隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。


カテゴリー : スポンサー広告

力士にナンパされた

カテゴリー : 廻り物の間
自分そういう趣味無いんでwサーセンww


ってノリでのスルーを推奨します

ぐあぁぁぁ・・・

カテゴリー : 平凡な日常の間
方の痛みがとれないぃ…
やっぱ風呂は浴槽にゆっくり浸かるものでしょ。

さて、今更ですけど全国模試の結果を発表。




でもですね。
かなり結果厳しいです。
とりあえず高校は行ったら10くらい偏差値下がりました。
特に英語は50切りまして、大学が危ぶまれています。
まぁ国語は少なく、5しか下がってませんでした。
もうね、泣くに泣けませんよね。


うん、早くも泥水飲むになりそうです。



ていうか国数が全国平均30点代の時点で問題ありでしょ。

水の力を嘗めるな

カテゴリー : 平凡な日常の間
20080825222527
20080825222525
20080825222521
瓶に水を入れて冷凍庫に三日間

今日取り出したら

瓶粉々

……。

カテゴリー : 平凡な日常の間
最近ちょっと更新サボリ気味ですね。
反省です。

でもでも、ねぇ。


ネタがないんだもの。



あ、そうだ。
明日は久しぶりに部活以外で学校に行きます。

勿論部活もありますけど。

でもダンスの練習もあるんで、どれだけ部活に出れるかも分かりません。


てか自転車の修理持ち込みそびれました。

自転車屋「もうこれ(チェーン)寿命ですね」
自分「いくらくらいかかりますか?」
自転車屋「3,4000円ですね」
自分「エ?(゚д`7)コシコシ」


まぁ親に支払ってもらいますよ。

さすがにこればっかりは出費が……
まぁ出して貰えるでしょう。

問題はいつもっていくか。

明日帰りに入れて朝引き取りますか?


あ、でも自転車屋開いてなかったら終わり。
朝からマラソンになりますね。


あぁ、どうしよう。

タイムスケジュールとバトン

カテゴリー : 平凡な日常の間
最近の自分の一日。

6:00 起床

6:30 朝食

6:50 部活へ

7:00 近所の同輩と落ち合う

7:40 学校到着

8:30 部活午前の部開幕

11:30 昼休み

12:20 昼休み終了

12:30 部活午後の部開幕

14:50 部活終了

15:30 までに部活終了

16:30 帰宅

17:00 家事一般・雑用

18:30 夕食

19:30 パソコンだったり勉強だったり
     たぶんというより確実にこの時間の使い方が人生の敗因
23:30~26:00 就寝

うわぁ…

以下颯珠殿からのバトン

携帯復活ヤハー

カテゴリー : 平凡な日常の間
携帯の代金が支払われて、なんとか携帯が復活しました。
……まぁメールは一件も来てなかったんですけど。

でも親に小遣いもらったんでいいです。
部活での交通費とか散髪代とか昼食代とか諸々を含めての小遣いです。
大事に使います。


宿題どうしよう。
提出日を勘違いしていた人権作文。
あと12日じゃなくて5日。
どうしよう、いつやろう。
ということで今日もせっせと終わらせます。
たぶん3日前には終わるはず。
むしろ終わらせる。


今日は部活で右肩を痛めました。
おかげでかなり乱れました。
32射2中(確率6.25%)
どん底。
ちなみに今もいたいです。

右 肩 ガ 頭 ノ 上 ニ 上 ガ ラ ナ イ 。

携帯が止まった

カテゴリー : 平凡な日常の間
携帯が止まりました。
メールも電話もネットもできません。
いま携帯はただの音楽器機となっています。

せめてメールが出来れば、まだ良いんですが。
止まっている間に緊急の連絡とかあると、かなり困ります。

しかしまさか止まったくらいでこんなに不安になるとは……
実はかなり依存が深刻になってきていたのかも知れませんね。

さて、ラストの終わりが近づいてきました 現在残っている宿題 ・理解レポ ・人権作文 ・家庭科 ・読書感想画 ・現社時事問題 どれも微妙に面倒 読書感想画、母親にやってもらおうか…… ここまでタイトル(ぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
20080817214115
さて、えぇ

今日はラストにも関わらず、久しぶりに楽しかったです
まぁ明日から部活ですからね
これで気力回復を……

宿題はこれから毎日の部活帰りで済ませます
図書館図書館図書館図書館


人権作文はまぁ、楽しくいきます(謎

あぁ明日がラスト

カテゴリー : 平凡な日常の間
5日間あったはずの盆休みが、いつの間にかあと1日。
宿題はまだ残ってます。
人権作文は強敵。
読書感想文は指定枚数に収まらない。

何てことだ。

最近睡眠時間とその時間帯がおかしい

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうも

今日も2時に寝て12時に起きました

しかもまたこれから寝てしまいそうです

今から寝ると、晩飯にありつけません

そうなると、自分今日は何も食べてないことになります

それは辛いです

カテゴリー : 平凡な日常の間
最近の本はやたらに高くて困る。
ページ数が400に満たなくても価格は700に届こうかというものである。

こんなことだから学生は漫画に逃げる。
誰だ。
学生に読書を薦めるのは。

今日はとんでもなく飛んでます

カテゴリー : 平凡な日常の間
これ以下餓鬼臭いです。
鼻が敏感乃至賢明な人は読まない方が良いです。
真面目に明るい話題でもおもしろい話題でもタメになる話題でもありません。

か、か、カレー

カテゴリー : 平凡な日常の間
20080813204211
お気に入りの白い服にカレーが垂れました。被害は甚大です。
綺麗に落ちるかわかりません。

まぁ原因は自分の食べ方なんですけどね。
知ってる人は知ってると思いますけど、昔からなんですよね。
食べ終われば自分だけ汚い。
ほんの一滴ならいいんですけど、それが何度も重なるもんですから周りが汚れてくる。

まるで幼児。

疲れた

カテゴリー : 平凡な日常の間
もう最近真面目に疲れて、
更新とかかなり適当になってます。
うん。
ネタもありませんしね。

あ、最近は図書館に籠もってます。
今日も部活帰りに行ったんですけど、結局寝ました。
途中雨にも降られましたし。
全身ずぶ濡れでクーラーガンガン、身体は疲れ切ってます。
寝るしかないでしょ(マテ

ビバ図書館

カテゴリー : 平凡な日常の間
そういえば「ビバ」ってどういう意味なんでしょうね(マテ

はい、図書館行って参りました。
おかげでレポートが一つ終わりました。
あとは理科系のレポートが一つと国語のプリント十云枚と現社の時事問題と家庭科の意味分からない宿題ですね。
理科系のレポートは「身近の毒草」をテーマに書いて(マテコラ
国語は適当に誤魔化して(マタンカイ
現社は色んな事件を取り上げて(マt…マトモダナ
家庭科は……



何するのか分からないぜ☆(毒&本気

北京オリンピック

カテゴリー : 平凡な日常の間
とうとう開幕しましたね。
うん、日本ガンバレ。


さて、実はこれは今回の話題ではなく。
なんかグルジア軍が、南オセチアへ戦車で進行したそうで。
しかもそれに対してロシア軍が平和維持として増援部隊を派遣。
話だとグルジア軍基地に大規模な空爆も行ったそうで、死者も多数だとか。
オリンピックが開催した直後にまさかロシア・グルジア戦争開戦ですか?
嫌ですねぇ。

でも音便には済ませられそうにはありませんね、もう。

北京五輪

カテゴリー : 平凡な日常の間
ついに開催ですか。
いやはや、すっかり忘れてました。

韓国がリハーサルを放送したことで門田になった開会式。
どんな式になるのか楽しみです。



そう言えば北京五輪は一体どの番組でやるんでしょうかね。

地雷

カテゴリー : 廻り物の間
じらいららじらいららじじらいらいじらいらららぁ

今日のお弁当

カテゴリー : 平凡な日常の間
20080806164004
お母さん

僕は何かしましたか?

自分ってやっぱり注意力に欠けてるんだろうね

カテゴリー : 平凡な日常の間
今夏休みの宿題のリストを見てました。
すると、英語の欄にワークについての注意事項が記載されてまして、その内容が……


レッスン1からレッスン6まで


ちなみにワークはレッスン15までです。

あれ?自分が夜行バスで必死にやったワークは半分は不要だったてことですか?
せっかく解答を写さないで頑張ったのに?

んな殺生な。

ということで、みなさんも注意してくださいね。

東京の詳細感想

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、昨日東京から帰ってきて、見事クーラー風邪でダウンした晴瓦です。
まぁ考えたら9時間くらいクーラーガンガンの環境にいたんですからね、当たり前と言ったら当たり前。
まぁともかく管理人は瀕死です。

さてさて、東京でした。
感想としてはまず、路線多すぎ。
あと、タクシーの初乗り700円overは犯罪。
ついでに、ヤッパリ駅はダンジョン。

まぁ一番感じたのは、みなさん当たり前のことを当たり前にやってましたね。
これは連れと同意見。
だって、信号は赤だったら渡らないし、階段は上り表示の所しか上らないし(下り側を空けてた)。
他にも色々あったんですけど、うん。
あ、でも電車でのケータイマナーは関西とさして違いは見られなかった気がします。
あとあと、大学の方では意外と男性の関東弁は気になりませんでした。
なんか世間はナヨナヨしてるとか何とかいってますけど、さほど。

さて、大学ですけど、全国から人が集まってるだけあって、ゼミなんかも仙台とか福井とかから高校生が集まってておもしろかったです。
ちなみに内容はファッションにおける同一化と差異化が議題。
これについてグループで意見を出し合って発表するんですが、うちのグループは何故か『20年前の甲板を売り出す方法』という形で発表しました。
……それに行き着いた経緯については省略。
まぁあれです。
人が非常に多くて、人酔いしかけました。
でもその分学校の規模も分かりましたし、直接在校生にも話を聞いて、その自由性とかにかなり希望が持てました。
それに今からなら、やる気があれば全然狙えるそうで。
これは、やるしかないでしょ。

なんて意気込んでも体調崩してたら元も子もないんですがね。
みなさん、体調にはくれぐれも気を付けて。

あとは東京観光。
まぁ観光と言っても大した所には行かず、せいぜいハチ公、東京タワー、江戸川区花火大会...
ハチ公は近くで右翼団体一同さんが煩かったので早くに退散。
東京タワーは帰りの夜行バスに間に合うか間に合わない瀬戸際でギリギリ見れたくらい。
滞在時間3分の東京タワー。
……まともな観光は多分江戸川の花火くらい。
まぁ駅から1時間くらい歩いてやっと会場に着いたわけですけど。
でも、うん。
その価値はありましたね。
時間的にも余裕がありましたし、狭いところに無理矢理潜り込んだので場所もイイカンジ。
といってもこの時はホテルのチェックインが迫っていたので半ばで退散。
引かれる後ろ髪を無理に引っ張ってホテルへ帰りました。


ということで只今枕元に大学の資料を広げて、下痢と倦怠感と戦いながら生きてます。

カテゴリー : 平凡な日常の間
あぁ宿題が終わらない
あと17ページが終わらない


英語っていうのは

宿題って形だと嫌いになりますね

では皆さん、良い夏休みを

充電1の恐怖

カテゴリー : 平凡な日常の間
20080803220606
あと充電1しかないです。
ということで、詳細と感想は後日。

東京奮闘記

カテゴリー : 平凡な日常の間
20080802214013
20080802214010
20080802214007
どうも。
大学のオープンキャンパスで体力を使い果たした管理人です。
しかしあれですね。
東京は広い。


大学のオープンキャンパス。
いい感じでした。
なんか緊張もせず、難しい議題でもなく。
なんか、かなり希望をみなぎらせてます。

ちなみにその帰り、偶然見つけた江戸川区花火大会の広告を頼りに、見てきました。
なんか壮観。
素直に感動しました。

田舎者はこれだから……

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうも。
只今大阪難波におります。
何故かは置いといて、いや、都会は広い。
というよりごちゃごちゃしてます。
目的地に着くまでに何回道を尋ねたことか。
ちなみにその数驚異の五回。
今更ながらその方向音痴さに呆れさせられました。


さてさて、自分がなぜそんなラビリンスに踏み込んだのかと言うと、ズバリ東京進出です。
で、夜行バスに乗るためにわざわざ奈良から出向いて来たわけです。
それにしても、駅前の地図を見てもわからず、道を聞いてもわからす。
「この道をまっすぐにいって、曲がって下さい」
を奈良の感覚から聞いてると、大阪では通りを一本手前で曲がって、
「マクドナルドを右に」
と言われ安心しても、マクドナルドが遠すぎて見えず。
ビルも高いせいで同じように見えますし。

大阪は低いです。
