隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

明日なんか雨が降れば良いんだぁ

カテゴリー : 平凡な日常の間
明日は校外学習。

晴れたら県内、雨が降れば名古屋。

なんて違いなんだ。

という訳で明日は雨がいいです。

うん、小学生みたいな単純な理由でごめんなさいねぇ。

あぁ、明日は誕生日プレゼントの代わりにお菓子が貰えそうです。

あと朝にもいくらかの人におめでとうと言われました。

まぁ今日まででしょう。

あぁ、明日はハロウィンですね。

でもまぁうちはキリスト教ではないので、あまり関係ないんですけど。

それでも言いたいこの一言。


Trick or Treat!

はっぴばぁすで~とぅみぃ~!

カテゴリー : 平凡な日常の間
無事誕生日を迎え、本日めでたく15となりました。

ハイ拍手ー('A`)σ)'A`)拍手拍手ー

今日も昼頃に言われるまで忘れてましたけど。

でも一度言われると発作的におめでとうって言われますね。

あと、毎年午前0時におめでとうメールくれる人がいるんですけど、

結構その時間寝てて対応できないんですよね。

嬉しいんですけど。

毎年忘れちゃうんですよねぇ。

まぁともかく晴れて15歳ということです。

……ちなみにケーキはショートケーキでした。

チーズケーキは高いそうです。

残念。

おいしかったですけど。

でもやっぱり生クリームは食べ過ぎるとむかつきますね。

それにイチゴはやっぱり甘い方が良いですもん。

……眠い。

しかも頭痛い。

……風邪?('A`)

そろそろ実力あるのに。

まぁ寝るに限りますね、こういうのは。

打チ上ゲ?何ノオ話デ?

カテゴリー : 平凡な日常の間
いや、冗談ですよ。

行きましたけど出費痛すぎ。

交通費バカになりません。

交通費だけで1000円近くなりましたし。

てかバス料金高!

たぶん一台当たりの乗車人数が少ないんでそんな値段になるんでしょうけど。

でも590円はないですよ。

あ、今日はちなみにボーリングしに行きました。

シャッター街にある1ゲーム260円という破格のボーリング場で、

今日は貸し切り状態でした。

で、3ゲームしたんですけど、スコアは81,54,81と健闘(ぇ

で、カラオケに連れ込まれたんですけど、

最後の2分でエミネムのLose Yourselfを歌う羽目に。

えぇ、無理ですよそんなの。

まずあれは中学生の歌じゃありません。

ていうか日本人向けの歌じゃありませんよ。






……ちなみにメンバーは男女4人ずつ計8人。

最近腰ニ負担ガ…('A`)σ)'A`)酷イ場合ハ整骨院行キダナ

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうも、どうやら明日は打ち上げだそうです。

題名?そんなのほっときましょう。

で、打ち上げですけど、着る服に問題発生。

最悪前回と酷似した――ていうか同じ――服装になる可能性が。

いや、最悪ですからね。

兄に借りるかもらうか、自腹切るか。

まぁ元から外着がワンセットしかないって言うのが問題なんですけどね。

Tシャツくらいならあるんですけどねぇ。

ズボンなんかジャージ除いたら一本だけですしねぇ。

まぁ結局はそれで行くことになるでしょうけど。

あぁ、今回は残念な事に親に資金提供断られました。

前回奮発したんだからそれで我慢しろ青二才が!!

とは言いませんでしたけどね。

それでも資金提供無しでボーリングはちと辛い。

……もうズボン買っちゃおうかなぁ('A`)

安いので良いし。

もう、めいど いん ちぅごくで良いよ。

ワァイ誕生日プレゼントダー('∀`)σ)'A`)マダ三日前ダロ

カテゴリー : 平凡な日常の間
まだ誕生日まで日があるのにプレゼントをもらいました。

まぁそんなとは気にせずプレゼント確認しちゃいましょう(ぇ

いや、本ですからね。

確認すると言うよりも先に祖母が読んでましたから。

で、本はやはり文学でした。

ただし、ドストエフスキーの作品『カラマーゾフの兄弟』

しかも単行本で1~5巻セット。

これで当分は読む本に困りません。

ドストエフスキー自体もカラマーゾフの兄弟も知ってましたし、興味もあったので、

これはなかなかに良いプレゼントです。

でもとりあえず誕生日を迎えてから読もうと思います。

離婚します(マテ

カテゴリー : 廻り物の間
ナンカ離婚スルコトニナッテサー('A`)σ)'A`)……オ前結婚シテタノカ

ナンカ身体ガ痛イヨ('A`)σ)'A`)マァトリアエズ病院イコウゼ

カテゴリー : 平凡な日常の間
最近文章の始め方に困っています(ぇ

なんかひねりを加えた方が面白そうなんですけど、

そうすると始まるまでに時間がかかりますし、

書こうと温めていたネタも生緩くなっていずれ忘れてしまいます。

と言うことで今日は痛いです。

何が痛いだなんて気にしたら禿げますよ。

円形脱毛症はストレスなどによる末端神経のダメージが原因なんですから。

で、まずは総国の時間。

日本の各藩の名前をやってたんですけど、

その時間に後ろの奴にちょっかい出してたら、

後ろの奴がボールペンで自分の手の甲をバンバンつついて来るんで、

あ、これはちょっと言い過ぎたかな、とか、こいつ本気で怒っちゃったな、

的な事を考えてたんですよ。

いや、何故って、ねぇ。

芯の出た0.3mmのボールペンで手の甲刺されるんですもん。

結構痛かったですよ。

で、相手が気が付いたのは6発目終わってから。

何気なくボールペン見たんでしょうね。

すごい驚いた顔してから手の甲見て、

「うわっ、ちょ、ゴメン!芯出てた!」

気が付いてなかった事に腹が立ちましたね、逆に。

えぇ、手の甲に6ヶ所穴が開きました。

何気に血出ましたし。

まぁ傷はそれほど酷くないのと、こっちも負い目があったんで笑って許しましたけど。

みなさんも人を突くときは0.3は避けましょう。

本当に刺さりますから。

で、次は5,6時間目にあった、

発表会――夏休みの作文を、各組の代表が読む暇な行事――で首が痛くなりました。

何してたかというと、寝てました

いや、だってさ、眠いんですもん。

それに寝るときには前屈みにならないと、

発見されないと言う少ない可能性も絶対消えてしまうわけで。

で、パイプ椅子で狭い所なので、どうしても首だけが前に傾く形になるんで、

それで首が……。

まぁ流石に同じ学年の作文は聞いてましたけどね。

でも、3年の作文って、正直なところ1,2年よりも面白くなかったです。

内容的には素晴らしいんですけど、

なんか作文って感じ丸出しで。

まぁ自分もそんな面白いもの書いたわけではないんですけどね(マテコラ

個人的には2年の最初のやつが良かったです。

4番目は夢オチというところが気に入らなかったので(ぇ

でもまぁみなさん良くやりましたわ。

自分もやったことありますけど、あれめんどくさいんですよね。

えぇ、自分6枚の原稿用紙6回書き直しましたから。

ネェ、俺ッテ誕生日イツダッケ('A`)σ)'A`)…シラン

カテゴリー : 平凡な日常の間
気が付けばもう誕生日まで一週間切ってるんですが。

なんか……5年ぶりくらいに感じるんですけど。

今年はありがたいことにプレゼントが付いてくるというお知らせも。

たぶん本です。しかも祖母が選ぶんで、多分文学系。

個人的にはユーモアとか娯楽小説が好きなんですけど。

まぁ文学も読んでおけば後々役に立つかも知れないんで拒みませんが。

……誕生日かぁ。

チーズケーキが良いのに毎年ショートケーキが回ってくる自分って。

贅沢は言いませんけど、出来れば誕生日くらいチーズケーキが欲しいです。

えぇ、ショートケーキはあまり好きではありません。

おいしいですけど(ドッチダヨ

ちなみに、好きな順番で言うと、

スポンジケーキ系では、ガトーショコラとかブッシュ・ド・ノエル。

ブッシュ・ド・ノエルなんかはほとんどアートの域ですからね、見てるだけでも楽しめます。

バター系は得に好きってのが……うん。

で、チーズケーキ系。

やはりレアチーズが好きですね、うん。

まぁ基本的にチーズ系は大好きなんでね。

……他にも色々あるんですけど、面倒なのでここらで。

いや、ここまで書いてるとなんか男子らしくないですね。

でもまぁ甘党ですし、誕生日ですし。

……あぁ、今年はモンブランがきそうな予感。

もうちょっと考えれば今年は平日に誕生日が迎えられるんですね。

……2年ぶり?

罠バトン

カテゴリー : 廻り物の間
警報

無題。えぇ、無題ですとも。

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうも、怠いだのなんだのと言ってた割には元気なΒです。

まぁ相変わらず怠いと言えばそうなんですけどね。

チャットは接続が切れてそのままだし、

ゲームは本格的に疲れてきますし(何よりやりすぎたくありませんからね)、

暗いところで待ち合わせも読み終わりましたし、

吉本もいい加減見飽きました。

そこで、シャーペンを投げて発泡スチロールに命中させたり、

グダグダとメモ帳に色々書いてみたり。

風呂の準備と洗濯物の整理と夕飯の買い物を一気にやったり(イヤ、ホントダカラ

結局また疲れたんですよ。

えぇえぇ、結局ですよ。

全く、休みなのになんで疲れてるのかねぇ、自分は。

あぁ。早く風呂入って眠るとしますわ。

明日の英語の準備もしてませんからね。

ノート作り滞納してますし。

あぁ、やばい

カテゴリー : 平凡な日常の間
何がやばいのか分からないのが一番やばい。

塾の宿題?運動不足?昨日の夕飯から何も食べてないこと?録画頼まれてたのに録画失敗したこと?リングオブフェイトでレベル低いままストーリーをクリアしたこと?足が痛すぎて椅子から立ち上がれないこと?頭痛がすること?てか風邪の可能性有りな事?

あぁぁぁぁ。

シンドイー。

ツカレター。

ハラヘッター。

テレビツマンネー。

ゲームヤリスギター。

……ダメジャン。

あぁ音楽会音楽会

カテゴリー : 平凡な日常の間
はい、行って参りました音楽会。

まぁ行きは問題なかったんで飛ばしますが、

駅に着いてからですね。

いやはや、なんかごめんなさいです(何が

と言うのも、駅について、自分の方面はせいぜい5人程度だったんですけど、

反対方面は乗客のほとんどがうちの学校の生徒のようで、

一気に人だかりが出来まして。

改札なんかかなり詰まってましたよ。

で、そこからぞろぞろと黒い塊が歩いて行くんですけど、

やはり、いくら注意しても歩道には収まらず、

結構車道まではみ出してて。

ドライバーもヒヤヒヤな感じですね。

中にはまだ食事中な生徒もいるしね。

自分?食いっぱぐれましたよ

コンビニで買ったのは良いんですけど、早くにバスが着いて、

食べる間もなく乗車。

その後はとんとん拍子で電車に乗って乗り換えて、目的地到着、人の波。

ホールは飲食禁止ですし、暑いし眠いし。

この時期と言えど、若干暖房の利いてるホールで学ランは辛いです。

しかも自分は急いでたのもあって、カッターの下がイラストの付いた物だったんで脱げず。

仕方無しに第一ボタンを外して首を楽にしてました。

で、説明も終わって、リハをしに舞台に上がって、終わって下りて、元の位置に座る。

その後約30分間はぼぅっとしておかないとイケナイという苦痛。

まぁただ座っていては眠ってしまうので、

電車の中とかで読んでた本を読んでたんですけど、

いや、良いですね、座り心地の良い椅子は。

読書の捗ること。

やはり秋は読書の秋ですよ。

ちなみに読んでたのは乙一の暗いところで待ち合わせ。

開会式はどうでも良いんで飛ばし。

今年も歌う曲が即行被って一番目と二番目の組が同じ歌を歌うという、

何とも言えない怠さ。

しかも、その後二曲空けて、五番目六番目もそれぞれ同じ曲。

なんか早くも('A`)な自分。

しかも隣からは、

寝タラ眉毛抜クカラナ('A`)σ)'A`)ヤメレ

まぁ一本抜かれただけで済んだんですけど。

でまぁ早くも自分の組の出番になったんですけど、直前まで緊張しなかったんですよね、不思議と。

……慣れ?

まぁその後は順調に進んで、全組が終わって第一部終了。

第二部は箏曲部、弦楽部、吹奏楽部の順番でいろいろ演奏してました。

やはり今年も吹奏楽部は盛り上がりました。

うちのクラスからはドラムで吹部が一人出てましたけど、

格好いいですねぇ、ドラム。

昔兄がやってるのを見たきりでしたからね。

あとはホルンと……ラッパ(殴

箏曲に一人弦楽に一人。

箏曲も良かったですよ。

いや、基本音楽なんて分からないんですけどね。

それでも良かったですよ。

弦楽は、途中一人で演奏する場面があったんですけど、

それもなんか格好良いですね。

まぁ自分は基本裏方なんで見るの専門ですけど。

……あぁ座り疲れた。

帰りは腰が痛くて仕方なかったですよ。

バスってあんな座席狭かったですっけ?

膝が収まらないんですけど。

……あぁ、帰りに小学校の頃の友人に会いました。

名前呼ばれるまで気が付きませんでしたけど、

顔見てもしばらく名前が出てきませんでした。

いや、化粧なんかしてたもんですからもっとですけどね。

それでもやはり女性と言いますか、結構声は変わらないんですよね。

男子はとにかく変わるのに。

……疲れた。

まぁ今日はこのくらいで寝ます。

疲れたんですよ。

非常に……。

パト○ッシュ…僕、何か眠いよ……。

音楽会ダッテサ('A`)σ)'A`)シンドイー

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は音楽会。

そのためにわざわざ隣くらいの市まで移動しなければならないぃ。

で、今日の朝色々と調べた。

やっぱ便利だねネットは。

まぁまだ結構時間有るから、

のんびりと準備でもしましょうか婆さんや、

てな感じでやってます。

……ズボンは乾いたのだろうか?

気になるんでさようなら(マテ

……にしても寒いな。

雨の馬鹿野郎が

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は帰りに、朝から降ってた雨が強くなりまして、

運悪く上しかもってない雨具を着て帰るハメになりました。

なにぶん傘さしながら帰るって言うことが出来ませんのでね、

ズボンは土砂降りの中さらされて、すぐにびしょぬれに……。

今の時期の雨は非情なまでに冷たいです。

帰りの約10km。

寒い寒い冷たい冷たいと呻きながら帰りました。

今日は帰りのメンバーの一人が、親に送ってもらってたので、

帰りを走って帰ると言うことをしてました。

メンバーにラグビー部がいるので、そのラグビー部と自転車を交代で使って走ってましたけど、

それでもよく走れるものですねぇ。

自分なんて100m走れたら良い方なのに(ぇ

さて、家に帰るとズボンから水が滴ってて、

水も滴るいい男なんて言ってられませんでしたよ。

鞄も濡れてて、中の本が無事か心配だったんですけど、

中に入ってたタオルのおかげで無事でした。

それよりも心配なのは、明日の音楽会で着ていくズボンを今日びしょぬれにしてしまったことで。

まぁ最悪夏用のズボンで行くわけですけど。

考えてみれば、明日乗る電車とか何とか、全然確かめてないんですよね。

学校から帰って確かめようとしたら停電なんかしやがりますから。

電気パッ、テレビパッ、パソコンパッ、冷蔵庫ブツッ。

⌒゚( ゚Д゚)゚⌒ふざけんなぁぁぁぁ

まぁとりあえず行き方だけは決めて有るんで、それで何とか行き当たりばったり作戦。

バスに乗れなかったら駅に駐輪(違法)

帰りは本屋に寄ってまったり本でも探すつもりです。

……明日は良いお天気だそうで。

まぁまた雨でも降るんだったら、それはその時。

とりあえず今は頭が痛い

購入本

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
全く、何をやってるのか。

『ホテルカクタス』
江國香織著 集英社

アパートなのにホテルカクタス。

数字の2ときゅうりと帽子が住んでいる古いアパート。

ゆっくりとした書き口の読みやすい本でした。

ゆっくりとした時間の中過ぎていく、

可笑しくも哀しい、生きることについて見つめた作品。

合間に描かれている佐々木敦子さんのイラストも、

非常にホテルカクタスの雰囲気にあっていて、

読んでいるだけでスッキリする本です。

何よりも登場するキャラクターの愉快さが何とも言えません。

是非読んでみることをお勧めします。


『ロッキン・ホース・バレリーナ』
大槻ケンヂ著 角川文庫

十八歳で夏でバカだった!

で始まる青春ロック長編小説。

初めての全国ツアーを迎えたパンクバンド「野原」

行く途中に拾った謎のゴスロリ娘の七曲町子。

それぞれに過去をもつ耕助と町子。

ツアーは成功するのか?耕助と町子の恋の行方は?

まぁ面白くて読みやすい本なんですけど、

ちょっと内容が学校で読むにはストレート過ぎる気もして、

学校で読むのを断念しました。

まぁでも、最近はませた子も多いんで大丈夫かも知れませんが。

あぁ、でも笑いあり涙ありな本ですのでお勧めです。

あぁ、ゴメンよ

カテゴリー : 平凡な日常の間
最近疲れが溜まってるのとネタがないのと、

ランキングがやはり急降下したのとで、

げんなりしてるΒです。

まぁネタで言うとヘルメットを被らずに学校いってたのが、

親によって担任に発覚したことくらいですかね。

まぁそれについては、いつか機会があれば。



あぁ、中間返ってきました。

結果は下。

あぁ、あぁ、いい加減にしろよな

カテゴリー : 気になった情報の間
支離滅裂な文章注意。

かなりキテマス。

ちょ、愚痴?これ愚痴ですか?

みたいな分です。

妊娠しました(マテコラ

カテゴリー : 平凡な日常の間
オ前男ダローガ('A`)σ)'A`)エ?ソウダッケ?

【ゎ】ばとん【輪】

カテゴリー : 廻り物の間
【管理人の輪を作ろうバトン】

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

新空ちはら→佐知コウイチ→藤ちょこ→日原玲→桜木ゆか→ライム→織等五郎→ 奈子→羽月ホタル→ぽよすけ→雨月みえ→青葉潤→神楽懍香→さおとめみらい→雨瀬ゆず→林檎→那菜→晴屋ケイ→司馬メグル→まめもりあさこ→桃宮星歌→無双せあら→彩→零→汐織→海響→珪子→城崎真魚→支倉→アカザカイ→黒深カラス→白神→菜種ココ→ナビスコ→黒飴→かずき→えふ→宇佐餅→なつみ→しあo→碧→奏→佐倉奈緒→如月羽美→桐澤海都→SAKULA→アズ→きよ→キロ→桜間圭→ミルクルン→水崎麗璃→奏→Huko→奈央→巫波なな→巫月霧桜→飴ノ→Β


■貴方のHNを教えて下さい

Β時々晴瓦、俄に雨瓦

■貴方のサイト名を教えて下さい

隠れ宿『架空亭』

■いつからサイトを始めましたか?

去年の2月21日だったはず(1月?

■管理人歴はどのくらいですか?

1年8ヶ月……くらい

■サイトのジャンルを割と詳しく説明して下さい

基本日記、ネタがないならバトン大量投下、
気が向いたら小説、時間があったら絵UP

■訪問者様に是非行くべきだ!と貴方がオススメできるサイト様を5つ書いて下さい

リンクから直感で5つ選んで下さい

■知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

リンク先の管理人さんよろしくどうぞ

テストが終わってもまたテスト。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今月の上半期はどうにもテストが多かったです。

まず4日が学校の実力テスト。

で、11,12日と中間があって、

本日13日は家庭教師で行ってる実力テスト。

明日が家の稲刈りの手伝いなので、

今日で一気に終わらせるつもりで時間作ってますけど、

一日の中から5時間とるって結構大変。

まず今日は8時前にやっと起きて、それで残り16時間。

家事の手伝いとか含めると大体3,4時間、残り12時間。

本屋に行く時間が3時間で11時間。

11時には寝るから9時間。

そこから5時間とると残り時間は4時間(本屋ハ自由デハナイノカ?ハ無シデス

で、4時間を読書に当てる、とする。

でもこれをそれぞれ一気に片づけられないので、結局どの順番で片づけるか悩む悩む。

……残り3教科、英語は強敵です

英語:60分形式、リスニング聞くだけで15分。見開き半ページの長文2問+他基礎云々

ぐはっ...!

カテゴリー : 分類不可の間
ヤバイです。

ほんっとにヤバイです。

いや、形容とかじゃなくて、

本気、全力、馬路ヤバイ。

【只今ランキング急速下降中】

もう総合で7位まで落ちちゃってます。

再起不能までカウントダウン開始。

ちょっとそこ行く老若男女。

カテゴリー : 廻り物の間
★バトンのルール
1.必ずバトンを回す、5人の人を題名に書いて驚かせて下さい
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう(笑)
3.やらない子はお仕置きです!! (笑)
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



★お名前は?
L晴瓦だったりΒだったり雨瓦だったり


★おいくつですか?
L14


★ご職業は?
L受験生


★資格は持ってる?
L漢検5級


★今、悩みが何かありますか?
L今はまだない


★あなたの性格を一言で言うと?
厚顔無恥 なんだろうね


★誰かに似てるって言われた事ある?
L体操部の女子が自分に酷似した女の子をみたようです。


★社交的?人見知りしちゃう?
L結構人見知りするタイプ。


★人の話にはしっかり耳を傾ける?
L聞き上手……か?


★ギャンブルは好き?嫌い?
Lポーカーは好き。でもブラックジャックは嫌い。


★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
L好きな食べ物→寿司、焼き肉、そば、ラーメン...etc
 好きな飲み物→コーヒー、紅茶、水(ぇ
 嫌いな食べ物→苦瓜、獅子唐、海葡萄、鮒寿司
 嫌いな飲み物→ホットミルク


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
L① ('A`)
 ② ( ゚Д゚)
 ③ (`・ω・´)
 ④ (ノД`)
 ⑤ (・´ω`・;)

……答エル気ナイヨ('A`)σ)'A`)答エロヨ

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
L出来たこと無いから分かりません。
 …えぇ、居ないんですよ……居ないんですよ……エグッi|i(  )ili


★親友と呼べるお友達は何人いる?
Lまぁ片手では足りませんな


★バトンを回してきたあの人…正直この人の事は
L愉快な人だと思われ


★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
L奈良吉野の熊野古道を完歩した(約78km


★これの為なら1食抜ける!!
L全知全能の神になr(黙


★趣味・特技(いくつでもOK!!)
L読書、パソコン、ゲーム、本屋巡り、チャリで迷走 


★今、行きたい場所は?
L本屋


★もし自由に使える10万円があったら何に使いますか?
L本とかゲームとか、東京秋葉原まで行って1,2万円の中古PCを買うとか


★将来の夢を語って下さい♪
L給料安定してるし何かとお得なので公務員になります(マテ

★その夢の為に、何かしている事はある?
Lとりあえず気が狂わない程度にお勉強


★バトンを回す人5人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付きで)
時間が余ってる人
血迷った人
ブログ・リアル友達

おやまぁまぁ

カテゴリー : 気になった情報の間
なんかあの有名な建築家さん、お亡くなりになったようで。

東京知事選にも出るし、どうにも話題になる人でしたねぇ。

黒川……きしょう?

まぁとりあえずご冥福を云々。

ばとんばとんばとん

カテゴリー : 廻り物の間
持ち物バトン
正直に貴方の今の持ち物を書いてください。

・どんな財布?
安い財布。

・どんな携帯電話?
持ってないです。

・携帯ストラップは?
持ってないです。

・手帳は持ってる?
持ってないです。

・どんなバッグ?
おっさん臭たっぷりな作業鞄がひとつ。

・バッグの中身は?
財布、ハンディタオル、単行本。

・この三つを持ち歩いてないとダメッ!
単行本、財布、たっぷりの愛(マテ

・これをまわす人は?
フリーで。
欲しい人はドウゾ。

ばとん

カテゴリー : 廻り物の間
+レンジャーバトン+

●はじまりの挨拶
|・ω・*)ノ|Юガチャ
|・ω・*)ノ|Ю<……
Σ||Ю<バタンッ(マテ

●身長は?
170弱まだまだこれからです。
 
●身長に比べて体重は多いと思いますか?
十二分に多い。

●体系はどうでしょうか              
体系……( ゚Д゚)wath?

●髪質はどうですか?また好きな髪型は?
最近はとりあえずさらさらを保ってます。
でも偶に水を上げないと堅くなります(髪?

●目について語って下さい           
綺麗だとかつぶらだとか色々いってくる奴がいます。

●顔についてはどう思いますか?      
最近額にニキビらしきものが……

●誰に似てると思いますか?          
どうやら母親に似てる模様。

●好きな物を沢山あげて下さい         
自由、猫、友人、猫、パソコン、猫、本、猫、テレビ、猫、寿司、猫、焼き肉、猫 ...etc

●涙を流す(流しそうになる)ものは?     
ジーンときても涙がでない。
あ、でも欠伸とか顔面パンチとかでは涙がでます。

●自分の心に響いた話は?         
アンクル・トムとか?

●一日で1番好きな時間は?        
寝てる時間。

●自分ってどんな人に見えると思いますか?
大きな人(ぇ

●さぁ!このバトンを受け取る七レンジャー!!
緑レンジャー:颯珠殿
青レンジャー:ほしょま殿
赤レンジャー:紅御殿
黄レンジャー:みづき殿
橙レンジャー:飴ノ殿
桃レンジャー:紫乃殿
黒レンジャー:陸上人

スルー可で。

中間一日目

カテゴリー : 平凡な日常の間
とりあえず一言。


あんなもん分かるかボケェ!


えぇ、撃沈ですよ。

そうそう、提出物。

昨日必死こいたおかげで何とか終わって、無事提出できました。

ハイ拍手~。

さて、本題に戻って。

あれですね。

理科は2,3問完璧に間違えただけで済みました。

あとはほとんど常識レベルだったんで、まぁ並以上はねらえるんじゃないでしょうか。

次に英語はですね、リスニングで、でりしゃすが書けませんでした。

あいあむじゃぱにぃず。

他はもっと色々あったんですけど、そんなん後回しです後回し。

問題は国語です。

もうふざけるんじゃないですよ。

漢文?短歌?松尾芭蕉?古今和歌集?


散れよ(ぁ


まず大問1。

ずらぁぁぁっと万葉集、古今和歌集、新古今和歌集の短歌が軒を連ねてました。

しかも嫌に線と虫食いが多い

1つにつき3つ以上は絶対ついてましたね、あれは。

それがB5の印紙の5分の3ほど占拠してるんですから。

腹立つほど壮観ですね。

涙?そんなのもう出ませんよ。

個人的には勅撰歌集とか歌人の名前とかが出題されるのかと睨んでたわけですが、

悉く裏切られました。

傍線部B・H・N・Tの読みを答えなさい。

空白部C・E・Gに適切な言葉を入れなさい(原文どおり・歴史的仮名遣いで)

   ●

   ●

   ●

ふざけんなぁ。

でも四字熟語は結構出来たんでよろし。

ちなみに出来なかったのは、

勧善懲悪(勧が帰りの自転車で思い出された)

仲の悪い者同士が行動を共にする、って意味のと、

○葉○節、の○。




まぁ国語なんてこんなもんですよ。

えぇ、こんなもんです。

ばとん

カテゴリー : 廻り物の間
徹夜とか言ったわりに何してるんだ貴様とか言わないで下さい。

☆★あのこの事もっと知りたい★☆


そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく。)

ほしょま殿 未来殿 清香殿 紅御殿 みづき殿 紫乃殿

★お名前は?

Βであり晴瓦であり雨瓦でもあり。

★おいくつですか?

あと19日で15歳。

★ご職業は?

小学校9年生(マテ

★ご趣味は?

やはり読書。

★好きな異性のタイプは?

誰でm(殴

★特技は?

絵で。

★資格です、何か持っていますか?

漢字検定5級


高校入ったらもっと資格とってみたい。

★お好きな食べ物とお嫌いな食べ物

基本的に何でも好き。
でも苦瓜とか獅子唐とか海葡萄なんかは嫌い。

★あなたが愛する人へ一言

お客様第一でいかせて頂きます。

★回す人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。

ほしょま殿:非常に面白い文章の書き手です。
未来殿:女の子らしい、可愛げのある文章です。
清香殿:明るい人です。えぇ、明るい人です。
紅御殿:残念ながら、まだまだ発見途上国な人です。
みづき殿:どうやら反抗期のようです(ぇ
紫乃殿:恋愛中……?いや、あくまでも青春ですね。


あぁ、提出物が終わらない。

テスト前日

カテゴリー : 平凡な日常の間
提出物揃ってません。

英語のプリント達、残り13㌻

理科ワーク、残り14㌻

今夜は徹夜です。

と言うことでここでお暇させてもらいます。

ば、ばば、ばとん。

カテゴリー : 廻り物の間
あなたの悪仔度チェック!

した事あるものには○、
多分そうだと思うものには△、
無いものには×を入れて下さい。

1学校サボリ【○】
2授業サボリ【×】 
3校則違反【○】 
4留年【×】
5停学【×】
6退学【×】
7先生に暴言【×】
8先生泣かす【×】
9友達に暴力【○】 
10友達泣かす【○】
11犯罪【○】
12万引き【×】 
13兄弟に暴力【○】
14兄弟泣かす【○】
15親に暴力【×】 
16親を泣かす【×】  
17物をわざと壊す【○】 
18ウソをつく【○】
19目上の人にタメ語【○】
20授業つぶす【×】 
21習い事サボリ【○】 
22授業の途中で抜け出す【×】 
23先生の言う事を無視する【○】 
24立ち入り禁止の所に入る【○】 
25虫を殺す【○】

○が1つ4%
△は1つ2%
あなたの悪仔度は何㌫!?

〔結果〕
○が14で56%
△が0で0%
合計56%
まぁこんなもんでしょ。

もうどうしよかな

カテゴリー : 平凡な日常の間
結局今日もダメでした。

全然勉強に身が入りません。

しかも昼前までシリウスやってて、なんか気が付いたら夕方になっている。

どうやら4時間も眠っていたらしいです。

考えれば今日は一日の半分を寝て過ごしたようなものです。

それでいて勉強はやはり進みません。

あと3㌻で地理の範囲を終えるんですけど、その後は歴史の範囲全部しなければ……。

頭は焦ってるんですけど、体が動きません。

ぼんやりと30分くらい何もせずに何も考えずに過ごしてたり、

頭が鈍痛に襲われたり、瞼が重かったり、手に力が入らなかったり。

家の手伝いしてるときなんか、自分何してるんだろ、って思わず考えましたよ。

しかもこのあと家庭教師なんですけど、

最近この時間帯は酷く鬱になってる時間なんで、勉強に集中できるか本気で心配です。

あぁ、もう嫌になりますよ。

何が嫌なのか分からないんですけどね。

ホントからだが怠いです。

だから連休は好きなんですけど嫌いなんです。
