隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

忘れてたよ投票結果

カテゴリー : 平凡な日常の間
すっかり放置してました投票結果。
たぶん誰も待ってなかった投票結果。
結果なんか知りたくねぇよバァカ。
ちなみに今回からちゃんと第一位を最後にしましたよ。

『投票結果』
第4位:オーストラリア

第3位:フランス


第2位:中華人民共和国



第1位:ロシア&アラブ首長国連邦


もうツッコミとか投票の意図とか忘れました。
とりあえず資源たっぷりって感じでしょうか。
でも政治経済状況ではあまり共通点が見れませんね。
ロシアは政権交代で慌ただしくして、経済も不穏な雰囲気。
いや、これから安定すると重要な拠点となるので、日本国内からも企業が進出していっています。
特に車とか。
で、アラブ~国は、石油の輸出でボロ儲け。
そしてその利益で首長国の一つのドバイとかを、セレブ向け高級リゾート地化したり世界有数の経済都市化したりで急成長中。
インド並の成長力。
石油産業後も自立した国家を目指すみたいな。

あぁ、オチとかもう考えるのめんどくさい。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

タンスに小指。

カテゴリー : 平凡な日常の間
しかしぶつけたのは右手の親指でした。
なんか、飛んでもなく痛いんですけど。

あまり激しくは腫れてないんですけど、若干腫れてます。
しかも親指は曲げすぎるも伸ばしすぎるも痛いです。
ただ普通にしたり、ちょっと力入れた程度ならまだ大丈夫です。
でもあまり力は入れられません。
そろそろスポーツテストとかあるんで、長引いたら嫌ですねぇ。
握力楽しみにしてたんですけどねぇ。
…まさか折れてはいないですよねぇ。
折れてるなんて嫌ですよぉ。
………いや、曲がるから折れてないか。
たぶん、突き指の直後は曲げられないぜ理論に基づくと、そんな感じなんでしょう。
ともかくいたいのは勘弁してもらいたいです。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

「暇つぶしばとん」

カテゴリー : 廻り物の間
「暇つぶしばとん」

∞単なる暇つぶしです
∞暇ならやる


・名前
∞晴瓦時々雨瓦俄にΒ

・今どこにいるの?
∞自宅。

・利き手
∞右手。

・行ったことのある都道府県
∞北海道、京都、大阪、三重、滋賀、広島、くらいですか。

・今パッと顔が浮かぶ人は?
∞もこみち

・昨日の晩ご飯
∞コロッケとかかき揚げとかサラダとか。

・好きな人はいる?
∞あぁ、どうでしょうねぇ。

・じゃあ、昔好きだった人の名前は?
∞あぁ、どうでしょうねぇ。

・その人のことまだ好き?
∞あぁ、どうでしょうねぇ。

・生で見たことある有名人
∞玉木宏。

・生で見たい人
∞誰でも。

・観覧したい番組
∞笑っていいとも、とか。

・生徒役で出演するなら『金八先生』と『ごくせん』どっち?
∞不良面じゃないから金八先生。
でもあのドラマ嫌いなんだよねぇ。

・旅行に行くなら『エジプトらくだツアー』か『南極ペンギンツアー』どっち?
∞ペンギンペンギン。

・地元出身の芸能人がいる。Yes or No
∞YES。

・誰かは言わなくていいよ。身元が割れるから。でも軽くヒントくれ。
∞明石や秋刀魚。

・オリラジのどっち派?
∞自分、頭悪いから……

そっか…。気が合わないね。じゃあね!
はいはい。にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

あぁ畜生

カテゴリー : 平凡な日常の間
こんにちはこんにちは。
ちょっと家庭教師で使う教材を買いに本屋まで走って行ってきました。
でもあれですね。
参考資料的な本って、案外どこも取り扱ってませんね。
一番近い本屋はまずそういう書棚がなくて、次に近いところは雑誌類しか取り扱ってませんし。
でまぁ次の本屋――6km先では、『参考資料・教育』という書棚があって、そっちに向かったら成人向け雑誌・漫画の棚と化しておりました。
一体なんの教育参考のつもりなんでしょうかね。

でまぁ結局そこの本屋でも取り扱っていなかったので、本は注文する事になりました。
一週間以内に届くらしいけど、最後に店員が「でもゴールデンウィーク挟みますからねぇ……」なんてこというので不安です。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

とろ~り、する? …とろ~りします。

カテゴリー : 平凡な日常の間
ちょっと試しにとろ~りクリームonプリンを買ってみました。
感想は、うん、とろ~り。
クリームが非常にあいます。
まぁ好みはあるでしょうけど。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

これだから月曜日は…

カテゴリー : 平凡な日常の間
もう部活が始めると月曜日の更新が本当に危機的です。

さて、今日はただ更新だけしておきましょうか。
眠いですしね。
ネタが無くてもネタを出せが、人気ブログのお約束みたいですが、
自分にとっては水を石油に換えるくらい難しいことです。
今日を振り返ってもネタらしいネタはとくにありませんしね。
…あぁ。
携帯電話が本当に必要になってきたかも知れません。

弓道部の連絡網は携帯電話。
今日も帰り際に皆さん先輩のアドレスを受け取ってましたけど、
自分の時には「あ、そっか。携帯持ってへんかったな」
といってスルー。
やはり連絡事項とかをすぐに伝えたいときには携帯電話ですか。
でも携帯電話てめんどくさそうで。
たぶん持っても、アドレスも番号もほとんど教えないまま何年か過ごすんでしょうね。
…それって持ってる意味無いな。
でも非常時とか何とかありますものね。
…でもでも自分とは相性悪そうです。
ということで携帯電話は保留。

――最近は肌の調子がよくないです。
もう、カッサカサのザッラザラ。
ダメージ率急上昇中です。
すぐに乾燥しますし、ヒリヒリします。
といっても兄みたく化粧水も保湿クリームも持ち合わせていない野郎ですから、
ケアが非常に難しい。
化粧品売場に行く勇気もないですしね。
うぅ、チキン。
さて、困ったものです。
蒸気でケアするくらいは出来ますから、そうしましょうか。
…あぁ、でもコンロがないから湯が沸かせない。
あぁあぁ。

では寝ます。
まずは睡眠が美容の基礎です。
ではではではでは。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

あぁ怠ぃ怠ぃ(ォィ

カテゴリー : 平凡な日常の間
なんか本を読んでたらそのままの勢いで寝てしまって、頭が痛いんですけれど…。
中途半端に寝てしまうと、全身怠痛くなりますよね。

さて、何となく暇つぶしに考えてみますと、自分あれですよね。
父親でてって今日で7ヶ月。
これはほとんど片親ってことでしょうか。
片親…
片親だからどうこうというのは無いと思うんですけどね。
なんか世論では、片親の犯罪率が高いとかなんとか言われますが、不快ですね。
非行に走った理由を、「親が離婚して…」「片親で構って貰えなかった…」「暴力を振るわれたけど庇って貰えなかった…」なんてのは言い訳でしょう。
ていうかドラマの見すぎです。
いや、まぁつい最近そんな状態に陥った自分が言うのもアレなんですがね。
でもそんなのって関係ない気がするんですよね。

さて、さっきまで寝てたのにまだ眠いです。
ということでまた本でも読みながら寝転がっていることにします。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

春の書店くじ

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
久しぶりに本屋まで自転車走らせてきました。
いや、久しぶりの本屋は良いですね。
なんかもう配置とか変わりまくりで。
前まで角川文庫の書棚が合ったところはハリー・ポッターの特設コーナーになっていましたし。
新書もガンガンでてました。
本屋大賞で一位を受賞したと言うことで、伊坂幸太郎さんの本が選り取りみどり。
あとどうやら春の書店くじのシーズンらしく、くじをもらってきました。
でも店員さん。
続き番号は勘弁して下さい。

まぁともかく買ってきた本の紹介。
『陽気なギャングの日常と襲撃』
伊坂幸太郎著 祥伝社

人間嘘発見器成瀬が遭遇した刃物男騒動、演説の達人響野のは「真菩エオ市の女」を探し、正確無比な"体内時計"の持ち主雪子は謎の招待券(チケット)の真意を追う。そして天才スリの久遠は殴打される中年男に――史上最強の天才強盗(ギャング)4人組が巻き込まれたバラバラな事件(トラブル)。だが、華麗なる銀行襲撃の裏に突如浮上した「社長令嬢誘拐事件と」奇妙な連鎖を始め…。絶品プロット、会話、伏線が織りなす軽快サスペンス!伊坂ブームの騎馬苦言にして、映画化で話題の「陽気なギャング」ここに待望の復活!

待ってましたよ伊坂さん!(誰
いやぁはやぁ。
今から楽しみな一冊ですよ、はっは。

『流星ワゴン』
重松清著 講談社文庫

死んじゃってもいいかなあ、もう……。38歳・秋。その夜、僕は、5年前に事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われた。そして――自分と同い年の父親に出逢った。時空を越えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。やり直しは、叶えられるのか――?「本の雑誌」年間ベスト1に輝いた傑作。

重松さんの本は初めてですので、その文に期待期待。

『四畳半神話大系』
森見登美彦著 角川文庫

私は冴えない大学3回生。バラ色のキャンパスライフを想像していたのに、現実はほど遠い。悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には無理な要求をされ、戸口の乙女・明石さんろは、なかなかお近づきになれない。いっそのこと、ぴかぴかの1回生に戻って大学生活をやり直したい!さ迷い込んだ4つの並行世界で繰り広げられる、滅法可笑しくて、ちょっぴりほろ苦い青春ストーリー。
(解説・佐藤哲也)

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

あぁ労働労働。

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、今日はちょっと労働してきましたよ。
勿論ただ働きの力働きですが。
生きて行くには必要なんですよ。
米を運ぶのだって重要な仕事なんですよ。
一袋20㌔の俵を14ほど運ぶのだって農家の宿命です。
…腰に来ました。

まぁ明日も休みナンで気張っていきましょー。

あぁ、ドラム女子殿。
コメント自分です。
迷惑だったら消してもらって構いませんよ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

長野聖火リレー。

カテゴリー : 気になった情報の間
忘れてました。
そう言えば今日でしたね。

さてさて、聖火リレー。
中継見てる限りじゃ、とても平和的なスポーツの祭典じゃ無いですね。
ランナーの周りにぐるっと護衛が付いて、両サイドを二列で警察官・機動隊がガッチリガード。
沿道には中国やブータンの国旗を掲げた人々、なんか英語で書かれたプラカードが壁をつくりランナーと併走。
水風船も飛び交いますし、国旗を掲げた外国人も突っ込んできますし。
例のない聖火リレーです。

ほんとどうなってるんでしょうね。
訳が分かりません。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

休みだぁい

カテゴリー : 平凡な日常の間
さぁ、金曜日終わりましたよ。
と言うことで明日は休みです。
でもいつもと同じ時間に寝ますよ。
夜更かしなんてすると怠くて仕方ありませんからね。

あぁ、ともかく寝て寝て寝て…
やはり一週間も筋トレ続けてたら、流石に肩も上がらなくなります。
いやはや辛い辛い。
腹筋も痛みますし、足もむくみますし。

今は土曜日は休みですけど、5月に入れば土曜日も練習になります。
つまり休めるのは今の間だけ。
……あぁあぁあぁ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

歯科検診

カテゴリー : 平凡な日常の間
Cがありました。
そのうち医者に行こうと思います。
でもその一本意外は問題無しでした。
うん、今度からは気を付けます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

&龍(ぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日英語の授業にアンドリューという英会話(?)の先生が来ました。
みんなスマートなイケメンを想像していたら、メタボ気味のあんちゃんがズボンにシャツを突っ込んだ姿で来たので大爆笑。
これが日本人なら「ん?なんや」みたいな感じなんでしょうけど、アンドリュー日本語が分からないので、
「Oh?…Oh?Is there something an amusing thing?」
たぶん「何か可笑しいっすか?」みたいな事でしょう。
付いていた英語教師がしどろもどろに訳してましたし。
どうやら先生翻訳には向いてないみたいです。
同時翻訳とか出来ない感じ。

さて授業自体はみんなで自己紹介し合いましょう!ということで皆さんペラペラ。
「まい、ねぇむ…いず×××。あ、あい、ふろむ…」
そのあいだアンドリューがずっと「Oh my god !」と良いながら笑ってました。
いやぁ、何がそんなに信じられなかったんでしょうね。
ていうかアンドリュー日本語憶えようよ。
せめて「こんにちは」くらい言えようよ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

うぅ、筋肉痛…

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、だいぶと皆さんとうち解け始めました。
やはり部活の時間は偉大ですね。
一応部活の同学年とはほとんどうち解けた感じです。

それにしても身体が痛い痛い。
今日も筋トレ頑張ってきました。
そしてード5ではなくード5であることが判明。
まぁ初歩的なミスです。
気にしないでいきましょう。
で、バードも大分楽になってきましたけれど、
5月には10テンポ10回5セットに変わるそうで。
まだまだ辛くなる余地はありそうです。

さて、この調子でクラスのともうち解けていきたいものです。
もう随分とクラスの空気は吸いましたからね。
あとはその中にしみ込んでいくだけです。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

うは、くそ多忙

カテゴリー : 平凡な日常の間
本格的に部活(筋トレ)も始まって、家に帰ればすぐ夕飯→風呂→就寝みたいな生活で、ちょっとパソコンから遠ざかりそうな予感。でも今の更新率は下げたくないから困ったもので。てか身体いたいって。完璧筋肉痛。眠たい眠たい眠たい。ほんと月曜日は更新が危うい。帰って夕飯→家庭教師→風呂→就寝11時過ぎ。ちょっとちょっとって感じですです。…只今疲れすぎて改行とかなんとかめんどくさいんで、こんな感じですが許して下さい。…ねぇむぅいぃ、んでさようなら。皆さん高校生活を生き抜いていきましょー。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

なんか、完全に腐ってた

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は家から一歩も出てません。
ビバ引きこもりライフ(マテ
しかも昼間っから爆睡。
たっぷり時間を無駄にして現在睡眠時間10時間越。
不思議とテレビがつまらなさすぎる。
いつもは見てるニュース番組もワイドショーもなんか見たくなかった。
バラエティーは下らなかった。
野球は阪神勝ってるガンバレ阪神。
そんな事で買ってきたプリンも、いつの間にか無くなってて(デカプリン×1
本も読まず、小説も書かず、図書館にも行かず、英語の予習も程々に終わって、
結局寝すぎて頭がズキズキする。
体がだるい。
方の筋肉痛が全然取れてない。
あぁ腐った。
もう腐敗臭プンプンするぜぇ。

ということで皆さんさようなら。
食っちゃ寝して牛にならないように気を付けて下さい。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

原稿打ち

カテゴリー : 平凡な日常の間
さっき祖母の句集の原稿打ってきました。
達筆と普段聞き慣れない言葉に悪戦苦闘。
特殊な読み方も続出。

前までは兄が担当していた仕事。
しかし兄がいない今では、この仕事は自分の仕事。
えぇ、家族でパソコン扱えるのが自分と兄だけだったんです。

これから毎週末は忙しくなりそうです。
あと何百枚か残ってますからね。
うん。
頑張ろう。
きっとタイピングも上達するでしょうし。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

プリン食べたいなぁ。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今ちょっと思いました。
別に深い意味はありません。

さて、公立高校は土曜の授業がないので、ちょっと暇気味。
勉強もするんですが、ずっと家にいるので腐ってしまいそうです。
なんの意味もなく中学校にでも行こうか。
あぁ、暇です。


昼飯食ったらプリン買いにいこ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

部活動だってさ。

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、始まりました部活動。
弓道部は夏までは筋トレなので、今の間は恐ろしくつまらなさそうです。
まぁ内容自体は、他のスポーツに比べればかなり緩いんですけど、
もうかなり運動をサボってた自分としては、結構きついです。
メニューなんか聞いただけで笑える程度です。
・腕立て15回×3
・腹筋15回×3
・背筋15回×3
・ガード5×5
15回が基本になるんで、それ自体は本当に大したことじゃありません。
でも負担になるのは一回一回の時間。
「いぃぃち、にぃぃ、さぁぁん、しぃぃ、ごぉぉ…」
これで15回。
パッパパッパ終わらせられれば楽なんですけどね。
"ぃぃ"の部分腕に恐ろしい負担が…

で、謎のガード5。
読み方は「がーど・ご」でも「がーど・ふぁいぶ」でも。
まず両手に1kgのダンベルを持ちます。
そして足を肩幅よりも大幅に開きます。
そして腰を90度まで曲げて、腕を下げます。
後は腕を頭より上に上げ、前にちょっとだけ突き出します。
この時手の甲は上を向いたまま。
身体は90度固定。
足にも肩にもかなり来ます。
時間は「いぃぃち、にぃぃ」で5テンポ。
これを5回繰り返すのをワンセットで×5。

結論。
弓道の筋トレは地味にきつい。
ついでに夏が終わるまで部室の使用も1年は禁止。
着替えも外。
女子がいる?大丈夫見てないから。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

_ノム(、ン、)_b

カテゴリー : 平凡な日常の間
やっと授業も始まり学校らしくなってきました。
勉強もそれなりにおもしろいですし。
いや、久しぶりの授業だからと言うこともあるんでしょうけどね。

国語の先生字汚すぎ。
中学の頃の先生が上手な字を書いていたことの反動でしょうか。
汚いし小さいし。
ちなみに弓道部の顧問。
現代社会の先生はおしゃべりです。
今日も最初から、人生初のお財布ケータイの感想を熱烈に大まじめに語ってましたし。
嫌いなタイプの先生じゃないです。
英語OCの先生は女の人で、話し方は幼稚園の先生か教育番組のお姉さん役みたいなかんじです。
あと発音が非常に良い。
でも笑ったまま平常点のシビアさについて淡々と語るので侮れません。

さて最近注目(?)の部活動の行方ですが、弓道部……


入部許可降りましたー(o゚д゚)o

まぁ全額自腹ですけど。
でも費用はお年玉とか入学祝いでなんとか工面できそうです。
ともかく剣道の二の舞にならないように必死にやります。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

なんか疲れてきました。

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日個人面談やりました。
もうめんどくさかったんでガンガン答えてやりました(ぇ
おかげで15分の面談8分で切り上げられました。

部活はまた見学いって、何か装備は借りれるものはあるかとか、揃えるにはいくらほど掛かるかとか。
そんな感じで質問して帰ってきました。
いや、話しやすい先輩がいてよかったよかった。
でも全員そうはいきませんがね。
やっぱり弓道なんかは集中しなければいけませんから、あまり大声なんか出せません。
えぇ、キャプテンとか真剣な顔で…

あぁ、弓道やりたいなぁ。
昨日今日と真剣にそう思い始めました。
まずは親に3万円夏休みの後で良いから用意してくれるよう頼んで見ようと思います。
何事も話してみないと分かりませんからね。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

なんかやっと高校生

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、授業始まりましたよ。
といっても初日なんで大したこともしなかったんですけれど。
でもまぁヤッパリ高校。
教科書が肩に食い込む。
たぶん今日だけで20冊くらい持っていったんじゃないでしょうか。

さて、最初の授業は数学。
昨日の課題テスト帰ってきました。
点数は88点で、まぁ良いんじゃないかと思ったら、周りがみんな90over
にんまり顔から一瞬で血の気が失せました。
やっぱりミナサンできますね。
あぁ、畜生。
計算問題"y"を描いていたら越えたのに……
次回からはしっかりケアレスミスを無くしていこうと思いますです。

次情報。
情報は新しい科目なんで、どう言った内容をやるのか説明を受けました。
他にも学校でのpcの使用についての規定云々。
あまり初日の教科としてはおもしろくありませんでした。

で生物。
個人的には期待していた教科。
しかし担当のおっさん怒りやすかったです。
最初から「早、席着かんかい」「どうなってんのやこのクラスは」
と盛大にぼやいてました。
でも授業内容は大いに満足。
『ノートは写さずに創っていけ』がもっとうみたいです。

国語。
担当風邪でゼイゼイいってました。
見た目にも不機嫌そうな感じで、声も嫌みが入ってるように捕らえられました。
きっと全部風邪のせいでしょう。
そうでなかったら嫌いになりそうです。
まぁ本人は笑かそうと頑張ってました。
風邪なのにお疲れさんでした。

理科総合A。
うん。
授業と言うよりも後の科目選択に付いての説明でした。
以上。

芸術。
ここでクラスがバラバラに。
……クラスで美術を選択した男子が4人だけってどういうことですか。
でもうち2人は自然に話せる仲なんでもう安心。
担当のおっさんもやたら元気ですし。
うん、いいね。
あ、でも美術部の話は別。
あの先生とタイマンで部活は絶対に嫌です。

さてさて。
弓道部に見学いってきました。
なんかとてもアットホームな雰囲気漂ってるんですけど。
しかも剣道、長刀の出身が多い。
というかかなり引き込まれました。
やばいね。
思わず弓道やってみたくなってしまうじゃないですか。

あとは親との交渉次第です。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

まったくふざけてますよ

カテゴリー : 平凡な日常の間
はい、どうもどうも。
今日自転車で学校まで行ってきました。
雨は予報が外れて降らず、ちょっと道路が濡れていた程度です。
でもまぁあの丘はきつい。
非常に急な丘が学校前に2つあるんですよ、うちは。
その坂が想像以上に激しくて。
朝から汗かくことになりましたよ。
駐輪場の場所分からないし。

さて、今日は課題テストやってきました。
たぶん入試よりかは出来が良いと思います。
数学とかたぶん劇的に。
で、テストが終わると部活動紹介がありました。
でまぁ美術部を期待しつつ順々に見ていったんですよ。
そしたら文化部の紹介で、美術部が無いんですよね。
部活動の一覧にはちゃんと美術部ってあるんですけど。
で、おかしいなぁ~。どったのかなぁ~。
って具合に構えていたら先生が出てきて、

「美術部は現在部員がおりません」

('A`)
…………。

ちょい待てや、コラ。

早くも部活動において部員0名という最難関が襲ってきました。
そんなにみなさん絵描くの嫌ですか。
そんなにイラスト・アニメがいいですか。
もう弓道部に行っちゃおかな。
部員0よりかはおもしろそうですし。
あぁ、どうしましょう。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

なんだ、やっぱり幸先悪いのか。

カテゴリー : 平凡な日常の間
明日から本格的(?)に自転車通学を始めようと、意気揚々と準備していたわけですが、天気予報を見ると午前中降水確率90%。
あぁ、もう、やだぁ。
電車にしようかな。

そう言えば明日はテストです。
国語数学英語の三教科。
自信はありません。
徹夜もする気はありません。
実力です実力。
…悲惨な結果は覚悟の上です。

あ、キリバンつけました。
みなさん虎視眈々と狙って下さい。
プレゼントは全く考えていません。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

お、ウマウマ

カテゴリー : 平凡な日常の間
ビッグカプリコ スーパー4衝動買い。
甘党の自分にはかなり充実する4層構造。
価格は108円。
高くなくてイイカンジ。
チョコレートで口周りが汚れまくるのはちょっとマイナス。
あとボロボロこぼれるのも、ちと残念。
でもヨーグルト、苺、バニラ、チョコはいいね。
サイズも大きめだし。
偶に甘いものがなくなったらこれはいいね。
…自分の中では。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

「学校バトン」

カテゴリー : 廻り物の間
「学校バトン」


1.お名前は?(HN)
〇晴瓦時々雨瓦俄にΒ

2.学校に関する質問を幾つかします。準備はいいですか?
〇('A`) ぇ

3.では始めます。学校は楽しいですか?
〇まだまだこれからです。

4.学校ではどんな部屋がありますか?
〇校内地図を見たことがないので分かりません。

5.一番好きな部屋は?
〇購買(ぁ

6.なんの科目が一番好きですか?
〇美術科目が楽しみですよ。

7.では、何の科目が一番嫌いですか?
〇英語と社会は苦手です。

8.どうしてですか?嫌いなことから逃げては駄目ですよ。
〇いや、憶えること多すぎです。
 …はい。逃げずに頑張ります。

9.苦手な科目は克服しましょうね。
〇('A`)ハイ

10.突然ですが、小中高のどれ?
〇高校です。

11.学校で言われた、今までで一番腹が立つ事は何?
〇あぁ、思い出したくもないのでパス。

12.学校に好きな人は居ますか?
〇まだまだこれから…

13.学校で一番好きな時間は?
〇まだHRしか、ねぇ。

14.クラスは何ですか?
〇文理コース6組。

15.クラブ、部活、サークルなどは何に入ってますか?
〇美術部入部予定。
 案外他の奴やるかも。

16.委員会などは何に入ってますか?
〇図書委員(委員かは微妙

17.係などは何に入ってますか?
〇図書(委員かも知れない

18.先生は好きですか?
〇たぶん。

19.さて、そろそろネタ尽きてきました。
〇さいですか。

20.学校の予定に、特別な時間はありますか?
〇たぶん無いと思います。

21.漫画とかでよくある、『問題児クラス』って、あったりする?
〇たぶん無いと思います。

22.給食or弁当?
〇弁当です。
 お母さん、おかずと一緒にイチゴ入れないで下さい。

23.友達と仲、良い?
〇まだまだこれから…

24.目立つこと、好き?
〇大嫌い。
 裏方が性にあっているんです。

25.今、何か頑張ってる?
〇クラスに馴染もうと必死です。

26.頑張ってる人は、頑張って下さい。
〇どもども。

27.リュック、バッグ、ランドセル等の色は?
〇基本自由なんですけど、自分はグレーの学校指定です。

28.異性の学校生活を見てて、今の性別でよかった~って思うことある?
〇スカートについてグチグチ言われない分ありがたいですね。

29.長くなりましたね。
〇そっすね。

30.学校での流行語は?
〇「お友達になりましょう」

31.友達同士での流行語は?
〇まだまだこれから…

32.ニックネームは?
〇名字でさえもまだ呼ばれてません(哀

33.学校、大変と感じる?
〇まだ、今のところは。

34.学校にいる動物は?
人間特に見てません。

35.先生は何人位?
〇1年の担任副担任だけで16人で、+上位の教師だから、全部で50人位いるかも知れませんね。

36.生徒数は?
〇大体一学年300人越えなんで950前後くらいでしょう。

37.お疲れ様でした。質問はコレくらいで終わりです。
〇そっすか。

38.学校は楽しく…!ですよね?
〇もちろんです。

39.ありがとうございました。それではまた。
〇はいはい。



長め?


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

兄旅立つ

カテゴリー : 平凡な日常の間
今さっき兄が荷物担いで――祖父の軽トラに荷物を積んで、京都の寮にまで向かいました。
もう後は一年は会えないことになります。
ということで我が家は4人家族ですか。
これから当分は。
まぁ頑張っていきます。

さて、兄の部屋は自分が使うことになっているんですが、部屋には思った以上に兄の遺留品が……
まず教科書参考書の類が、そのまま置き去りになっているのは嫌がらせですか。
兄曰くプレゼントの古着達もビニール袋5袋分。
その他将棋関係の本が二十冊程と諸々。
将棋盤が無くなっていたので、あっちでもパチパチ言わせるつもりでしょう。
ついでに『大ドロボウJING』とかの漫画が無くなっていたので残念です。

さてさてさてさて。
あの残った荷物達はどうしましょうか。
離れにでも持っていってやりましょうか。
習字セットとか要りませんし。
段ボールでも持ってきて、全部詰めて、離れで監禁。
うん。これで行きましょう。
というわけでこれから数週間掛けて、自分の部屋を作っていきますよ。
ふぁいとー。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

本もらったぁ

カテゴリー : 脳天気な趣味の間
さっき兄に本もらいました。
最初は『老人と海』とか『ファウスト』とか渡されるのかと思いましたけど、案外普通でした。

『スイートリトルライズ』
江國香織著 幻冬舎文庫

この日常に不満はない、瑠璃子は思う。淋しさは人間の抱える根本的なもので、自分一人で対処するべきで、誰かに――たとえ夫でも、救って貰える類のものではない。瑠璃子と二歳下の夫、聡。一緒に眠って、一緒に起きる。どこかにでかけてもまら一緒に帰る家。そこには、甘く小さな嘘がある。夫(妻)だけを愛せたらいいのに――。恋愛長編。

過去に本屋で買うかどうか悩んだ本です。
…最近恋愛小説とかが本棚に増えてきた気がします。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

「心理テストバトン」

カテゴリー : 平凡な日常の間

「心理テストバトン」



・最初に回す人を5人。
ふりー。

・次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

(1)【しかし】
⇒全ては夢だった

(2)【やがて】
⇒静かに旅立っていった。

(3)【ただ】
⇒怒っているだけ

(4)【だって】
⇒この味噌汁温いんだもん。

(5)【そして】
⇒ツチノコを発見した。

・次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。

(6)【水たまりは】
⇒思わず踏んでみたくなる。

(7)【あの子って】
⇒誰だっけ?

(8)【今日の私は】
⇒昨日の貴方(怖

(9)【すこしは】
⇒甘えなさい(ぉ







以下結果発表。



















【結果】

(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は
『あなたの嫌なところ』を曝け出してしまっているのです。

(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上
『あなたの老後』がここに映し出されます。

(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどう捉えるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分を繕ったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とても改まった気持ちになります。
でもそこには無理に取り繕った偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力をしなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、
つまり、『今年の目標』なのです。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。

だぁ~ 疲れたぁ~

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日も学校行ってきましたよ。
対面式は別に何事もなく過ぎまして、その後図書室の利用について、アンケート、係決め――自分は図書委員――、身体測定。
図書室はなんか文庫が少ないので残念でした。
あと新潮文庫のマスコットキャラクターが生息してました。
窓とか棚とかに。
アンケートはマーク方式でひたすら100問。
目がやられます。
係決めは順調に順調に。
身体測定ではあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
班で動いていた筈が、顔も名前も覚えていないのでバラバラになったり、自分の身長が縮んだり、視力検査がやたら時間掛かったりで、非常に疲れました。
一日スリッパでいるのがこんなにも疲れるとは思いませんでした。

あぁ、心配していた友人、なんとか一人確保です。
まぁ話してみるまで隣に座っていたことさえも知りませんでしたけど。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは無料ですし簡単ですし。
