隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

Gentle death of God

カテゴリー : 自己流小説の間
優しい死神をリニュ-アルした作品です。
話の筋はそのままで、所々変わってます。
人名や表現に、新たに加えたシーンもあります。
もちろんカットしたところも。

【- PROLOGUE -】
【MEETHING - IT IS GOD OF DEATH -】
【MEETING - A MAN, WOMAN, AND WOMAN AGAIN -】
【RECOIIECTION - ABOUT ME -】
【FIRST DAY - HARMLESS PERSON -】
【FIRST DAY - MESSAGE -】
【THE FIFTH DAY - SENTENCE CONFIDENS -】
【THE SIXTH DAY - CONFESSION -】
【THE FINAL DAY - TO THE SEA -】
【THE FINAL DAY - THE UNDER OF POSITIVE OF SUMMER -】
【THE FINAL DAY - KISS AND TEARS -】
【- EPILOGUE -】

あぁ、コレが現実か?

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇと、今父が、


「お金はもうありません」


宣言をしました。


どうやら失業予備軍になったらしいです。


会社はもう長くないとか。


というかもう潰れたとか、なんとか。


まぁもともと去年の秋頃には聞いてた話ですが。


それでも何か現実を、


まざまざと見せつけられたような気がしてなりません。


しかし失業したとなると、


養子の父は分が悪いと思います。


家の祖父母が雇って、


畑で働かせると言う手もあるんですが、


今家には雇って給料を払う余裕がありません。


あぁ、うん、なんか、


なんか世間って厳しいね。
 

事故事故・・・・・・

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、今日は塾行く途中に、


歩道の9割近くをふさぐ車がいたんで、


それを避けようと車道に出たら、


歩道と車道の段差に自転車のタイヤが擦れて、


そのまま横倒しに……。


自転車は無事でした。


自分は右手首を思いっきりついたので、


手首の当たりが擦れて痛いです。


しかも関節も少し痛いです。


しかも転けたときに刺したらしく、


右膝の丁度横に、深さ3㍉ほどの剔った後がありました。


それと左足はすねの部分がちょっと腫れてます。


でもたいして痛くなかったんでそのまま塾に行きました。


でもまぁ、やはり深く剔ったんで、


ズボンが血と膿にたくさんシミを付けられました。


今は大分落ち着いて、


傷も血が固まって、剔った部分が再生し始めてる気がします。


ただ傷周辺がゴルフボールほどに腫れてます。


触ったら勿論痛いです。


しかしなんですね、我ながら転けるとは、


いやお恥ずかしい。


まぁ原因は携帯片手に歩道を塞いでたあの車ですがね(ぁ。

春の雷(HARUNORAI)

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、こんにちは。


今日は夜中に台風並の、


暴風と雷が来まして、


雨こそ降りませんでしたが、


その激しさたるや寝込みをたたき起こされた程で。


自分は西を向いて寝ているので、


その惨状が嫌でも目に付きました。


窓障子ごしにでしたが。


雷は稲走りし、障子の向こうで光ってました。


暴風は家中の窓という窓を風で揺らし、


廊下の大窓はガチャンガチャン音を立てて揺れました。


おかげでかなりの時間睡眠を断たれました。

四段端玉に過剰反応を示す兄の観察

カテゴリー : 平凡な日常の間
四段端玉について調べた兄は、


詳細サイトを発見と同時に、


「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!」発言。


そして椅子の上で奇怪なダンスを。


その動きたるやまさにタコ。


クネクネとウォーーー!!と叫びながら。


……狂ってる。


探していた四段端玉を使用した対戦の棋譜を発見。


「マタキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」


あぁすまん。もう着いていけんよ。

洗濯物はたたまなければ意味がありません。

カテゴリー : 平凡な日常の間
やぁどうも。


そろそろ夕方ですか。


ところで今親に洗濯物を取り入れろと言われたんで、


取り入れてきましたが、


その後部屋に戻ると「ちゃんと畳んだか?畳まな意味無いで」と言われ、


要求外のことを要求されると言う、


個人的には一番ストレスの溜まることを言われてきました。


それならば最初から、


「洗濯物取り入れて畳んで」と言えば良いのに、


何故2回に分ける。


まぁそれでも畳んできましたよ。


その方がちゃんと洗濯物が所定の持ち主に返る確率が、


飛躍的に上がりますからね。
 

バキッ……ん?バキッ?

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇ、背後でバキッという音がしたんで見てみると、


木製の椅子の背もたれと足の支えが、


外れて大きな隙間が出来ていました。


えぇ、そりゃあもう大変ですよ。


あわてて椅子から飛び降りて、


力任せに押さえつけたら元に戻ったのが幸いですね。


あぁでもビックリしましたよ。


心臓に悪いったらありゃしない。

?(゚д`7)コシコシ

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうも。


えぇ、昼ですね。


ん?(゚д`7)コシコシ


昨日は普通の時間に寝たのにね。


2時には寝たのにね。


ん?(゚д`7)コシコシ


11時ってどういうことなんだろうねぇ。


寝過ぎ?それとも既に昼夜逆転?


経験だったら昼夜逆転は1週間は繰り返さないと成らないんだけどな。


まぁいいや。


今日は1日何しましょうか。


 

逆再生

カテゴリー : 平凡な日常の間
最近はムービーなどを見ていても、


結構ツボにはまるムービーが増えた気がする。


特に個人的にはストップモーション(コマ撮り)と逆再生が好きだ。


ストップモーションは単純に、


映画のフィルム見ないな感じで撮るムービー。


そのコマそのコマで撮っていくから、


不思議な感じのするムービーに。


足は動いてないのに移動してるとか、瞬間移動とか。


持ってるモノが一瞬にして消える、変わる、ましてや出せる。


逆再生は名前そのまま。


例えば後ろ向きに段差を飛び降りたら、


逆再生だからその段差に飛び上がるような映像に。


コレを利用したら摩訶不思議な映像が……フハハハ。

こ…これは…!

カテゴリー : 平凡な日常の間
アクセス数がなんかここんとこ急上昇中。


やはりコレはランキングの力か?!


昨日なんてアクセス数が90なんかいっちゃってるし。


あぁ次の目標は100越えだ。


まぁとにかく真面目に更新してたら結構増えるんでしょうね。


アクセス数は。


…まてよ。


1年以上ブログやってて6500アクセスって少なくないか?

朝の散歩

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇと、今日も散歩です。


まぁ朝と言うには少々早すぎますが。


なんせ歩き始め5時ですからね。


それで近所ブラブラ歩いて、


家に帰ってきたのが6時半。


よく歩いたもんです。


だいたい3,4kmですかね。


暇なんですね、自分。


まぁこんな時間に記事更新すること自体、


暇人の証なんでしょう。


今から寝たら起きるのは昼過ぎ。


でも絶対に4時5時になると眠くなるんだよな。


あぁ今日塾ジャン。

Σ(゚ロ゚;)ワァオ

カテゴリー : 平凡な日常の間
なんとなくテレビのチャンネルを回していると、


とことん明日のジョーとかいって、


明日のジョーを放送してました。


というか放送してます。


にしても、濃いですね。


この時代のアニメは。


原画がどういう描きかたしてるのか。


それにしても眼帯の親父さん。


そうとうきてるね。


まぁそこは見たら分かりますけどね。


でも、ジョーって最初からボクシングやってたんじゃ無いんですね。


なんか今見てる限りじゃ、暴行、器物損壊、詐欺、


警察に捕まったら警官全員ぶちのめして逃げるし、


ヤクザに絡まれたらその場にいるヤクザ全員半殺し。


しかも後日ヤクザを潰す。


しかも最後は立て籠もって眼帯の親父と殴り合うし。


その時の絵は半グロですよ。


当時はこう言うのが人気だったんですね。

おはよう。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今おきました。


えぇ、8時頃に寝まして、


大体6,7時間ですね。


よく寝ました。


今日もどこかへ行く予定もなく、


家でゴロゴロしてようと思います。

目覚め

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうもΒです。


いやぁ、良い物ですねぇ。


朝の散歩は.


昨日からの持ち込みで(徹夜で)


どうにも眠くないし、


やることもないんで、


早朝のまだ暗いうちに近所を散歩してきました。


まぁ暇つぶしと言うことで母校に足を運んでみたり、


あまり通らない道を通ってみたり。


それにしても人間の視野ってのは狭いものですね。


すぐ近所だった言うのに建て替え、取り壊し、増設。


ほとんど分からないんですから。


やはり人間自分のことで精一杯なんでしょうか。


母校の方でも新たに設けられたモノとかもあり、


ちょっとした暇つぶしには成りました。


町が徐々に起き出してくるって言うんですかねぇ。


なんか行くときと帰るときとでは会う人数が違う感じがして。

落書きに終わらず絵に成らず

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇ、この時間まで起きてると、


やはり時間を持て余すんですよね。


まぁそう言うときのために紙とシャーペン。


消しゴムは要りません。


描いた線は消さずに生かしましょう。


これで色々描いてるんですが、


いや、思わず熱が入るのは良いんですけど、


それがやはり落書きのレベルで終わるのは少々心寂しいモノがあります。


まぁいずれ機会があればUPします。

どうでもいい話

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうもΒです。

よく駅でも何処でも、


鏡片手に顔見てる人居ますけど、


ちょっとコレが面白いんですね。


鏡で自分の顔を見るのは良いんですけど、


人間は自分と似ている人間を嫌うんだそうです。


まぁ一卵性双生児とかは分かりませんが。


双子で嫌ってたらキリがありませんものね。


とはいえあの鏡でも、


女子とかだったら何処に入れてたのかと思うほど、


いつの間にか持ってたりしますよね。


アレには感心しますよ。


自分はせいぜい左のポケットに……いえ、なんでもないです。

もういっちょバトン

カテゴリー : 廻り物の間
●名前は?  
Β

●年齢は?  
14、もうじき3年

●どこに住んでる?  
近畿地方の真ん中

●あだ名は?  
色々。

●特技は?  
……絵?

●趣味は?  
読書。パソ。

●座右の銘は?  
油断大敵

●性格は?  
さぁ、変なんじゃない?

●一番欲しい物は?  
金と知識と体力

●宝物は?  
思い出と言ってみる。

●マイブームは?  
読書、絵

●魚と肉はどっちが好き?  


●犬派猫派? 


●昼型?夜型?  
夜型。

●自分を動物に例えると?  
…野犬?

●屋内派?屋外派?  
屋内派

●行ってみたい国は?
シンガポールかオーストラリア

●明日地球が滅亡するとしたら何する?  
想いを告げる
死ぬまでに彼女作りたいからなぁ。

●ちなみに今何してる? 
バトンに解答してる

●本派マンガ派? 
マンガも本
小説派

●B系?お兄系? 
B系とかの意味が分からない

●異性を見るとき、まず何処を見る?  
眼と体格。

●最近プッシュ(自慢できる)部位  
ねぇよ

●異性の好きな部位5つ  
・身長(自分よりは小さく
・眼(正確にはその形やバランス
・体格(健康的な体つき
・口元(やはりバランス
・声(柔らかい声が好きだね

●持っている資格などあったら教えてください 
漢検5級。

●恋人に求める絶対条件は?  
背が自分より低い。
健康的な体つき
×生育不良×ガリガリ×ぶよぶよ

●有名人著名人誰に似てるって言われる?
言われたことが無い気がする

●好きな曲は?
特になし

疲れた。

はいはい、バトンバトン

カテゴリー : 廻り物の間
ちょっ、恋愛系って。


<強制バトンです。>
□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ

【1、最近ときめいてますか?】
ときめきって何ですか。

【2、自分は惚れやすい方だと思いますか?】
まぁおおよそ。

【3、そして移り気な方だと思いますか?】
まぁおおよそ?

【4、今までの恋愛にピリオドを打った理由は?】
ピリオドも何も…ねぇ?

【5、もう恋なんかしないと思った事がありますか?】
する前から諦めはしません。

【6、ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?】
嫉妬は怖いですから。でも妬いちゃいますけどね。

【7、ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?】
じぇらしぃ?

【8、恋している自分に恋している事がありますか?】
ナルシっすか?

【9、自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?】
正当化のためにでもつき合えたらどれだけ良いか。

【10、運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?】
運命の流れに身を任せます。

【11、恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?】
出来てないから分からない。

【12、恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?】
喧嘩でも何でも良いから絡み欲しいよ。

【13、なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?】
これってやはり恋人イルのが前提なの?

【14、今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?】
片思いですから。

【15、あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?】
こんな歳でそこまで考えるとある意味病的と感じる。

【16、もし恋人との子供ができて(妊娠)してしまったらどうする?】
……なんかリアルな質問だぞこれ、
まぁとりあえずは謝るかするしか無いんじゃないか?

【17、どこからが浮気だと思いますか?】
その気になるかその気にさせたら、

【18、自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?】
感謝するね。かなり

【19、プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?】
プライドほどカッコイイモンは持ち合わせてません。

【20、あなたの理想の恋人像を教えて下さい。】
まぁ小柄で、明るくてよく笑って、ていうのは大前提だね。うん。
まぁ後は健康的な体つきを希望するね。ガリガリでもぶよぶよでもなく。
勿論発育不良はやだね。


【21、リードするのが好きですか?されるのが好きですか?】
される方だね。リードなんてする自信がないもの。

【再掲】□■ルール■□
見た人は全員!
嘘つき!
足跡!

地震

カテゴリー : 気になった情報の間
どうもΒです。


どうやら自分が寝てる間に、


石川県の方ではなんか地震があったそうで。


そういえば何か揺れてたなぁ、と朧気に覚えてます。


それにしても、地震の直後ってのは、


どうせ進展なんて早々には無いくせに、


ほとんどの番組が右下とかに地図出して、


津波の注意を出して。


おかげで甲子園の点数表が見れないとか、


選手の詳細が見にくいとか、


なんでこうも無駄に視聴者への妨害をするんですかねぇ。

豪雨

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇ、只今の時刻は午前4時40分前後。


外の状況は、非常に強い雨が降っており、


街頭に反射した様子からすると、


大量の雨が斜め振りをしている模様。


現に屋根の下のまでに雨があたって弾けている。


非常に雨音が五月蠅い。


しかし長続きするとは考えにくい。


ともかくまだ眠気がないのでもうしばらく観察していきたい。

春休み初日

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうもΒです。


さて、春休み初日となりましたが、


既にだらけています。


まず9時起床の時点で個人的にはだらけ度MAXです。


しかもそこから12時過ぎるまでパソコンですからね、ひたすら。


しかも昼食はラーメン。


くぅ、侘びしい。


まぁその後は大分前に投げ出した小説をまた起こしてるんですが。


まぁ結局外にも出てないし、


ネタなんて無いんですがね。

本購入

カテゴリー : 平凡な日常の間
ΒことΒです。


今日は軽い財布ひっさげて本屋に行きました。


まぁ買うつもりはなかったんですけどね。


でも買ってしまったんだから、


楽しみたいですね。



『一億円もらったら』

 赤川次郎著


えぇ、前から目は着けてました。


自分ならとにかく値打ちの下がらない物、


もしくは上がる可能性のある物に変えますね。


例えば貴金属類。


金、ダイヤ、サファイア、アレキサンドライト等々。


こういう物は地球に存在する量が結構決まってるんで、


価値は保存状態さえよくしてたら下がることはほぼあり得ません。


それに個体が少なくなってきたら自然と価値が上がってきます。


そう言うことで貴金属ですね。


車とか土地とか株とか色々有りますけど、


車だと維持するのが大変ですし、


土地だと一生価値が同じって保証はありませんし、


価値が上がるとしても時期を逃したらおじゃんです。


株も同じです。


……まぁ1億円なんて有りませんが。

日光は体力活力の源です。

カテゴリー : 平凡な日常の間
やぁどうもどうもΒです。


それにしても今日はいやに晴れましたねぇ。


ほんと、汗かくほどですよ。


でもまぁ洗濯日和といえばそうなんですけどね。


と言うことで今日は布団を干しました。


大体掛け布団7枚敷き布団3枚マットレス2枚程ですかねぇ。


結構運動になりましたよ。


なんたって重いですからねぇ。


それかついで階段をせっせと3往復。


まぁ下ろしてみるといい具合にフカフカで……。


今日はイイカンジに寝れそうです。

終業式と言う名の公開リンチ

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうもΒです。


今日は終業式でした。


つまり必然的に通知簿も返ってきました。


【通知簿】
…学生にとっては、この世に存在するどんな危険物よりも危険な物体。
学校という全てを数字変換し、グラフ化しないと気が済まない、主に頭の固い大人と、鉄筋コンクリートもしくは鉄骨+石膏ボード製の建造物から、期末中間学力診断テストをかいくぐり、そのうえでの点数と提出物、授業態度、生活態度を点数化し、記入した紙もしくは厚めの紙製の人生を左右する物。
返してもらった時と、印鑑をもらうために親に見せた時との2度の危険にさらされるのが特徴。


まぁね。結果なんてのを聞くのは酷というものですよ。


あぁ終業式。


あぁ3年生。


あぁ春休みの宿題。


普通の学校って春休みに宿題なんて出ませんよね?


やはりうちの学校はおかしかったか。


……3年になったら誰とクラスが一緒になるんでしょ。


クラスによっては1年間ぐだぐだで過ごすことに成りかねませんからね。

(・∀・)ニヤニヤ

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうもΒです。


本日二度目です。


しかしなんですね。


考えてみれば明日は終了式。


つまりは明日で中2とはおさらば。


その後2週間ほどあけたら最高学年。


実感?


そんなもん有る分けないでしょ。


ていうよりかは3年はあまり嬉しくないね。


だってねぇ、受験がねぇ。


……高校かぁ。


どっこ行こうかなぁ。

え?歳?歳ですか??

カテゴリー : 平凡な日常の間
やぁどうも。


今日は久々のお天気で、


やっと春らしくなってきましたね。


サクラの方も開花し始めて、


来週辺りには花見客で公園や土手などが埋まるんでしょうかね。


それにしても今日は部活が早くに終わったんで、


帰りの電車も昼過ぎ頃のに乗ったんですけど、


日溜まりで電車を待ってたせいか、


その時読んで出た本のせいかは知りませんが、


いい具合に眠くなってきまして、


コクリコクリとうたた寝を。


そしてその隙に電車に行かれ、


40分先の電車待ち。


それでもまた気持ちよくなってきて……。


まぁ今度は寝はしませんでしたが、


電車が来たときの音があまりにもうるさく、


少々腹が立ちましたね。


風呂入ってて気持ちいいのに、


外から呼ばれた時みたいに、


( ´-ω-)。o○

(o゚д゚)oハッ

(#・ω・)=3

こんなかんじで。


まぁともかくもう春ですね。

はろぉ

カテゴリー : 平凡な日常の間
自分は休みの日が一番活性化する質らしいです。


今日は水曜日。


春分の日。


そう言えば春分の日と秋分の日って毎年ちがうって、


知ってましたよね?


まぁどうでもいいですけど。


今日は珍名クイズです。


まぁ早速。何と読むでしょう?


1,聖陸
2,苺子
3,静流樹
4,月海
5,十年愛
6,雛萌
7,充輝
8,真理紗
9,朝昼夜
10,美
11,剣士
12,太陽
13,風羽凛
14,星空翔
15,寿飛太




読めましたか?


正解は
1,えでん
2,もね
3,じょるの
4,るなし
5,てぃな
6,あくあ
7,みっきー
8,まりーざ
9,もあな
10,びんち
11,そーど
12,それいゆ
13,ふわりー
14,せいる
15,じゅぴたー


全部日本人の名前です。


このままでは日本文化もクソも有りませんね。

否野菜?否果実?

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日給食の時に、



隣の席の女子が苺について、



「なぁなぁ、イチゴって野菜やんなぁ?」



と言ったんで焦りました。



[脳内]
え?イチゴって果物じゃ?
いや、案外裏をかいて野菜かも…、
スイカだってあの味で野菜だしなぁ。
でも野菜ジュースじゃ……。



「……果物じゃね?イチゴ」

「えぇ、だって野菜って聞いたもん」

「でもねぇ」

[中略]

「じゃあ野菜と果物の違いってなんだ?」

「それはあれや……果物は英語で言える!」

「イチゴはストロベリーだろ?スイカだってウォーターメロンっていうじゃん」

「……漢字で書くかどうかや!」

「苺、西瓜……」

「…売るときに平仮名片仮名」

「<いちご>とも<イチゴ>ともいわね?」

[終結]

「じゃあイチゴは80㌫果物やな!」

イチゴ=野菜の概念捨てきれず。orz

反省

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇ、何と言いますか、



昨日のブログ閉鎖しますバトンが、



学校で「テメ、ふざけんなよオラァ!!」



みたいな感じだったんで、



えぇ、反省してます。



まぁ安心して下さい。



当分閉鎖なんてするつもりありませんから。

重大発表

カテゴリー : 廻り物の間
えぇ、まぁね、突然なんですけどね。



うん、題名どうりですけど、



まぁこれまで有り難うね。














このブログ閉鎖します



以下の人達のせいでブログを閉鎖します。
・颯珠さん
・飴ノさん
・すのぉへぶんさん


ホント今まで有り難うございました。
















っく。


カカカカカカカカカカカカカカカカカカカ




はい!そこの貴方!


今引っかかりましたね?


引っかかったね。


ブログ?閉鎖なんてしませんよ?勿論。


まぁとりあえずコレのせいです。
↓↓↓
◆ブログやめますバトンルール◆

このバトンを見た人ゎブログやめますと書くこと

もし2つブログがある場合は1つゎ残しますということ。
        まわす人を10人選んでその人のせいと書いてください。
        まわす人↓にどうぞ



とりあえず10人いなかったんで、
このお二人に。

まぁ既にどちらもやってるんで、



あぁ、もっと知り合い増やすかなぁ。
