

寝て起きたら

10時余裕で過ぎてました

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日は寝るのに苦労しそうです

短いですがさようなら

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
(o´Д`)ノ'`ィ

相変わらず本屋に通うΒです



今日はまた2冊買いました

今日買ったのは


『明日なき十代』

「明日なき十代」「泳ぐひと」
「たそがれの維納」「愛情の瞬間」
の短編ミステリー四作を収録


『おとなりも名探偵』

<三毛猫ホームズ>シリーズの
「三毛猫ホームズの殺人協奏曲」
<天使と悪魔>シリーズの
「天使の寄り道」等々
赤川作品の人気キャラクターが大集合

(o´Д`)

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

最近チャットに入り浸りなΒです



チャットをやっていて

よく思うことは

チャットやブログは危ないからやめましょう

と学校が言うこと

でもチャットなどは使い方に寄ったら

交友の立派な手段であるとかんがえる

でも一応俺が考えるに

学校側がそう言うのは

ブログやチャットが原因の事件があるからだと思う

でもこういう事件は

本人の注意不足や非常識な行動が

少なからず関わっていると思う

雨がにくい

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

雨が憎いΒです

今日はせっかくの休みなので

本屋にでも行こうかと思っていたら

外では雨がポツリポツリと

あぁこれでは本屋どころか

散髪にすらいけない...

あぁ晴れてはくれまいかと

ただただ願うばかりで

傘をさすには遠すぎる

しかし傘をささねば濡れ鼠

家には読み終えた本がたまるばかりで

読みたい本があるのに

そのためにはやはり本屋へ

あぁ雨が憎い雨が憎い

参観日

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

疲労感たっぷりなΒです

今日は学校で先生の参観日

みたいなのがありました

今日は五時間目の授業で

地域の小高大学校の先生が来ました

ちなみに俺は英語の授業

しかし不覚ながら

後ろに他校の先生がいたことに気づかず

熟睡してしまいました

いやはや反省
