隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

がぁっ、(´Д` )

カテゴリー : 平凡な日常の間
中間が帰ってきました。


衝撃の事実です。


予想以上予想以下。


え?意味が分からない?


でしょうね。


自分も分かりません。


とにかく帰ってきたので閣下を……


結果を発表でもします。


ネタになりますからね。



えぇコホン。






理科84点

数学80点

英語71点

社会61点

国語54点



(・∀・)ニヤニヤ


なんだよこの成績ってか。


上3教科だけなら、



合計235点でボチボチなのに、


その下の教科たちだよ。


2教科で120点って、


オイオイオイオイオイオイオイ。


………………。


でもまぁ久しぶりな350点。


えぇ、1年と半年ぶりくらいです。


でも親は不満らしいです。


「あんたは450は取れるんやから、こんな点数で満足してたらあかんで。こんな点数くらいなぁ、最低限とらなあかん点数や。これ以上落としたら承知せんからな!」


おぉ怖っ。


350点取ったんだからせめて、


「へぇ、頑張ったんね」


くらい言えばいいのに。


全く、言葉の出し惜しみは後悔しまっせ。


あぁ、そういえば学年の成績TOPが入れ替わりました。


前まで2位だったのが1位になって、


今までずっと1位だったのが2位。


わずか1点差らしいです。


噂によると1位は470弱だとか。


自分はそれから100引いても足らないとは、


いやはや、恥ずかしい(ノ∀`)

家庭教師訪問記録 -Βは見た!家庭教師とのやり取り-

カテゴリー : 平凡な日常の間
機能はブログでもいった通り、


家庭教師が来ました。


予定では7時~8時くらいまでだったんですけど、


何かと話し込んで、


家庭教師が家を出たのが10時半。


3時間も座りっぱなしデシタ。


えぇ、膝が痛いです。


それにしてもテキスト代高いですわ。


テキストだけで15万。


えらいことです。


これで成績が悪いと家を叩き出されかねません。


ので頑張ります。

嫌だぁ嫌だぁそんなの聞いてないよぉ

カテゴリー : 平凡な日常の間
自分今月でブログ辞めます。


……。


やべっ、ミスった(殴


自分今月で塾辞めます。


ということで、


自由だぁ~( ´∀`)


……。


でもどういう訳か家庭教師が来ます。


勿論マンガとかではなく本物が。


しかも今日。


嫌だぁ嫌だぁ。


家庭教師なんかどっかいけぇ~。


家庭教師と聞くと坊ちゃんなイメージが在りますけど(?)


決して自分は坊ちゃん何かじゃ在りません。


いやさ、そこはいいんだよ。


でもさ、嫌なのは、


部屋にそいつが上がって来るんだよ。


それだよ、それ。


あぁ、それ耐えきれねぇ。


何?なわばり?テリトリー?


ともかく家庭教師ヤダよぉ。


晩ご飯抜きで良いから7時を今日だけ無しにぃ。


゚(ノд`゚)゚。


只今゚(ノд`゚)゚。なΒがお伝えしました。

……バタッ……ピーポーピーポー(何

カテゴリー : 平凡な日常の間
ふぅ、お疲れ自分。


今日で中間テスト終了です。


えぇ、結構簡単でしたよ。


社会は地理が出てきて死にましたけどね。


国土地理院?知るか(ぁ


とりあえず社会は今までに類を見ない完成度の高さでした。


えぇ、半分も解答が埋まってるなんてそうありません(ぇ


数学の方は最後の最後で間違いを見つけた割に、


書き直す前に終わってしまったと言う痛い事実。


理科はまぁ今回自信在ります。


まぁ他の人は難しいと嘆いていましたけど。


さほどでは(ぁ

中間テスト1日目

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は英語と国語でした。


そして日直でした。


そういうことで、


朝は他よりも早く学校へ行き、


テスト勉強(マテ


テスト勉強もしましたけどちゃんと仕事もしましたよ。


まぁともかく、


テスト後に提出する宿題をやってたんですけど、


思いのほか時間がかかり、


間に合わないと判断→断念(マテコラ


まぁそれで国語も同じように断念。




反省はしてますよ。えぇ。


でも国語は手応えがなかったんですよねぇ。


と言うことで、


国語は多分落としたでしょう。

購入

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
今日は久しぶりに本屋に行きました。


立ち読みで2時間半。


いろいろお気に入りの作家の作品を読みあさり、


最新、売れ行き上昇中、売れ行きNo.1の本を確認。


よして購入。


『オトシモノ』

『三毛猫ホームズの卒業論文』

『夏と花火と私の死体』

『もう一度デジャ・ヴ』

ゆで卵

カテゴリー : 平凡な日常の間
冷蔵庫内に残った、


総勢24個の生卵。


しかも全てが賞味期限が近づいてきている。


さて、どう処分しようか。


-30秒硬直-


一斉ゆで卵の刑。


-5分後-


刑執行。


鍋で湯を沸かし、


ちゃっちゃと卵をほりこんで、


塩を少々。


あとは時待つばかり。


-暫しの沈黙-


そして出来たから付きゆで卵。


試しに一個。


OK。ちゃんと火が通ってる。


これでしばらくの間、


感触におやつに手を伸ばすことがへらせそうです。


ちなみに味付けは塩が基本ですけど、


付けすぎには注意です。


あと、醤油とかソースとかマヨネーズとか。


結構組み合わせには困りません。


ちなみにゆで卵を作るときに、


卵を横から見て、


広めにカーブしてる方の殻に、


箸やつまようじで、


穴を2,3カ所開けておくと、


ゆでてる時に殻が割れて卵の形が潰れにくくなります。

ザザ雨…ザァザァ雨…土砂降り…スッゴイ降ってる……?

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は1日雨が降ってました、


しかも結構強く。


お陰で朝は親に送ってもらいました。


駅からは自転車で、


レインコートを着込んで走ってました。


レインコートは暑いです。


まぁともかく、


今日はずっと雨が降ってました。


授業中は外が騒がしかったです。


まぁ雨ですけど。


雨ばかり降ってて、


蒸し暑くて、


憂鬱で、


まぁともかく雨は嫌いです。


帰りも雨で、


濡れて帰りました。


駅では久しぶりなのと話してました。


電車に乗って、


そのあとは傘一本で歩いてかえる。

砲丸投げ

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は体育で砲丸投げの測定をしました。


記録は目指せ9mだったんですけど、


残念。8m25cm。


クラス3位。


何故か波乱の砲丸測定になりました。


いえ、なんでもありません。


まぁうちのクラスは野球部、柔道部、ラグビー部と、


砲丸などで好記録をだす人間が多いわけですが、


10mはお約束の柔道部が「肩壊すから」で弱気8m11cm。


怪物ラグビー部痛恨の2連続ファール。


成績学年TOPのラグビー部は初回のファールでリズム崩し、


野球部2名は故障中。


と言うわけで3位。


1位は異例の3回目の測定で8m75cmをだした怪物ラグビー部。


2位は故障中なのに本人曰く「こっちの方が何か飛ぶ」な、


反対の腕で8m45cm。


3位が運良く8m25cmをだした自分。


4位が弱気で行った柔道部8m11cm。


飛んで飛んで、


最下位がクラス最小の吹奏楽部ホルン担当の4m60弱。


ホルンの掛け声


「ワッシャァァァッ」

4kgの鉄球+転がってきた4kgの鉄球=全治○日

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は保健体育で砲丸投げをしました。


砲丸って結構重たいですよね。


4kgかな?


ずっと持ち続けるのはきついです。


でまぁそれを投げるわけですが。


練習ではせいぜい5m程しか飛んでないので、


内心焦ってます。


せめて6,7m。


学年TOPは11mらしいです。


自分も9mとか飛ばしてみたいものです。


あぁ、それで、


練習の最中に砲丸を拾おうとして、


自分のを掴んだ瞬間に、


「あ、危な……」


ゴツッ


砲丸を掴んでいる自分の左手の中指に、


まともに砲丸が転がってきました。


外傷:左中指の皮ベロン、ちょい剔る。


洗い物、風呂は地獄です。


でも風呂は入りますよ、勿論。


洗い物は無しでも……。


まぁ皮繋がるのに時間かかりそうですけど。



あぁ、あと、


前回あたりの記事で、


自分がネコミミの姿をしていたので、


一体何の役をしたのか?という質問が多数寄せられたので、


フッフッフッ(何


知りたいですか?


知りたいですよねぇ?


えぇ、分かりました分かりました。


では言いましょう。


自分が担当した役とは……!


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ……


ジャン。


『ドラゴンの子分E』


笑いたかったら笑って下さい。

演芸会:別名公開処刑場(一部の人間に置いて

カテゴリー : 平凡な日常の間
修学旅行のビッグイベント。


演芸会。


えぇ毎年恒例のイベント。


主に参加するのは、


体操部や野球部、ラグビー部など。


そして自分は演芸部係の一人。


なんか係の一人がふざけたアイデアで、


演芸部の男子全員を劇に駆り立てるんで、


自分も巻き添えを食うという。


しかもその劇の計画性の無さ。


直前になっても、


大筋のストーリーしか決まって無く、


役者も誰を使うか決まってない状態でやるんだから。


うまくいくわけが無い。


しかも自分が役とセリフを押しつけられたのは、


修学旅行2日前。


しかも立ち回りの指示0。


セリフオンリー。


しかも自分以外のメンバーは結構笑わせるのを、


楽しむような陽気なキャラ。


えぇ、自分はこんな事になるなんて思っても見ませんでしたよ。


でもまぁ始まったからにはやるしかないわけで。


さて演芸が始まると、


イキナリ演芸部のドラマ仕立て演芸進行(仮)。


サクサクと進行していきます。


ゾクゾクと部活が出し物を披露していきます。


その間行き場のない演芸部員達は、


畳を半分で割ったようなスペースに最高6人隠れなければ行けません。


今度実戦してみて下さい。


結構キツイですよ。


でまぁそうこうしてるうちに自分の出番。


颯爽と現れるΒ。


頭にネコミミを付けたΒ。


スペースから現れた瞬間客席から押し寄せる、


「え?!Β?!」


というどん引きの声。


そして俺のセリフ。


「はっはっは。良くココまで来たな。この扉の向こうに姫はいるゼ。だがココで終わりだ。お前達は俺がたおす!!」


おぉ見事なまでのミスマッチ。


俺にダゼ口調は合うわけがない。


しかもやられた時のセリフも、


「う、うがぁ~!!素晴らしい演技に魅せられたぜぇ~!!このネコミミを受け取りな!!」


あぁミスマッチ2連続。


可哀想な俺。可哀想なΒ。


心から憎むM・S。


こうして演芸会は幕を閉じましたとさ。

羅腐手院愚(マテマテ

カテゴリー : 平凡な日常の間
ラフティングはアウトドアスポーツの一種。


いわゆる急流下りみたいな感じでしょうか。


全身に防水のスーツというかそんなやつ。


をきこんで、


専用のズックをはいて、


ヘルメットも付けて、


パドル(オールとは違う)をもってボートに乗って。


さぁ川下り!


と言うところまで1時間近くかかりました(ぁ


でもまぁ面白いですよ。


雨の中ボートに6人くらいで乗って、


海みたいに荒れてる所を下って下って。


尻別川の全長126kmのうち12kmを2時間ほどかけて下りました。


でも水温はかなり低いし、


手は保護されてないし、


靴には穴が開いてるしで結構寒かったです。


でもまぁアドレナリンがバンバン放出されてるんで、


そこまで気が回らないんですけど、


ちょっと気が抜けると一気にきます。


でまぁ楽しい間は時間も早く感じるわけで、


さっさと終わると陸に上がりバスへ。


あぁでもそこまで我慢が持たず、


途中の川の畔で便所を済ませる少々気の毒な人もいたそうで。


男子のトイレは青空の下。


なんと大自然(違


あと酔ってかなり吐いた人もいたそうな。


気の毒にね。

修学旅行記2

カテゴリー : 平凡な日常の間
2日目は有珠山や、ジンギスカン、ラフティングなど。


有珠山は最近の噴火での被害や、


被災後の話など。


それにしても、


まざまざと自然の驚異を目の当たりにしたような気がします。


傾いた消防署。断絶した道路。


取り残された車。隆起した土地に潰された建物。


まだ地熱が水蒸気を上げているところ。


ホントすごいありさまでしたよ。


断絶した道路は、


元々下り坂だったのが、


噴火による隆起で土地が盛り上がって、


急な上り坂に変わってしまい、


その後に出来た池の中には、


報道関係の車や、


小さな建物、電信柱、道路標識が沈んだまま。


噴火で落ちてきた石が建物の屋根を突き破ったり、


断層が連続して盛り上がり、


歩けなくなった道路など。


自然の凄さですかね。


でもそんな物を見ても腹は減ります。


ジンギスカンは昼食で、


洞爺湖の近くで食べました。


でもあまりにも弱火過ぎてなかなか焼けず、


しかもジンギスカンと言うよりも、


タダの焼き肉に近い気がしました。


でも根性で食べきりましたよ。


そしてラフティング。


全身防水装備で川へ。


しかもいい感じに雨で増水していて。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

修学旅行記1(ぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
修学旅行は目的地を北海道と置き、


昨日の時点で北海道へ第一歩。


その後はひたすらバスに揺られて、


白老ポロトコタン。


アイヌ関連の観光地です。


まぁそこで色々話を聞いたり見たり。


しかしそこの人が妙に話なれてるんで、


ホント面白かったですよ。


口で言い表せられないのが残念です。


あぁ、あとムックリも作りました。


えぇ、アイヌの民族楽器ですよ。


まぁ上手く鳴らせる人はそう居なかったみたいですが。


勿論自分も含めて(ぁ


その後は確か昭和新山に(確かってなんだよ


まぁそこでは別にこれと言ったこともなく。


またすぐに移動。


とりあえずその後はホテルでヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツ


あぁ、でも広い風呂っていいですね。


とくに温泉とか。


でもまぁ演芸の練習があってゆっくり入れなかったんですけど。


まぁこの後は豪華な夕食を食ってサヨウナラ。


夜は男子限定の会話が繰り広げられましたとさ(何


あぁ後なんか他の野郎共が騒いでましたけど、


あれって覗きポイントを発見したみたいですね。


まぁ女子を覗いて何が嬉しいんでしょうね覗くと絶対後が怖そうですが。


現に最終日で主犯と思しき男子が数名捕まったらしいですけど。

飛行機は実は何故飛ぶかその原理が未だ分かっていない

カテゴリー : 平凡な日常の間
まず修学旅行と言ったら飛行機ですね。


えぇ自分は今回の飛行機が初めてだったわけで、


かなり興奮してました。


恥ずかしながら、


離陸した直後は思わず「おぉ~」とうなってしまいました。


田舎人丸出しですよね。


まぁともかく1時間ちょっとの空の旅。


生憎天候が悪かったため、


下界はよく見えませんでした。


残念です。


でも何故かもう2度と乗りたくないと思いました。

ただいまぁ、

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうも、ただいま帰りました。


Βは北海道で悠々と羽を伸ばしてました


まぁ今は疲れてて、


書く気力はありませんがね。


追々書きます。

クビ刈り…

カテゴリー : 気になった情報の間
今度は高校生が母親殺し。


1ヶ月も学校を休んでいた少年が、


警察署へ母親の頭部を持って自主。


警察も度肝を抜かれたでしょうね。


鞄の中にクビが入ってて、


家にはクビ無し死体。


少年は、


「殺すのは誰でも良かった。

 戦争やテロは無くなればいいと思う」


と言っているそうな。


誰でも良いって言うことは一種の無差別殺人に繋がるような。


それで平和的な事を言って、


これでは矛盾しているような気がします。


と言うよりも恐ろしいですね。


高校生となると自分と歳も近いですからね。

赤ちゃんポスト

カテゴリー : 気になった情報の間
あの話題になった赤ちゃんポスト。


開設初日にはやくも子どもが入れられたそうです。


しかも3歳の男の子。


3歳。なんだ、赤ちゃんも同然じゃないか。


なんて思っている人がいるなら、


それは間違ってると。


3歳と言えば、


親なら分かるでしょうが、


3歳になると多少は話すことが出来ます。


簡単な単語程度ですけど、


それでも現に、


今回保護された男の子も、


自分で自分の名前と、


「3歳」と「お義父さんと新幹線できた」といったそうです。


えぇ、これだけ話せるなら、


多分この子も自分の親の顔や、


どういった感じで赤ちゃんポストに入れられたか、


そう言ったことを覚えていると思います。


コレは自分からしても痛々しい事と思い。


コンの子は今後、


児童相談所を通して、


施設や里子といった形で引き取られる事に成るそうです。


でもこの子にどう説明するんでしょうか。


「貴方の両親は、貴方を捨てていったのよ」


なんて言える分けないでしょう。


今後この子について、


少し興味があります、

わーい修学旅行だー(震

カテゴリー : 平凡な日常の間
明日はとうとう修学旅行です。


えぇ、本当はもっと楽しむべきなんでしょうけどね。


いやいや、昨日厄介なことに、


演芸会での舞台に上がることになってしまって、


それが苦です。


しかもこういう一大行事には、


絶対に緊張するタイプで、自分。


えぇ、もう内心((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルですよ。


明日は5時起き。


ちゃんと起きれるか心配です。

明後日

カテゴリー : 平凡な日常の間
明後日は修学旅行です。


しかも3泊4日。


ということで16日からは、


記事が抜けることになります。


まぁ行き先は北海道です。


遠い遠い別の島。


飛行機が初体験なΒです。


寝台列車も初体験なΒです。


ラフティングもするようで、


勿論それも初体験。


たぶん初体験名3泊4日になりそうです。

髪が散る。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日久しぶりに散髪に行きました。


スッキリしました。


えぇ、スッキリ。


寂しいくらい。


とりあえずそっとして置いてもらいたい状態です。


まぁ禿げてるほどではありませんが。


でもまぁ気持ちいいですよ。


久しぶりだったんでね。


3ヶ月程かな。


頭も洗いやすいし、


頭が軽いし、


まず髪が目にかからない、コレ重要。

書くこと無い、

カテゴリー : 平凡な日常の間
書くことがない。


くじ引きで内容を決めるから。


こんかいは『人間』


とんでもない内容。


がぜんやる気はダウン。


なんだそれ?


いみワカンネ。





別にネタがないからつまらない方向に逃げてる訳じゃないですよ。

アッ、オイ!JR!

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は朝から大変でした。


えぇ、ただでさえ時間2本しかない電車の、


朝7時3分。


通学のために学生が一番多く利用する時間の電車が、


信号の故障とかで無くなりました。


しかも次の電車は7時47分。


普通に考えて遅刻です。


どの学校も。


なので、アナウンスがかかった瞬間、


ほぼ全員が携帯電話やテレホンカードを取り出しました。


自分も公衆電話で家に連絡を入れて、


祖父に車で送ってもらいました。


えぇ、JR馬鹿野郎。

最近は親よりも早いです

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうもどうも。


みんなのヒーローΒだよー。平凡な中学生Βです。


最近寝るのが早いのが原因なのか、


寝る前のラジオが原因なのか、


朝が早いです。


まぁ通常でも6時起きなんですけど、


最近は5時に目が覚めます。


えぇ、まだ親は寝ている頃です。


でも外が明るいので目が覚めます。


で、もう一度寝ようと努力します(何


でも大抵寝れません。


どうしてなんでしょ?


まぁ良いです。


でも早起きは三文の得って言うのは、


我が家では通用しません。


飯は母親に頼ってるのにその母親より早く起きても、


早くには朝食にありつけません。


そんなものです。


もうホント何なんでしょう、コレ。


多分明日も5時起きです。

オイオイ頼むよ阪神

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇ、阪神はどうやら、


9連敗への道を順調に歩んでいるようです。


どうも、Βです。


今テレビで阪神巨人戦をみてます。


自分は阪神のファンなので、


この連敗を残念に思います。


そして塾から帰ってテレビを見ると、


なんと久々に阪神が勝ってるではないですか。


こりゃいいや、


と遅い夕食を食べて、


また部屋に戻ってくると、


なんと今度は逆転されてるではないですか。


おい藤川、おい阪神。

暑いのはやはり苦手

カテゴリー : 放課後の間
今日はもう何というか、


夏……夏?


カレンダーと気温が一致しませんが。


それはともかく、


今日も部活は人権ポスター。


自分は下書きを完成させたので、


ポスターカラーで色塗りを始めたんですが。


暑さと扇風機の風で、


パレットの家に出した絵の具が、


尋常じゃないスピードで乾くというハプニング。


少し塗り終えてパレットを見ると、


「あれ?」


さっきまで2cm代の円に広がってた絵の具が既に乾いているような……。


いやいやいや、


早いだろ早すぎるだろ。


ポスターカラーは乾くともう使い物になりません。


なので一塗り分づつ出すハメに。


しかしそれが続くわけもなく、


結局『自分』という部分だけ塗って終了。


あとは談笑に身を投じて、


部活終了を迎える(マテ


それにしても暑いですよ、ほんと。

バトン

カテゴリー : 廻り物の間
モッテケドロボーだったんで、ほしょまさんのところから。


指定の文章を1回だけ変換したものを誤魔化さずに乗せていくバトン。

1 『ごひゃくえんでおやつかわないと』
五百円でおやつ買わないと

2 『そのへんたいへんでしょ?』
その辺大変でしょ?

3 『ちくりくじょうたいかい』
ちくり苦情大会

4 『いわなくったっていいじゃん』
イワナ食ったって言いジャン

5 『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』
今年中に埋蔵金を発掘したいと思う

6 『きせいちゅうでじゅうたいだ』
帰省中で渋滞だ

7 『じょそうはできるだけはやく』
女装は出来るだけ早く

8 『いぶあいてます』
イブ開いてます

9 『ことしからかいがいにすみはじめました』
今年から海外に住み始めました

10 『なまごみがさんらんしてます』
生ゴミが散乱してます

11 『どうせいしよう!でもいえなかった』
同棲しよう!出も言えなかった

12 『だれか、びでおとってるやついないか!?』
誰か、ビデオ盗ってる奴以内か!?

13 『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんちゅうい』
内容を理解した医王寺には十分注意

14 ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました★
ココまでお付き合いいただき、有り難うございました(ぁ

15 次に回す人を10人指名して下さい★
ところで自分も、
モッテケドロボー。


うぅん、文章が変換しやすくて、


うん、ふつう。

ブログ

カテゴリー : 気になった情報の間
今日は夕食の席でテレビを見ていると、


ブログについての特集というのか、


そういった番組をしていた。


ブログのカリスマらしきブロガーの話や、


アフィリエイトについて、


有名ファッションブログの管理人、


1日1万アクセスを越えたブログの話等々。


今の情報社会においてのブログの重要性。


またそれを商売にしているブログ。


たとえば、


様々な企業から商品を送られてきて、


それをブロガーが記事にして批評する。


企業としては商品を送るだけで、


それの改善すべき所や消費者の率直な感想などをきけるし、


またブログの載せることで、


無制限に広告をだしているようなものなので、


新商品を売り出して損をすることも減って、


Cみゃ広告紙をだす手間も費用も削られる、


と言った話。


まぁ自分はマンネリ型の所詮中学生なんで、


あまり関係無いんですけど。


でも興味が無いわけではないですよ。


毎日何百何千もアクセスされているブログとか見ると羨ましいし、


ニュースを記事にして、


その記事についての賛否両論の意見、


またそれがリンク、トラックバックされて、


様々なブログやHPで引用されたりするのを聞くと、


ホント感心しますもの。


まぁ自分はたまにニュースとかも書くだけで、


基本はやはり部活動、日常の話。


ゆっくりマイペースにってところです。


まぁ慌ててやる必要ないんですからね。

部活動

カテゴリー : 放課後の間
どうも。


今部活は人権作文をしてますが、


大変ですよ。


出来る限りネタ、


というか標語がかぶらないようにしたいんですけど、


ああいうのって大抵同じような事書いてるんで、


自分諦めて自分路線突っ走ってます(マテ


えぇ、もう暴走気味です。


そういうわけで今日はサヨウナラ。


良い夢を。

GWの〆は校則破り(何

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうも、こんにちは。


雨がやっと降り止んだ今日をどうお過ごしでしょうか。


まぁともかく、


今日は久しぶりに友人と遊びましたよ。


全員中学生なんですけどその友人(2人)は両方ともでかいんで、


少々中学生には見えなかったかも知れませんが(イヤ、ナイダロ


えぇ、そのために片道に1時間半近くかけましたが。


で、親にせがんで5000円ほどもらって、


特に父親には電車の有料カードとバスのICカードを借りて、


予算を多めにもらった上で交通費ゼロで行きました。


でまぁ何をしたかというと、


映画『スパイダーマン3』を見て、


近くのラーメン屋で昼食をとって、


そしてゲームセンターに入って色々遊んでました。


もう、見事に校則破ってますよ。


子供だけで映画館に行ってはいけない。


子供だけでゲームセンターなどには行ってはいけない。


まぁこれはご内密に(ぇ


まぁそこで、


友人がUFOキャッチャーをして失敗したのを後目に、


自分がやって成功してしまうという、


ハプニング(ぇ


『戦利品:ブラザーベア コーダのキーホルダー』


見方によっては足の長いアリクイ(マテ


後はジュラシック・パークのガンシューティングを、


友人とペアでクリアしたり、


テニスゲームを対戦したり、


ひたすらマンガを読んだり、


とまぁ色々しました。


えぇ、学校の友人と遊んだのは中学1年以来の様な気がします。


たぶん違うでしょうけど(ぁ


そう言えば自分、


映画の方は見る前にポップコーンを買ったんですが、


それを席に着いてから手を滑らして、


隣の席にぶちまけると言う失態を。


偶然人も居なかったし誰も座らなかったしで、


なんとか助かりました。


後、どうやらスパイダーマン3は、


全作見ているとラストで泣けるそうです(友人談


自分は見てないんで泣けませんでした。


もう一人は途中寝たらしいです。


もったいない(ぁ


まぁそういうことで今日は自分くたくたです。


………………。


あぁ学校の宿題してない。
