隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

あぁ、残念

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日は何度も言うように大晦日。
と言うことで本当なら、
12時になったと同時に、
新年メールを送りたかったのだけれど、
どうも、送れそうにない。
あぁ残念無念。

メールに自動送信機能があったら、
12時に設定して送れるのに。

別に初詣なんか、
行かんくても良いじゃないか。
でも行かんと、
あとでギャーギャー言われるで、
あれが嫌。
せやからまぁ行くけど、
本当ならずっとメールなりチャットなり
してすごしときたいんやけどなぁ。

大晦日の朝は寒かった

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

大晦日も朝を迎えました。
大晦日の朝はとても寒いです。

本来ならぬくぬくとしているところを、
兄が部屋は寒いといって、
ストーブを持ち去ったので、
こっちは毛布をもってきて、
椅子の上で丸くなるハメになったわけですよ。

でも寒いですねぇ。
12月って事を考えれば当たり前ですけど。
それでも寒いものは寒いです。

あぁ寒い。
今日は昨日買った、
『処刑列車』を読みながら過ごしました。
で、暇つぶしに、
ホワイトボードの板にペンで、
『処刑列車 角川ホラー文庫』
って明朝体で書いてました。

それにしても、
指がかじかんで、
まともにキーボードを打てない。
あぁいらつく寒い。

自警団のおみやげは

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

ズバリおつまみです。

親が自警団での集まりで、
食べたり飲んだりしてたわけですが、
土産に持って帰ってきたのは、
段ボール箱1箱分のおつまみ&おやつ。
するめ2袋
ジャーキー5本
コーヒー&プッチンプリン3個
クッキー5袋
キャンディー13粒
袋から出された
カキの種袋いっぱい
ピザ2枚
芋焼酎2本etc...

冷蔵庫が大変です。

常時夢の国

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

それにしても昨日はよく寝ました。
まず朝の6時半から13時まで寝て、
塾で10分ほど寝て、
家に帰って7時から11時まで寝ました。
計約10時間40分。

半日とは行きませんけど、
1日のほとんどを寝た感じでした。
なので今日は昼まで余裕です。

本当の年収め

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日はもう大晦日。
あまり実感無いですけど。

ところでみなさんは、
正月の予定はあるんでしょうか?
自分は夜の10時から、
三輪明神の方に参拝しに行く事になってます。

いやそれにしても、
大晦日になって、
まだ1時間もしてないのに、
すでに3カ所も怪我しました。

まず、コンセントのプラグを踏みつけ、
転けてタンスに指をぶつけて、
完全に転けた状態で、
手の甲を強打。
結果、右足の踵に穴開けて、
右手中指の爪割って、
右手手の甲を打撲。

来年は右半身にとくに気をつけようと思います。

久々に本購入

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
(o´Д`)ノ'`ィ

久々の買い物です。
今日買ったのは、

『@ベイビーメール』
『処刑列車』

の2冊です。
読み終わるのを楽しみにしています。

そろそろ年納めかな

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

そろそろ今年も年貢の収め時なので、
少し今までを振り返ってみようかと。


返り返りにそれは
西暦2006年1月の
22日深夜のことでございました。
当時は兄がブログをしており、
それを自分Βもしてみたくなり、
見様見真似でブログを開設し、
暇つぶし程度にしておりました。
しかし当時の自分は、
あまりにもだらけすぎ、
更新も気が向いたらする、
程度のことでした。
おかげで当時の自分は
アクセス数が10を越えれば飛んで喜ぶような未熟者。
今のように1日最低30来なければ、
不満を覚えるような質でもありませんでした。
しかし、あれから幾月も経て、
ブログを通してのなじみをでき、
日課にブログが含まれ、
記事の内容も少しずつ改善していくようになりました。
そしていつのまにやら、
今のように、
未熟ながらも小説を書くような余裕もでき、
現在にいたります。
いやはやこれも、
このような未熟者がしておりますブログに、
足をお運びになられるからこそであります故、
これからも一層の精進を重ねるしだいでございます。

餅つき→もち肌

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日は餅つきを家でやりました。
ざっと70㎏。
10万円の利益だそうです。
それにしても
餅の数の多いことといったらありゃしない。
12畳分は餅を並べましたよ。
想像が付かない方は和室の畳を数えて下さい。


でもき今日なんかは外が寒いのに、
餅を作る部屋は、
吹きさらしなんで風がきつく、
いや寒い寒い。
なのに餅は熱い熱い。

おかげでヒーヒーいいながら餅を丸めました。

そのせいか丸めた後は手が、
プリップリのもち肌に。

指は皮がめくれましたけどね。


20061125123537.jpg

今年も残すは後三日

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今年も残す後3日。
このぐらいになると、
来年が実感させられてきますね。
あと、時期的にも、
今年最後の放送です、
なんて番組がほとんど。

それにネットでも、
ホームページなどは早くも正月ムード。
現実では、
まだクリスマスツリーを、
なおしてない店。

クリスマスと正月の間は微妙なところですね。


20061125123537.jpg

更新更新

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日はヤケになって、
ブログ更新に励んでみるつもりです。

あ、ちなみに、
今日は朝から餅つきなんで、
早く起きないといけないんですけど、
今日も朝まで起きてます。

今日実感しましたよ。
人間限界越えると何でも出来ます。
今日だって6時まで起きてたら、
完全に眠気が飛びましたもの。
でも安全のため9時にはねましたけどね。


20061125123537.jpg

やったぁ~せんべいだぁ~....んっ?

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

仕事から帰ってきた親が、
土産物のせんべいを持って帰ってくれました。
で、袋を開けてみると、
せんべいに『タンクの森松』
と書いていました。

たぶん親の仕事関係の人なんでしょう。


20061125123537.jpg

さてさて、そろそろ

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

昨日の午後1時から、
今までずっと起きていました。
しかし今日も塾の冬期講習があるので、
今から寝ようと思います。
まぁたぶん3時頃には起きるつもりです。

ばとん

カテゴリー : 廻り物の間
1.好きなタイプを外見で答えて

☆ 髪は肩程、身長は自分より低く

2.年上が好き?

☆ 3歳以内ならokかな

3.財布はどんなのを使ってますか??

☆ 安物の偽皮

4.携帯電話はどんなのを使ってますか??

☆ あぁ、まだ持ってないわ

5.携帯ストラップは??

☆ ストラップなら鈴が付いた奴とか

6.手帳は持ってますか??

☆ 本屋で売ってた一番安い奴

7.バッグはどんなのを使ってますか??

☆ リュックとウエストポーチしかもってません

8.「バッグ」の主な中身は??

☆ いれるとしたら財布ぐらい

9.今はいてるパンツの色は??

☆ おっ?それは俺に対する何かな?あ?

10.星に何を願う??

☆ 金と恋と少しの夢

11.もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

☆ 白、寿命が他よりは長そう

12.好きなスポーツは??

☆ 見るだけならほぼ全部

13.好きな日

☆ 元旦

14.最後に観た映画は??

☆ 今南の帝王みてる

15.怒ってる時にどうする??

☆ 切れたら泣く、滅茶苦茶に泣く

16.夏か冬どっち?

☆ 冬、汗かかない

17.最近泣いたのはいつ?なぜ?

☆ 最後なら小学校の頃なのかな?

18.ベットの下には何がある??

☆ 万年床です

19.昨夜何した?

☆ おいでよ動物の森

20.好きな車は??

☆ ポルシェとか


セルフサービスです。ご自由にお持ち帰りください!


 

もう一つ

[異性バトン]
男なら女、女なら男になりきって答えろ!

【Q1.朝起きて最初にすることは?】

☆ まずは頭周りのチェック

【Q2.あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?】

☆ 私立中学校。提出率30%以下

【Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?】

☆ 人間で年齢は近

【Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に】

☆ よく絵を誉められるが男子にしかうけない

【Q5.どんな格好をしてみたいですか?】

☆ 他人から見て違和感を感じられない服装

【Q6.どこ行ってみたいですか?】

☆ 黄泉の国

【Q7.もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?】

☆ 残念!Βは質問の意味が飲み込めなかったようだ

【Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?】

☆ 残念!Βは質問に興味を示さなかった

【Q9.このバトンを5人の友達に回してください】

☆ どうぞご自由にお持ち帰りクダサイ

あぁ、やべぇ、ゲーム病だ

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノやひぃ

親戚から早めのお年玉が送られてきて、
その金を手に、
近所の中古ゲーム屋にいくと、
『おいでよ動物の森DS』が\800で
売っていたので購入。
やってみると結構はまりました。
しかもはまり方が尋常ではなくなって、
おかげでキーボード打つ速度も遅くなって、
ブログの更新もしなくなって、
宿題さえもしなくなってしまいました。

あぁ、やべぇ。
ゲーム依存か?


20061125123537.jpg

ネタ無し殺し覚悟

カテゴリー : 分類不可の間
(o´Д`)ノ'`ィ

いや、かれこれ、
ブログ開設339日。
まだまだ1年にも満たない
青二才なブログですが、
これからも変わらぬお気持ちで
よろしくお願い申し上げます。

コメントは好物ですが、
スパム、荒らし、常識知らずの餓鬼は、
お断りですので、
そこのところもよろしくどうぞ。

ジングルベル♪ジングルベル♪

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノヤハー

とうとうクリスマスですねぇ。
この時間にこの記事を見てるみんな!
このままじゃサンタのじいさんも、
プレゼントわたせないから、
今すぐ、出来る限り早く寝るんだよ!

ところでサンタのじいさんは、
煙突からは行って来るんだから、
よほどスマートでなければいけないのであろうが、
一般的に見るサンタは、
立派な太鼓腹かかえてるではないか。
これでは煙突どころか、
マンホールさえもくぐれないじゃないか。
やはりサンタもダイエットが必要なのだろう。

あと最近は煙突がほとんど見られなくなって、
サンタとしては非常に出入りしにくくなった。
そういう時に役に立つサンタの七つ道具。
真っ暗な中での作業を助ける『暗視スコープ』
足音を立てないように『衝撃吸収スポンジ入り長靴』
指紋を採られない、かつ感覚を失わない『手術用手袋』
顔を見られないようにする『目出し帽』
もし人に見つかった場合の『催涙スプレー』
玄関からの侵入用の『ピッキング用具』
どんな状況も切り抜ける『強靱な筋力と忍耐』

なぜかサンタが一流の犯罪者に見えてきました。


20061125123537.jpg

手伝い

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

イブなのに野良仕事してきました。

昼から畑に出て、
ビニールハウスのビニールをはってました。
おかげで両手の手のひらがボロボロで、
血がにじんでます。
正直ヤバいです。
真っ赤っか。
やってられませんね。

しんどいのでまた明日。


20061125123537.jpg

徹夜は日常生活においてあたりまえのことです

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

もう2時なんて平気です。
と言っても、5時頃になったら
眠気が差してきますけど。
さすがに夏休みのように、
とはいかないかも。
夏休みの時は昼間で平気で起きて、
昼から寝たり、
なんて事が普通に行えたくらい。
まぁ、健康には悪いですけどね。
でも、まぁ、
深夜にしか会えない奴もいるんで、
それが楽しみでもありますけど。

あぁそういえば、
もうイブですね。
クリスマスの予定はみなさんどうですか?
まぁもっとも、
このページ見てると言うことは、
予定真っ白と言うことでしょうか。
まぁでは、メリクリー。


20061125123537.jpg

年賀状

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今必死に年賀状を仕上げてます。
でも枚数に余裕がないので
失敗しても「まぁいいか」
みたいな感じでやってます。

いつも通りに徹夜

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日もまた徹夜です。
いまは映画を見てます。
両腕がハサミのハサミ男の話。

顔中傷まみれで、
実は人造人間。
切ることに関しては神業。
何故かもてる。

こんな話。

20061125123537.jpg

いつもの事ながら暇

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

あぁ~あ。
なんかないかなぁ~。

夕方になり、
急にすることが無くなって辛い。
まぁ昼間に、
コワイ話、オカルト話、
リンクに騙されてグロ画目の前にドォ-ン。
こうなれば何もする気にならず、
だからといってただ時間を潰すのは、
もったいない。
寝る。
これも1つの選択だが、
今日は塾なので、
寝ているような時間はもう残っていない。

そう言うことでメールを見てみると、
メールがきていた。
あぁありがたや、
これで時間が過ごせる。


20061125123537.jpg

強制バトン

カテゴリー : 廻り物の間
(o´Д`)ノ'`ィ

見てしまった人は
必ずやらなければならないバトンだそうな

■HN→ Β

■年齢→ 14

■職業→ 中学2年生

■病気→ まぁ歯肉炎の疑いが...(マテ

■装備→ 折りたたみナイフ&折りたたみ双眼鏡

■特技→ 話からツーテンポ遅れる

■靴のサイズ→ 26.5cm

■両親はまだ結婚してる?→ もちろん

■兄弟→ 上に兄貴が一人

■ペット→ イタチとネズミ(ペットジャナイダロ



[好きなもの]7

■色→ 黒、青、白、銀、赤

■番号→ 10、2、29

■動物→ 猫

■飲み物→ カフェ・オ・レ

■ソーダ→ メロンクリームソーダ(カワイ

■本→ 赤川次郎作品

■花→ 薔薇



[質問]27

■髪染めてる?→ いや、してないし予定もない

■髪の毛巻いてる?→ 上に同じ

■タトゥーしてる?→ これまた上同様

■ピアス開けてる?→ また、同様

■カンニングしたことある?→ しようと思ったことは...(ォィコラ

■お酒飲む?タバコ吸う?→ しねぇ、健康に悪いので

■ジェットコースター好き?→ 大好物です

■どこかに引っ越しできたらな~と思う?→ 沖縄

■もっとピアス開けたい?→ まったく。開けてる輩が理解できなっ...(黙

■掃除好き?→ いや、するたびに汚くなりそうで(ぇ

■丸字?どんな筆記?→ 雑い、限りなく雑い

■ウェブカメラ持ってる?→ 電柱┃・ω・`)?

■運転の仕方知ってる?→ 車?自転車?フェリー?

■携帯何?→ まだもってない

■コンピューターから離れられる?→ たとえテスト期間であろうと無理

■殴り合いのケンカしたことある?→ 中学入ってからはない

■犯罪犯したことある?→ 器物損壊かな(マチコラ、ワレ

■お水/ホストに見間違えられたことある?→ ねぇよ

■ウソついたことある?→ 星の数ほど

■誰かを愛したことある?→ My(ぉぃ

■友達とキスしたことある?→ する相手もしてくれる相手も...(沈

■誰かの心をもてあそんだことある?→ ないねぇ

■人を利用したことある?→ どういう意味か聞かせてもらおぅじゃないか

■使われたことは?→ 有料です

■浮気されたことある?→ まず彼女居ないって

■何かを盗んだことある?→ 盗まれたことは多々

■拳銃を手にしたことある?→ 火薬銃なら



[今現在]33

■今着てる服→ 暖かい物

■今のムード→ 冬休みになってワーイワーイ

■今のテイスト→ ていすとぉ?(・ω・`)

■今のにおい→ チーズ入り塩ラーメン

■今の髪型→ 伸びたスポーツ刈り

■今やりたいこと→ 新しいゲーム

■今聞いてるCD→ 音楽に興味ない

■一番最近読んだ本→ バーティミアスとプトレマイオスの扉

■一番最近見た映画→ ん?なんだろ、おもいだせねぇや

■一番最後に食べたもの→ チーズ入り塩ラーメン

■一番最後に電話でしゃべった人→ 昨日母親に

■ドラッグ使ったんは?→ コーヒー飲んだからアップ系のカフェイン

■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?→ そこんところはNA○Aに

■初恋覚えてる?→ 幼稚園のころ(古ッ

■まだ好き?→ いや、もう名前も覚えてない(ぉぃ

■新聞読む?→ 一面と社会欄をすこし

■ゲイやレズの友達はいる?→ いない事を願いたい

■奇跡を信じる?→ 俺が生きているのも奇跡

■成績いい?→ 右肩下がり

■帽子かぶる?→ たぶん似合わないからかぶらない

■自己嫌悪する?→ あぁ、あるねぇ

■なんかに依存してる?→ パソコン

■何か集めてる?→ 金

■親友いる?→ いるね

■身近に感じれる友達いる?→ あまり、住んでるとこちがうしねぇ

■自分の字好き?→ 自分で読めないから嫌い

■見た目気にする?→ 最低限の容姿は

■初恋→ 幼稚園のころ(本日2度目

■ファーストキス→ 母親にとられました

■一目惚れって信じる?→ さぁねぇ、幼稚園以来だからねぇ

■ビビビ!を信じる?→ ビビビ!宇宙からの電波を探知しました(ぇ

■思わせぶりは激しい方?→ 自分に自分は痩せていると思いこませt(殴

■シャイすぎて一歩を踏み出せない?→ 一歩?崖っぷちで?



[自分のこと]8

■よく物思いにふける→ かもね

■自分は性格悪いと思う?→ 良いっていったらナルシかも

■いやみっぽい?→ さぁ、

■天使?→ ホワイトレディ飲んだらね

■悪魔?→ ナイフもたせたらね

■シャイ→ ねぇお母さーん、シャイってなにー

■よくしゃべる? → 喋るときと黙るときの差が激しい

■疲れた?→ いや、別に

やっと終わったぁ

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

やっと終業式が終わって冬休みです。
さぁっ、徹夜するぞぉ。

あぁ、終業式っていったら、
通知簿ですね。
成績は、.......。
上がり下がり無し。
でも5段階で5はない。
なのに2はある。

あぁそうか、
これ親に見せないといけないんだな。
あぁ畜生。
「全部5くらいとりや」
って言われるんだぁ。
あぁ、そんなこと言うなら、
自分がとってみろや。



まぁとにかく冬休みです。


20061125123537.jpg

一年の締めくくりは変わった部活内容

カテゴリー : 放課後の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日は今年最後の部活動でした。
内容はズバリ、


映画鑑賞。


ハァ?(・´ω`・;)と思う人も多い事かと...。
美術部が映画鑑賞って、ねぇ。
まぁ、顧問が
「クリスマスムードを味わって欲しい」
という事かもしれませんがね。
まぁ、暇じゃなかったですよ。
寒かっただけです。

見た映画は「クリスマス・キャロル」
クリスマスを祝えない、
金貸しのどけちでがめついへんくつじじいが、
昔一緒に仕事をしていた男の亡霊によって、
心からクリスマスを祝えるようになった、という話。

あぁ、でも本当に寒かった。

20061125123537.jpg

あっと、やべぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日は朝に駅の改札で、
財布を忘れたことに気が付き、
友人に金を借りる始末。

今日は終業式前日なので、
授業は無しで、
学活、学年学活、立会演説会、大掃除。
といった一日。
一番辛かったのは立会演説会。
冷たい床に座らせられて、
7人の立候補者の話を
聞かないといけないのだから。

あぁ~、腰が痛い。
帰りは帰りで親に連絡取ったら、
電話代で借りた10円が途中で切れて、
話が終了するし、
電車賃は上乗せして返せって言われるし、
あぁ、財布忘れたらろくな事がない。


20061125123537.jpg

カンニング中島死去

カテゴリー : 気になった情報の間
中島忠幸さん35歳(なかしま・ただゆき=漫才師)20日、白血病による肺炎のため死去。葬儀の日取りと喪主は未定。

 1992年、相方の竹山隆範さんと「カンニング」を結成。テレビ番組などで人気を得たが、04年に白血病で入院。闘病生活を送るかたわら、竹山さんが一人で芸能活動を続けていた。

ご冥福を申し上げます

大掃除の季節です

カテゴリー : 放課後の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日は部活で、
部室(美術準備室)の大掃除をしました。

いや、それにしても、
でるわでるわ。
画用紙、絵の具、クレヨン、教材 etc...
見たこともないような物から、
仕様用途・目的が不明な物まで、
モチモチの木の新聞の切り取った物、
ボッキボキになったクレヨンたち、
中途半端に残った厚紙。

どうやら先生はなんでも残しておきたい質のようで。
まぁ部長曰く

「先生いいひんあいだに全部すてるで」

なので思いっきり捨てました。


20061125123537.jpg

真っ白な霜景色

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

朝起きたら、
外は真っ白な霜景色。

地域的な物もあって、
雪とは縁遠いくらしなので、
いつもいつも霜ばかりみてます。
雪でも降ってくれたら
寒さも紛れるんですが...。
まぁ霜より雪の方が、
気温的には低いんですけれどね。

こっちは雪は降るには降るけれど、
滅多に降らないので、
踏んだら地面が見えるほどの雪で、
「雪合戦しよぉーぜ!!」
みたいなのが、
小学校の時にはよくいました。
球一個作るのにかなりの時間がかかるのに
本当にやるんだから。
終わったら全身泥だらけ。

あぁ~、
少し積もらないかなぁ。


20061125123537.jpg

頭突きはジ○ンだけじゃない

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

どうやら15歳の女子が、
頭突きでパトカーのガラスを砕いたとか。

事情は国家権力(警察官)が、
店の店長に言われてその女子を、
パトに乗せようとしたところで、

「なんで乗らなあかんの????!!!!」

といってパトのガラスに頭突きをかまして、
粉々にガラスを砕いた。

ということ、
いや、よほど石頭なんですねぇ


20061125123537.jpg

たわいのない学校生活

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日は産まれて初めて、
友達と話していて酸欠を起こしかけました。
すこしクラクラしました。
内容は自転車の話や事故の話、ゲームの話。

あと、ブッ潰れた机が、
今日は教室の隅にかためられてました。
机は板の部分と脚の部分が完全に3つに分裂していて、
見るも悲惨な状態でした。

物は大事にしましょう。

20061125123537.jpg

