隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

期末終わった終わった

カテゴリー : 平凡な日常の間
期末やっと終わりました。

最終の今日は理科と保健体育と英語。

うはっ、英語キタコレwwwwww

いや、何でもありません。

理科は勉強してません(保健のワーク写してた)でしたけど結構いけました。

でも電流と水溶液のあたりが微妙です。

保健は覚醒剤とかタバコとかの範囲だったんで簡単でした。

で、英語。

やはり難しかったです。

良くて80あるかな位です。

悪ければ50点そこそこで(ドンダケー((ぁ

まぁ予想だと合計350くらいでトントン。

で、今回80以上が狙えそうな教科は、

美術、技術、理科、保健体育。

今回副教科頑張りました。

まぁコレで全部80切ったら泣けますけど。

あぁ、でも終わりましたねぇ。

次は受験ですか。

受験……。

('A`)


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。



あぁ、そうだ。

数学結局難しすぎて出来てません。

('A`)

変換バトン

カテゴリー : 廻り物の間
ただし強制。

M屋……

カテゴリー : 気になった情報の間
とうとう守屋さん捕まりましたね。

いや、それだけです(ォィ

二日目

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は社会と技術。

技術は直前の詰め込みと、自分の得意な範囲だったので、

本気で90点狙えます。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

社会はその反面嫌らしいくらい難しかったです。

正直範囲広かったとかいっても、

言い訳が利かないくらい出来てません。

もう難しくて難しくて。

今の国連の事務総長の名前とかチラッと出てきただけじゃないですか。

陪審員制度って2010年?2009年?

あぁ、結果が恐ろしい。

しかも明日は理科と数学ときた。

理科の範囲はこれまた広いし、

数学は難しいし。

ドウスルヨ?オイ('A`)σ)'A`)勉強シロヨ

あぁ、自転車壊れました。

なんかハンドルがゆるゆるなんですよね。

すぐに下いったり上いったり。

危ないったらありゃしない。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

強制バトン

カテゴリー : 廻り物の間
地雷だって


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

期末テスト初日

カテゴリー : 平凡な日常の間
昨日は家庭教師と2時間半数学だけやりました。

で、挑んだ今日初日。

教科は音楽、国語、美術。

数学なんて3日目ですよ(ぇ

まぁ気にせず音楽をやるんですが、

さすが直前に詰め込んだだけあります。

前半はドンドンいけました。

あ、でも歌の歌詞分かりませんでした。

えぇ、音楽会で歌ったんですけどね。

で、中程の問題は壊滅です。

もでらーと?ふぇるまーた?だるせーにょ?あんだんて?

何それ?おいしいの?

本当においしそうに見えるんだから不思議。

分かったのは12問中3問だけ。

音楽×

では国語。

魯迅の故郷だけで半分を閉めるという異常なテスト。

マニアック過ぎて笑えました。

・魯迅(ろじん)の中国音を答えなさい。

('A`)

思うに、希望とは、( Α )それが道になるのだ。
・( Α )に入る魯迅の有名な言葉を、教科書を思い出しながら六十字前後で書きなさい。

え?教科書丸暗記ですか?

この後もゾクゾクと教科書の本文を暗記してないと分からないような問題が出ましたとさ。

で、旧国名の問題が。

読みを答えろ。

①伯耆②美作③安房

②なんですかそれ。

他にも、この件の旧国名を答えろ、とかこの国名は現在の何県か、とか。

知りませんよそんなの。

国語×

で、一番自身をもっていた美術。

身体をスマートに見せるには白と黒どちらが良いか、またその色のことをなんというか。

('A`)

マグリットはどこの生まれか。

('A`)

紙模型のことをなんというか。

('A`)

ちょっとげんなりしてます、今、まじで。

エッシャーの『相対性』を『階段の家』ってやったのは痛かった。

点数的にも精神的にも見た目にも。

実技も、『自分が一番やりたいことを描け ※自分の手を絶対入れること』

思いっきりデペイズマンで描けって言われると思っていた自分がいた。

結局実技では左手と格闘しながら、炎を鷲掴みにしてる手を描きました。

まぁ決して放火したいとかそう言うのではなく、

ちゃんと意味を持って描いてるんですけどね。

まぁでも時間足らなかったんで、満点貰えるか微妙なんですけどね。

美術×


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

結局…

カテゴリー : 平凡な日常の間
結局勉強しませんでした。

えぇ、朝にちょっとやっただけで、あとは遊んでました。

シリウスなんて2㌻やっただけで挫折しました。

量多すぎ。

ホントテストどうなるかな。

あぁ、先が思いやられる。

今日はコレで終わり(ぇ


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

あぁあぁあぁあぁ

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は朝から母親と兄が大喧嘩してねぇ、

そのとばっちりがこっちにまで及んで、結構大変な目覚めでしたよ。

なんか、兄が学校に行かないことへの不満が爆発したみたいなんですけど、

まぁ周期的に怒ってる感じもしないでもなし。

兄もね、ちょっと言っちゃうんだよね。

「家庭内暴力だ……」「うるさいな」「あっちいけよ」

切れてる母親には逆効果なんですけど。

でも朝からあんな大声は自粛していただきたい。

近所迷惑ったらありゃしない。

でもやっぱり兄もそろそろさ、人生進路考えた方が良いと思うんだよね。

……出席日数足りてるんだろうか。

まぁ今はそんなこと心配してられない状況なんですけど自分も。

中学浪人はいやだしね。

そう言えば世間は早くもクリスマスムードですね。

クリスマスケーキの予約も始まってね。

ツリーも出始めたし。

で、今日はクリスマスについてちょっと。

クリスマスは元々、イエス=キリストの降誕を祝う日で、

キリスト教の重要な祭日のひとつです。

あと、キリスト教だけの祭日と思いきや、

イスラム教も祝っているというなかなか国際的な祭日です。

しかし過去には、サンタクロースが処刑されるということがあったそうです。

その理由はサンタクロースは降誕祭(クリスマス)を異教化しようとしている異端者だ、

教会に居座り、次第に大きな顔をしてきた、乗っ取りだ、

との事だそうで。

ちゃんと教会や信者の了解を取ってるところがすごい。

で、多くの子ども達に見送られながら火炙りに(公開処刑

でもやっぱりクリスマスには未だ、サンタのおっちゃんが居座ってるんですけどね。

ちなみにサンタの赤い服はコカ・コーラから、

サンタのそりを引くのは8頭のトナカイで、先頭はルドルフ(赤鼻のトナカイ)だそうです。

……まぁ我が家には関係のない話です(ぁ

20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

受験って……何(ぁ

カテゴリー : 平凡な日常の間
受験勉強を今日は本来10時間しなければいけないんですけど、

生憎ゲーム三昧でした。

えぇ、三昧です。

プレイ時間10時間勉強時間2時間。

理科のワークは終わりましたけど、英語のプリントが終わってません。

まぁあと1枚なんですけど。

てかシリウスが終わる気がしません。

範囲50㌻は犯罪です。

てかテスト範囲もアバウトすぎるって。

まぁ文句言いませんけど。

で、あれ。

音楽の実技テストですけど、

リコーダーが自分の高いレがでないと言うハプニング。

楽譜を1音ずつさげてやろうかと思います。

ほんとどうしましょうか。

……ソプラノ?

まぁそれよりもまずは、

明日14時間勉強しないといけない可能性が出てきたことが問題なんですけどね。

まぁ明日にシリウスをほとんど終わらせて、

副教科の勉強もいくらかしないといけません。

あぁ、頑張らないと……


20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

完全内輪ネタ

カテゴリー : 平凡な日常の間
ちょこっと友人から質問があったので答えましょう。
まぁ県外の人には分からない話ですけど。

バトン

カテゴリー : 廻り物の間
■□■□■□■
 ☆ルール☆
■□■□■□■

このバトンゎ?因好きな友達?ゃ?これから仲良くなりたL1囚?にまわUちゃって下さL1(*●>∀艸)+゜

そUてこのバトンをもらった囚ゎ優UL1気持ちでやってあげちゃL1まUょぉッ

みんなが仲良くなりますょぉに~($圉'Д`艸)⌒**+。



☆★☆★☆★☆★
まずゎ自己紹介!!
☆★☆★☆★☆★

01,ぉ名前(HN)をどぉぞッ!!

晴瓦時々雨瓦俄にΒ。


02,女の仔or男の仔??

男の仔。


03,今L1くつ~??

15で中3。


04,誕生日ゎ??

10月29日。

☆★☆★☆★☆★
学校生活につL1て
☆★☆★☆★☆★

05,部活やってるヵィ??

引退するまでは美術部の一般部員でした(ぇ


06,委員会(係)トカ学級の役職ゎ何やってる?ワラ?

現在図書部員(サボリ魔


07,好きな教科ゎ??

数学、理科、美術。


08,逆に嫌L1な教科ゎ?

英語、保健、宗教。


09,何クラス???

全5クラスで1組。

10,クラスの囚ゎ仲良Uヵィ??

うるさいのと静かなのとの差が激しい。


☆★☆★☆★☆★
恋愛につL1て~
☆★☆★☆★☆★

11,今好きな囚L1る~??

今のところは……


(いる囚ぇ《いない囚もOKw》)
12,両思いor片思い??(だった?)

今のところは……


13,彼氏or彼女いる??

今のところは……


14,その囚のドコが好き??(だった?)

今のところは……


15,その囚に一言!!

今のところはフリーです(ぇ


(いない囚ぇ《いる囚OKw》)
16,過去に好きな人いたぁ??

過去は……


(みんなぇ)
17,今まで付き合った囚ゎ何人??

小1の頃のは馴れ合いだと思われ。
以来0。

18,今まで何人に告られた??

……0ですよ0。


☆★☆★☆★☆★
ブログについて~
☆★☆★☆★☆★

19,現在の訪問者数ゎ??

14335。頑張ったな。


20,ファンゎ??

ファン?


21,コメゎ??

最近は4程付くようになりました。

22,トラバゎ?

認めてません(ぇ


23,ブログ好き??

好きだからこそ続くのですよ。


24,見ているみんなに一言!!

これからもドウゾよろしく。


☆★☆★
最後に
☆★☆★

25,このバトンどぉだった??

うん、まぁ(ぇ

26,次まわす05囚以上のNAMEお願いネ☆

01。ほしょま殿
02。颯珠殿
03。みづき殿
04。飴ノ殿
05。Please help yourself

最後綴りあってるかな。

三連休か……

カテゴリー : 平凡な日常の間
明日からは勤労感謝の日を含めての三連休。

しかし受験生はやはり受験生。

三連休ともあれば、たっぷりと勉強に漬け込まれてしまう。

えぇ、36時間勉強だそうです。

まぁ社会の担当教師は50時間せぇやボケ、みたいですけど。

50時間と言うことは、一日の平均睡眠時間は7時間20分。

食事などの時間を引いたら約6時間。

ギリギリじゃないか。

まぁ30時間は頑張ってみたいですけど。

シリウスとか色々あるので。

それに今回は380以上とっときたいんですよね。

380→5教科76点平均。

うは、高得点。

ということさようなら(ぇ

20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

久しぶりの睡眠学習(ぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日の5時間目の総合国語の時間に、久しぶりに一時間たっぷりと眠らさせて貰いました。

だって、ねぇ。

つまらないし分からないんですもの。

疲れてたんですもの。

おかげで終業の時に起こして貰って。

でもまぁ文法はきいとかないといけないんでしょうけどね。

20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

キャラランキングバトン★

カテゴリー : 廻り物の間
キャラランキングバトン★

<先に回す人を5人書いておきます>
フリー。

【指令:貴方の好きな漫画、本の上位5作品の好きなキャラクターを10位までランキングする】

>「三毛猫ホームズシリーズ」
・片山義太郎
・石津刑事
・栗原課長
・ホームズ
・片山晴美
・吉塚雪子(三毛猫ホームズの推理より)
・火枝みゆき(三毛猫ホームズの心中海岸より)
・久米谷淑恵(幽霊)(三毛猫ホームズの騒霊騒動-ポルターガイスト-)
・桜井マリ(三毛猫ホームズの狂死曲-ラプソディー-&歌劇場-オペラハウス-)
・リザ(三毛猫ホームズの歌劇場)

20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

サァムゥイィー('A`)σ)'A`)摂氏6度ノ床ハ伊達ジャナイゼ

カテゴリー : 平凡な日常の間
部屋がとんでもなく寒いです。

どっかからか得体の知れないすきま風まで襲ってきますし。

昼間はもう少しマシだったんですけどね。

あ、でも風邪が強かったんですきま風は今よりも酷かったです(ぉぃ

てか暖房が無い分足が冷えて堪りません。

しかし下は埃が気になるので、直に大事な毛布を敷くわけにもいかず、

結局椅子の上に毛布を置いて腰掛けてる形です。

しかし、靴下がないとキツイです。

なんせ木貼りの床は冷えやすく暖まらず(ぇ

摂氏も6度と冷蔵庫並。

ほんと、今の時期は辛いです。

まぁ夏よりかは好きですが。

でも寒くても雪が降ってくれれば多少はごまかせるんですけど。

何分奈良は山に囲まれた所だから、なかなか。

吉野の方は降るし積もるんだろうけどねぇ。

まぁ中途半端に降ってスリップなんてのもいやだけど。

20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

我が家の耳掻きの在処を知ってる人はクリック(ぇ

管理人交流バトン

カテゴリー : 廻り物の間
管理人交流バトン


★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?
1年と10ヶ月くらい。
以外と長いことやってます。

▼名前の由来
名前を音読みして省略したのがΒ。
あとは若干天気屋な性分から雨瓦と晴瓦。

▼何人と直メした事ある?
まだ居ません。

▼何人と直電した事ある?
まだ居ません。

▼何人友達が出来た?
不特定多数。

★あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、一番に友達になった人
颯珠殿ですか。
もう1年近い交流があります。

2、優しい
ここに来てくれる人は全員優しい方です。

3、楽しそう
ほしょま殿と飴ノ殿。

4、頭が悪そう
居りませんよ。

5、頭が良さそう
颯珠殿。

6、頼れる人
みなさんです(ぉ

7、飲んベエ
まだ未成年ですから。

8、エロイ人
いやいやいやいや。

9、面白い人
ほしょま殿。

10、寂しがり屋
悩み多きみづき殿。
被護身を駆られるような感じです(ぇ

11、絵がうまい人
颯珠殿。

12、親友
年中無休24時間受付中です。

13、一番最近友達になった人
清香殿でしょうかね。

14、サイトがお洒落
みなさんお洒落ですよ、えぇ。

15、顔が可愛いor格好いい人は?
顔は見えないので関係ありません。
きっとどの方もよろしいお顔でしょう。

16、ずっと仲良くしたい人は?
このブログをしてくれる方々です。

17、好きな教科が体育っぽい人は?
陸上人は陸上やってるのできっとそうでしょう。

18、会いたい人は?
一度みなさんと会いたいものです。

19、歌が上手そうな人は?
それは測りかねますね。
でもきっとみなさんお上手でしょう。

20、手料理が上手そうな人は?
……誰でしょう(ぇ

21、付き合うなら?(異性)
これは……どう答えれば?

▼最後に管理人様方に一言!
いやはや、長らくお付き合い頂きありがとうございます。
これからも隠れ宿『架空亭』をよろしくどうぞ。

★名前が出た人はバトン強制です☆

ちょ、カレー……

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は土曜日。

土曜日の学校の昼食は決まってカレーです。

しかしあえて言うならば、自分はあまり辛い物は得意ではなく、

今日のカレーも一口目からいやな汗が……

自分にとっては辛いのです。

とってもとっても辛いのです。

なのでガラムマサラとか一味とかバンバンかけてる副担任は狂気の沙汰にしか見えません。

自分はうどんに入ってる七味ですら危ないです。

カプサイシンはありがたいですけど、辛さだけはどうにも慣れません。

で、家に帰ったら、夕食はチキンカレー

カレー。

また、カレー。

しかし、我が家のカレーはもあやカレーじゃない辛さ。

というかむしろ甘い

なので別に汗もでません。

でもやはり一日2回のカレーは飽きます。

20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

柿ウマ('A`)σ)'A`)柿ウマ

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は学校で柿が配られました。

結構おいしかったですけど、やはりまだ渋みが残ってるようなのもありました。

甘いと判断した方を友人と帰りにウマウマ言いながら自転車乗りながら食ってました。

まさに乍族。

端から見れば異様な二人だったと思いますよ。

自転車乗りながら柿をムシャムシャと食ってる中学生なんて、

今のご時世そうそうには目に出来ませんからね。

ちなみに柿は自分が持ってた折り畳みナイフできっちり二等分しましたので問題なし。

そこ、ナイフなんてなんで持ってるんだって言わない。

別に理由があるわけではありませんよ。

あると便利だから持ってるんです。

まぁ使う場面は少ないですし、使わないときには内ポケットなので。

あぁ、ナイフ自体は現行の法律に引っかからない、玩具のようなもの使ってますから。

引っかかるのは校則だけです。

ばれないよう気を付けて生活してます。

柿おいしゅうございました。

20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

最近おもしろいほどランクが下がってます。
貴方のワンクリックがΒの活力です。

ボランティアは気持ちいいねぇ(棒

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は5,6時間目を利用して、学校周辺の清掃活動を行いました。

えぇ、学校は落ち葉が少ないとか言ってましたが、結構な量ありましたよ

まぁ量はどうこう言わず、問題はあれですよ。

ボランティアって言うからには、他者に快適な思いをして貰うためだと思うんですよ。

なのに今回自分たちが担当したのは住宅街のど真ん中の道路。交通量多め。

自分たちは広がり放題。

自転車もバイクも車もトラックも避ける避ける

自分たちを轢かないように細心の注意をはらってますよ。

ドライバーの顔と言えば、怒ってるか神経質になってるか。

まぁ仕上がりは最初よりは綺麗になってるんで良いんでしょうけど。

掃除しに行ったのか迷惑かけに行ったのか。

誰かは桜の木の枝折っちゃうし、誰かは羽織りもの破かれるし。

自分?自分はちゃんとやってましたよ。

咎められない程度にサボタージュしながら

で、帰りは古今東西しながら帰りました。

魚の名前では勝ちましたけど、虫の名前では激闘の末負けました。

過去には人物名で引き分け、曲名で負け、本の名前で引き分け。

1勝2敗2分で負け越し。

次にやるときは国名か薬品で勝負を。

20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ばとん

カテゴリー : 廻り物の間
★回された人は
三日以内に返答すること

★嘘偽りなく答えること

★アンカー禁止

★回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回ること

★守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

★まずはバトンを回す5人を教えて下さい

・ほしょま殿
・颯珠殿
・飴ノ殿
・清香殿
・未来殿

☆貴方の名前は?
晴瓦時々雨瓦俄にΒ

☆歳はいくつ?
15

☆好きなものは?
本(小説
ニュース
談笑

☆恋人はいる?
あぁ、そろそろ欲しいですけど(ぉ

☆好きなタイプは?
話が合えばよろし
賑やかしいのもよろし
しつこくないよろし

☆嫌いなタイプは?
しつこい
無駄にうるさい
KY(ぇ

☆貴方の好きな漫画
読まないから分からない

☆好きな食べ物は?
甘いもの
レパートリーの多いもの
ボリュームが多いもの


☆好きな音楽は?
強いて言うなら
SOUL'dOUTとか
エミネム

☆好きなブランドは?
特になし

☆回した人はどんな人?
・ほしょま殿
受験モード
愉快な人です
偶に病みますけど大丈夫そうです

・颯珠殿
受験モード
最近はカタカナ漢字にはまっているようです

・飴ノ殿
ダンスもやってる
最近は睡眠時間がずれるハプニングが増えてるようです

・清香殿
恋する乙女
ただいまちびっこの国にいます

・未来殿
賑やかな人です
まぁまだ絡みが浅いのでこのくらい

☆最後にあなたが回した人のイメージカラーをつけて下さい
ほしょま殿
颯珠殿
紫乃殿
清香殿
未来殿


かなり無理がある気もしないでもない

最近ナンモナイナ('A`)σ)'A`)世ノ中ソンナモンサ

カテゴリー : 平凡な日常の間
ホント最近何もありません。

ニュース見てても面白いニュースはなかなかありませんし、

どちらかというと不快なニュースの方が多いくらいです。

ほんとM屋とかF田とY田洋行とか。

ただでさえもボロボロの国なんだから。

てか破産してる国って日本位じゃないのか?先進国の中で。

借金そろそろ1京に到達します。

日本の借金は数十万/秒で増えてるそうです。

ある意味すごいですよねぇ。

高校決まったのにこれと言って勉強をしてない自分が情けない。

なにのんびりとおいでよどうぶつの森なんかしてるんだよ。

……。

最近体内時計と視覚での時計にギャップを感じてます。

まだ7時なのに9時だと思ってるくらいですから。

あぁ、ネタ無しはキツイ。

ここら辺でなんか劇的な変化がないかな。

宝くじ当たるとか。

明日は学校周辺の掃除をするために5,時間目が無くなります。

あのジャージダサイから嫌なんだよね。

20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

二者懇談

カテゴリー : 平凡な日常の間
が、昨日有りました。

とりあえず昨日の時点で決まったのは、

・仮内申かなりヤバイ(人並み乃至以下
・よって第一志望は諦めろ
・成績は維持できてるからいいよ
・いけるところに行け
・本読んでる?

最後は関係ありませんが。

まぁともかく第一が無理になったのでレベル的に余裕のある方の公立を志望しときました。

ちなみに学力は自己2位の好成績です。

以下コメント返しor成績発表(ぇ

20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

主人公バトン

カテゴリー : 廻り物の間
主人公バトン

颯珠殿より。

 

?主人公の名を答えよ。
 
Β

?先代の英雄(回した人)の名を答えよ。

颯珠殿です。

?主人公の強さを答えよ。

 ・レベル……36
 ・装備………広く浅くな知識
 ・属性………犯罪・覚醒剤
 ・HP…………120
 ・MP…………18
 ・攻撃力……80
 ・防御力……50
 ・素早さ……40
 ・魔力………20
 ・魔法防御…40
 ・幸運………100
 ・戦闘スタイル……拳法(ぇ
 ・召還獣……………ベリアル(もっとぇ
 ・特性………………30%の確率で一撃必殺

?主人公の戦闘時のセリフを答えよ。

 ・戦闘開始時・
   「え?いいのいいの?」乗り気

 ・攻撃時・
   「そらっ」低威力

 ・必殺技使用時・
   「コカイン入りまぁす!」ラリる
 
・負傷時・
   「……あぁあ」他人事

 ・退却時
   「 ≡・゜・(。PД`q)・゜・ 」泣+走
 
・戦闘不能時
   「大丈夫息はあるから」
 
・戦闘終了時・
   「あれ?報酬は?経験値は?」

?パーティメンバー3人(回す人)の特徴を答えよ。

そこいく老若男女達。

お題バトン

カテゴリー : 廻り物の間
■■■■■■■■■■〔指定方★バトン〕のルール■■■■■■■■■■
廻してくれた人から貰った『指定』を 『 』の中に入れて答えること。
また、廻すとき、その人に指定すること。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
颯珠殿から頂きしました。指定は『ニュース』です。

お題『ニュース』
◆最近思う『ニュース』

山田洋行とか裏金とか汚いニュースが多いデスねぇ。


◆この『ニュース』には感動

10数年前にあった、
「今日は何もありませんでした」


◆好きな『ニュース』

政治経済は好きなネタ。


◆こんな『ニュース』はイヤだ

キャスターが801


◆この世に『ニュース』が無かったら

社会の公民は理解できない。


◆次に廻す人5人(『指定』つきで)

『お金』ご自由にドウゾ。

英語なんか嫌いだぁ('A`)

カテゴリー : 平凡な日常の間
英語嫌いが一気に進みました。

だって考えても分からないんですもの。

それに対して数学は、たとえ分からなくても、

解説を見ながらでも分かればそれは気持ちいい。

理科は好きだから良い。

電流と地学を除いて。

というわけでこれからは好きな教科は理数と国語になりました。

20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

とりあえず諦めないことにしました

カテゴリー : 平凡な日常の間
まぁ、手付けられるとこからやってこうと思います。

テストも見直してみましたけど、

やっぱり時間ないとあの量は無理ですわ。

たぶん点数落とす原因は時間だと思うんですよね。

それに英語自体考えて出来る問題じゃないんで。

というか、リスニング長すぎ。

聞くだけ13分って何さ。

しかも自分聞き取るの苦手だからもっと悪い。

てかケアレスミス多すぎ、自分。

見直したら普通に点数取れるし。

とりあえずアレですよ。

今度からはああいう問題に慣れてかないと無理です。

せめて50点は取れるようにしないと。

あとは点数配分に気を付けて問題とかないと。

4点の問題が大半ってのも慣れないと。

てか早く解いてかないと。

……社会が異様に出来てたのが目下の不思議現象。


20061125123537.jpg


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

病んでます。非常に病んでます。

カテゴリー : 平凡な日常の間
家庭教師の模試が帰ってきました。

英語だけが死んでました。

38点偏差値41。

たぶん高校落ちます。

全体は上がってますけど落ちます。

まぁ全体も49と学校でのテストとのギャップに追いつけない状態。

もう自身なんてどこにも残ってませんよ。

で、病んだままなんか悟ったんでup。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

20061125123537.jpg


今日はコメント返しアリマセン(ぇ

今度の記事でまとめてやります(ぇ

実技に向けて

カテゴリー : 平凡な日常の間
期末が終わった後に、音楽の授業で実技があるんですけど、なんでもありの。

部活でやってる人は自分の学期を使って良いし、

趣味や過去に経験のある生徒はそれでも良し。

そんな百々を組まなければなんでもokな実技で、

正直音楽関係一切無理な自分はなにをしろと?

残されているのはカスタネットと木琴とアルトとソプラノリコーダー。

カスタネットは討ち死にするだろうから却下(オモシロイケド

木琴は木琴譜がないから残念。

で、リコーダー。

ソプラノはもうどれがどれだか分からないので無理。

つまりアルトリコーダーな訳ですが、そんなもの、

テストもろくにこなせないのに何をすればいいのか。

で、兄に相談を持ちかけると、

「そりゃもう諦めてボイパ(ボイスパーカッション)しかないだろ」

('A`)

並のそこらへんの中学生にボイパを要求するな。自分もできないくせに。

まぁね、あれ、出来たら格好いいんですけどね。

無理でしょ。

で、次は、

「じゃこれ(Dream Catcha feat.Diggy-MO' (SOUL'd OUT))歌えば?」

('A`)

今度はラップですか。

しかも激ムズ。しかもDiggy-MO。

中学生で歌えたらすごいじゃ済みませんよ。

でも真面目に答えるように要求するとちゃんと出してくれましたよ。

学校の音楽の教科書。

で、その中から選曲すると、候補が挙がる挙がる。

・サークル・オブ・ライフ
・Believe
・翼をください
・喜びの歌
・Yesterday
・Sing
・上を向いて歩こう
・Yesterday Once More

まぁほとんど兄の趣味か嫌がらせか。

で、明らかに無理な曲を省くと、

・Believe
・翼をください
・Sing
・上を向いて歩こう

無難そうなのでいくと、

・上を向いて歩こう

なんと一気に一色に絞れてありがたや。

というわけで無事上を向いて歩こうに決定。

しかし自分は後半部を知らないわけで。

そこでようつべです。

検索したら本場、坂本九さんの上を向いて歩こうや、初心者が頑張ってるものや、

すごいのは外国人がアレンジを加えてギター構えて日本語で歌ってるやつ。

しかも声が綺麗。

日本人より日本語なんじゃないかとつくづく。

まぁ明日から練習します。

勿論受験勉強とは併走させますけどね。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

20061125123537.jpg

頭が寒い。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は朝からドタバタと席替えしてました。

まぁ大して場所変わらないんですが。

元居たのが、窓際先頭で、今回は窓側2列目前から4番(席替え事に男女列が入れ替わるシステム

後ろは何かとかまってもらいたがるオシム君(日本人)

前は卓球部だが、今は学校休んでる。

てか一列に卓球部が3人も集まるってどうよ。

左は前回自分の斜め前に居た女子。

右は気付けば3年間同じクラスだがさほど親しくない女子。

まぁそれなりに楽しくやってます。

近くに親しいのが多いのでね。

後ろは相変わらずねぇねぇですけど。

あぁ、散髪ですけど、案の定弄られました。

と言っても昼頃にはみなさん見慣れたようですけど。

でもやはり「前髪長い」っていいます。

心使いも時に辛いものです……散髪屋め。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

20061125123537.jpg

髪が……髪が……(;゚Д゚)アァァ

カテゴリー : 平凡な日常の間
バッサリいきました。

それでいて散髪屋の配慮により、

中途半端に上の髪が残ってます。

……2cmくらい。

スポーツ刈り?

てか前髪かなり残ってる。

あぁ、明日学校行くのやだぁ。

いっそのこと全部1cm位にしてくれれば良かったのに。

あぁ、あれですか。

この時期寒いからですか。

……まぁともかくコレで3ヶ月は安泰です。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

20061125123537.jpg
