隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

そういえば

カテゴリー : 平凡な日常の間
期末テスト返ってきました。
成績が振るわなかった人はこれでも見て落ちつきを取り戻して下さい。20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ちょ、警察

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日はいつも帰る集まりで一人自転車で来なかったというので、自分が途中から後ろに乗せることになりました。
で、乗せても大丈夫そうな所まで走ってきて、いざ乗せると意外順調。
今まで自分の自転車にまたがった友人は皆口を揃えてこう言っていた。
「お前のチャリ乗ると死ぬ」
それが今回そうもいかず、極めて順調に走っていたのですが、えぇ、きっと気持ちが大きくなっていて注意を払っていなかったんだと思います。
友人が乗って100mほどしか行っていないのに、
「あ、パト(警察)」
前方からパトカー一台。
確実に視界に自分の姿は入っていました。
……現行の法律では、自転車の二人乗りは一応道路交通法違反。
オイドウスルヨ('A`)σ)'A`)イヤ、逃ゲレンダロ
大人しく警察のおっちゃんと姉ちゃんに注意を受けました。
えぇ、どこにも連絡が行かないことだけが幸い。
それどころかどうやら自分の名字がおもしろかったらしいです。
えぇ、珍しい(?)名前はこう言うときにお得です。

あぁ、明日から進路決定組は学校の行事で二泊三日です。
しかし自分は公立組。
来週は三日は自宅でお勉強。
その後四日は代休で自宅でお勉強。
なので自分、来週一杯自宅でお勉強。
……あぁ暇だぁ。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

種子保管庫inノルウェー

カテゴリー : 気になった情報の間
ノルウェーに植物番ノアの箱船が完成したらしいですよ。
シードバンクらしいです。
大麦だったら2000年小麦1700年間保存できる施設だそうです。
近年の種の絶滅率から危惧されて作られたんでしょうかね。
まぁ案外良い考えだと思いますよ。
1日100種が絶滅すると言われますし。
まぁどういったものを保管していくかですね。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

惑星X

カテゴリー : 気になった情報の間
なんか太陽系第9惑星『X』が話題ですね。

惑星X。
質量は死球の30~70%
宇宙40億年の歴史をコンピューターシミュレーションで計算してだした結果みたいですね。
そのシミュレーションも、1000年で太陽を中心に公転する惑星があるという過程で求めたらしいです。
で、なんでそんなもん求めたかというと、太陽系の果ての方にある小惑星の軌道に、歪みがあることが解ったとか解っていたとか。
で、その歪みの原因になる大きな天体があるはずだ、と言うことだそうです。
その惑星Xも計算が正しければ10年以内に見つかるそうです。
見つかったらとんでもない発見に成るんでしょうね、きっと。



あ、これ正しいかどうか解らないですよ。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

貰い物

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
今日は恐がりな友人に本を貰いました。
『僕らの課外授業』
赤川次郎著

どうやら幽霊系が苦手らしい友人のために貰って上げました。
まぁ持ってませんでしたし、読んだこともなかったんでイイカンジです。
ただし古書廻りということで少々――というかかなり古い感じ。
角川文庫でもかなり初期のカバーで、表紙絵の担当も『寂しがり屋の死体』などと同じ作者。
……まぁ知っている人じゃないと解らない話ですが('A`)

さて、明日はうちは休みなんで、蔵書(自身蔵)の整理でもしましょうか。
たぶん200冊ほどあると思いますけど。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

我が家の事情

カテゴリー : 平凡な日常の間
卵4パック。
こし麺8袋。
今日誰も何も言ってないのに、
買い物に行ったら偶然被っていったもの。
正直こし麺8袋もどうしようかと。
まぁ料理は兄の担当なんで任せますけど。

さて、今日は兄が自動車免許を取ることが決まったので、
それに関係した話で盛り上がりました。
とくに村で一番早くに免許を取った祖父の話が中心で。
祖父。
ある意味伝説な人だと思います。
だって、ねぇ。
両手骨折したまま祖母と二人大阪まで車走らせたような人ですからね。
梯子から落ちて、両手をついたら左手首骨折、右中指脱臼。
医者からは熱が出て腫れて痛い痛いいいますよと、言われたのにグースカ寝ていた祖父。
指が動かないからと、脱臼している中指も含めて石膏を出刃包丁で切り開いた祖父。
ギアは全て祖母に任せて自分はハンドル。
一切話さず大阪まで行った祖父母。

ノンフィクションって恐ろしい。

20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

声のアルバム、声バム(ぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は学校で声のアルバムとやらをしてきました。
一人7秒でマイク持って回る教師に想いを語って行け、というもの。
で、そう言うものは大抵出席番号1番から始まるわけですが、そうなると自分がトップバッター一番です。
7秒短いような長いような。
どうしようもなく中途半端な時間です。

さて、トップバッターと言うことで大して考える時間も貰えなかった可哀想な自分。
案の定出だしが分からず暫し無言。
名前を間違えて2回言う。
気が付けば10秒以上喋ってる。
ごめんなさい皆さん。

あ、あと前倒しのホワイトデー。
渡し損ねました。
ごめんなさい。
きっと近いうちに渡すと思います。
じゃないとマシュマロがべたつきますからね。

あぁ、そう言えば今日は家庭教師。
宿題は終わってません。
2時間は掛かりますからね。
結構ヤバイです。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

バトン

カテゴリー : 廻り物の間
[ 以下の記号で答えて下さい ]
◎ 怖い!つーか無理!
○ 怖いけどなんとかできるかも・・・・
△ なんとも思わない
× 怖くない!むしろ好きw

1.ゴキブリ○
2.クモ△
3.その他虫 黄金虫△
4.イモリ・ヤモリ×
5.トカゲ×
6.ヘビ×
7.その他爬虫類×
8.カエル△
9.高い所△
10.暗い所○
11.狭い所△ 
12.スピード系の絶叫マシーン×
13.回転系の絶叫マシーン ×
14.落下系の絶叫マシーン ×
15.お化け屋敷 ◎
16.グロい映画(内臓や眼球などが出てくるような)△
17.殺人シーンが多い映画 △
18.血生臭い映画(やたら血が出るような)△
19.西洋のホラー映画(ヴァンパイヤ、ゾンビ、サタンなどが出てくるような)△
20.日本のホラー映画(怨霊、妖怪、呪詛などが出てくるような)◎
21.あなたが一番怖いと思うモノはなんですか?
絶壁と視力の低下と身体的な傷害
22.バトンを回す人
ご自由に。

ていうか自分怖いもの少ないな。
お化け屋敷と邦画ホラー……

休日って言ってもなぁっと

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、今日はホワイトデー用のマシュマロをちゃんと買ってきましたよ。
……期末テスト中に何をしてるのか、とはつくづく思いますよ。
マシュマロ。
作ろうと思えば作れないこともないんですけど、如何せん面倒です。
いや、材料がないのもそうなんですけどね。
で、マシュマロを買ってきても、梱包がでいないと言うのが最重要問題。
やはり梱包されたものを渡されたら、梱包し返さないとなんか居心地が良くないんでね。
と言ってわざわざ100円均一に行くのも面倒ですし。
何かしら家にあるもので梱包しようと思います。

さて、さっき兄が祖母に呼び出されていきました。
たぶん原因は、兄が大学受験の一次テストすべった事だと思います。
で、母親は心配しながらも、本人の「農学に進みたい」という意志希望を尊重しようと言う考えで落ち着いてるんですけどね。
祖母は古い考え方の持ち主なのでそれでは将来どうするんだ?
と言うことで、ダイレクトメールに書かれている塾に兄を通わせようと言う目論見です。
正直ダイレクトメールという時点で素晴らしく怪しいんですが、そんなこと言っても聞く耳を持たない祖母ですから、どうなることでしょうか。
兄は「今ちゃんと勉強してるし、それで行けば次は大丈夫」的な感じですが、
祖母の言い分としては「そんな悠長な事言ってられるほどな、現実甘くないんやで!今どうするか、将来ちゃんと見据えて決めなあかんのや。とりあえずどっかの学校にでも行っとかな、将来どうするんや?どこでも学校行けば、いい人に会えるかもしれんやろ。そう言うこと大事にして何でも興味もたななんも出来ひんで!」
過去には理系の兄に向かって「歴史勉強して考古学者にでもなれ」とかいった祖母です。
自分の言ったことさえも覚えてないんで今頃言ってもダメでしょうけど。

とりあえず兄は兄で、ちゃんとこの学科でこういう勉強をして、こういったことを勉強したいんだ、という意志があるんですがね。
ただ農学はまだ少ないから大学が限られてくると言うことだけ。
だけ、というのもアレかも知れませんけど、でも本人がやりたいことあるんだから、そうさせて上げられないんでしょうかねぇ。
まぁそういう自分もまだしっかりとした目標は確立してないんですけどね。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

今日は何の日ルルッルー(ぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は猫の日です。
にゃんにゃんにゃんで猫の日。
いや、それだけって言ったらそれだけですが。

ちなみに自分はロシアンブルーとか、
アメリカンショートヘアとか、ジャパニーズボブテイルなんか好きですよ。
まぁそれだけです。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

期末テスト

カテゴリー : 平凡な日常の間
美術。
2問間違えてきました。
実技も危ないです。
と言うことで100点は狙えないようです。
残念。
数学は最後の問題が分からなかったので微妙です。
技術は問題数多すぎて辛かったです。
えぇ、小さい文字がびっしり。
もう管理人も年だからね。
辛いのよ。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

テスト前日

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は期末テスト前日。
明日は美術、数学、技術家庭。
数学は頑張りますし、美術も100点狙って挑みます。
技術は70越えたら良い方。
だって3年間のまとめですし。
そうそういけるものじゃないですよ。

ついでにテスト用に席も並び替えていました。
まぁ大しておもしろい席じゃないんでUPしませんが。
とりあえずあまりおもしろくはないでしょう。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

暇だったなぁ

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は家庭学習でえらく暇でした。
なので朝も一旦6時に起きながらもう一度起きると8時でしたし、髪ペッタリでしたし。
今日はホワイトデー(早めの)用にマシュマロとか買いに行こうと思っていたら、
髪ペッタリだったんで止めました(ぁ
いや、髪ペッタリだと出かける気失せません?
と言うことで今週末は散髪に行きます。
えぇ、今度は失敗しませんよ。
前髪だけロングだなんで誰も望みませんからね。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

また大地震

カテゴリー : 気になった情報の間
昨日か今日か。
インドネシア・スマトラ島沖インド洋でまたマグニチュード7.2の地震が起きたそうです。
スマトラ島ではここ数年おきに大地震が起きているように思いますね。
日本への津波の影響はないそうですけど、
あっちの方での被害はどれほどのものでしょうか。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

何てネタのない日なんだろうか

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は保健体育+5教科というおもしろくもない日でした。
で、国語では保護者へのメッセージを書きました。
「今まで色々 ありがとう
  そしてこれからも よろそくどうぞ
 それこそ終わりまで 諸々のことを」
これで終わり。
なんて親不孝。
まぁともかく、そんな感じでして。
社会では早くも3年間で最後の授業。
にもかかわらず、おっさんはギタリストのDVD(デーブイデー)を見始めて、
「勉強したい奴は勉強しとけ」
なんて教師。
他のクラスでは3年間ありがとうで泣いちゃった教師もいるのに。
まぁこれがうちの終わり方なんでしょう。
で、英語はいつも通り小テストをして公立問題を解いて終わり。
まぁまだ授業ありますから、別に良いんですけどね。
で、体育。
これはこの授業が最後。
でもサッカーだったんでいつの間にか終わってました。
えぇ、すみません先生。
数学は失礼ながら寝させていただきました。
先頭列で。
理科は昨日とは打って代わってつまらない授業でした(ォィ
だって硝酸カリウムと塩化ナトリウムの再結晶の実験なんて、
結果が分かりきってておもしろくないですし。

ということでソロソロ授業も終わり始めて、
期末テストが終われば後は卒業式の練習のタメだけに登校する日々です。
そうなるとそれこそ寂しくなります。

あと今日はドラム女子殿からクッキーを頂きました。
美味しゅうございました。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ニワトリの解剖

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は理科の時間にニワトリの解剖をしてきました。
200円で10個ニワトリの頭がついてきます。
犬のエサです。
タンパク質とかカルシウムとか多い感じです。
で、解剖ですけど、ピンセットと薬さじでペロペローっと。
でも頭蓋骨とかボロボロですぐ壊れたんですけどね。
それにしても今日は解剖だからなのか、女子の出席率が低かったです。
あ、でも昼頃に名付け親殿は来て「解剖したかった」発言してましたけど。
自分でも匂いがきつかったです。
ばらすのはどうって事なかったですけど。
でも何より、給食に鶏肉が出なかったことが救いでした。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

遅れながらのバレンタイン。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日やっとこさ授業を終えて、英語の追試に向かっていたら、
とある少年に「ハイこれ」とビニール袋を渡されてました。
何かと思えばバレンタインチョコ(勿論女性からの
そして冗談と思っていたチョコ味のうまい棒が4本入っていましたとさ。
チョコ味のうまい棒。
3月14日のホワイトデーでマシュマロでも返そうかと考えていたら、
そういえばホワイトデーは卒業式の2日後と言うことを思い出して、
卒業式の前にでもマシュマロを渡そうか、という事に落ち着いて。
でも考えれば卒業まで一月切ったんですよね。
それを考えるとチョコ味のうまい棒も感慨深い味に……
もう食べちゃいましたけど。
美味しゅうございました。
それにしてもなんですかね。
うまい棒のチョコ味。
個人的にはそれと酷似したお菓子があった気がするんですが。
まぁきっと気のせいでしょう。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ばっとん

カテゴリー : 廻り物の間
あなたが主役バトン


Q1:この度あなたの自伝本出版が決まりました。その本のタイトルは?

 「人生自由 楽しく快く」

Q2:どの時期に最もスポットをあてて書きますか?

 今現在。

Q3:冒頭部分を少し教えてください。

 「多分自分の人生で一番大きな変化は、親父が家を出ていったことであろう」

Q4:表紙はどのようなものにしますか?

 絵の具を数滴垂らした原稿用紙に読めいる程度に達筆なボールペン字。

Q5:帯にのせる書評は誰にお願いしたいですか?

 誰でも。

Q6:この本の売り文句は?

 楽しんだが勝ちなら、人生は楽しむべきだ。

Q7:定価はどのくらいでしょう?

 単行本で486円+税。

Q8:幼児期,小学生時代,中学時代,高校時代,大学・専門時代,社会人時代,老後......サブタイトルをそれぞれつけてください。

幼児期…奈良から千葉へ、そして奈良へ。
小学生時代…順調に肥満。
中学時代…愉快な波乱。
高校時代…がむしゃらな自由時間。
大学・専門時代…外が怖い。
社会人時代…猿は猿然り。
老後…全ては快かった。

Q9:ドラマ化決定!!主人公(つまりあなた)と主要な人物(家族・親友・恋人など)の配役は?

 それなりの人達。

Q10:主題歌は誰に依頼しますか?

 SOUL'd OUT様に。
 え、合わない?

Q11:あなたの人生で一番移入できる主人公を教えてください。

 それは、ねぇ。

Q12:おめでとう御座います!!大ヒット!夢の印税生活です。

 それも含めて、全て快かったのですよ。
20061125123537.jpg

ブログランキング



ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

給食費がーっ!

カテゴリー : 気になった情報の間
R-1グランプリありましたね。
なだぎ武が2連覇ですか。
すごいですね。
自分は個人的に芋洗坂係長を応援していたんですが、
あれも2位と好成績。
確かになだぎ武もおもしろかったですが、
芋洗坂係長はもう一度見たいですね。
しかし芋洗坂係長は優勝賞金を息子の2ヶ月滞納した給食費に充てると言ってましたが、
優勝出来なかったんでまた滞納するんでしょうか。
そこが気になりますよ。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

休日だぜぜ(ぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、今日は休日。
なんか久しぶりな気がするので、思いっきり好きなことをしたいものです。
例えば読書。
まだ5冊ほど読み終えてないんで、それを一気に消化するとか。
あ、でもそれだと14時間は時間を必要とする気がする。
では外出。
行くところは本屋しかないが。
……それじゃダメだろう。

ということで今日も家で腐ってることにします。

20061125123537.jpg

ブログランキング




ブログランキング

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ブログランキング

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

父帰る

カテゴリー : 平凡な日常の間
ただし一時帰宅。
しかも書類を取りに帰っただけという、なんとも寂しい理由。
しかもしかも自分が学校に行っている間。
そして2万円だけ置いてまた帰っていきましたそうな。
2万円。

気が付けば5ヶ月近くも家を空けている所謂ダメ親父。
でも2万円に釣られて赦す自分もきっとバカ息子。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

バレンタイン?あぁ、そんなの有りましたね。

カテゴリー : 平凡な日常の間
案の定今年もゼロチョコyearでしたよ。
とある少年は……いや、やめましょう。
醜い争いです。

さて、バレンタインの次はホワイトデーです。
まぁ貰わなかったのでマシュマロも用意しなくて良いんですが。

でも、やっぱり、貰わないと悲しいですよね。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

残念ネタ無し

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日何かおもしろいことあったかなぁと考えたり。
おもしろいこと……。
とある少年が一人で慌ててた。
何故かは知らない。
サッカーがあった。
半袖なのに雪が降った。
寒かった。
ほんと寒かった。
自分の掃除場所でやたら掃除した。
数年分の埃がグロかった。
なんかこう、モワモワァ~ッと。
埃だけでちりとり二杯分。
クリスマスケーキ食べた。
今2月。
ということで本当にネタ無し。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

多分今日は全部バトン

カテゴリー : 廻り物の間
ストーリーバトン

このバトンで、既存しているバトンのような自己紹介的な内容になっているのは、最初の1問目のみです。あとは、適当な質問内容となっております。
おもしろい解答をしていきましょう♪

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・

「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪



第1章『出発の時』


①あなたの名前と職業は?
   
→晴瓦。受験生。

②何時ごろ出発しますか?

→夕飯までに帰ってこられる時間。

③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A.妖刀カツオ(鮮魚売場より) 
B.悪魔の実(近所の八百屋さんより)
C.とある餃子(メタミドホス&ジクロルボス入り)




第2章『山道で・・・』


①山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

→とある餃子を解凍して進める。

②倒したあとのキメ台詞はなんですか?

→「やっぱりちぅごくは駄目なのかな…」



第3章『砂漠で・・・』


①・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

→妖刀カツオを振り回す。

②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

→とある餃子を積み立てて遊ぶ。

③・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

→「あそこのスーパー今日特売日ですよ」





第4章『悪魔の城へと続く道』



①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

→断食。

②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

→第二の釈迦と呼ばれるまで。


③新技の名前は?

→「般若心経」

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

→イエス=キリスト

⑤「④の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

→「あ、ちょ、やめって、輪廻転生とかやめて!」

⑥・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

→かぁっぱかっぱ かっぱのマークのかぁっぱずしぃ♪





第5章『悪魔城:1階』



①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

→かっぱ寿司で5000円も食ったから。

②その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。

あなた「やぁ、雑学クイズしようぜぇ」
敵  「ok任せとけ」
あなた「じゃ出題頼むわ」
敵  「北欧神話においての最高神は誰?」
あなた「オーディン。ちなみにオーディンの左目は知識を手に入れる代償として、実ミールの湖に投げ込んだから無い」
敵  「日本でのピアノ生産量一位は何県?」
あなた「生産量100%で静岡県」
敵  「世界で二番目に国土面積の広い国は?」
あなた「スイス。北極よりの島々が大半の領土」
敵  「寿司の食い方のマナーは?」
あなた「味の濃くない物、つまりコハダなどから食べるのが大人の食い方」
敵  「ではフグを解禁したのは誰?」
あなた「伊藤博文が山口県に立ち寄った際に、好物のイワシがなかったので、代わりを要求したときにフグが出た」
敵  「じゃ、じゃあなんで寿司は一貫二貫って数えるのか知ってるのかクラァ!」
あなた「寿司が出回った当初、寿司の重さが一貫有ったからって説が有力だ」
敵  「ま、負けました…」
あなた「ただし確証はないぞ」



③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

→耳たぶ

④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

→あぁカツオが!

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

→消化完了。





第6章『悪魔城:2階』


①2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

→3歩歩いて2歩下がったところ

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

→「さぁざえぇさんさざえさぁぁん!」

③その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

→生まれて初めてです。


④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

→おかぁさぁんと叫びながら頑張って登る。


⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

→俺って強いな。




第7章『悪魔城:最上階』



①いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

→元気になるまで。

②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?

→「え、ちょ、トイレ!トイレどこ?!」

③こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

→悪魔の実……実?

④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?

→くしゃみ三回腹筋5回

⑤なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

→「火事だー、火事だよー」

⑥しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

→悪魔の実をモグモグ。

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

→「残念、悪魔の実はただのニンニクだった!」

⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

→「フッフッフッ割れこそは悪m…ってお前息くっさ!」




最終章『決戦』



①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

→息をはぁ~。

②互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

→あっ!……でもいいや、ニンニクだし。

③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

→それいけ颯珠殿!

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

→やれいけほしょま殿!

⑤3人で協力して戦っています。
そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

→「なぁ、父さんの靴下どこだ?」

⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

→「我はそんなことがないように何時もしているぞ」

⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

→実は裸足だし、くすぐったいことに弱い。

⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。
あと何分で倒せそうですか?

→1分半。

⑨・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?

→「何時も裸足って、今2月だぞぉ!」

⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

→「我が城は全面床暖房じゃぁ!」

⑪まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

→「水虫じゃ、ないよな」

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

→「ちゃんと靴下くらい履きなさいよ」

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

→「五本指で親父っぽさ倍増だよねぇ」

⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

→「…あ、もしもし、おとうさん?うん。ちょっと悪魔の城まで迎えに来てちょうだい」



【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

悪魔・・・哀れすぎる親父
召喚された友達…颯珠殿ほしょま殿
神様・・・お母さん
2階へ上がる階段の前の敵・・・イエス=キリスト
天井からの声の主・・・さざえさん
あなたを地下牢へ連れて行った敵…最後まで謎

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

どんどんいくよぉbtn

カテゴリー : 廻り物の間
※あなたなら次の場合<寝れるor寝れない>


1.電車・バスの中
結構寝ます。

2.授業・講義中、会議中
2年の頃は寝てることの方が圧倒的に多かったです。

3.床の上
フカフカの絨毯強いて手くれて、暖房も利いてたら寝れます。

4.立ったまま
あ、無理。

5.正座
足が痺れて無理。

6.明日遠足
あ、無理っぽい。

7.明日テスト
あ、すっごく寝れる。

8.明日デート
……('A`)

9.耳元で蚊が飛ぶ
とりあえず近づいてきたら握りつぶす

10.隣でいびき・歯ぎしり
頬ひっぱ叩いてやります(マテ

11.誰かに見つめられながら
にやけてしまって寝れません。
あ、いや、別にどうという意味では。

12.ホラー映画見た後
トイレと風呂が怖くなるだけ。
寝るのには問題なし。

13.憧れのあのヒトが添い寝
多分無理です。
それどころか気まずくなるにお年玉1年分。

14.部屋のどこかにゴキブリ
殺すまで寝ない(アイスピック&キンチョー

15.睡眠は大事です
えぇ、不眠状態だと人間一週間でもう駄目です。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ふたつめVatom(ぇぇ

カテゴリー : 廻り物の間
DO-でもいいバトン

どうでもいいバトンです。
テキトーに答えてやってください。


01.どーもこんちわ。
 あ、ども。

02.お元気でしょうか??
 だと思います。

03.あ、そーっすか。えぇ。
 えぇ。

04.ところでお名前は?
 あぁ、何だっけな。
 ごめん。忘れた。

05.素敵なお名前っすねぇ...。
 いや、忘れたって。

06.ところで何をされている方ですか?
 受験生です。

07.へぇ...。
 えぇ。

08.私は?そうですねー...。ヲタクというもんやってます。
 ほぉ。

09.あ、今ひきましたね?
 いや、別に……。

10.でもヲタクで何が悪い!と私は開き直ってます。
 文化ですからね。

11.あなたも開き直りますか?
 まぁ本命は95%受かるでしょうからね。

12.直りませんか。残念。
 いや、まぁ……。

13.やーいい天気ですねぇ...。
 今日は生憎の雨ですがね。

14.あ、豪雨でしたね☆
 いや、さっき止みましたよ。

15.雷なってますねぇ...。
 へそ、隠しましょうか。
 取られますんで。

16.雷怖いですか?
 当たらない限り怖くないです。

17.私の学校の前の席の人が怖いらしくてですねぇ...。
 稀にいますよね。

18.鳴ったら「キャァー!こわぁ~い」とかぬかすんですよ。うざいったらもう。
 うちは前男子なんで、そんなこと言われたら……ウエッ(マテ

19.あぁすいませんどうでもいいですね。
 えぇ、そうですね。

20.ついでに私全然怖くないですよ。
 それはそれは……。

21.身長いくつですか?
 飛びますね。
 173cmだったかな。
 知りませんけど。

22.それ、高い方ですか?
 クラスでは後ろから4番目です。
 学年では10番目より前だと思います。

23.へぇー。
 へぇですよね。

24.あ、もうそろそろ終わりですね。
 そうですか。

25.次に回す人5人くらいあげちゃってくださいな。
 自由です。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

ぼとん

カテゴリー : 廻り物の間
「紹介バトン」 

●とりあえず名前をお願いします。
 晴瓦時々雨瓦俄にΒ。
 最近は専ら晴瓦ですが。

●性別は?
 うら若き乙女ただのしがない男です。
 別に性倒錯なんかではありません。
 冗談で言ってみただけです。

●自分の本名に気に入らないところはある?
 気に入らないと言うよりも、名字がなんか変わってるみたいです。
 変と言うほどではありませんが。

●「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
 国会議員の人数。
 毎年の給料バカになりません。

●「外に出れないな」と思うのはどんなとき?
 大雨と連休初日。
 いや、出たくないんです。
 どちらかというと。

●夜遅くに家に帰ってきて、疲れてまず一番最初にすることは?
 着替えます。
 そして夕食です。
 そしてそして風呂です。
 そしてそしてそして寝ます。

●愛用してる財布はどんなの?
 合皮の安っぽくて無駄にごつい財布です。
 いや、それしかないんです。

●お気に入りの顔文字を一つ。
 ('A`)σ)'A`)
 なんかいつもの自分っぽいです。

●実は〇〇です。
 実はホモなんです。
 勿論冗談です。
 なんでしょうか。
 実は好きな人がいます。
 ……これでいいか。 
 
●海に向かって叫びたい言葉は?
 いや、奈良ですし、海、無いですし。
 まぁ行ったとしたら、一度ヒャッホォーって言ってみたいですね。

●修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ?
 前は前で楽しんでます。

●自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
 謎の真性ドM転校生。

●恋人に求める絶対条件は?
 相思相愛……ぇ、駄目ですか。

●マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
 最後にマクドナルドに行ったのは小学校4年の春だった(ぇ

●よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?
 その友達の友達と友達に成る自分は駄目ですか。
 最初だけですよ、他人なんて。
 会ってみれば大抵はお友達。

●「パンク」と聞いて連想するものは?
 自転車。

●まわす相手を述べろ。
 ご自由にどうぞ。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

そういえば

カテゴリー : 平凡な日常の間
今月の14日はバレンタインデーでしたね。
まぁ別にどうって事ありませんが。
えぇ、誰もチョコ頂戴だとかなんとか言ってませんよ。

と、モテない男子の僻みは置いといてですね、
今日は家庭教師前のわずかな時間にバレンタインについて話しましょう。
バレンタインは世界的に恋人の「愛の誓いの日」となっています。
これは、だぁいぶと昔に、ローマ皇帝によって処刑に追いやられた聖ウァレンティヌスの記念日です。
ようするに処刑された日。
聖ウァレンティヌスは、行程が禁止していた若い兵士の結婚を、隠れて行っていたため、
処刑されたということになってますが、バチカンの方では実在しない聖人として消えてしまっています。
まぁ文化が残れば良いんじゃないでしょうかね。
で、バレンタインデーといえばチョコレート。
では何故チョコレート?
もともとヨーロッパの方では、恋人に花やケーキやカードやを恋人に送る日です。
で、カードには「From Your Valentine」と書いたりします。
ちなみにあっちに日本で言うホワイトデーはありません。
話を戻して、バレンタインにチョコを送るという習慣は、19世紀後半のイギリスで始まりました。
あっちの会社の社長がバレンタインに、
絵のついたプレゼント用のチョコレートボックスを発売したのがきっかけ。
ついで、ハート型のバレンタインキャンディボックスも発売。
ちなみに固形チョコレートはキャンディの一種として見られることもあります。
だからチョコボックスも飴ボックスもキャンディボックスということ。
では次日本。
女性がチョコを送る習慣は日本発祥。
まぁ欧米でも送らない訳じゃないんですが。
また、女性からだけで、男性からは送らないと言う点とチョコに大きく偏っているという点は、
日本の大きな特徴って感じです。
ちなみに日本のチョコレート消費の4分の1はバレンタインです。
もっと言うと最初の方、バレンタインはチョコと同時に告白もしていたのが、
今では義理チョコ友チョコも出てきて、あまり告白付きの甘いチョコというのは減ってきているようです。
まぁ無いことはないんでしょうけどね。

ちなみに3月14日はホワイトデー。
男性諸君はクッキーやマシュマロ、飴ちゃんを引っ提げて、チョコをくれた人参りをするわけです。
あと4月14日はオレンジデー。
蜜柑農家とかそういった業者しか知らないと思いますけど、一応愛を確かめ合う日です。
オレンジを交換して。

何にしろバレンタインはチョコ消費大。
店は売り上げ大幅UPって感じでしょうか。

20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

韓国「南大門」

カテゴリー : 気になった情報の間
なんか昨日南大門が燃えたみたいですね。
韓国の国宝「南大門」が火事でほぼ全焼のようですね。
放火だそうな。
にしても派手に燃えてますね。石の所しか残ってない。

南大門は、1398年に都の城門として建てられて、1448年の大改築以降もその役割を果たしてきました。
1907年日本の皇太子が訪れたのを機に、街路整備のために両側に続いていた城壁が撤去され、
門だけが道路に孤立する形で残されました。
ともかくこれが放火だとすると――放火でしょうけど、大変なことです。
象徴が一つなくなった韓国はどうなるんでしょうかね。





にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

本屋、本屋、本屋ぁ。

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
今日は久しぶりに本屋行きましたよ。
雪がまだ大分残ってる中、自転車を走らせるのは厳しかったです。
それにしても雪って、やっぱり夜の間に水抜けちゃうんですかね。
道路に残って多雪の大半は半氷化してましたよ。
だから自転車で踏むとシャクシャクシャクって。
あと、どこの家でもユキダルマがいました。
やっぱり作るんですねぇ。

では今日買った本を。

『笑う招き猫』
山本幸久著

男と並んで愛誓うより、女と並んで笑いを取る、それが二人のしあわせなのだ!
駆け出しの漫才コンビ、『アカコとヒトミ』。超貧乏で彼氏無し、初ライブは全く受けずに大失敗。おまけにセクハラ野郎の先輩芸人を殴り倒して大目玉。今はぜんぜんさえないけれど、いつかはきっと大舞台。身体に浴びます大爆笑――。
夢と笑いとパワー溢れる傑作青春小説、第16回小説すばる新人賞受賞作。

『NEVERLAND-ネバーランド-』
恩田陸著

舞台は、伝統ある男子校の寮「松籟館」。冬休みを迎えた多くが帰省していく中、事情を抱えた4人の少年が居残りをキメラ。ひとけのない古い寮で、4人だけの自由で孤独な休暇がはじまる。そしてイヴの晩の「告白」ゲームをきっかけに起きる事件。日を追うごとに深まる「謎」。やがて、それぞれが隠していた「秘密」が明らかになってゆく。驚きと感動に満ちた7日間を描く青春グラフィティ。

『とるにたらないもの』
江國香織著

とるにたらないけれど、欠かせないもの。気になるもの。愛おしいもの。忘れられないもの――。輪ゴム、レモンしぼり器、お風呂、子守歌、フレンチトースト、大笑い…etc。そんな有形無形の身の回りのもの60について、やわらかく、菅家ルナ言葉でつづられている。行間にひそむ想い、記憶。漂うユーモア。著者の日常と新装がほのみえる、たのしく、味わい深いエッセイ集。

『黒鷺死体宅急便2』
大塚英治著 山崎峰水・絵

死体の声を聴き。その依頼に答えて報酬を得る黒鷺死体宅急便。手違いから死刑囚の死体を手に入れた唐津。その死体の望は、殺してしまった一家の、生き残った子供に会って謝ること――。そんなろき葬儀会社の経営者、楡からの電話が。死体は楡が引き取るはずのものだったのだ。社会奉仕として、裁かれ、罪を償った死刑受刑者の葬儀を行うのだという楡は、黒鷺死体宅急便との合併を提案する。その真の目的とは――。


20061125123537.jpg






にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

ココ押すのは無料ですし簡単ですし。
