隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

期末テスト初日

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は宗教・社会・音楽のテストがありました。


いや、宗教はうちくらいでしょうけど。


まぁ宗教は内心にも入らないんでどうでもいいですけど。


社会は直前に覚えたのが良かったのか、


憲法の問題が1問を除いて全部出来るという快挙。


歴史はまぁほどほどに。


とりあえず今回結果は良さそうです。


音楽は最後寝てしまうというハプニング(マテコラ


リスニングは眠たくなるのです。


というか相変わらず音楽難しすぎる。


楽譜みせて、


これの作詞者作曲者名を漢字で答えろ。

これの曲名を答えろ。

これは歌の何番目の歌詞か答えろ。

四角で囲まれている所の歌詞を答えろ。


って、どんだけ作るんですか問題を。


放送テストも曲を流してその曲の楽譜を探せ。


無理です。


自分にホルン協奏曲とかピアノ協奏曲とかヴァイオリン協奏曲とか云々。


区別付きません。


と言うことで音楽なんて知らない。


普通に授業受けて平常点残しときゃいいんだ。

【水も滴るいい男】

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は色々あったけど、


今日はコレしか書くことはない。


えぇ、事件は掃除の時間でしたよ。


自分が掃除場にいって、


水飲んで友達とワイワイ騒いでたときですよ。


えぇ、自分最初は友人のY君が、


冷水機の水をふざけて掛けてきたんだと思ってましたよ。


でもどうこか違う。


なんか生暖かいし、


水がかかったと言うより、


なんかネチャッて感じだったし。


思い当たるのに1秒要りませんでした。


そうこの感覚。


小学校の飼育係だったとき、


世話してるインコがエサを用意してやってる自分に向かって、


容赦なく掛けてきた物。


最近2年が危ない危ないと騒いでいた物。


そう……。


糞(フン)!!


丁度自分の立ち位置の真上はハトの領域。


そしてハトはフンを落とす。


下に。


[ハト]

プリットナ

 |
 |
 |

 v  ペチャッ
[ジブン]


……。



糞がぁー!!


畜生!ハトなんて全部肉にしてくれるわぁ!


といきり立つのは後の話。


見事に空襲を受け止めた自分の頭に触れたいが触れられないと言った状況下、


30秒くらい固まってた気がします。


最後には脱力感に襲われて崩れる自分。


慌てて駆け寄ってきてくれるクラスの女子(一名


その後はその女子に連れられて保健室まで。


頭と背中に糞を付けたまま。


えぇ、なんか励まされながら行ってると、


小学生に戻った気分ですよ。


保健室には行ったは行ったで、


掃除中と言うこともあって、


保健室を担当している同じ学年と鉢合わせ。


しかも保健室で上を脱ぐハメに。


シャツとズボンが無事だったのが幸い。


あとはズボンとシャツだけで外の水場までいって石鹸で頭を洗う。


どれだけ恥ずかしかったか。


しかもそのあと顔を見るたびに笑ってくる奴まで現れる。


勿論場所や時間の関係で女子にも知れ渡り、


精神的に1年分のダメージを受けました。






あ、明日期末……。

変な物を紹介しちゃえ(小声

カテゴリー : 平凡な日常の間
シュール・ストレミング(スール・ストロング)


スウェーデンかどっかのイワシかなんかの缶詰。


世界一臭い缶詰として有名。


缶の中でひたすら発酵するので、


ガスとかなんやらでカンガ破裂寸前になるほど。


一応保存食で、室温保存。


あと、缶には、


開缶時の注意事項が4つほど。


・家の中では開けない

・開けるときは不要な物を身につける

・風下に人がいないことを確認する

・????????


最後は忘れました。


まぁともかく危険極まりない食品と言うわけで。


日本では破裂の危険性と食品衛生法で輸入禁止だとか。


食品衛生法って……ぉぃ。

河童さん♪ゾンビ♪スネ男♪

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日の理科の時間はもう大変でした。


何処がどう大変だったかって言うと、


書くことが多すぎるので避けたいところ(ぉぃ


まぁともかく、


次のニックネームはゾンビになりそうです。


いやはや、お隣さんの発想力はなんて素晴らしいんでしょうかねぇ。


パソコンと本名を混ぜたかと思ったら、


アニメのキャラクターは出すし、


次には妖怪で、今度はお化け。


あぁ、これはテストが思いやられる。


理科の時間が愉快すぎてたまらないという禁断症状。


授業も手付かず(ィャマテ

勉強できない訳じゃないなんて実は間違っている

カテゴリー : 平凡な日常の間
テスト直前にも関わらず、


ブログをきちんと更新している自分って……。


とりあえず最近は親(ときに母親)が口うるさく


「勉強しいや。他の子はもっと頑張ってんやで!あんたみたいに遊んでないんやで!」


と言ってきます。


にもかかわらずよく、


「お風呂洗ってぇー。勉強はいつでも出来るでしょう」


とも言う。……矛盾してるよな、ね。


まぁ勉強してたらこんな事言われないんでしょうがね。


勉強は必要ですよ。えぇ。分かってます。


でもする気になれない。


なぜなら親が、


「はよ勉強しなさい!!あんたホントに受験生か?!金かかってんやからね!!」


って物投げながらいうんですもの。


しかも机に向かってる時に限って。


子ども事情でやる気が萎えますよ。

畑仕事で殺られました(ぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
夕方にイイカンジで寝て所を起こされて、


「畑行って仕事手伝ってこい」


とだけ言い渡されて畑に行かされました。


畑行ったら行ったで、


待ってた仕事は1つ10kgもする、


農具が入った段ボールを20個ほど、


鉄筋製の建物2階まで、


滑車で引き上げるという重労働。


しかもそこに登るのにがたがたの梯子。


しかも地上3m。


窓1つ。換気最悪。超暑い。


そこで30分ほど作業したんですけど、


汗だくですよ。ほんと。


滑車に付いてる荒縄が手に食い込むし、


1つ10kgもあったら結構な重量ですし、


手の皮が擦れて痛いし、


滑車はすぐ詰まるし……etc


とにかく大変でした。


えぇ大変でした。


まぁやってみたら分かりますわぁね。


10kgの段ボール持ち上げるだけなら、


「こんなん軽いしな」


とかいう痩せムキな兄ちゃんが居るでしょうけど、


こういう作業は、


力がありゃ良いってもんじゃないって言う所だけはいっときましょう。


あぁ、腰痛い。

茹だるような暑さ

カテゴリー : 平凡な日常の間
テスト前となると、


授業にもどことなく緊張感が……あるはず(ぇ


いや、まぁね、


理科の時間ずっと自分話し込んでるもんですからねぇ。


今日も教師から睨まれました。


えぇ、プリントの裏に絵描いてたわけですけど(ぉぃ


だって、先生さん同じこと何度も言ってるし、


図書くことでより分かりづらくなって。


口話の方がかなり能率が良さげな授業45分。


……あぁ、暑い。

部活動休止及びWelcomToHomeTeacher

カテゴリー : 平凡な日常の間
テスト1週間前となって、


部活動もなく、


一人駅で本を読むと言う、


見るからに寂しい図にはまる自分がいる。


部活が無いのは暇で暇で。


しかも駅でもうだるような暑さに苦しんで。


家に帰れば家庭教師が今日から始動するし。


しかも火曜日が良いって言ったのに月曜日。


あぁ8時からかぁ。


結界師がギリギリ見れるけど、


世界まる見え特捜部はお預け。


泣くよ?俺泣くよ?

回ーるよ回るーよどーこまでもー

カテゴリー : 廻り物の間
【部活バトン】

カカッテコイ(ェ

[1]あなたの入っている部の名前は?

美術部と記憶しているし、自覚している。

[2]どんな部活ですか?

とりあえず絵描いたり、
セル画したり、アートグラスしたり、
映画鑑賞したり(何、デモホント

[3]部員は何人ですか?

1年6人
2年10人
3年7人
計23人

[4]主にいつ活動してますか?

休日行事以外の日なら毎日

[5]主にどこで活動してますか?

美術室

[6]部室はありますか?

奥に美術準備室があり、
そこに個人ロッカーとか色々

[7]部室はどこにありますか?

奥に美術準備室が(以下略

[8]あなたの担当は?

男子を偶にまとめる係

[9]部員はみんな仲良い?

程々に。
でも学年どうしの関わりは薄い

[10]ぶっちゃけこの部活好き?

大好き大好き

[11]部活で困ったことはある?それは何?

セル画で絵の具がすぐに乾いて、
アニメックスが取れなくなったこと

[12]部活に入ってよかった?

もっと早く剣道辞めたら良かったよ

[13]このまま続けていきたい?

もちろん
あと残りわずかだしね

[14]あなたにとって部活とは?

パラダイス(マテコラ

[15]部員にヒトコト?

頑張れぇ

[16]そんな部員に回しちゃって?

誰もこのブログの存在を知らない(ぁ

雨は憂鬱に病む。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は一日中雨に降られて、


出かける気も勉強する気も失せました(オイ


だからおいでよどうぶつの森をして、


寝て、チャングム見て、


久しぶりに小説書いて、


そしてまた寝て(以下繰り返し


そしたらこんな時間でね。


あぁ期末かぁ。


ヤバイなぁ。


みなさんはこんな風にならないよう気を付けて下さいね(ナラネェヨ

期末一週間前だがパソコンは手放さない(マテコラ

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇ、期末一週間前に昨日なりました。


でも予定表を見ると今日は1時間で勉強が終わr(殴蹴埋


さてさて、勉強するには、


昨日届いたテキストを活用しようじゃないですか。


えぇ、期末前に送ってよこすとはいい仕事します。


まぁまだ箱から出してもいないんですけど。


でもまぁ、これで点数が上がればいいですねぇ。


こんなこといったらテキストで点数が上がるみたいですけど、


実際自分次第だと耳にタコが出来るほど言われました。


あぁ、勉強かぁ。


試しにやってみるかなぁ。


テスト勉強なんて片手で持てあますほどしかしてないからなぁ(ぁ

手相売らない……いえ、手相占い

カテゴリー : 平凡な日常の間
手相占いをしました。


結構当たってて悔しいです(ぇ

http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html

20070621203000.jpg


てか、自分結構金になる職業が適職なんですね。

本を買うと財布が軽くなりました。

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
本屋に行ったら立ち読みと鼻を利かすこと。


今回は3冊。


『SAW3』
角川ホラー文庫出版

死期が近づき、人間の生きる事への断固たる意志を求めたゲームをするジグソー。
今回は小学校で爆破死体と化したトロイ。
ジグソーを捜査してきたケリー。
第2のジグソーへと変貌した"あたし"。
子どもを殺されたジェフ。
癌医療から異動したリン。
それぞれに向けられる生きるためのゲーム。
驚愕のホラーサスペンス第3段。

『めざめ』
赤川次郎著 新潮文庫

柳原美知代と夫が殺されたのは美沙が遠足に行っている間。
遠足から帰ってきた美沙が見たのは、惨殺された両親の姿。 
心に致命的とも言える深い傷を負った美沙。
しかし美知代は死んでいなかった。
6年後、美沙に再会した美知代。
人間不信に陥った美沙との関係を書いた長編。

『暗いところで待ち合わせ』
乙一著 幻冬舎文庫

盲目のミチルの家に逃げ込んだ、殺人の容疑者アキヒロ。
アキヒロの気配に怯えるミチルと、アキヒロの奇妙な同棲生活。
最近ドラマか映画かに成った気がする作品。

流れる汗、欲望に駆られた眼、必死に駆ける足、輝るママチャリ

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇ、市中体ということで、


昼には家に帰ってたわけですが、


平日なんていうのは暇な物でね。


家に帰れば何故か兄ちゃんがいおるし。


図:家に帰るとパソコンを兄が占拠していて、
運悪く目が合ってしまい、その場で硬直するΒ。


「……え?」

「寝過ごした」

「さいですか」

「んぅ」


仕方なく家を出てブックオフまで行こうと自転車に乗ると、


お寄りのブックオフは家から直線距離で5km以上と言うことを思い出すし、


仕方なく駅前まで暇つぶしで行って、


そのまま別の本屋に行ったら行ったで、


ケツの方に背汗が沁みてて漏らしたみたいだし(ヲイヲイ


しかもそれに気が付いたのが入店10分後(ぁ


……あぁ、可哀想な俺。

症状:首の痛み、肩こり、腰痛...etc

カテゴリー : 放課後の間
今日は市中体。


ほとんどの運動部がいない学校に、


定刻の朝7:50分講堂前集合。


えぇ、結構長い間待ちましたよ。


電車の関係でですがね。


まぁその間に最近めっきり会話が減ってしまった、


ここのお客さんとの会話が少しあって、


まぁ楽しめましたよ。ほっほっ。


……あぁ、


今日の美術部の活動は映画鑑賞でした。


映画『フラガール』


昭和40年代の東北の炭坑町に、


超巨大施設『ハワイアンセンター』建設事業。


それに伴って、


フラダンスのメンバーを募集し、


そのメンバーを中心とした話。


別れ、事故、批判、感動。


コメディ風感動系北のハワイ仕立て(ぇ


うん、我ながら良い紹介だ(マテコラ

油断大敵四方攻防八方眼光頭上注意

カテゴリー : 平凡な日常の間
明日は市中体。


ということでほとんどの運動部が居なくなります。


文化部も一部居なくなります。


まぁ勿論美術部は残りますけど。


えぇ、市中体で美術部にナニヲしろと?


……いえ、別に。


でもまぁ学校にはいつもの時間集合なんでそこには不平タラタラですけど。


まぁ昼には帰れると言うことで。


あぁ、そうだ。


明日は美術部は映画鑑賞です。


確か邦画で『フラガール』


名前しか知りませんがね。


まぁ楽しみです。

少々忘れやすくなったようです、自分。

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇ~、問題発生です。


いや、なんて事ない事なんでしょうけど。


何書こうか忘れただけでして、


確か理科の時間の会話を書こうとしてタンですけどね。


まぁ書いてるうちに思い出すかもしれません。


……あまり期待しないで下さい。


あぁ、そういえば最近また新たにサザエさんとかなんとか呼ばれました。


いやまぁ、それだけなんですけど。


あぁ、腹減った腹減った。

羅璽御制作(ラジオ

カテゴリー : 平凡な日常の間
どもうこんばんは。


只今ラジオ制作に萌えている燃えている自分です。


えぇ、あのラジオです。電波ビービーな奴。


まぁ基本的なキットを組み立てるんですけど、


はんだで接合したりするんでね、


気を付けないと火傷します。


まぁ案の定指先を火傷した上針金で突き刺しちゃいましたけど。


えぇ、痛いです。

禁則事項は守りましょう。えぇタダそれだけ。悪い?

カテゴリー : 気になった情報の間
どうも。


なんか飛行機で初の逮捕者とか。


携帯の電源を切らないとかつまらないことで。


まぁ暴力団だからって調子に乗ってたところもあるんでしょうかね。


……ていうか電源くらい切ろうぜ、ほんと。


変な意地張ってないでさ。


全くバカだねぇ。

蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し無視蒸し蒸し

カテゴリー : 平凡な日常の間
いやはや暑いです。


生憎今日は曇っていて風もなく、


やる気元気生気をすべてはぎ取られるような感じです。


あぁー暑い。


えぇ、こう天気が悪いと何処にも行く気がなくなって、


だから何処にも行ってないんですがね。


となると書くネタが無くなる。


悪天候=外出無し=ネタ無し

悪天候=ネタ無し


とりあえずこの暑さはストレスの元です。


頭も痛くなる。


あぁもう駄目。終わり。

灼熱密室地獄そして口走る障害

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は学校を帰るのが遅れて、


3時半の電車に乗り遅れました。


まぁこれを逃すと次の電車は4時40分。


炎天下の中1時間も待つことに。


まぁそんな中大人しく待ってた自分がいる。


で、待ってると、


反対側の電車からなにやらあわただしく人がかつがれてくるんですよね。


えぇ、この暑さでやられたかと思いました。


でもどうやら事情は違うらしく、


駅員が来て、救急車も呼ばれて、


そこで倒れてたのが気が付いて起きあがったんですけど、


どうやら本人曰く、


「私は障害者で、てんかんを持ってる」


どうやら座席から崩れ落ちたのが運ばれてきたそうです。


まぁその後が大変。


救急隊員に罵声を浴びせ、


駅員に怒鳴り散らし、


携帯で電話を1本かけるのに5分。


しかもてんかんを持ってるのにてんかんのクスリは持ってない。


でも大丈夫大丈夫目的地まで行くと言い張る。


きいてて腹が立ったんで席を移動しました。


……電車到着。


でもその後も大変。


帰りの電車で身動きがとれないくらい人に乗られて、


おまけにふざけた兄ちゃんが彼女に、


「まだ乗るのかよ、もう乗れませんよ的な雰囲気作ろうぜ」


とかで通せんぼされるしで、


危うく殴るところでしたよ。


ははは。

文化系の特権は睡眠活動が時折許される所です(ぇ

カテゴリー : 放課後の間
今日は疲れていたのと、


暖かかったのがあって、


合計で1時間近く寝てました。


えぇ、机の横でグースカと。


まぁその後ちゃんと作業したんでね。


せっせとセル画用のフィルムにペン入れして。


アニメックスで色塗って。


大体半分以上完成しました。


あとは本体に色塗ってバック描いて完成。

久しぶりに書くと不自然さがでるのは何故か。3秒以内に答えよ。……3……2……1……誤魔化すだけの文章力に欠けているから。

カテゴリー : 放課後の間
さてさてさてさて。


久しぶりに部活を書こうと思いたったが運の尽き。


どういった書き始めをしたらいいのか。


すっかり忘れて……んごっほっげほっげはっ(何


まぁともかく。


今うちの部活はアートグラス制作をしてるわけで、


あ、アートグラスってのは、


黒い塗料の突いたガラスをひたすら削って模様を描く物で……。


まぁそこはどうでもいいや。


ともかく、それを終えたわけですが、自分。


そこで次のセル画作成の原画を書いてます。


まぁ別にジブリとかを真似ても言い訳ですが、


それをしたくない年頃な自分(ぇ


それでオリジナル画作成。


まぁあまり出来はよろしくないですがね。


あぁ、疲れた。


今日はラピュタ見て大人しくねよ。

はぁっぴぃう゛ぁぁすぅでぇぇぃとぅぅゆぅぅ(マテ

カテゴリー : 平凡な日常の間
昨日は兄の誕生日でした。


でも楽しみにしていた家族全員のケーキはありませんでした。


つまり兄の今年の誕生日は、


一昨々日にもらったメロンパン2個だけで祝われたと言うことで。


あぁ哀れ兄。


今年の誕生日が400円でスマされてしまうとは。


はっはっはっ。


可哀想に……ぐふふっ(ぇ


いや、まぁ18になったんだから我慢しろと言うことでしょう。


まぁ自分はそんなことにはならないよう願ってますが。

パソダ……いえ、言ってみただけですから、気にしないで下さい。……気にしないで下さい。気にしないで下さいって言ってるでしょう?

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇ、最近授業がつまらないです。


社会は公民で条文を覚えないとイケナイし、


数学は元々教師が嫌だし、


国語はどうも説教臭くなるし、


英語は……得にありません。


理科は……まぁ先生が問題ですね。


まぁともかくそんな感じで、


何かとシャープペンシルを持て余せているΒです。


でもそんな中、


右側から(自分の)最近出来た自分のあだ名が連呼されてきます。


まぁそれがユカイなんでいいですけど。


どうやらネタは、


パソコン+本名÷2=○○○


という感じの方程式から出来てます。


なかなか的を射てます。


まぁそれで理科の時間かなり笑いを堪えてたわけですが。

ネタがない……ネタがない……ネタがn……(以後千回程略

カテゴリー : 平凡な日常の間
ネタがないです。


ギブミーネタ。


……これでネタが出来たらありがたいですよ。


んー。


あ。友達と殴り合ってたら(ぇ


気管支の上が(肋骨の真ん中接合部)


めちゃくちゃに痛いです。


呼吸が苦しいです。


冗談抜きで。

ネタがないからと言って趣味に走って良い訳では無い。……なんて誰が言ったんだ?コラ。

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
最近自分ダンスにはまってます。


………………。


もちろん[see][wotch]の方で。


えぇ、ようつべにお世話になってます。


……YOU TUBE。


えぇ、とくに大好きなのは、


『ひとりでできるもん』っていう奴。


謎の覆面ダンサーっていうだけあって本当に覆面で踊ってる。


試しにこれどうぞ。


http://www.youtube.com/watch?v=PVhAJFhOKy0


ひとりでできるもんのムービー。


深夜番組で踊ってたクリスマススペシャル。


どぞぅ。

ふと思いつきで呼ばれた名前……河童さん。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は暑くもなく涼しくもなくな、


極々好ましい天候でした。


いや、それはどうでもいいんですけど(ォィ


今日の終学活かな。


「あぁそういえばΒって河童みたいやな」


「河童みたいやな」


「河童」


河童


河童


どうやら原因は自分の髪型らしいんですが、


えぇ、確かに前髪がツンと前に飛び出してますがね。


まぁ河童でまだよかったですよ(ぉ


スネオはきつかったですからね。

地雷

カテゴリー : 廻り物の間
強制バトン 【学校バトン】

見た人は必ずやること。
一度やったことがある人はスルーOK!


01 校則は厳しいほうですか??

厳しくは無いと思われ……。
ん?どうだろ?

02 昼食は弁当ですか給食ですか?

給食。 当たりはずれが大きいメニュー。

03 クーラー・暖房の設備はついていますか?

冷暖房完備。
でもほとんど使用されない。

04 通学はどのような方法ですか?

チャリ→電車→チャリ

05 男女それぞれあなたの事をなんと呼ばれますか?

男子→名字 女子→名字
俺って寂しい奴orz

06 好きな人はいますか?

この質問に答えると面倒になることは知っている。

07 いる人は同じクラスですか?

この質問に答えr(略

08 校内で何を履いていますか?

小学校でもおなじみの布+ゴムの履き物。

09 あなたの隣の席の子に一言言ってあげてください!!

左:学級委員なんだからせめて寝るな
右:別に言うことはない(ぉぃ

10 あなたのクラスに一番近いクラスは何年何組ですか?

3年2組。

11 部活はどのぐらいありますか?

……14?どうだろ、自信ないな。

12 他の中学校(高校)になさそうな自慢はありますか?

ラグビーの公式戦が出来るくらいのグラウンド(自慢か?それ

13 担任の先生の教科は何ですか?

担任:国語
副担:英語

14 制服はブレザーですか?セーラーですか?

自分は男子なんでカッターシャツと学ラン。
実はブレザーとセーラーの違いが分からない自分がいr(殴

15 授業and休み時間は何分間ありますか?

授業45分休憩10分。

16 あなたのクラスの人数は何人ですか?

40人。

17 絶対入部したくない部活は何ですか?

コンピューター部ESS部コーラス部

18 その理由は?

左から、
オタク的雰囲気が蔓延してそう、活動日数が少ない。
なんか地味、英語専門に生理的な抵抗が。
部員1名しかもかなりキツイ奴。
 
19 休み時間のすごし方は?

読書、睡眠、他クラスの訪問押し掛け、廊下でお喋り、どっかで喧嘩(ぇ

……あれ?

カテゴリー : 平凡な日常の間
なんかなんか起きたらこんな時間に。


今日は多分夕方に寝てしまったんでしょう。


いやさ、でもさ、


1回目起きたら11時半って。


しかも2度寝の結果この時間?


(´Д` )


まぁいいや。


寝てる時間は大体分かるんですよね。


晩飯食べた記憶無いし、


県庁の星をみた記憶もない。


それどころかメジャーの結末を見てない。


……眠くない。
