隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

あんパン………ぁっ、テスト

カテゴリー : 平凡な日常の間
はい、今日のテストも無事に終え、



なんとか家にたどり着きました。



テストの内容の方は、うん。



しかたないですから美術の実技にだけ触れときます。



実技の内容はズバリ『コップを持った手を書け』です。



手は自分のを。コップには春らしい模様を。



そいで『SPRING』という単語を入れろ。



こんな感じです。



まぁ結果は、手に力を入れすぎた感じで、



コップが小さくなって、模様とあの単語が非常に書きにくかったです。



おまけに最悪なのは、





Sを逆さにレタリングしたこと。







単語を入れなかった人は居るかも知れないけど、



今更アルファベットからやり直しかよ。





まぁこんなんで帰るんですが、



駅で優しいおばあさんに会いました。



まぁ何が優しいのかというと、



あんパンもらいました。



そして色々あって帰宅。




袋を開けて中のあんパンを取り出す。





そして一口一呼吸。





ふと気になり袋の表を見る。





『おぐら小町』厳選したつぶあんをパーn(略





口にあった物を飲み込み息を吐く。






おばあさん……















こしあんが良かったな。

パンをありがとう。



あぁ、そろそろ

カテゴリー : 平凡な日常の間
やぁどうも。



なんか久しぶりな感じです。



ずいぶんと長い間休んでたんで、



具合もよくなりました。



それでもまだ足下が危なっかしいですね。



でも頭痛も大分治まったし、



食事も大分とれるようになって。



それにしても、いや休みの間は




吐きに吐きまくりましたからね




食→眠→走→吐



こんな感じです。



ほんと、寝てる間に、



何とも言えない不気味な間隔がつきまとって。



まぁともかく楽になりました。



あと気が付いたら明日から期末なんですよね。



勉強はしてません。



(´・ω・`)

qあえdrftgyふじこ@;p:「」

カテゴリー : 平凡な日常の間
風邪を引きました。



熱は……37.5ってところです。



頭がガンガンしますが、



ブログは更新します。



キーを打つ手にはスピードがありません。



咳が出て喉が痛いです。



あぁ、花畑で綺麗なお姉さんが・・・



…いません。



それにしてもぐったりです。



枕が石のように感じます。



布団が鉄のように感じます。



でも吐き気はしません。



食事も喉を通ります。



でもまた漢方です。



今度は免疫力を高めるために、



葛根湯を飲んでます。



カッコントウです。



サイレイトウよりはマシです。



でも苦い臭い不味いに変わり有りません。



では今日はこの辺りで。

にゃんにゃんにゃん

カテゴリー : 廻り物の間
本日2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です。


そしたら、また猫バトンです。またです。



☆猫バトン☆==
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容事態は普段書くような当たり障りのないもので構わない
・日記の最後で5人!回す人の名前を記入すること。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


今日は学校行くのに自転車の鍵をにゅき忘れて、



我が輩駅から学校まで走ることににゃってしまいましたのにゃん。



たまの運動と考えてたら甘かったにゃ。



走るってこんにゃにしんどかったかにゃ?



良い運動とかいう問題じゃにゃいですのにゃ。



ゼーハーで汗だくににゃったのにゃ。



今日は早めにお風呂に入ろうと思うにゃ。



それにしてもはにゃしは飛ぶがにゃ。



昨日はブログの記事を書いてたら母親が出てきてにゃ、



「あんたらいつまでテレビ見んのよ!!消し!!無駄や!!」



この後はひたすら物の雨にゃ。



木箱、ティッシュの箱、リモコン、etc...



リモコンが逝ったにゃ。



まぁこんにゃところにゃ。

あぁ、あぁ、あぁぁぁぁ....

カテゴリー : 平凡な日常の間
学校で居残り受けました。


教室に数名の女子が(ここのお客さん)残ってました。



過去の猫バトンで弄られました。



ニャーニャー言われました。



あぁ、



今日から期末一週間前です。

読破新書

カテゴリー : 平凡な日常の間
前の休みにかってそのままにしてた本。



『校庭に虹は落ちる』

『ぼくは痴漢じゃない』



読破は『七つの危険な真実』


これで読破数は8に。




それにしても七つの危険な真実は、




赤川さんの作品になじみすぎているのか、



ほかの人の作品は読みづらかったです。




ところで『ぼくは痴漢じゃない』は、




今回映画化された『それでもぼくはやってない』



の原作で、痴漢冤罪643日の記録。



刑事裁判や警察の実体を赤裸々に記した作品です。



えぇと思う内容まみれです。

団欒

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は夕食の時に母親と兄と自分とで色々話し合いました。




兄の学校でのことや母親の職場の裏話。




自分の学校の話や国家批判




兄の学校では、




デブで眼鏡でカリアゲでマッシュルームカットな二次元野郎が、




虐めの一貫で机の中に汚物を2度入れた話とか、




軽い喧嘩で停学な厳しい教育、




掃除のおばちゃんはトイレのタンク内まで検査。




母親の職場では上司の悪口、




自分の学校では、




辺にハイな少年達の話、




あとは駅でよく見かける迷惑なピーポーの話。




膝上30cmのジーパンをはいてブーツ。




その姿で優男といちゃついて、




キャーキャーいいながら足下ではブーツが、





カタカタカタカタカタカタ……!!




70なのにミニをはいた紫ババアの話。




こんな事を話ながら1時間ほど過ごしました。

ん?何か…ん?

カテゴリー : 平凡な日常の間
雨が大降りになってきました。




結構五月蠅いです。




あぁ、昼には止んでいてもらいたい。




あと何でこんな時間に記事書いてるかには触れない進行で。




決してアニメシャワーを見ていて




睡魔が吹っ飛んだってわけではありません。




…………。




あぁ雨ウゼー。




シトシトってレベルじゃねぇ。




なんか、ドボドボって感じ?




まぁいいけど。




本屋行きテー。




立ち読みでイイから新しい本なぁ…。




今日の日の出は6時40分過ぎ。



日の入りは夕方の5時50分前あたり。

読破

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
新たなに読破した本は



『ミカ!』
『ミカ×ミカ!』



の2冊。




これで今月の読破書数は8冊。

いや、別にナニもないのだが

カテゴリー : 平凡な日常の間
只今雨が降ってます。




本屋に行けません。暇です。




雨でも昼間なので多少明るいです。




そこで部屋の電気を消して窓の光をすごしてみる。




・・・少し無理があったようです。




それにしても寒いです。




そうそう、最近私生活でもここでの言葉が定着してしまったようで、



「お前の話し方って古いな」



と言われてしまいました。




古いんでしょうか?




まぁ敢えて変な話し方をしてみることはありますが。




「んないなこと、どぅないなしてもできゃせんがい」
「そんなこと、どんなことしてもできないだろ」



あぁおもしれぇ。



雑談部

カテゴリー : 放課後の間
今日は部活で、先生が居ないと言うことで、





様々なことを話し合いました。





ひたすら雑談。





最初は俺を含めた5人で話していたのに、





いつの間にか部長さんと2人に。





それで1時間位話していたら副部長さん登場。





そして3人で雑談開始。




そのまま部活動終了。




会話時間2時間越。





よく喋ったものです。

遅れてきたバレンタイン

カテゴリー : 平凡な日常の間
はい、2日続けてのバレンタインネタです。




その前に、





今日はバスケットのクラスマッチがあったんですが、





40対12





惨敗でした。






まぁその後部活に出向いていったわけですが、





いや、暇ですよぉ、





部員の大半が2試合目の準決勝に出てましたからね。




と言うことで風邪気味の部員と、





距離をとるために準備室で仮眠を。





まぁ眠かったんですよ。





そういうことで椅子を並べてその上にゴロンと。





結構寝れますよ。





まぁその後色々あって起きて、





すると試合を終えた他の部員がきて、




クッキーをくれたんですよ。




部員全員に。




友チョコ?部チョコ?




まぁ美味しゅうございました。

バレンタインデー

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日はバレンタインです。





チョコ?もらってませんよ勿論。




というか今日は持ち物検査がありました。





のでみんな警戒して持ってきてないような感じです。





だから明日は大漁でしょう。




でもまぁ期待は出来ませんね。






義理さえもね。

国語の時間に流血

カテゴリー : 平凡な日常の間
国語の時間にふざけて、




壊れたアルミ製の筆箱をいじってたら、




プサッ、




親指に1cmほどの切り傷が出来ました。




他にも3カ所ほど切ったり剔ったりしました。




でも驚きましたよ。




手を触ったら真っ赤なんですもの。






おかげで服が血に染まりました。





勿論嘘です。





でも痛いです。





この後の漢字のテストが辛かったです。





あと、他に2人ほど手を切りました。

読破&新書

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
さて、休みの間に買った、ソウを読み終えました。






これで今月は6冊読破しました。







あと、また兄に本を借りました。





『ミカ!』




『ミカ×ミカ』






の2冊。青春系小説と言うんでしょうか。






まぁつまらなくはないです。






楽しんでます。

あぁ、鏡を見なければ良かった

カテゴリー : 平凡な日常の間
とうとう散髪して頭をスッキリさせてきました。





いささかスッキリしすぎた気がしますが...。





まぁともかく、





今日も本屋に行きました。





で、『七つの危険な真実』と
『面白いほどよくわかる 薬と毒』を購入。





『ソウ-SAW』を読破。








あぁ、(頭が)寒い寒い。

購入

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
今日は2冊かいました。


『マイブック』
『ソウ-SAW』
『ソウ2-SAW』


只今マイブック制作中。


ソウは有名なホラー映画で、



今回購入したソウはそのノベライズ本です。




表紙がグロイです。




まぁ面白いでしょう。





うん。たぶんね。








saw[動]seeの過去形

saw[名]のこぎり[動]のこぎりで切る

saw[名]格言

sawbones[名]≪俗≫外科医。「骨をのこぎりで切る(人)」の意

重いばとん

カテゴリー : 廻り物の間
”死”バトン


Ⅰ:貴方は死にたいと思ったことがありますか?

○ありますねぇ

Ⅱ:Ⅰで死にたいと思ったことがあると答えた人はなぜですか?

○案外しょうもないことだよ

Ⅲ:貴方が死んだら悲しむ人は何人いますか?

○未知数、まぁ泣いてほしいなら今から好かれるように努力するかな

Ⅳ:夢で殺された夢を見たことがありますか?

○覚えてるやつで
・兄と喧嘩中に突き飛ばされて頭を強打
・東京タワーから真っ逆さま
・底なし沼でqあsうぇdrftgyふじこ@;p:「」

Ⅴ:貴方は何歳まで生きたいですか?

○まぁ孫の顔を拝める位の年まで

Ⅵ:貴方は殺し屋になったとします。まず誰を殺しますか?

○殺し屋って、依頼されなきゃ殺さないんじゃ……

Ⅶ:貴方のイメージで死んだらどうなると思いますか?

○電気を急に消したような感じ

Ⅷ:三途の川はマジであると思いますか?

○さぁ、似たような物ならあるのかもね

Ⅸ:完全犯罪をやってみたいと思いますか?

○やってみたいねぇ、非常にやってみたいねぇ

Ⅹ:もしも貴方にDeath Noteが手元にあったらどうしますか?

○実験的に不正した政治家を一人・・・

ⅩⅠ:貴方は人間達がイメージする死神です。魂を抜き取るとしたら誰を盗りますか?

○不正をした政治家から

ⅩⅡ:貴方は人は殺せないが、人意外なら殺せますか?

○愚問だね。あ、でも無抵抗な奴はためらうかな

ⅩⅢ:貴方の殺し方は?

○拷問。両手足の甲にくぎを差して、爪を全部はがして、腹を割いて腑を食わせる。失神しない程度に。

ⅩⅣ:貴方がもし自殺すると決心したら死因はどうしますか?

○飛び降りか首吊りが確実だからこのどちらか。

ⅩⅣ:喧嘩をする際、包丁やら凶器を使って行いますか?

○最初は拳、危なくなったらナイフ

ⅩⅤ:貴方が殺されるとしたらどんな殺され方がいいですか?

○一瞬で決めて欲しいね、例えば脳天を吹っ飛ばすとか、10階くらいのビルから突き落とすとか、

ⅩⅥ:最後に回す人を寿命(予想やテキトーでいいです)も書いて書いてください

○あえて書かない



ご自由にお持ち帰り下さい。

フルーツ一斉処分

カテゴリー : 平凡な日常の間
昨日美術部で、静物画に使用したフルーツを一斉に解体しました。




つまり食べました。





フルーツポンチ(って言うのかな)にして。





それにしてもその量の多さと言ったら、





1つのボールに、



・リンゴ8個
・バナナ3本
・キウイ3個
・パイナップル2個
・チェリー1缶
・みかん1缶
・サイダー1本(大)



リンゴですよリンゴ、




もう、食べてたらいつまでもシャリシャリシャリシャリ・・・




しかもサイダーは気が抜けてグロテスクなくらい甘いし。





でもまぁコレを言うと、





「じゃあ食べなきゃ良いジャン!」

「それなら自分でやってよぉ」

「文句ばっかりだねぇ」



とブツブツと面と向かって言ってくる人がいるんで、




「うへ、あっまー」




とだけ言っときました。




まぁそれにしても自分に感謝してもらいたいですね、




ブツブツ言う人の3倍食べてやったんだから、




じゃなきゃ最終下校になっても、




何時までも帰れなかったでしょうが、ったく。





あと食べてる最中に電話で顧問が呼び出されてました。




どうやら顧問が担任をしている生徒の体操部員が、




練習中に首から落ちて救急車で運ばれるんだとか。





部活が終わった後に学校中でこれが話題になりました。




まぁ名前やクラスが分かるのは火曜日でしょう。










自分は知ってて他は知らない、この優越感は素晴らしいねぇ。

肥満には気をつけましょう

カテゴリー : 平凡な日常の間
学校に行く途中、駅から出たすぐのところで、





超肥満体のダックスフンドを見つけました。





よくペットの肥満とかで、





ドテドテ重たそうに歩く犬やら猫が出ますけど、





そんな奴ら歩けるだけまだ良い。






今日見た犬はダックスフンドで足が短いんで、





足と腹が一緒に地面に触れてました





普通には歩けないんで、犬の方もジャンプで移動するという、





珍しい光景を目に出来ました。

読破

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
今日までに読破した本

『The MANZAI 1』
『The MANZAI 2』
『The MANZAI 3』
『殺人を読んだ本』



これで今月はあと最低16冊

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
今日鬼が貸してくれた本が、







「天使」と「悪魔」がよくわかる本








サイコーです。






スゲーです。






興奮しちまいます。






とにかく中の挿し絵も凄い、






説明も凄い、




オーラも凄い(ぇ





とにかく週末までしか貸してくれないので、






一気に読んで一気に覚えます。

色々

カテゴリー : 平凡な日常の間
掃除の時間に音楽って大概流れてますよね、





うちの学校も流れてるんですけど、





それを親しい友人とろくでもない替え歌にしたり、





それを大声で歌ったりと、





掃除の時間を有意義に過ごしました。





掃除が終わった後教室に戻ると、





女子が勝手に自分の鉛筆を使用していて、





手に鉛筆が刺さったとかで俺に文句を言ってきて面食らいました。





女子Kが鉛筆を振り回して、




女子Oの手をかすった瞬間、





「(俺の名前)ぁぁぁぁぁaaaaaaaaaa...........」

部活で西遊記

カテゴリー : 放課後の間
別に演劇部になったわけではありません。





まず無いですしね。






まぁあれですよ。





3年生を送る会の時の練習ですよ。





でもそれが1年がかなり熱心で、




静物画なんてそっちのけですよ。






それにしても自分セリフが標準語なんで、







非常に難しいです。





頑張れ自分。

精神力が養われる気がします

カテゴリー : 放課後の間
今日は部活で3年生を送る会の、






劇の台本をもらってから、






前書いた静物画に色を塗りました。






にしても、色を塗る上で条件があって、






点描画にしろと言うので、







ハァー






いや失礼。






まぁ、あれですね、画用紙の上に細かく筆で、







てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん・・・






ひたすら点を打っていって書くんですよ。






しかも、水っぽすぎたら、




他の点と混じって訳が分からなくなるし、




だからといってカサカサすぎてもイマイチ。





まぁ努力です。






ひたすらテンテンテンですよ。

落書きに熱を入れすぎた

カテゴリー : 平凡な日常の間
昨日同様プレミアムを見て、




マトリックスに登場した機械軍団に見せられて真似して書いてたら、




熱が入りすぎて2時間ぐらいかけてB4に書いた。






まぁだからといって超ハイクオリティとかじゃないから残念。





それでもでも一応は残しておこうと只今ノートの中。






さてこれから遅い昼食。








あぁ、不味い漢方があるんだったぁぁぁぁaaaaaa......

今更だが今年の目標

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
そうそう、今更だけど今年の目標と先月の読破数。



まず、今年の目標は、




【12月の31日までに200冊読破】




夢は大きくいきましょう。




で、先月の読破数は新たに3冊を含めた22冊。

先月の新読破
『デモナータ第2幕 悪魔の盗人』
『ひまつぶしの殺人』
『やり過ごした殺人』




今月はまだ読破はしてませんが今月も20冊越えを目標に。



あと332日で178冊

漢方は偉大なり

カテゴリー : 平凡な日常の間
只今休養中の身のΒです。






それにしても今はやはり薬を飲んでるんですが、






この薬が漢方でホントにもう勘弁。






なんたって、






苦い・臭い・不味い






な薬なんですから。





え?もう一度?しょうがないなぁ。





ではみなさんご一緒に、





苦い・臭い・不味い


    苦い・臭い・不味い






まぁね、誰も薬が美味いとは思いませんよ?




でも、でもだよ?舌に触ったら苦くて、




水を口に含んだら臭くて、





しかも飲み終わっても臭いが口に残る、





いくら漢方っていったってコリャ酷いよ。








コレならシロップタイプの薬を一気のみしたほうが良いよ







まぁそんなことはおいといて、





さすが漢方ってところですかね。




腹痛も治まって食欲も何時も通りに。








あっ、灯油こぼした・・・・・・兄の部屋の前がツルツルテカテカになりました。

休養中もばとん

カテゴリー : 分類不可の間
むかつくバトン


01 よぉ、ツウか誰??
どうもこの度は、Βともうします。

02 あっそ
ところでそちらはどなたさまで?

03 わりぃわりぃ。それで今何やってる??
質問にお答えいただきたいですなぁ。

04 へぇ~~。
何も言わぬ前から・・・やるな(マテ

05 趣味は??
パソコン、読書、絵も少々。

06 オタクだねww
本を読む行為がオタクとは、世も末ですな。

07 まぁそんなカッカするなって。
冷静に対応しているのですが何かご不満でも?

08 なんか殺意感じるんだけど??
殺気は臭覚で判断するものです。

09 殺さないでくれよ。
テメェみたいな野郎は殺す価値もねぇ。

10 真面目な質問に入るから
・・・最初からそうすれば良い物を。

11 年齢は??
まだケツの青い14歳です。

12 へ~~
・・・・・・。

13 好きな食べも物は??
甘党です。

14 へ~~
・・・・・・。

15 このバトン10人以上にまわしてくれる??
それほど知り合いがいないんで勘弁。

16 なんだと??
それほど知り合いが居ないんで勘弁してくれませんか?

17 まぁいい。お疲れ様。
死ねよカス(抹消





ご自由にお持ち帰り下さい。

早退しましたぁぁぁぁaaa.....

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇまぁ、題名通りってトコです。





香は1時間目の直後から吐き気、腹痛、怠さ、と続き、





終了後便所に駆け込むと下痢、めまい。







と言うわけで保健室に行くと「家帰れ」とのこと。







しかしなんたる不運。





家には時間的に家族は誰もいない。





と言うわけでゲェゲェ言いながら自力で家に帰ることに。







と、ここでまた不運。






学校の駐輪場でMyチャリを見ると、














後輪がパンクしてるではないですか







ここまで来たら笑うのみですよ。








アッハッハッハ(´ ω `)ッハッハッハー







今日は何だか学校が懐かしく思います。








自転車を押しながら帰りました。
