隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

部活動時間内に買い物

カテゴリー : 放課後の間
今日は部活で静物画を描くために、






近所のスーパーマーケットに買い物。






金は学校側から出してももらった4000円





で、買った物は

グレープフルーツ2個
イスラエルスウィーティー1個
りんご5個
青りんご5個
オレンジ6個
レモン5個
パイナップル2個





でもまぁ帰りに自転車が揺れて、





りんごと青りんごがいくつか駄目になったんだけどね













それにしてもこっちは今日月が綺麗です。

バスケ

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日の体育は散々でした。









今日はバスケ。運動は基本苦手な自分。








試合開始直後にオウンゴールをしかけて、






途中で気が付いて手元で遊ばせなかったら入っていた気がする。






そして勢い余って妨害のつもりが、













相手を突き飛ばして








怪我はなかったようですがどうもその後は申し訳なくて・・・。






まぁ次頑張ります。

自習にて

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は6限目が自習になりまして、映画の先生が来たんですが、









大ブーイング










さて、こんなこんな事はおいといて、




自習の時間がクラス五月蠅かったわけですよ。






で、先生も注意するでしょう?




その注意の仕方が、








おい、五月蠅いぞ。五月蠅くするなら寝ろ









これで誰か寝たんでしょうか?






まぁ静かになったのは確かです。

穴、

カテゴリー : 分類不可の間
ケツの部分に穴が空いた(ズボン










いや、ビックリですよ。







穴からトランクスがのぞいてるんですもの。







でも家で発見できて良かったですよ。









外で見つかったらどうなってたか・・・









まぁともかく、隣で身内が「ボケェ!」って言ってるのでこのあたりで

猫バトンでブログにゃ(キモス

カテゴリー : 廻り物の間
☆猫バトン☆==
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容事態は普段書くような当たり障りのないもので構わない
・日記の最後で5人!回す人の名前を記入すること。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

(* ´艸`)ニャー






男でも猫好きにゃ我が輩にゃらにゃんにゃく出来るだろうにゃ。







しょうしょう打ちにくいがにゃ。







ところで今日は出かける気もにゃいから、


家で思いっきり羽を伸ばそうかと思うのにゃ。




まぁいつも伸ばしきってるんだがにゃ。









だからといって昼まで寝て良いってわけでもにゃいんだがにゃ。





しかしそこは寝る子は育つともいうからにゃ。








身長はもう少し欲しいしにゃ。







にしても、






喋りにくいにゃ









あぁ、興味があるにゃら勝手にもってってくれにゃ。



本本

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
靉靆とは眼鏡のことである。


Βですね?


はい、Βです。






今日も出かけて4㌔先の本屋で3冊購入。



『ひまつぶしの殺人』
『やり過ごした殺人』
『教室の正義 闇からの声』

この3冊です。






で、まぁ。





帰り際に気付いたんですけど、







今年もう、














お年玉残りわずかなんですよ







みなさんも使いすぎには注意しましょう。

読破読破

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
いや、コレを忘れてたじゃないですか。





また読破です。

『デモナータ第一幕 ロード・ロス』
『セーラー服と機関銃 その後-卒業-』


この2冊。





これで今月は19冊です。







目標は25冊です。







では、頑張ります。

チャッス

カテゴリー : 平凡な日常の間
はい、おはよう。



今日は土曜日。





学校では入試です。





自分は前日の準備だったんで今日は行かなくても良い。





と言うことでゆっくりしときます。













ん?












オチなんてありませんよ

寝て起きたらこんな時間

カテゴリー : 平凡な日常の間
キリギリスとコオロギは同じ漢字。




Βです。






今日は行事で登校時間が遅いんで、ぐっすりと寝てたらこの時間。








まぁセーフです。














アウトでもいいんですけどね














まぁそんなことおいといて。






最近迷惑メールが増えました。





で、その中からいくつか紹介。















件名 : 元アイドルです


自慢ですか?



件名 : お金なら出します


お子さんを誘拐した覚えはありませんが。


件名 : あなたとは偶然ではないような...


きっと偶然でしょう。

読破した書数

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
さて、今読んでる本も合わせて現在、
『ギリシャ神話 付北欧神話』
『三毛猫ホームズの四捨五入』
『とりあえずの殺人』
『TRICK the novel』
『処刑列車』
『@ベイビーメール』
『ダレン・シャンⅠ-奇怪なサーカス-』
『ダレン・シャンⅡ-若きバンパイア-』
『ダレン・シャンⅢ-バンパイア・クリスマス-』
『ダレン・シャンⅣ-バンパイア・マウンテン-』
『ダレン・シャンⅤ-バンパイアの試練-』
『ダレン・シャンⅥ-バンパイアの運命-』
『ダレン・シャンⅦ-黄昏のハンター-』
『ダレン・シャンⅧ-真夜中の同士-』
『ダレン・シャンⅨ-夜明けの覇者-』
『ダレン・シャンⅩ-精霊の湖-』
『人は見た目が九割』
『自殺のすすめ』

計17冊ですね。





いや、我ながら良く読んだもんですね。





約34時間で1冊のペースですね。




いやはや。

ハッピバースデー

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は祖父の誕生日翌日です。


74歳まで怪我はあったけど病気はなくすごせておめでとう。



ではこれからも末永く健康に。










ケーキは美味でございまする。

今日の一日

カテゴリー : 平凡な日常の間
やぁどうも。


今日は掃除の時間に


男子でも手を出さない教師に、


女子が雑巾を教師の後頭部に撫でるようにぶつけて、



冗談抜きで怒られてました。




駅では50過ぎのおっさんが、



「オールをまっかせぇーるなぁー!!!」



と熱唱してました。











曲は言わなくても分かりますよね。










電車内では自分が座っている席の



目の前のおっさんから(性格にはおっさんのケータイから)






ドラクエ独特のメロディーが・・・・・。



隣の友人がおっさんに向かって拳をあげてました。

カテゴリー : 平凡な日常の間
こんばんは、マイブラザーΑの記事です。




雨の弓rainbow



最近全然見てないですね、全然。




正直、虹に関して特に無いわけですが(ぁ



本題だけちゃっちゃといきましょ。



『にじ』 と言われたら 『虹』 


と思うのは普通なんですが(ぁ、連想ゲームじゃないですよw




ちょっと調べてみると・・・






『昔、にじにも雌雄があると考え、雄を虹(コウ)、雌を霓(ゲイ)と言った』





ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ





無茶な(ぁ どこで決めるのよw








虹が二本出ていたらいいことがある、なんて聞いたことありますが







虹の夫婦だからですか(ぇ (゚д`7)コシコシ



んで、どこで決めるのかというと・・・





【虹】:紫が内側で、色が鮮やかなもの



【霓】:紫が外側で、色が淡いもの





冠位十二階なんかを例にすると分かりやすいですが、やはり紫強しです




雄雌で色の違う鳥を例にすると分かりやすいですが、


雄は雌にアピールするために色鮮やかです。


虹の雌雄を決めるに際して、一応筋が通っているように思えます。




日本人の言葉遊びを学びたいです。

おやおや、もうこんな時期ですか

カテゴリー : 平凡な日常の間
HAPPY NEW YEAR!






えっ?遅い?いやだなぁー、分かってるんでしょう?






今日でこのブログは1年ですよぉ。








ははは、お客さんも気が悪いなぁー。








ちょっくら祝ってくれんか?





いや、冗談ですって。




これからもここに来て、なんとなく笑ってくれりゃいいんですから。



まぁともかく無事に1年迎えれたんで、


これからもΒ ΝΘТЕをご贔屓に。

ちょっ、おもしれぇよこれ

カテゴリー : 分類不可の間
『路上のギリジン』
http://www.youtube.com/watch?v=YaYGeonZcjA

まじで面白いですよこれ。

ギリギリギリギリジンジン♪
ギリギリギリジンジンジン♪



あぁおもしれぇー。



え?ネタ?



いや、今日はこれだけだよ?



え?不満?ありがたいこと言ってくれるねぇお客さん



いや、これだけなんだからさ、本当に。




まぁ落ち着い・・・ちょっ、落ち着いて!




あぁー!殴らないで殴らないでぇ!!




あああああぁぁぁぁぁぁぁ.......














一人芝居って難しいよね、本当。

あぁ。

カテゴリー : 平凡な日常の間
Mai nemu is pen.


どうもΒです。


さてさて、



いつの間にか

3日間もブログの更新をせずにいて、

自分の中で後悔の念が……。





まぁそんなことは気にせずにいきましょう。






ところで今日は久しぶりに、


部活動のことに触れてみようかと。


ここんところ、


どうもそっちの話題が無い気がしましてね。


まぁ、そんなこといっても、


やたらに部活動の内容を書くのは気が引けるんで、


いままでに書いたデッサンを軽く紹介。









時間があったらスキャナーで画像出せるんだけどね。堪忍ね。








まぁ1つ目は石膏でできた円柱を斜めに切った形のもの。


これはいろんな物を書く上での、

基本の形の1つ。








残念ながら切られた大根みたいになってますが。






あとは、ホッチキス、スティックのり、カイロ、シャー芯入れ。




そして最後に掟破りの『モップ絞り』。


言ってわからんかもしれんがそこは堪忍。















自分ってやっぱり文章力無いのかなぁ(・´ω`・;)オモシロクモナントモナイ

火事場の馬鹿力

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は寝過ごしましてです、はい。


あぁ、その前に。

二度寝したことがある人は挙手をお願いします。






……………………。





こっちからは見えないんで挙げなくても良いですよ。

挙げた人は素直でよろしいです。


まぁともかく、二度寝したんですよ自分。

でまぁ、目が覚めたら、


いつも自分が出かける時間。



( д) ゜゜



あわてるわあわてるわ。

このあわてようは自分のことながら笑っちまいますよ。

何せ、飯は食わない、便所は行かない、顔も洗えない、

服も着替えな……。


服は着替えました。


それにしても普通は8分位かかる道を、

たった3分でいってしまうんだから、

このあわてようが分かるもの。


それにしても今日は腹が空いてましたよ、学校。

目の下のクマ

カテゴリー : 平凡な日常の間
クマが出てきました。

別に自宅前に出てきたわけではありません。

あくまでも目の下のクマです。

それもハッキリでまして。

だれかクマの取り方知りませんかね。


自分頬が赤っぽいんで余計に目立って、

こう言うのって一度気が付くと結構目に付きますよねぇ。

明日には消えますように。

さてさてさてさて

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて1月も早いもので、

気が付けばもう16日。

月も半分終えていわば折り返し地点。

そろそろ正月ボケをどうにか覚ますところで……。



いや、たまの冗談はおもしろい。

自己満足ですが。


それにしても、

このブログも開設1年までもう1週間をきって、

まずのくぎりですか。

自分としては決して、

「短い1年」ではなく、

「非常に長い1年でした」の方があってますね。

いや、本当に長かった。

また買ってしまった

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
衝動買いって言うんだろうか?

この前の休みにまた本を買いました。

『ダレン・シャンⅤ』
『ダレン・シャンⅥ』
『とりあえずの殺人』

この3冊。

まぁ面白いでしょう。

いや、確実に面白いでしょう。

ドーンドーンって...ん?

カテゴリー : 平凡な日常の間
さっきから外で

  ドーンッ
      ドーンッ


とやけにうるさい。

まぁドーンとなるからって、

近所で5秒毎に事故ってるわけでは無いだろうし、

それにドーンの後でバラバラバラって音もしてるし、

まぁ花火だろう。

ということで今は落ち着いているが、

それにしてもうるさい。

窓が揺れるくらいの音だ。

でも今の時期に花火とは、...





ん?今日は山焼きかな?

...............。

カテゴリー : 平凡な日常の間
何か最近このブログのやる気のバロメータが自分の中で減ってきているような気がする。その証拠に記事の更新数が少ないのに、内容がますます薄く短くなってきている。あぁ、このまま地に落ちゆく運命なのだろうか?いや、記事の内容が薄くなる原因は多分自分ではなく、周りで面白い事がないからだ!そうだ、そうに決まっているだ!       byΒ

あぁぁぁ~やっとだぁ

カテゴリー : 平凡な日常の間
あぁ~、やっと今週の学校も終わりました。

ではおやすみなさい(マテコラ、シバクゾコラ。


部活動がやっと(自分なりに)美術部らしい活動に、

来週からなります。

まぁ内容は静物画やデッサンなんですけどね。

今まではパズルとか、スタンプとか。

なんとなく小学校の延長のような感じが...。

まぁ自分の感覚でなんですけどねぇ。

では本当にお休み。

学校生活は面倒なものよのう

カテゴリー : 平凡な日常の間
誰か憎いなら朝顔の種を、
100粒ほど飲ませてやりましょう。
どうも、Βです。


今日は朝から学年で呼び出されて、

誰かが現金盗まれたとかなんとか、

まぁそれで現金の所持について注意受けて、

もう朝からテンションがた落ちで...。


1、2時間目は技術で全身木の削り屑まみれで、

ほこりっぽいったらありゃしない。

悪いことしたわけじゃないけど、

叩けばほこりがでますわ。


3,4,5,6は国数英理と続いて宿題提出。

出来てないのもありますけど。


部活ではだいぶ前に完成したパズルの、

ラッピングって言うかな、

まぁビニールで覆って展示できるようにしたり。

それにしても先生はいつの間にか出てきて、

いつの間にか帰ってるという、

なんともが多忙な先生。(まぁたぶんだが)




あぁ、今日はドラマみてねよ(゚д`7)コシコシ。

学力診断テスト(;´Д`)ウゼ

カテゴリー : 平凡な日常の間
シンデーヨ、バーカ(何



今日学校で学力テストあったんですよ、


本当に疲れますよ、アレ。

まず5教科連続って時点でねぇ。




全身ベルトで固定して爪を一枚一枚剥がすレベルの拷問ですよ。


しかもどの教科も自信ないし...or2



まぁ社会なんてパッと見、

                  30点当たりだし



あぁーもう。

自分がおかしくてしゃぁない。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、ァァ...

まぁ今日一日だね

カテゴリー : 平凡な日常の間
さてさて書くことがないときは、
一日の行動を書いていきますか。

[Βの一日]

AM08:45起床

↓PC中[お気に入り・画像整理]

AM09:30朝食[即席塩ラーメン]

↓PC中[PCゲーム中(ポーカー、チェス、3Dテトリス)&母帰宅

AM11:20昼食[ハンバーグ2コ]

↓PC中[ポーカー&兄帰宅]

PM17:15兄パソコン奪還[打撲2カ所]

↓おい森中[小技仕様貯金+2,000,000]

PM18:00夕食準備[お好み焼き]

↓夕食&入浴

現在に至る

まぁこんな感じですか。
自分でもあらためてほとんど何もしてないことを驚きますねぇ。

ハッ(´Д`;)寝過ごした

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は塾で講習のまとめ、と言うのでしょうか、
まぁテストがあったんですよ。

しっかし自分のしたことか、
テストがあることをすっかり忘れていたんですよ。
しかも気が付いたときは夢の中。

祖母が外で怒鳴り散らしてる声で起こされなかったら
たぶん今日はテスト終わってから起きるところでしたよ。
ハハハハハハッ(爽


まぁ大慌てで塾に行って、
ちゃんとテストも受けてきましたよ。

選択問題で選択間違えましたが。

さてそろそろ

カテゴリー : 平凡な日常の間
ところでそろそろ、
自分もこのブログが人が見る者である、
と言うことを意識していかなければ
いけないと思い始めた。


まぁここで遅いだろ、
とかウゼーよクズみたいなことを思う人は多いと思う。
まぁそりゃそうだろ。
なんたってこのブログ、
そろそろ1年迎えるんだぞ。
よくまぁ続けられたもんだ。

あと、人に見てもらうにはやはり、
面白いと言うことが大前提であろう。
しかしながら、
自分はそこのところがどうも欠落してるらしく、
そこまで気が回らないのが現実。

面白いブログは、
一文と一文の間を大きく開けて間を取ったり、
色を使い分けて注目するところを分かりやすくしたり、
文字のサイズを変えて強調したりと、
試行錯誤しているが、
自分はそこが面倒で仕方がない。

兄のように、
梅干しについて原稿用紙2枚書けるような人間でもない。
日本酒と料理酒とみりんの違いについて、
ひたすら調べられるような人間でもない。
ならば、1日あったことを、
徹底的に全部ありのまま書けばいいのでは?
ということになるんだが、


そんな日常的に事件が起こる起こす訳でもない。
毎日事件が起きてれば犯人は自分しかない。



自分なりに苦笑いでも良いから笑ってもらうべく、
努力してみても、
その詰めの甘さと来たら、
ハチミツと砂糖を混ぜてメープルシロップで割るくらい甘い。
実際に作ったらその甘さが分かるというもの。


まぁともかく(何がともかくなんだか)頑張ってみますわ。

成人式

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

今日は成人式ですね。
また荒れた成人式になるんでしょうか?
市長にクラッカーとか、
酒樽に頭突っ込むとか、
殴り合いの喧嘩とか、
公務執行妨害で豚箱送りとか。

まぁ夕飯の時のニュースを楽しみにしておきます。

それにしても、
どうしてこうも毎年問題が起きたんでしょうかねぇ?



あぁそういえば、
昨日は珍しく雪が降りました。
霙かも知れないけど。

新築の家の主は?

カテゴリー : 平凡な日常の間
(o´Д`)ノ'`ィ

昨日学校から帰るときに、
駅から家まで昨日は歩きだったんで、
雨が降った後の昼の道を歩いていたら、
途中で新築の家があって、
何となく表札を見たら、

( д) ゜゜

自分と同じ名前でした。
いや、自分の名字が山本とか松村とか、
そんなんなら分かりますけど、
自分結構見慣れない名前なんでねぇ。
まぁ地域的な名前なんでしょうけど、
いや、それでも結構驚きましたね。
