隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

大晦日

カテゴリー : 平凡な日常の間
とうとう大晦日になりましたね。

……大晦日くらい朝から怒鳴らなくても、ねぇ?

「あんたのせいで予定が狂うんや」とか「段取り悪いなホント」とか。

でもまぁ、これで今年も終わりでしょう。

2007年。

考えれば色々あったような無かったような…

自分は変化としては、何があったんでしょう。

まず春に3年生となって、新しいクラスになって、知らんのがいっぱいいた事に驚いた。

で、部活でも美術部で初めての新入部員(自分にとって)

運動会では念願のフラッグを手がけられて、成功して。

音楽会もなんだかんだで準優勝して、行事が終わったら完全受験ムードに流れて。

そんな中でもマイペースで未だ宿題も終わっておらず、冷や汗かきながらブログの更新して。

……。

なんだ、別にいつもと変わりないじゃないか。

それよりも、さっき大掃除終わりました。

とりあえずパソコン置いてる部屋が、埃の巣窟と化していたので一掃。

おかげで見た感じ綺麗です。

で、自分の寝室である和室は、父親の遺品(大量のビデオと壊れたビデオデッキ)を移動。

かなりスッキリしました。

部屋が広くなった感じです。

ちなみにビデオ達は、パソコンの近くのクローゼットにまとめて押しこんどきました。

結構重労働でしたよ。

おかげで腰が痛いです。

ビデオ重いよ、嵩張るし。

でもまぁ、これで漸くゆっくり出来ます。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

今年最後だから押し惜しみしないように。

またバトン

カテゴリー : 廻り物の間
『犯人はお前かバトン』

ば、ばれたか……

『名を名乗れぃ!』
●晴瓦時々雨瓦俄にΒ

『そこで何をしている?』
●寒いから布団にくるまってるのだ。

『お前が右手に持っている物はなんだ?』
●生トースト。

『誰を狙っている?』
●愛しき運命のひt(黙

『お前はどこに行きたい?』
●高校。

『本当か?』
●まずは!高校。

『お前の目標は何か?』
●まともな大人。

『達成するための努力はしているか?』
●普通に生活していたらなれると思っている。

『お前の隣には何がある?』
●椅子。

『少し落ち着け!カツ丼でも食うか?』
●イクラ丼か他人丼が好みです。

『合言葉を言え!』
●ハシシ。

『やっぱりお前が犯人か。共犯者を10人言え』
●……フリーだ。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

バトン

カテゴリー : 廻り物の間
「 何でも有りバトン 」

このバトンゎ『5囚に回す』コト

Ⅰ,未来殿
Ⅱ,ほしょま殿
Ⅲ,鳩殿
Ⅳ,みづき殿
Ⅴ,まよほら殿

スルーは文化です。


ルール

○ 素 直 に 答 え て く だ さ い ○

○ 嘘 は い け ま せ ん ○

○ 5人 指 名 し な い と 容 赦 し ま せ ん ○


1 、 あ な た の ス テ ー タ ス 教 え て く だ さ い

性 別 → 男

生 年 月 日 → 10月29日

星 座 → 蠍座

血 液 型  → O型

身 長  → 172~3cm

体 重  → それは御法度です(ぇ


2 、 恋 愛 に つ い て 教 え て く だ さ い

好 き な 人 い る ? → さて、どうでしょうかねぇ。

好 み の タ イ プ は? → さて、どうでしょうかねぇ。

初 め て 付 き 合 っ た の は い つ ? → いや、まだ……。

キ ス 経 験 は ? → いや……まだ……です(暗


3 、 あ な た 自 身 に つ い て 教 え て く だ さ い

好 き な T V → 金曜ロードショー・土曜プレミアム・日曜洋画劇場

嫌 い な 芸 能 人 → 多いので挙げられません。

好 き な 芸 能 人 → 別に、これといっていません。

今 の 格 好 → 毛布にくるまってテレビ点けながらパソコンやってます。

ハ マ っ て る 漫 画 → あ、読まない。

年末大仕事

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は朝から働きづめで足腰厳しいです。

痛いです。疲れました。

何してたかというと、餅ついてました

餅屋は年末に追い込みかけるんです。

どこものんびり正月に餅なんてつきませんよ。

じゃないと発注間に合いませんから。

と言うことで、朝から昼まで餅をついてました。

大体、小餅7~800個と餡入り80個ちょっと、

蓬餡が50個くらいで鏡餅も数組。

で、他にも色々。

写真は続き。

昼からは苺採ってました。

勿論出荷用。

写真はありません。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

何書こうかなぁ。

カテゴリー : 平凡な日常の間
宿題終わってないことを書こうかな。

読書祭到来したってことを書こうかな。

ゲーム三昧な日々になったことを書こうかな。

最近睡眠時間1日9時間になってることを書こうかな。

何書こうかな。

あと10秒でパソコン代われや、って兄が脅してくるのを記事にするかな。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ナンダカナァ('A`)σ)'A`)ダナァ

カテゴリー : 平凡な日常の間
独りのクリスマスを終えたらすごい脱力感に襲われました。

何か、凄いしんどい。

布団から出るのめんどくさいし、

起きるの昼近くだし(本日11時起床

昨日パズル読み終えちゃったし。

宿題進まないし。

いや、やる気がないし。

次のイベントは正月ですか。

それまでに宿題の9割は終わらせないときついなぁ。

なんて考えておきながらも、ゲームの電源が入ってるわけですが。

筆箱どこやったか、いまいち思い出せないし。

今の時期にパソコンいじってるのって、うちの学校じゃ俺くらいだろうなぁ。

やばいなぁ。

年明けのテストで偏差値下がってたらどうしよ。

……あぁ、こんな事書いてると受験生みたいじゃないか(ぇ

このブログの目的としては、のほほんと皆さん交流しましょうぜ、なのに。

あぁ春来ないかなぁ、早く。

高校生になったらきっと、このブログももっと成長するでしょう。

勿論良い方向に。

そのためには、今の冬を乗り越えないといけないんでしょう。

でも、これも複雑な所ですよ。

春が来るって事は、その間に卒業とか色々ある訳じゃないですか。

なんかねぇ、小学校の頃は、早く中学生なりたいなぁって思ってたのが、

今、中学生になってみたら、あまり早くに高校生なりたいな、とは思いにくくなって来るんだよ
ね。

不思議だとは思うんだけどねぇ。

まぁその辺りのことは、卒業が近くなるともっと詳しく書くだろうけど。

今のままじゃあんまりシリアスに語れないからねぇ。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

メリクリィ('A`)

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、クリスマスです。

皆さんは昨日ちゃんと9時には寝ましたか?

朝起きたら枕元にプレゼントがありましたか?

というか良い子にしてましたか?

自分?

自分は全項目に当てはまりませんでした。

昨日は26時に寝ました。

朝の目覚めは母親のビンタでした。

良い子?なにそれ?

というわけでクリスマスもただの火曜日となりそうです。

昨日の残りのケーキも祖母に取られましたし(2切れも

何をするにも面倒くさいし。

('A`)

('A`)ケチョン(ぇ


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ヤッテモタ('A`)( 'A`)ソウミタイヤナ

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
さて、とうとう本読んでしまいましたよ。

それどころか、切手を買いに行ったはずなのに、

買わずに本買ってきましたよ。

さて、久しぶりの本紹介。

……後悔の念に苛まれている状態で。

『The MANZAI 4』
あさのあつこ著

うちな、ちょっと瀬田くんに相談したいことあって。あのな、恋についてなんやけど……。あこがれの美少女・メグに言われた歩は、「現実はそんなに甘くない」と思いながらも、内心ドキドキ。ついに、歩の<恋路>に進展があるのか?!
ボケの貴史とツッコミの歩――我らが「ロミジュリ」を中心に繰り広げられる、ちょっと切なくてかなり笑える青春ストーリー、待望の最新刊。

読み切っちゃいましたよ……。
今日買ったばかりなのに……。

今回はなかなか(個人的には)シリアスな展開でした。
でもさすがあさのあつこ先生(見難いな
内容が読みやすい。
会話も関西弁で、キャラクターに共感できて親近感がもてるし。
とにかく今までと同じように読みやすくおもしろい作品でした。

『パズル』
山田悠介著

超有名進学校の、さらにエリート中のエリートだけが選りすぐられたクラスが、正体不明の武装集団に占拠された。人質とされた性格最悪の担任教師を救うには、広大な校舎の各所に隠された2,000ものピースを探しだし、パズルを完成させるしかない。タイムリミットは48時間。狂喜のパズルは果たして完成するのか?武装集団の目的とは?今始まる究極の死のゲーム――君なら、どうする?

たしか今週か今月かの、角川文庫売り上げTOP20の作品だったはず。
まぁ元より知ってた作家だから興味もあったんだけど。
ぶっちゃけ硝子のハンマーと迷いました(財布の事情
でもあえてこちらを選びました。
だって今回は山田悠介先生の作品をいっぱい買いましたからね。

『8.1 Game Land』
山田悠介著

山田悠介初の短編集が待望の文庫化!遊園地へ遊びに来たカップルが巻き込まれる、生き残りデスゲーム。……(「ジェットコースター」)、動物や昆虫の死体を撮るのを生き甲斐としている男が、偶然人間の死体を見つけることから始まる狂喜の世界とは!?(「写真メール」)、他にここでしか読めない書き下ろしの短篇「人間狩り」の三本を収録!
山田悠介がプロデュースする奇妙な遊園地へようこそ――キミは「ゲーム」で遊んでいく?

今週の角川文庫売れ筋TOP1。
山田悠介初の短編集。
まだ読んでないので言いにくいですが、おもしろいはずです。
というよりおもしろいに決まってます。

『8.1 Horror Land』
山田悠介著

山田悠介初の短編集が待望の文庫化!ネット上のお化けトンネルサイトで知り合った四人が、スリルを求め深夜にお化けトンネルへと向かうと……(「8.1」)、秘密を打ち明ける前に死んでしまった彼女に再び会うため、噂の神社を訪れる男の運命とは!?(「黄泉の階段」)、他にここでしか読めない書き落とし短篇「骨壺」の三本を収録!
山田悠介がプロデュースする奇妙な遊園地へようこそ――キミは「ホラー」で遊んでいく?

今週の角川文庫売れ筋TOP2。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

24日だってさ。

カテゴリー : 平凡な日常の間
連続でクリスマス記事は流石に苦しくなってきました(ぇ

えぇ、うん。

今日は12月24日、クリスマスイヴです。

恋人はキャッキャッやって、

店はサンタのコスプレをして、

家はケーキを食って、

自分は家庭教師とクリスマスを迎える。

昨日書いたとおり、クリスマスは夕方からです。

しかし自分は、今日も在宅模試です。

国語と数学と社会と。

大体150分位。

昼からやります。

今は布団から出たくないので(ォィ

と言うか家、純和風なんですけどね(築70年


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

イヴイヴゥ(ぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、今日は23日。

俗世間の輩は世間はイヴイヴなどと言ってはしゃいでますが、

自分はそんな中在宅模試です。

畜生が(毒

ところで、クリスマスイブのイヴはイヴニングの略だそうです。

つまり、正しくは24日の夕方からがクリスマスなのです。

なので、イヴの夜はクリスマスの夜なのです。

で、キリスト教では、クリスマスは新年またいで1月の6日までがその期間です。

えぇ、日本みたいに25日過ぎたら、

ケーキを爆安な価格で売りさばいて、夜の内に新年に向けて内装変えたりなんて、

キリスト教の根強いところではやらないと言うことです。

ちなみにイギリスのクリスマスではジンジャークッキーと言って、

○ュレックのクッキーマンが食べられます(ぇ

いや、その形してるだけなんですけどね。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

冬至

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、今日は冬至でしたね。

でも近畿は雨だったので、その日の短さも分からなかったわけですが。

朝から降り出して、そのまま一日ずっと雨。

おもしろくありませんよ。

ところで、冬至と言ったらカボチャですね。

冬至にカボチャを食べると風邪を引かない、と言いますし。

そう言うわけで、我が家も夕食はカボチャの煮物でした。

でも正直言うと、あまりおいしいことありませんでした。

何か苦かったです。

……まぁ我が儘は言わん事です。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

題名なんて一々考えるのめんどくせぇよ('A`)

カテゴリー : 平凡な日常の間
さっき久しぶりに入手したチョコレートを、

母親に取られて、ちょっと落ち込んでいる雨瓦です。

しかもなんか耳掻き割れてますし。

先っぽの耳掻くところ。

テレビは音楽番組やってますけど、

生憎知ってるアーティストが3分の1にも満たないという悲劇。

これでも本当に中学生ですかと自問。

自答は、えぇ、そうですよ、なんか文句ありますか?

興味が無い物にはとことん興味を示さない自分。

しかもくらず嫌いな性分もあって、

なかなか音楽に手を出せない。

クラシックも聴きませんし、流行りもいまいち。

まず好きなアーティストがSOUL'd OUTだけって言うのもどうなんでしょう。

普通はバンプとかモンパチとかポルノとか、

色々あるんでしょうけどね。

まぁSOも最近徐々に知名度も上がってきて、

一ファンとしては嬉しいんですけど、

テレビではあまりお目にかかれないのが残念。

個人的には、全員平成生まれとか謳ってるグループより見応えあると思うんですけど(ォィ

正直読書を自重したら、ほとんどする事が無くなるということに、

最近になって気がつきました。

楽器も何も出来ませんし。

それどころか読書くらいしかのめり込めなくなってるのも事実。

そして密かにそんな職業に憧れているのは内緒の話。

そういえば最近はケータイ小説とかいうのが、

一部の年代で流行ってますね。

うちのクラスでも一生懸命読んでるのが居ますが。

ちなみに自分はケータイ小説に関しては、批判的な意見の持ち主です。

いや、もちろん食わず嫌いで批判する気はありません。

最初は、何か流行ってるしどんな物かと思って、

ケータイ小説を置いてるサイトに言ってみて、

ちょっとかじってみようか程度だったんですけど、

なんていうか、

あまりにも酷かった。

既に批判してる人の意見も聞いていたけど、

ここまでとは思わなかった。

これが感想です。

なんか長くなりそうなので追記。

終業式だぜ!(ヒャッホゥ((ぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
※非常にハイな晴瓦がお送りします。

さてさて、やっと終業式でしたよ。

えぇえぇ。

相変わらず生徒指導部の方はグチグチキャーキャーやってましたけど、

休みですよ休みですよ!

と言うことは冬休みですよ!

宿題?受験?勉強?何ですかそれぇ。

今眼中にあるのは!

新年!
  正月!
    お年玉!


※いつものΒがお送りいたします。

実はすでに広島の親戚からお年玉を頂いております。

しかし今年は減額されて5000円。

まぁそれだけ、あっちの生活が苦しいと言うことですが。

でもこれで受験終わってからの読書がイイカンジです。

その代わり受験まではこの5000円と色々な残金は、

財布の中で眠っていただきます。

あぁ、早く春よ来い来い来い。

進路は一応大丈夫みたいですけど、

油断すると何があるか分からないのが、受験の怖さ。

……。

春よこぉい。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

バトン('A`)σ)'A`)バトン

カテゴリー : 廻り物の間
●無駄に色々聞きたいんですけど良いですか?

全然問題ありませんよ。

●お名前と年齢は?

晴瓦時々雨瓦俄にΒ

●今何してますか?

毛布を着込みながら、
ゲームしながら、
テレビ見ながら、
バトンやってる。
これぞ乍族ライフ。

●好きな色の組み合わせは?

モノクロとか好きですよ。
ちなみに黒が使ってあったら結構なんでも好きです。
でもやっぱりモノクロが良いです。

●ピアス何個あいてる?

あいてませんし、
あける予定も無しです。

●好きなキャラクターは?

プルー。
ナツハチも好き。

●中学と高校で入ってた部活は?

元剣道です。
引退したけど現在は美術部です。
剣道→美術コレ重要(ぇ

●アイマスクと手錠ならどっちが好き?

……あぁ、
そういう趣味ではありません('A`)

●煙草吸ってます?

吸わない。
てか吸いたくない。
吸ってる人は苦手です。

●好きな化粧品のメーカーは?

自分男ですから。

なんて言っても最近は、
男も身だしなみに気を付けないといけなくなってきましたね。

●マックのポテトは好きですか?

まず最後に食べたマックが思い出せない。

●昨日の晩御飯覚えてますか?


いや、焼き肉ですけどね。
生なんてそんな、ねぇ。

●好きな雑誌は?

めんどくさいので新聞です(雑誌ジャネェヨ

●電話派?メール派?

メール。
電話とか抵抗ありまくり。
と言うより恐怖症に近い。

●好きなコンビニはどこ?

近所にあるのがローソンなのでローソン。

●甘い物好き?

甘い物が嫌いだなんて……
苦いのだけが大人じゃねぇよ、ばぁか(ぁ

●お酒強い?

まだ飲まない。
御神酒もスルー。

●一番最近聞いた音楽は?

('A`)……。
あ、給食の時になんかかかってた。
でも曲名ワカンネ。

●フェチとかあります?

フェチ……フェチ……。
なんでしょ。
髪?
兄はサイドポニーが好きなようですけど(違

●好きなブランドは?

無いね、ないない。

●子供好き?

小学校4,5,6年生の男子は一番厄介な年齢です。
嫌いではありませんよ。
えぇ、どちらかというと好きな方です。

●今頑張ってることってありますか?

受験
コレしかないでしょ。

●疲れました?

学校帰りですからね。

●そうですか。

えぇ。

●でわ、お疲れさまでした。

('A`)ノシ


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

年賀状

カテゴリー : 平凡な日常の間
世の中はクリスマスムードですが、

年賀状は25日までです。

と言うことで年賀状なんですが、

もう諦めようかなと、今年は。

・出す相手が居ない。
・ネタがない。
・なんか色々忙しい。
てか年賀状買う金ねぇよ馬鹿

と言うことで今年は、たぶん、きっと、もしかしたら、

年賀状無しです。

あ、でもはがき余ったら部活のにだけ出すやもしれん(優柔不断

あぁ、でもこれで年賀状来たらなんか気まずいよなぁ。

……。

まぁいいや、気にしない。

さて、冬休みの宿題が、全部来たんですが、

学校パネェKY(ぇ

社会:シリウス全部(1p20問平均×270pくらい
理科:ワーク一冊
英語:ワーク一冊+単語240個+熟語95個
国語:ドリル一冊+漢字400問+文法プリント4p
数学:……貰った記憶がない。

三者懇談

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日とうとう三者懇談がありました。

まぁ自分の番廻ってくるまで、久しぶりに部活に顔出して、

ちょっと気晴らししてましたが。

部活はなんか時計と思しき物作ってました。

で、当の三者懇談はどうだったかというと、

実際進路についての話は少なく、

何故か自分の人間性について話が逸れていってました。

どうやら自分は穏やかで、マイペースで、自分の世界を持っていて、

どこでも上手くやっていくようなタイプだそうです。

と言うことで高校なんてそう気にしなさんな、が結論。

……。

何のための三者懇談だ。

今の志望校は、どちらも余裕を持っていける、との評価は貰っておきましたが、

内申とかそんな感じのは見せてもらってません(ぇ

聞きそびれた感じで、微妙な心境です。

それよりも、今の志望校よりも上の高校も薦められたりして。

どうやら進路指導の担当が、ワンランク上も推して下さい、とか言っていたらしいです。

まぁそんな余裕が自分に出来たことは嬉しいですが、

生憎受けるつもりは今のところありません。

だって、ねぇ。

受かっても行かないし、大変だし。

何より顔見知りが多いのがどうも……。

まぁそんなところです。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

あぁ…休みって良いな……

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうも。

さっき起床しました。

で、思ったより部屋が寒いので、毛布を着込んでます。

ガウンみたいに。

最近はより上手く着込めるようになりました。

でも注意しないと、すぐにほどけて寒いんですがね。

あぁ、家庭教師の宿題終わってない。

どうしようか。

まだ規定の5分の1も出来てない。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ありがちバトン

カテゴリー : 廻り物の間
意外とありがちバトン

1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
まずしようと思ったことがない。
あ、でもズボンに吸い付いて大変だったことはある。

2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
・・・・・・なんだ、自分の事じゃないか。

3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
いや、まず自分にカッコイイを判断できるほどセンスがない。

4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
携帯がない。

5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
案外助かるかも、とまだ本気で考えてる自分ですが何か?

6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
で、そこから皮がめくれて膿んで……

7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
そんなことはない。
どちらかというと様々なレイアウトを試してみる。

8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
ありとあらゆる人と組み合わせて楽しんでいます(ぉぃ

9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
いや、もうknowはノォで。

10.枕相手にキスの練習をしたことがある。
まず枕を使っていないという。
ちなみに枕の代わりにタオルケットを使ってます。

11.嵐や台風が近づくとわくわくする
もうワクワクしません。

12.メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
……ないな。
うん、ないない。

13.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
まぁ"彼"が居たら問題な自分ですが。
基本常にがっついてます(ぇ

14.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
しないな。


1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
空けても気が付かない。

2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
基本しないし、したことない。

3.思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
艱難が読めてガッツポーズを決めたことがある。

4.回ってきたプリントが自分だけ白紙。
どちらかというと2枚きっちりくっついて配られてくることの方が多い。

5.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
舐めてもまずいから舐めない(ぇ

6.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
まず話しかけない。

7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
一回やると五回はします。

8.バスタオルを使って縄跳び。
ないないないない。

9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
……ない。

10.熱くもないのにフーフーする。
熱くてもフーフーしない人です。

11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
センサーの位置を確認してからもう一回やります。

12.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
録画できません(壊レテル

13.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
あぁ、偶にある。

14.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
……もう諦めてます。

15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
あるある。

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
コマーシャル見てると無性に……。

2.バームクーヘンをはがす。
一気にガブッが幸せです。

3.扇風機の前であーーーって言う。
言ってると虚しくなってくるからもう言わない。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
最後にポッキーを食べたのがいつなのか思い出せない。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
バンドどころか音楽にいまいちハマれない。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
だから携帯がない。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
大抵足下見て歩いてるんで大丈夫です。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
蓋を抑えずに水を流したことがある。
麺ドバァァァーーー(ぁ

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
痛いね、あれ。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
今も良くやります。
偶にヘディングもしてます。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む
格好いいとは思ってないけど、
一瞬誰か分からないことがある。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
自分の声を聞いたことがない。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
ないね、ないない。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
大抵いつも考え事をしてるんで、
もう気にも止めてません。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
一回それで自転車同士でぶつかりました。
自転車大破自分頭部出血(ぇ

1.湯船で寝てしまい、おぼれそうになる。
立ち上がったら気を失ったことがありますよ。

2.洗面器にお湯をためようと蛇口をひねったら、シャワーに切り替えてあり、お湯をかぶってしまう。
我が家ではお湯が蛇口から出ません。
旅行先でもありません。

3.シャンプーが少なくなったら、中ブタをはずしお湯を入れて、最後まで使い切る。
祖母がやります。
ちゃんと詰替用を用意しているのに。

4.洗顔フォームと間違えて、歯磨き粉で顔を洗おうとする。
……ないね。

5.お風呂では音楽を聞くか、本読むかしないと入っていられない。
何もしない、これ最強。

6.外の物音に興味をひかれ、裸であることを忘れて見に行ってしまう。
そんな環境下にありません。

7.お風呂からでたあとすぐに便意をもようしてくると、損した気分になる。
入ってから催すことがしばしば。

8.ボーっとしていて、シャンプーを流した後に、またシャンプーをしてしまう。
昔は良くあった。

9.鼻歌を歌っていたら、外の人に笑われた。
風呂場の近くに民家がない。
あるにはあるが道路を破産ですから平気。

10.広いお風呂に行くと、とりあえず泳いでしまう。
ビビって目に付かないように行動する。

11.お風呂や洗面所の大きな鏡で、思わず自分の裸に見入ってしまう。
最近意外と筋肉が付いてきている自分を発見。

12.銭湯や温泉では、無意識に周りと自分を比べてみてしまう。
自分の周りにはムッキムキは集まらないから平気(ぁ


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

グオォォォォォ(゚A゜)σ)'A`)筋肉痛+頭痛+寒イ

カテゴリー : 平凡な日常の間
さてさて、クリスマスも近づき、

受験も新年も寿命も、色々と近づいて来ている中、

学校のふざけた企画のせいで瀕死の自分です。

えぇ、マラソン大会やってきました。

5km走ってきましたよ。

中途半端に晴れている中、全校生との大半の生徒がエッコラエッコラ走ってるんですよ。

ちなみに自分は初っぱなから出遅れて諦めて息切れて、

そのままずるずるといって81位(90弱中

前回より順位上がりました(ぇ

と言うよりもマラソンコース危険多すぎです。

歩道がなかったり、道幅狭かったり、傾斜40°近くある坂だったり。

ホントなんか、うん。

疲れましたよ。

結局は疲れてるんですよ。

なんであんな事させるんでしょうね。

今日は一日不機嫌でいそうです。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

暇だし短篇でも置いておこうか…

カテゴリー : 自己流小説の間
私が寝室を覗くと、朝陽が彼の頭に当たっていた。
私はもう出勤の時間になるが、彼はまだ寝たままでいる。
いつもこうなのだ。
彼が私を見送ってくれたことなんて、数えられるほどしかない。
彼が起きるのは、昼に近くなってからなのだ。
しかし、彼なりに悪いと思ってくれてるのか、
私が仕事から帰ってくると、すぐに甘えてくる。
基本甘えたなのだ。
彼は産まれてこの方働いたことがない。
しかしそんなこと私は微塵も気にしていない。
彼には私の側にいてくれることが仕事なのだ。
それで良いと思っている。
それに彼もそれを言わずと分かっているらしく、
私がいるときには、何時も側にいてくれる。
ただしお風呂とトイレは離ればなれになる。
そんな時には、彼はいつものソファーで寝転がっている。
偶に彼が家を出ていく事がある。
そんなときには、朝方にならないと彼は帰ってこない。
しかも彼は、自分が汚れていても気にしない。
気にしているのは私だけなのだ。
――今朝は珍しく彼が起きた。
そしてしばらく唸った後、大きく伸びをして、私がいないことに気が付く。
彼は私のいなくなった布団をしげしげと眺め、
私が寝室を覗いているのに気が付くと、此方に寄ってくる。
「おはよ。ご飯はテーブルの下にあるからね」
「ニャーゴ」
「じゃ、行ってきます。お留守番しとくのよ」
「ウニャ」
いつもよりちょっと笑顔で私は職場へ向かう。
彼は彼なりに、いつも通り一日を過ごすのだろう。

『ある日-He is cat-』

明日マラソン

カテゴリー : 平凡な日常の間
ほんとやなんです。

休みます。

休めなくても走りません。

これ大切。




20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ネタがない

カテゴリー : 平凡な日常の間
しかしネタをひねりましょう(ぇ

えぇ、思い出せばネタなんていくらでも……。

('A`)

とりあえず今は特に……(ぉぃ

……。

……。

あぁ(ぉ

今日クラスでライブがありました(ぇ

いや、話すと長くなりますが。

うちの隣のクラスには、とある元学年トップクラスの成績の持ち主が居ました。

まぁ今でも頭良いんですけど。

しかしそいつは、2年を境に勉強に身が入らなくなったみたいです。

で、今はしょうもないグッズとかを作ってます。

紙を丸めて細い棒状のものにして、その先端にうんこ型の紙を張り付けて振り回したり、

遠近法を利用して他人をアフロみたいに見せる厚紙だったり、

はたまたパクパクを使って罰ゲームを繰り広げたり...etc

今回はパクパクによる罰ゲームです。

あの、花みたいで、指を入れてぱくぱくさせる折り紙。

なんかあるでしょう?

上手く説明できませんが。

で、その中に書かれた罰ゲームをやるわけですが、

1番軽いと思われるのは腕立て伏せ10回。

他にも○○の物まねをしろとか、

ここでボケて、歌うたえ等々。

今回はもう3回そのゲームを(強制的に)やっているとある少年が、

見事に「歌うたえ」を出しまして、歌いました。

しかもクラスの男子でマイクを持ってきているのが居て、

そいつがマイクを渡して、

時間は給食と掃除の間の時間。

みんな時間を持て余しているところです。

そんな中でマイク持って教室の隅に佇んでいたら、

みんな何か始まるのが分かっていきます。

俄に人が集まり初めて、

結局最後には1クラスを遥かに越える人間が集まってしまいました。

いや、もう腹筋千切れるかと思いましたよ。

笑いすぎて。

ちなみに少年はちゃんと歌っていました。

もうすごいね、ほんと。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

大好き(o゚д゚)o

カテゴリー : 1000の大好き
No.0006
『友達』
"人"だけではない。
いつでもどんなときでも、
とは言わないけれど、
近くに居てくれると心強いもの。

No.0007
『本』
知識の具現化。
小説・漫画・図鑑なんでも。
好きだし大事にしたいし。

No.0008
『赤川次郎』
好きな作家の一人。
三毛猫ホームズシリーズ、
天使と悪魔シリーズ、
三姉妹シリーズ...etc
自分が小説にはまった原因。

No.0009
『乙一』
独特の世界観の持ち主。
所謂グロテスクなもnに対して、ユーモアを多分に含んだ
異種の"愛"も書く(女性の霊×大学生や植物人間の夫とその妻の話等。

No.0010
『村山由佳』
高校時代に教師を説得して、
数学を受けなかったというエピソードを持つ。
おいしいコーヒーシリーズを上に薦められ、填る。
主として恋愛を書く。

No.0011
『エミリー・ロッダ』
小学校の頃に非常に填った。
デルトラシリーズ、ローワンシリーズの著者。
たしかオーストラリアの人。

No.0012
『ダレン・シャン』
中学になって填った児童書であり、その著者。
吸血鬼という非現実の世界観が新鮮だった。
ロード・ロスなどの作品も好き。

No.0013
『あさのあつこ』
バッテリーは読んでないけど好き。
TheMANZAIシリーズが好き。
なんか今度映画化だったり4がでたり。

No.0014
『挿し絵』
文庫の隅や見開きを使った絵。
それを参考にしたりインスピレーションを分けられてます。

No.0015
『小説』
ホラー、恋愛、ユーモア、青春、なんでもok。
でも古典と随筆は勘弁。
小説に対する目と鼻には自信あり。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ゴメンよゴメンよ

カテゴリー : 平凡な日常の間
ちょっと学校でお叱りを受けてきた自分。

いや、何も学校でナイフちらつかせて金獲ったとか、

窓ガラス割ったり校長を「くたばれジジィ!」って罵倒したとか、

そういった事ではありませんけどね。

あの……覚えてるかなぁ。

席替えの記事で、左前の人だけ忘れてたんですけど、

それを最近指摘されましてね、

左前の人に

まぁそう言えばって感じだったんですけど、

昨日は家庭教師で結構遅くまでやって、疲れたのと眠いのとで結局更新せず。

なのでここにちょこっと矢材とその他諸々の気持ちで紹介しておきます。

左前の人は、たぶん、きっと、うん……

友人です(ぉぃ

いや、何か親しい気はするんですけど、

部活は一緒じゃないし、1年の頃はお互い知らなかったし、

2年でやっとクラス一緒になって認識したくらいなんでね。

特筆しづらい人です。

あ、でも最近になって家のブログのお客さんであることも判明。

いや、なんかね、いつの間にか広がってるような感じなんで、

こっちも学校から誰が見てるかとか把握出来てないんですよね。

まぁ今のところそれで問題は無いんですけど。

さて、寒いです(ぇ

イキナリですが寒いです。

さすがに、暖房無しでは辛いです。

まぁ部屋が元々熱の籠もらない部屋ってことも影響してるかも知れませんが。

しかし暖房はありがたいのですが、

手だけはどうにも防ぎきれない。

手袋しながら、と言うのも変な話です。

さてどうしましょうかねぇ。

今日はこれについてじっくり考えようと思います。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

過去問1年分

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は昼から過去問を1年ぶんやってます。

やはり英語は難しかったです。

リスニングの自信がありません。

というか長文読み終えずに終了。

コレが本番の入試だったら泣けます。

でも国語と理科はいけてます。

まぁまだ整理してないんで得点は分かりませんが。

で、あと数学と国語が残ってます。

でもあれですね。

晩飯食うとやる気失せますね(ぉぃ

……。

まぁ頑張りますが。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

大好き

カテゴリー : 1000の大好き


ちょっとしたきっかけで物事に踏み込む好奇心は重要だと思います。

ということで参加しました、1000の大好き。

未来殿からインスピレーションを分けていただきました(違

これから興味本位で自分を探ってみようと思います。

早速大好き。

No.0001
『自分』
何を考えてるのか分からない。
永久に発展途上のもの。
唯一触れられる感情。

No.0002
『他人』
様々な形で人生に介入してくるもの。
家族であり恩師であり恋人であり敵であり。
触れ難いが触れられる感情。

No.0003
『好奇心』
これがないと人間ダメになる。
感情の中で自分が一番大事にしているもの。

No.0004
『抱擁』
抱きしめる、抱きしめたい、そんなもの。
他人でも自分でも、
偶に抱きしめてあげるとお互いに良い。

No.0005
『談笑』
"談"だけよりも"笑"だけよりも好き。
何より相手がいるのが魅力。


とりあえず今回はなんか抽象的なものでまとめておきました。

いや、別にネタとしてではなく本当に好きなもので。

まぁ『抱擁』に関しては『他人』がいないので、

布団抱えてグースカやってますが(ぇ

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ジョン・レノンの命日

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日はあのビートルズの元メンバーだったジョン・レノンの命日です。

ジョンは自宅前でファンの男性に背後から銃殺された、

という話はあまりにも有名です。

しかし家の祖母は、ジョンがベトナム戦争まっただ中のアメリカで、

反戦・平和主義を貫いていたことを指摘して、

アメリカによる反戦者の暗殺紛いの事を終始言ってました。

それと今日は、日本の歴史上忘れてはいけない、

太平洋戦争開戦の日です。

所謂真珠湾岸奇襲、パールハーバーです。

そこで戦争反対を訴えるために今日は、

街頭で召集令状(赤紙)を配り反戦を掲げていた団体のニュースを見ました。

にしても今日はあまり明るい話がありませんね。

そこで今日はクリスマスで披露できるちょっとした雑学を。

クリスマスでプレゼントを運ぶサンタクロース。

でもその足となるのはトナカイです。

で、そのトナカイ何頭いると思いますか?

実は8頭もいるのですよ。

まぁあのメタボな大柄なサンタを運ぶんですから納得です。

ちなみにその8頭はそれぞれ名前を持っていて、

キューピッドやコメットという名前があります。

ちなみのちなみにその先頭を、

あの有名な「赤鼻のトナカイ」ことルドルフが率いていきます。

で、サンタと言ったらあの赤い服。

ではサンタは元からあんな色の服で空を飛んでいたのか?

答えはNO(誰ダヨ

サンタの原型(?)と言われるのは、

……

名前は忘れましたがいつかの時代のローマ法王です。

あるところに貧しすぎて、聖なるクリスマスなのにプレゼントも無いという、

とある3人姉妹がいることを耳にした法王は、

真っ白な法衣に身を包んで煙突から金貨を投げ入れたのです。

で、その時に暖炉に靴下を掛けていて、そこに金貨が入ってきたところから、

クリスマスにはプレゼントを靴下に入れる風習が広まったのです。

……つまりサンタは昔白かったということです。

ちなみにあの赤は、コカ・コーラが自社の宣伝のために赤くしたという説があります。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

振り返りバトン

カテゴリー : 廻り物の間
....(((([ 2007年振り返りバ㌧ ]>。(。+・`д・。)ノシ

・最初に回す人を書いておこう!

もうご自由にどうぞ。
忙しい人もいるでしょうから。

1.2007年、やりたかったことはできた?

やりたいことはマダマダこれからです。
なのでできていない、で。

2.2007年、1番大変だった時期は?

夏休みでしょうか。
宿題とか何とか。

3.2007年、特に印象に残ってる思い出は?

運動会で仕上げた大きな絵かな?
あんなサイズ後にも先にも無い気がするしね。

4.2007年、勉強はどうだった?(学生の方)

徐々に成績は上がっていってます。
今回下がったけど(学年42→61)

5.2007年、1番聞いた曲は?

SOUL'dOUTの曲だと思われ。

6.2007年、1番した高価な買い物は?

諸々の本達。
絶対総額万越え(ぇ

7.2007年、よく行った場所は?

学校。
それじゃなきゃ本屋。
お世話になりました。

8.2007年、特に怒ったことは?

なんでしょ?
あまり今年は怒ってない気がします。
いや、自分の不甲斐なさは別問題でですけど。

9.2007年、特に悲しかったことは何?

本来悲しむべき父親の家出を悲しまなかった自分。
ちなみに父親はまだ不在。
どっかで新しい家を構えた模様。

10.2007年、何度旅行した?

旅行というかキャンプ的なものですけど。
3回かな。
修学旅行と県のキャンプとスタッフとしてのお守り。

11.2007年、後悔してることは?叫んでみて下さい

2年の頃もっとまともに授業受けとけよ。
おかげで内申ボロボロだぞ。

12.2007年、何度映画観に行った?特に良かった映画は?

今年は多分スパイダーマン3しか見てない(ぁ

13.2007年の自分の流行語大賞を教えてください

……何かあったかな。
あったら教えて下さい(マテ、オカシイダロ

14.2007年、今思って2006に立てた計画は何でしたか?

健康第一(ぇ
おかげで病気には3回くらいしかなってません(ぉぃ

15.2007年、1番辛かったことは?

昼夜逆転生活と夏休み終盤の図書館籠もり。

16.2007年、ハマったことは何?

ひたすらに読書。
本を読みまくってたなぁ。

17.2007年、あなたの1年を漢字1文字で表すと何?

阿。
ため息とか、やり遂げた時にだす、
「あぁ」の意味。
今年と言うよりも来年に向けての漢字。

18.2007年、会いたかった人には会えた?

あぁ、微妙。
今年キャンプに前年のメンバー少なかったし。
でもスタッフとかは懐かしかったね。

19.2007年、1番緊張したことは?

事故った時(ぁ
今年忘れたい出来事No.1。

20.2007年、1番頑張ったことは?

運動会の絵。
やっぱりコレでしょ。

21.2007年12月31日の予定は?

多分勉強かネットか家族と詣るか。

●最後に2008年の抱負をここでどうぞ。

『阿』を言えるように頑張れ。

何にしようか……

カテゴリー : 平凡な日常の間
今年もテストが終わって、結果も返ってきて、ついでに泣いて(ぇ

ほんと勉強に集中しないといけないようになってき始めました。

あぁ、早く受験終わらないかな。

受験があるからのんびり出来ないし、趣味に走れないし、

彼女出来ないし(ソリャ別ダロ

欲求不満ですね。

あぁ、本読みたいなぁ。

いや、カラマーゾフ読んでますけど、

久しぶりに赤川次郎だとか江國香織とか大槻ケンヂとか。

でもそういった本読むと止まらないんですよね。

只でさえも勉強してないのに。

でも、そんなの関係ねぇ。

そう言えば流行語大賞にノミネートされてましたね。

でも大賞は「どげんかせなあかん」でしたっけ?

大して聞いてないんですけどねぇ。

まぁ国としても、

「おっぱっぴー」とか「どんだけぇ~」は入れ難かったんでしょう。

まぁどうでも良いですけど。

最近授業でやってるマラソンのせいで足が痛いです。

ふくらはぎとかパンパンですし。

ほんと勘弁して貰いたいですよ。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ナンデ参加シタンダロウカ…('A`)σ)'A`)参加シナケレバイケナイト感ジテイタカラ

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は音楽の実技テストだったそうです。

いや、だったんです。

もう記憶から消したいえらい醜態晒してきました。

リコーダーで上を向いて歩こう。

なんでこんなのしたのか。

緊張です。

もう一種持病と化した緊張による全身に及ぶ震え。

しかも追い打ちをかけるかのように練習不足が目立つ目立つ。

聞いてる人はあの出だしを聞いて、

上を向いてあるこうをやっているという事に気が付いたのは何人いるだろうか。

ついでに言い訳を少し(ぇ

えぇ、最後に練習したのは一週間前だったんですよ。

で、テスト前の練習に、訳あって間に合わなかったんですよ。

しかも楽譜を直前に変えてたんですよ。

これでやった方がすごいだろう、って感じです。

……。

これだけいうと何か虚しさが増してきます。

えぇ、自分の前にやってた方々は、いやまぁすごいことしてくれますよ。

チェロ、ピアノ、ピアノ、ピアノ、リコーダー...

おいおい('A`)



因みに今日靴下間違えて履いていって、大変なことになってました(ぉぃ

しかも今日は音楽と体育があるんだからさぁ大変。

音楽では上靴は認められてないし、体育はマラソンだし。

靴下で怒られるのなんか嫌だしね。

で、保健室に借りに行ったら、

女子の指定ソックス渡してきやがりました。

まぁ我慢して履きましたが。

おかげで下げパンで一日過ごしてましたけど。

で、家帰ったら汚さないようにちゃっちゃと洗濯機へ。

明日か明後日かに返す予定です。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。
