隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

運動会終了打ち上げ

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は運動会の終了を祝して打ち上げをそれぞれの組でしてました。

うちの組は今日、多分20人以上来てました。

行き先はボーリングで。

しかし朝方は雨雨雨...という鬱陶しい天気で、ホントに打ち上げするのかと、

結構心配しましたよ。

えぇ、今日の機会逃すと一生ボーリングとかしなさそうですからね、自分。

でもまぁ駅までドキドキでしたよ。

まるで秋葉原歴10年のセンス皆無な人が休日昼の六本木に躍り出るほどドキドキしましたよ。

そしてみなさんの前に出た時の第一声が「[本名]真っ白やぁ」

……確かに白っぽい服で行きましたけどね。

ちなみに今日の服装は合計しても1500円弱という、何とも経済的な格好。

ズボン→古着[0円]
Tシャツ→安かった[500円]
上着→在庫処分セール[1000円]

まぁその後も、様々な服装の参加者がきました。

大抵女子はセンスの良い装いで来てました。

男子はそれこそまちまち。

上下ジャージも居るし、頑張った感のあるのもいるし、

おおよそ何来ても似合いそうなのもいるし。

まぁとにかくワイワイガヤガヤと電車に乗って目的地へ。

途中の電車ではだいぶうるさかったです。

……そんな中本を読んでた自分はたぶんKY。

いや、絶対KY。

にしてもボーリング場ってうるさいですね。

まぁ38レーン並んでたこともあるんでしょうけど。

……生まれて初めてのボーリングは疲れました。

結果も散々でした。

上手い人はめちゃくちゃに上手いんですけどね。

5連続ストライクとか出しちゃいますし。

自分はあれですよ、あれ。

お話にならない。

3ゲームしたんですけど、1ゲーム目は47、2は87、3は49、合計は179。

いや、何しに行ったんでしょうね。

まぁその後はゲームセンターでこれまたワイワイと。

自分はゴルゴ13のシューティングゲームで遊んでました。

内容が一新していて全然うまくいきませんでしたけど。

ちょっと女子に見られて笑われてしまいました。

赤面状態のままターゲットを殺すという不思議なことに。

その後なんかカラオケすろぞ的な、まさかの二次会的な空気になってきたので、

自分は早々に退散させて頂きました。

いやはや、みなさん元気ですねぇ。

若い証拠です。

結構結構。

運動会

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は運動会でした。

しかし不思議なことに寒かったです。

えぇ、転機は曇り後雨。

風も多いですし、寒い寒い。

昨日の練習では倒れるかと思ったのに。

まぁそんな中も、自分は運動会に参加してたわけですけど、

その暇なこと暇なこと。

なんせ、自分午前の競技、参加するの1つですからね。

それも騎馬戦。土台で頑張ってました。

でもかついでる人間もかつがれてる人間もでかいごついという、

というか反則並なでかさ。

下全員身長170前後、上身長170越え。

絶対に負けません。

……でも結果は3位なんですけど。

でまぁこの後も色々ありました。


結果?総合準優勝ですよ。

応援も競技も準優勝。

まぁ狙って取れる物ではありません。

あぁ、寝不足で肌が……

カテゴリー : 平凡な日常の間
昨日は夜中に両親が大喧嘩しまして…

しかも自分が寝てる部屋で。

半分寝ぼけたんで内容はあまり覚えてないんですけど、

物騒なことを大分言ってました。

まぁ父親が失業してから、結構喧嘩増えてますけど、

昨日のはすごかったです。

最後の父親の決めがすごかったです。

「いつでも離婚したるけどな、

親権だけは手放さへんぞ!!」


まぁその前に「俺家出て行くわ!」とか、

「嫌われてるのに何で一緒に飯食わなあかんねんや」とか。

結構リアルに争ってました。

まぁその後まだ父親を見てないんですけどね。

ホントに家を出ていったんでしょうか。

母親は母親でまだ怒ってますしねぇ。

ほんと疲れますよ。

……あぁ明日は運動会。

きょうせいばちおん

カテゴリー : 廻り物の間

疲れて疲れて

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日も放課後残って色々やってたんですけど、

特に何をするでも無し。

いや、本当ならハッピの背中に文字とか書くんですけど、

自分はハッピを持ってきていなかったので一回休み(ぇ

その代わり他人の背中にかく絵を書いてました。

鯉書いてました。

でもイキナリだったんで鯰鯰と騒がれました。

たぶんヒゲが悪かったんだと思います。

明日は隣のクラスの奴に300円で雀蜂を書きます。

商売です商売。

ちなみに自分は『人生自由に楽しく快く』

酷いものです。

バトン

カテゴリー : 廻り物の間
清香さんより、

★最近の自分
ぐったり

★最近通勤・通学途中で良く考えてる事
無心(ぇ

★最近ハマってる事
読書しか、ねぇ。

★最近よく聞いている音楽
全然聞いてないな最近

★最近よく見る人
下校時は最大8人のグループで帰るんでそのメンバー

★最近よく見るTV
ニュース(ぁ

★最近なんとなく寄ってしまう場所
本屋

★最近叶って欲しい願い
ダイエッt
早く運動会が終わってほしい

★最近高いけど食べたい物
サーロインステーキ

★最近頭から離れない曲
いや、聞いてないからなぁ

★最近衝撃だったこと
立った状態からブリッジが出来た
(でもそこから立てない

★最近よく見る夢
学校の夢

★最近一番気になる人は?
福田康夫総理

★最近好きになったものは?
コーヒー(いや、前からだけどさ

★最近自分が輝いている!と思うこと
フラッグでしか輝いていなかった自分が寂しい

★最近食べたい甘い物
ホームパイ

★最近欲しいもの
新しいパソコン

★最近一番笑った事
帰りにヘルメットを前後逆に被って走ってた友人

★最近読んだ面白かった漫画は?
最後に漫画を読んだのがいつなのか…

★次に回す5人
陸上人
ほしょま殿
颯珠殿
紫乃殿
飴ノ殿

ちょっ、昨日の何じゃ

カテゴリー : 平凡な日常の間
昨日のアクセス数がおかしいことになってます。

ブログ開設史上2度目最高のアクセス数です。

『ごみば子』

カテゴリー : 自己流小説の間
気晴らし程度に書いた短篇。
書き終えたら適当に載せていきます。

なんかほっといたままだったから

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
大分前に買った本を紹介。
『盗みは人のためならず』のみ感想付き。

『殺人よ、こんにちは』
赤川次郎著 角川文庫

今日はパパが死んだ。昨日かも知れないけど、私には分からない。
そんなこと、どっちでもいい。
何しろ私のパパは、仕事、仕事で、1年のうち半分は海外を飛び回っている。そんなパパをいわば子どもらしく愛せと言われたって無理な話だ。でも私は知っている。本当は。ママがパパを殺したんだっていうことを……。
父の死。莫大な遺産をめぐる争い。母の若き婚約者の出現。やがて、13歳の少女、幸子に残酷な殺意の影が――。
赤川次郎ベストセレクション⑦

『殺人よ、さようなら』
赤川次郎著 角川文庫

一度しかない16歳の夏、私とママは再び海辺の別荘にやってきた。3年前にあの「事件」が怒った場所だ。ママも私も事件のことは口に出さず、毎日が穏やかに過ぎてゆく。ところが1週間後。私とそっくりの服を着た少女が目の前で殺された。
そして次々と届けられる奇怪なメッセージ。誰かが私の命を狙っている……?『殺人よ、こんにちは』から3年、過去の秘密を胸に抱き、雪があの海辺に帰ってきた。
赤川次郎ベストセレクション⑧

『盗みは人のためならず<新装版>』
赤川次郎著 徳間文庫

今野淳一、34歳。引き締まった体、ちょっと苦みばしったいい男。職業泥棒。妻・真弓、27歳。美人というより可愛い女性。そそっかしいが警視庁捜査一課のバリバリ刑事……。
人気シリーズ「夫は泥棒、妻は刑事」の記念すべき第一作、新装版!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

短編集で、1つ1つの話が短いので読みやすかったです。
泥棒と刑事という、たぶんありえない設定が魅力です。
淳一の人助けの精神と、最後にはちゃっかり物を頂いちゃっているのも好みです。

久ぁしぶりに夜更かしを

カテゴリー : 平凡な日常の間
疲れてるのに何してるんだろうね、自分。

只今壊れたシャープペンシルを的にダーツ感覚で刺してます。

いや、さすが0.3mm。良く刺さります。

的は発泡スチロールで、下には折り畳んだタオルケット。

防音対策バッチリです(イヤ、マテ

あと言っておきますけど、

決してダーツの練習でシャープペンシルが壊れたわけではありませんから。

壊れていたのを使用してます。

でも結構刺さるようになってきましたよ。

まぁ僕ならこの程度のこと、朝飯前ですけどね。

あくまでも一時的な趣味です。

決してスローイングナイフの練習ではありません。

まぁスローイングナイフなんて持ってませんけど。

有るのは切れない折り畳みナイフだけです。

強く手をこすっても切れません。

ペーパーナイフ程度の切れ味もありません。

しかし、シャープペンシルが手に刺さって痛いです。

5,6ヶ所血がにじんでます。

みなさん。決してシャーペンを投げてはいけません。

冗談抜きで刺さる奴は刺さりますから。

木の板にストンと1cmくらい。

……眠いな。久々だと。

どうせする事なんか無いのになんで学校に行ったんだろう。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日も昼から学校に行きました。

友人と待ち合わせまでして。

炎天下気温30度越えの中。

待ち合わせポイント影無し。

最寄りの影ポイント10m先。

10m先待機決定。

待つこと5分。

友人登場。




学校に着いたらとりあえず、汗で着心地の悪いシャツを着替えるため、

2階の便所へ――1階の生徒用の便所は遠いし3階は同学年がいっぱい。

着替えたら後は教室が空くのを待つだけ。

まぁ開いてもクーラーが利いてるわけではないんで、心なしか涼しいだけです。

あ、でも今日は風があったので窓を開けたら涼しかったです。

で、する事もないので、窓際に他人の椅子を引っ張っていって読書に徹することに。

ちなみに読んだ本は赤川次郎の『盗みは人のためならず』

1時間ほどで読破(既に半分ほど読んでいたから

で、あと2冊持ってきていたんですけど、それは後回し。

教室は大分前から時計のゲームで盛り上がっていたんで、

その成り行きを見てました。

自分もやったんですけど、難しかったです。

まぁ元から時感が鈍い自分にしたら、10秒を見ないで正確にカウントするなんて、

まさに神業なわけですけど。

(一番悪い)結果としては10秒のはずが、6秒33。

もう数回やっただけで、情けなくなってきて断念。

勝負してた相手も呆れて一人頑張ってました。

最後にはハッピを終えた女子も参加して、数秒ごと歓声やら罵声やらが。

おかげで眠たいのに寝れずじまい。

なんか不機嫌になった自分は帰りに友人を置いて帰りましたとさ。

――一人で見る夕焼けは綺麗でした(誰だよ

予行練習

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は運動会の予行練習でした。

しかも快晴。

そんな中一日中外に出るんだから日焼けが酷くて。

今日の風呂はたぶん釜ゆで地獄並でしょう。

首と顔面と両腕にふくらはぎの裏。

もうヒリヒリして。

首なんて襟があたって皮がめくれてるし、鼻も痛いし上唇も……

とにかく痛いです。

両腕と裏は大したこと無いんですけど、

脇が体操服で擦れて血が出そうです。

もう涙を流しながら風呂に入らなければイケナイでしょう。

全く、酷い話です。


放課後は放課後で応援の練習をしてましたけど、

一段落付くとみんなベチャーってなってました。

なんか最後の方は、みんな時計のストップウォッチ機能で遊んでましたし。

ぞろ目をだしたり年号で止めてみたり。

10'00"を越えたらいけないリレーゲームとか。

……自分は他人の椅子の上で小さくなって寝てました。

強制バトン

カテゴリー : 廻り物の間
強制バトン
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、優務不履行として、訴訟します。 』

[ステータス]
■HN→Β
■年齢→14
■職業→受験生
■病気→饒舌(ぇ
■装備→雑学
■特技→絵
■口癖→いやさ
■靴のサイズ→27cm
■両親はまだ結婚してる?→一応
■兄弟→兄貴が居ます
■ペット→屋根裏に鼠の一家が

[好きなもの]
■色→モノクロ
■番号→29
■動物→猫
■飲み物→紅茶
■ソーダ→メロン
■本→全般
■花→ラフレs(黙

[質問]
■髪染めてる?→染めてない
■髪の毛巻いてる?→巻いてません
■タトゥーしてる?→してません
■ピアス開けてる?→てません
■カンニングしたことある?→ふっ(ぇ
■お酒飲む?タバコ吸う?→飲まない吸わない
■ジェットコースター好き?→えぇ、もう大好きです。たまりません
■どこかに引越しできたらな~と思う?→思う
■もっとピアス開けたい?→いやさ、開けてないからさ
■掃除好き?→整理すると分からなくる
■丸字?どんな筆記?→がさつな字
■ウェブカメラ持ってる?→無い
■運転の仕方知ってる?→コンバインなら
■携帯何?→持ってません
■コンピューターから離れられる?→もちろん
■殴り合いのケンカしたことある?→小学校の頃に
■犯罪犯したことある?→えぇ、万引き総額20万越……イヤイヤイヤイヤ
■お水/ホストに見間違われたことある?→ないない
■ウソついたことある?→普通にね
■誰かを愛したことある?→自分を愛しt(殴
■友達とキスしたことある?→唇は母親に奪われました(出生直後
■誰かの心をもてあそんだことある?→そんなに頭良くないです
■人を利用したことある?→パシリー
■使われたことは?→多分に
■浮気されたことある?→浮ついた気でいたことなら
■何かを盗んだことある?→あなたのハートを盗みましt(殴
■拳銃を手にしたことある?→火縄銃を少し

[今現在]
■今着てる服→安いTシャツにジャージ(おっさん確定
■今のムード→ぐったり
■今のテイスト→ていすとぉ?
■今のにおい→石鹸
■今の髪型→ごく普通な状態
■今やりたいこと→グラスホッパー読みたい
■今聴いてるCD→聴いてない
■一番最近読んだ本→メガティブハッピー・チェーンソーエッジ
■一番最近見た映画→覚えてない
■一番最後に食べたもの→パン
■一番最後に電話でしゃべった人→親
■ドラッグ使った人は?→世界中にいます
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?→他の銀河系ならいるかもね
■初恋覚えてる?→さぁ
■まだ好き→さぁ
■新聞読む?→読みます
■ゲイやレズの友達いる?→中学生にいたら……云々
■奇跡を信じる?→起きないのが奇跡
■成績いい?→中の上
■帽子かぶる?→かぶらない
■自己嫌悪する?→偶に
■なんか依存してる?→何だろ
■何か集めてる?→いや、
■親友いる?→いますよ
■身近に感じれる友達いる?→いる
■自分の字好き?→あまり。
■見た目気にする?→それなりに
■初恋→2回目?
■ファーストキス→母親(ぁ
■一目惚れって信じる?→あまり
■ビビビ!を信じる?→宇宙カラノ電波ヲ受信シテマス
■思わせぶりは激しい方?→知らない
■シャイすぎて一歩を踏み出せない→シャイって?(ぇ

[自分のこと]
■よく物思いにふける→最近は特に
■自分は性格悪いと思う?→天の邪鬼です(ぇ
■いやみっぽい?→無いはず
■天使?→ではない
■悪魔?→でもない
■シャイ→ダカラナニ?
■よくしゃべる?→しゃべりまくる
■疲れた?→疲れた。なげぇーよ(ぁ

なんか色々あったし、まとめるだけでさようなら。

カテゴリー : 平凡な日常の間
・運動会練習なのに3時間目が体育だった。
・汗だくになったが下にシャツを着て回避。
・しかしタオルが汗で気持ち悪くなる。
・運動会練習暑かった。
・何故かオクラホマ2回ヤッタ。
・オリジナルも2回ヤッタ。
・本気で倒れると思った。
・水道水ウマス。
・柔道場暑かった。
・練習進まなかった。
・もう疲れた。
・ヤッテランネェ。
・帰り飲んだチェリオがおいしく感じた。

炎天下の運動会練習。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日も運動会に向け、かったるい練習が有りました。

真っ昼間の炎天下。気温は夏に戻ったように高くなっている。

そんな中、自分は体操着を忘れたので制服参加。

本日は晴天成りとかってレベルではなかったです。

学生服というのはカッターシャツに黒いズボン。

カッターシャツに黒いズボン。

黒いズボン。

黒い。

もう火傷するかとおもいました。

熱中で倒れるかとおもいました。

倒れたら問題にしてやろうと心に誓いました。

行進は2回したんですけど、自分は2回目に参加しただけです。

どうもすみません。

明日はちゃんと体操着で参加しますから。


最近はどうも練習に身が入りにくいです。

今日も腕相撲大会してましたから。

どうやら自分は結構強いらしいです。

あと5組に嫌われてるような気がします。

勘違いでしょうか。

勘違いなら良いんですけど。


実力テスト帰ってきました。

なんかいつも通りでした。

結果は続き。


技術ではタイピングのテストをしました。

タイピング自体は楽なんですけど、問題文が見にくかったです。

もう少し見やすく作ってくれるとありがたかったです。

でもたぶんクラスではトップかその次辺りでしょう。

まぁおかげでオタクレッテルが貼られ無いとも限りませんが。

他が鈍いんですよ。

自分は標準レベルです。

いや、タイピストにしたら屁でもないでしょうね。

ムコ多糖症

カテゴリー : 廻り物の間
未来殿の君に出会えた奇跡より。
以下転載。


『ムコ多糖症』という病気を知ってますか?

この病気は人間の中、ちいさい子たちに見られる病気です。

けれども、この『ムコ多糖症』はあまり世間で知られていません―日本では300人くらい発病しておられるようです。
つまり発病率が低く、社会的認知度が低いために、今厚生省やその他製薬会社がさまざまな理由をつけて、もっとも安全な投薬治療をするための薬の許可をだしてくれません。

『ムコ多糖症』は日々病状が悪くなる病気で、発症するとほとんどの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救うために私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力することだと思います。

みなさんご協力をお願いいたします。

【ムコ多糖症】
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損しているため、体内に蓄積することでさまざまな異常が引き起こされる病気です。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に亡くなります。
今のところ有効な治療法が無いため、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つです。

ムコ多糖症支援ネットワーク←ここをクリックするとムコ多糖症支援ネットワークに跳びます。

★この本文を 日記に貼り付けてください。
※善意あるブロガーさん達が何か力になれば...とバトンを手渡ししてます、お時間のある方はお願いいたします。
家庭や職場でも話題に上げいただけると、さらに広がって行くと思いますm(_ _)m

ムコ多糖症は、進行性の難病で、患者数は国内で二、三百人とも約千人とも推定されています。七つある病気の型のうち、I型の治療薬が保険適用の薬剤として販売され始めたばかりとか。

どんどん回しましょう。

敬老の日に往復20km

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は午前中に制服のズボンが小さくなってきたので、指定の洋服屋で新調しました。

いや、さすがに1年のままってのはいくらなんでもきついわけでね。

でもまぁ、これを自分で行っていたら、

残金は自分の臨時収入(お小遣い)になったのですが。

いろいろ忙しかったので親に代わりに行ってもらいました。

さらば小遣い。さらば1700円。




午後からは運動会練習で学校に行ってました。

1時から5時まで4時間。

フラッグも終わっているので、一体何をしようかと本気で相談。

その結果、小道具の手直し。

首から掛ける段ボールにひたすら白色を塗りまくる。

2時間半ひたすらに。

残りの時間はなんかダラダラしてました。

えぇ、腕相撲したり踊りの手順を少し確認したり水飲んだり。

充実とはほど遠いですけどほのぼのとしてました。

ほのぼのです。

保乃菩乃。

最近読んだ本

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
多分ここ1,2週間に読んで、そのままだった本の感想。

『雨はコーラが飲めない』
江國香織著 新潮文庫

著者と雨(アメリカン・コッカ)の、のんびりとした日常が気に入りました。
また本書には、レコードや様々な曲がでてくるので、音楽が好きな人も楽しめるのでは。
しかし個人的にはやはり賑やかな雨が好きです。
雨の”おともだち”がでてきたときには、思わず笑ってしまいました。
著者と雨の出会いの場面も微笑ましいです。
雨の行動が。犬好き、音楽好きにはお勧めしたい、読みやすい本です。

『メガティブハッピー・チェーンソーエッジ』
滝本竜彦著 角川文庫

どうもこの人は目に見えない悪を倒すのが好きだな、と思わず思いました。
今回は悪役としてチェーンソー男が出演。
ダラダラとしていながら、奇々怪々(違)な高校生ライフと言いましょうか。
あまり登場人物が多くないのは、それで魅力なのでしょう。
ヒロイン役は超能力美少女。主人公は脱力平凡高校生。友人は一人は事故死。親友は万引きの常習犯。敵は不死身。まさに超現実小説。

『暗黒童話』
乙一著 集英社文庫

怖い物見たさでどんどん読み進む作品でした。
極限まで高められた緊張感、スリル。予想に反する最後。
もう一気に読み終わらないと何も手に付きませんよ。

『平面いぬ。』
乙一著 集英社文庫

表題作は、読み終わってからじんときました。
刺青が動き出したというあり得ない設定だからこそ楽しめた感じです。
きっとコレが普通の小説だったら、ただ気が滅入るだけの作品だったんでしょう。
収録の中では『石ノ目』がお気に入り。
いい知れない恐怖や、好奇心。最後に用意されたどんでん返し。
うん、いいね。

『天帝妖狐』
乙一著 集英社文庫

表題作よりも、収録作品の方が気に入った変わり種。
表題作自体も面白いんですが、
収録『ア マスクド ボール―及びトイレのタバコさんの出現と消失―』
の方が個人的にはツボ。落書きから始まった事件。
落書きという日常極ありふれた物から発展していく非日常と言いますか。
小説にグッと引き込まれる作品でした。

フラッグ完成

カテゴリー : 平凡な日常の間
フラッグ完成しました。

えぇ、頑張ったと思います。

でもそのおかげで棋力使い果たしました。

多分ブログがまた充実するのは10月からでしょう。

ばとん

カテゴリー : 廻り物の間
「性格バトン」
●自分で思う性格

優柔不断か...
いや、案外穏やかな方なのかも知れない。

●男女関係なく友達の理想

指摘し合える関係が望ましいところ。

●好きな異性の理想

まぁ支え会えれば理想じゃないかね。
 
●最近言われて嬉しかったこと

「大丈夫か?」の一言。
これ結構良いよ。うん。

●バトンの送り主の顔を見たことある?

小さかった頃の写真がでてた。

●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール→分からないな。
残酷→いないな。
可愛い→紫乃殿とか、女性陣は。
癒し→癒し……It's Me(殴
恰好いい→陸上人
面白い→ほしょま殿
楽しい→飴ノ殿
美しい→誰かな。
頭が良い→颯珠殿
礼儀正しい→hitomi♪さん。
大人→はて......
子供→さて......

ダンスは嫌いだ。フラッグが良い。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日はフラッグの作業をせずに、一日4時間ダンスと歌に励みました。

おかげで全身筋肉痛。

練習の最中には意識が飛ぶし、

周りがうるさすぎて耳が痛くなって、最後には泣きそうになるし。

明日の1,2年の指導が誰とするかわからないし。

フラッグがしたくてしたくてたまらなくなるし。

明日もフラッグが出来ないのを考えるとストレスが溜まる。

いやさ、自分はフラッグが描けたら満足なわけでね。

もうフラッグ描いたら観客席から当日観ておくだけで満足な自分なんですよ。

えぇ、もうフラッグにしか興味が有りません。

ごめんなさいね、3-1のみなさん。

でも残念ながら自分の本心はそうなんですよ。

あぁ、でも安心して下さい。

みなさんの熱気には、出来るだけ水を差しませんから。

あぁ、疲れた。最近は不自然な睡眠時間のせいで体長が優れません。

理科の時間でも、最初の方に寝て、起きたら実験が終わっていたり。

作業や練習の間もほんと息苦しいんですよ。

まぁ自分が病気だなんて考えませんが。

といって健康では無いんですけど。

熱をおしてまでフラッグを描きに行った自分には、我ながら呆れますよ。

よくまぁ38度の熱で早朝に10kmも自転車をとばせたなと。

でもそのせいか、頭痛がします。

明日はバファリンでも飲んで行こうかと思います。

頑張れ自分。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日も放課後遅くまで残って運動会の準備に励んだ自分がエライ。

担当している旗も、学年で一番最初に絵の具を塗る作業に入り、

少しばかり鼻の高い自分です。

イイカンジに旗のデザインも気に入って貰え、褒めそやされ、

照れます(ぇ

さて、明日は1年と2年に応援用の踊りとダンスを教えるために、

だいぶ完成に近づいている旗の作成を一旦止めて、

自分と+αは、必死こいて踊りとダンスを覚えないといけません。

まぁこの柔らかい頭は、すぐに吸収してくれるでしょう。

そう願ってます。

あと、最近隊長が良くありません。

作業中に足下がふらつきます。

呼吸が苦しくなります。

家に帰ったら頭が痛いです。

で、たいして寝れません。

今日も朝3時に目が覚めて、どうしようかと思いました。

いやはや、歳をとったのでしょうか。

あぁ南無(違

あぁ、疲れすぎて何も書くことないや。だから題名で今日は内容を全部終えます。すみませんねぇ。ホント疲れてるんですよ。昨日も疲れすぎて行進が途絶えましたしね。その位疲れてるんですよ。いや、どんくらいだよwとか言わないでさ。ではみなさんさようなら。

カテゴリー : 平凡な日常の間
 

どこにも出掛けないとストレスが溜まって仕方ない

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日みたいに暑い日は何もする気になれないけれど、何かしてないと結構辛い。
まぁ最近はする事があったからこうなるんだろうけど。
それに通学手段を変えてから、めっきり本を読む時間が無くて、
読んでない本が溜まりまくっている。
なので今日は本を落ち着いて読んでるんですけど、ピークの時に比べたら、
本を読むペースが落ちたような気がします。
何故でしょうかねぇ。
だからといって自己満足小説も書き進まないし。
いや、素からそんなに書きたかったものが有るわけでもないので、書き進まないのは必然で……。
はぁ。偶にはパーッと明るい本でも読んでみたい物です。
いや、それか思い切って明るい"お話"でも書いてみましょうか。
童話みたいな?日本昔話みたいな?○ッフィーみたいな?ピーナッツのスヌーピーみたいな?超非現実的な思考回路で進めるライトノベルのような?何でも出てくる青狸のような?
もう何でも良いです。
でもまぁ、それも本が一段落してからのお話です。
さぁ頑張ってあと7冊読むぞぉ(ぇ

文化祭

カテゴリー : 平凡な日常の間
ただいまぁ。おかえりぃ。
只今兄の学校の文化祭から帰ってきました。
いいですねぇ、文化祭。内の学校は無いんで、一層羨ましいですよ。
まぁ男子校ですけど。
しかし、男子校ならではの文化祭ですね。
どこの店も女子を勧誘するのに必死。
スポーツ部は奇抜な恰好をしたり、常に全身に力を入れて筋肉を強調したり。
女装してるのまで居ました。
でも兄は文化部なので、屋内でのんびりやってました。
まぁ将棋部ということで、部員と対局したり、将棋盤を貸し出したりして、コツコツと儲けてました。
なので自分も協力。100円でダーツをしときました。
景品は意味の分からないゴムボール。
妙に跳ねます。
しかもサイズがでかいので(直径15cmほど)どの隙間にも入りません。
部員と対局するやつは、部員誰でも勝てたら3等が貰えるそうですが、
まだ1つも減ってないそうな。
まぁそれもこれも兄のせいだと思うんですけど(昨日の時点で30連勝。勝率100%)

にしても、何も見る物のない文化祭でした。
そこの店もダーツダーツダーツダーツ……。
多分30はダーツボードが置いてあったんじゃないでしょうか。
食べ物屋は飛んでもない人数が並んでるし、目玉は立ち見が邪魔で見れないし、
展示は[壁]って、壁にちょろっと展示されてるだけ。
しかも学校も複雑なつくりだから迷子になるし。
つかれてちゃっちゃと帰ってきました。
あぁ、つかれた疲れた疲レ田都ヵれ田...

ばとん

カテゴリー : 廻り物の間
1.大好きな給食のメニューは?

クリームシチュー

2.駄菓子屋で100円分何を買う?

ガブリチュウとうまい棒

3.遠足前日寝れますか?

寝てました。
かなり寝てました。

4.係決め。さて何係になる?

図書係とか。

5.クラブは何にしようかな?

図画工作部。

6.席替え。狙いはどこの席?

教室の真ん中。

7.あいつちょっと嫌い。さて何故?

俺を虐めたから(ぁ

8.実は学校で〇〇したことがある。

2月は30日まであると言い張ったことが。
あの時は幼かったのです。

9.授業で一番好きなのは?

図工。

10.日直の仕事覚えてる?

終わりの会で進行。

11.その頃の夢は?

その時から未だに夢が……。

12.今あなたはその時と比べて

力が付いた、知識が増えた。

13.次のバトン当番を

ご自由にドウゾ。

運動会準備[2]

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は、他のみなさんには失礼でしたが、英語の追試を受けていました。
まぁ大丈夫。今回は92点でちゃんと合格してきましたから(92/100 70合格)
で、教室に帰ると、どこ行ってたんだコラ的な(違
どこ行ってたんだよ、と言われて。追試ですと寂しく答える自分がまた寂しい。
この後は激しかったです3-1。
旗係は段ボールをバッサバッサ切って、ドクロの型を当てて、切って切って切りまくる。
120枚作るんですけど、今日だけで61枚。内一枚はサンプルとして完成させました。
応援には書かせないビニル製ボンボン。これは80くらい必要らしいですが、60程出来てるみたいです。
あと、旗の土台になるシーツが、女性陣の頑張りによって縫い終わりました。お疲れさまです。
替え歌も早くも一色出来ましたし、目下その振り付けのダンスに熱中してます。
自分も月曜日からは本格的にフラッグを作成していきますが、
その割り当ても休みの間に考えておきたいものです。
作業は素早く正確に終われば終わるほど良いですから。

運動会準備

カテゴリー : 平凡な日常の間
本日から始まった運動会準備。
まぁ今月の終わりにやるんですから、結構時間的には大丈夫なんですけど。
それでも大変な作業です。えぇ。
自分は旗を作る係なんですけど、その旗の絵を描くまでの行程は、
他の係の女子にも手伝ってもらってなかったら、たぶん終わらなかったでしょう。
ご苦労様ですみなさん。
まぁその中でいろいろもめ事やなんやらと有ったんですけど、そこも何とかなって。
まぁ少し作業の開始が遅れたんで、まだ旗の土台は完成してませんけど、
女性陣のガンバリで予想以上に進みました。
会計は2回も自転車で走っていってくれましたし、道具係は使い勝手の悪いミシンに苦労しながら、
シーツを縫い合わせ始めてくれましたし。
いや、苦労かけます。

あぁ疲れた疲れた。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は実力テストでした。
実力テストなので勉強はしていません。


一限目『国語』
たぶんコレが一番難しかったと思う。いや、難しかったです。
まず最初の長文が意味分かりませんでしたね。
本に読まれると言うことはどういうことですか?的な問題がまず⌒゚( ゚Д゚)゚⌒ハァ?でしたから。
そしてその後ゾクゾクと続く問題。
⌒゚( ゚Д゚)゚⌒ハァ?
⌒゚( ゚Д゚)゚⌒ハァ?
⌒゚( ゚Д゚)゚⌒ハァ?
⌒゚( ゚Д゚)゚⌒ハァ?
⌒゚( ゚Д゚)゚⌒ハァ?
短歌は簡単でした。なので短歌は大丈夫。
3問目の長文はこれまた難しく、みなさんコレに大分時間取られたんじゃないでしょうかね。
自分もコレを解いてて、気が付いたら残り10分。慌てて次の問題に移りましたから。
次の問題は古文でしたけど、結構スラスラーっと解けて時間も余って。
余った時間で飛ばした問題を埋めるんですけど、やはり難しい。
で、最後の空欄の答えが分かって、書いてる最中にチャイム。
強引に続けるには多すぎました。


二限目『社会』
今回一番のダークホース。
自分が最も苦手とする教科です。
でも、問題自体は結構簡単だったので45分のテストなのに、20分かからず終えました。
まぁ1問飛ばしましたけど。ついでに何を飛ばしたのかハッキリしません。
歴史も選択問題が中心でしたし、地理も基礎的なところで。
まぁダークホースの割に簡単でした。


三限目『数学』
これ、問題はコレ。持ち物:コンパス・定規。
定規は筆箱に。……コンパス?あぁ、あれ?
あの針と芯が付いた金属製またはプラスチック製のあれ?
あんなの一昨年の秋に壊したままだよ。
なので今回の数学のテスト。コンパス使用の問題はフリーハンド。
答えが合ってりゃ良いんだよ。
と言うことでフリーハンド。
残りの問題は1問を飛ばした結果で全問埋めました。
意外と、グラフ上の三角形の面積の求め方に躓いた人が多いようで。
えぇ、意外です。

四限目『英語』
社会の次に苦手。というか基本的に嫌いな教科。
で、問題自体は簡単でした。
でも生理的に受け付けないので、終始イライラしてました。
リスニングは1問聞き逃すし、長文は読んでいるうちに眠くなってくるし…。
と言うことで最多の2問を埋めずに終了。


『昼食』
ナンダヨコノショボイ飯('A`)σ)'A`)我慢シロ
シカモ俺箸忘レタンダヨ('A`)σ)'A`)知ルカヨソンナノ
アァシンド('A`)σ)'A`)左ニ同ジ


五限目『理科』
余裕ぶっこいて挑んだら撃沈。
何?道管?根毛?え?そんな所から出るの?
道管師管をまとめた奴なんて覚えてねぇよ。
戸惑いながら進めていくと、地層やら電流やら。
アンモニアが噴水状態になる理由なんか知るか。
色々文句を言ってたらいつの間にか終わっていた。
そして帰宅してる最中。



あ、維管束。

苦行【Gを目の前にシロップを拭く】

カテゴリー : 平凡な日常の間
さっき蚊取り線香の器を探して、灯りのついていない部屋を歩いていたら、器を見つけてかがんだ瞬間……コツン。
一瞬でそれが何かを感づいて、慌てて電気をつける。……案の定。
父親のナンプレ雑誌の上に缶詰のシロップが池を作っている。
急いでタオルを持ってきて、破ったらイケナイので叩き拭いていると、目の前にガサガサっと油の鎧をまとった音速の嫌われ者Gが出てきて、手近にあった凶器、缶切り(愛用のアイスピックは遠かった)を手にGに狙いを定める。
そして振りかぶった瞬間……!
プルルルルルルル……プルルルルルルル……っと。
電話が鳴った。それもほっとけないので、Gの始末を泣く泣く諦めて電話の元へ走っていく自分。
――最近の電話は便利なもので、中央にある画面をみればどこからの何の用件かがわかる。
……○×高校<ファックス>
……。



ざけんなよ。(毒
