隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。


カテゴリー : スポンサー広告

郊外学習中

カテゴリー : 平凡な日常の間
20080930122105
ただいま郊外学習中です

残り時間はわずか

全ては担任の無計画さのせい


郊外学習

カテゴリー : 平凡な日常の間
明日は郊外学習。

正直今回の目的地、飽きました(´・ω・)

だって小学校で3回、中学で2回、プライベートで2回も行ってるんですもん。
これで飽きなきゃおかしいです。


まぁね、せめて程よい日和ならいいんですけど、

予報だと明日雨なんですよね。


もう休みたいよ。


食べ過ぎて腹が痛い

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

ぅ...

カテゴリー : 平凡な日常の間
体重が休みの間に2kg以上増えた…

やっぱり休みは食っちゃ寝しがちだからかな

まぁ何はともあれ、引き絞らないとね

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

ブロガーに好きな人がいます

カテゴリー : 廻り物の間
しばらく休んでいたランキングをまた参加しようかな、と。

では奏彼殿のところからバントバトン

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

警報→3連休

カテゴリー : 平凡な日常の間
「3れんきゅう」→変換→「(´・ω・`)連休」

今日は朝から雨燦々。
偶に凄まじい勢いになるんで「これは」と思っていると、
案の定2時間目の体育の後携帯にメールが。

「奈良県 大雨洪水警報発令」

えぇえぇ。
最新情報はこちらのものです。
それを更衣室で発表すると――


ウォォォッシャァァァァァッ!!!!!!
オラァァッ!!
ヒャッホォォォーッ!!!



――って感じに……雄叫びを上げてました。
随分長い間騒いでましたねぇ。
でまぁその流れで外に出ると教師に緊急会議の招集が掛かって、
もうみんな手たたき合ってましたよ。

「帰れるぞっ!帰れるぞっ!」


気が早いと思いながらもこちらもハイタッチ
そして帰宅。
全国で一番警報による休校率が低い奈良県で休校です。
なんとなくテンションが上がります。
しかも帰宅中に発令後数十分という早さで警報解除。
みなさん友人と遊ぶ計画を立て始めました。


ということで自分は今日の部活がなくなって明日も明後日もなくなって、
まさかの3連休です。
ありがたやありがたや。

ということで休日は掃除でもしながらゆっくり過ごすことにします。


うぅ、あぁ、('A`)

カテゴリー : 放課後の間
今日は学校の美術で油絵制作の続きをしてきました。
で、今キャンバスにデッサンを木炭で書き写してる最中なんですけど、
慣れないキャンバスと木炭に悪戦苦闘してます。
中学の時も水彩画とかばっかりやってましたからね。
キャンバスは以外と触るのも初めて。
あ、でも母親は油絵を専門にしてたので、家には色々作品もありますけど。

母親が美術の準教諭の資格を持っていることを最近知りました。

で、木炭で書いて、修正とかはボロ切れを持ってこいと言われてたんですけど、
すっかり忘れていた自分は直前に短くしたベルト(布製)の切れ端でゴシゴシやってました。
……それがキャンパスにとって良いことなのかは知りません(ぉぃ

うぅん。
明日の朝練どうしよ。
今日結局行かなかったしなぁ。
でもでもSHRで単語のテストあるしねぇ。
一時間目実習生の研究授業で予習できてないしねぇ。

うぅん、ねぇ。

(´・ω・)眠たいんだ

カテゴリー : 平凡な日常の間
20080924223416
さっき家庭教師終わりました。
うん、今日は結構早いな。

といっても授業中に眠ってしまえば終わるより他ないんですけどね。
まぁ反省してますよ。
でもホントねぇ、最近休みがないのに朝早くて、
学校でもちょっとイライラしてます。
今日も顔面にビンタしたり矢で人つついたり怒鳴ったり。

睡眠とカルシウムは足りないとキレやすくなります。



ということでおやすみなさい。
きっと明日の朝練は起きられないでしょう。

うぅ、反省反省

カテゴリー : 放課後の間
最近の更新率が50%という…
なんか試合試合練習練習で家帰ったら飯食って風呂入って布団入って。
携帯からの更新も億劫な。


あぁ、ダメだぁ。

休みが欲しいよぉ。


ここ2週間全く休み無しで頑張っています。
そして明日も部活の試合です。
応援ですけど。

今月はあと28日だけが休みです。
あぅあぅ。




応援のために往復960円。

残額40円のJスルーカードが財布の6枚……

市民体

カテゴリー : 放課後の間
只今市民体の最中です
とりあえず現時点では撃沈

試合前日だと

カテゴリー : 放課後の間
明日は県総体の決勝らしいです

ということで、出場してきます


今日はうちの方台風来たんですけど、ものの見事に警報出ず
一日授業受けてきましたよ



あぁ、明日試合かぁ
一応頑張りますけど頑張れないかも知れません

中心にならなければ良いなぁ

やばい

カテゴリー : 放課後の間
部活忙しい

まさかの平日5時間練習

朝練通常夜練







てか明日台風直撃


朝練どうなる


警報を知る術なし


7時とかとっくに朝練

試合も台風直撃

どうなる自分

初陣

カテゴリー : 放課後の間
昨日は試合でしたね。

ということで結果発表(?)


ていうほどの物でもなく、自分団体で無事決勝進出しました。
3人一組で、自分とあと二人の1年ばかり3人。
順番に大前、仲立ち、落ち(自分は落ち)
で、大前が4射4中(皆中)で自分が4射2中(半矢)の合計6中。
決勝は20日だそうです。


でもあれです。
初めての試合だというのに、実際に射場に入るまでは緊張はしませんでしたね。
おかげで変に緊張する事もなく挑めました。
…まぁ射場に立ったら両足のふるえが止まりませんでしたけど、
手が震えなかったのが幸いですね。
で、1射目を外して、2,3射目と的中。
そのまま4射目を詰めて3中していれば、個人も決勝に出れたんですけど、ならず。
矢をつがえる時に慌てて、以前2射とは違う位置に掛けてしまったのと、全体的にバタバタと終わらせたのが原因。
最後まで集中し続けられたら良かったんですけど。

ちなみに大前は1年で初試合初皆中という偉業達成。
一部では英雄扱い受けてました。
同時に(きっと)先輩の洗礼――死ね死ねコール――も受けたはずです。

さて、自分はとりあえず次回の決勝と市民体とを頑張りますか。
あと朝練と夜練も。

初陣の夜

カテゴリー : 放課後の間
20080914231112
過保護。


だってさ、痛いんだもの。

何というか・・・

カテゴリー : 放課後の間
9月14日
今晩のお月さん。
おぼろ月夜ってね。

昨日は昼の4時からずっと寝てまして、
今朝の6時半から活動していたわけです。
えぇ、寝過ぎましたけど、今までの睡眠時間を取り戻した感じです。

さて、今日は先輩と一緒にポケモン楽しんでました。
と言っても先輩はプラチナを、自分はパールをと言うね。
噛み合ってません。

プラチナ色々見せてもらいましたけど、なんか色々変わってます。
……正直欲しくなってきた高校生です。
あ、ちなみに先輩は手持ちに送り込んだポケモンが言うことを聞かなくなって苦戦しています。
まぁ全体的にレベルが低いのが一番の原因ですけどね。

さ、ここから本題。

明日初試合です。
でも台風が来るとか雨が降るとか。
まぁきっと大丈夫でしょう。

しかし緊張しますね。
きっと本番は足が震えて大変なことになるでしょう。
でも予選通過したいのでみんなで6中を目指します。
自分はまず半矢(2中)を目指します。


大丈夫かな。

今日は12日

カテゴリー : 放課後の間
15日が人生初の試合です。

今から緊張しています。

射方がまだまだ安定していません。

ただ、不調時よりかは大きく弾けてます。

でも背筋が弱ってて、縮みます。

なので滑走します。

大変です。

あぁ、試合までに出来る限り直さなければ。


我が弓道部は只今ポケモンブーム中です。

なので自分もポケモン持っていって部活です。

ただし全部データが消えているので弱すぎる。

なのでネタ用に初代も持っていこうかなと考え中。

ちなみに初代には、どくのこなをつかうポッポとか、じしんを使うバタフリーがいます。

校内実力テスト

カテゴリー : 平凡な日常の間
結果発表されました

まぁそれなりに
無難な感じです

でもやっぱり
中学の時よりは平均点下がってます

カテゴリー : 放課後の間
今日は部活で朝練がありました。
で、7時とだけ言われたので、7時練習開始だと意気込んで行ったわけなんですよ。
そしたら到着したのが6時半前。

というより出発したのが5時40分という。
うぅ…



日の出がまぶしい是☆


あぁ、疲れた。

朝練参加したらあれですね。
授業が長いですね。
ちなみに今日は4時間目でダウンしました。
意識が途切れて、ノートが飛び飛びです。
気が付いてたら突っ伏してましたし。



ということで明日は朝練無しです。

やりたいこと

カテゴリー : 平凡な日常の間
20080907234541
とりあえず今やりたいことをenumerate

・漢検の勉強
・全国模試のやり直し
・英単語の暗記(約400)
・誕生日までに新人賞に挑戦
・英語のプリントあと三枚
・弓道
・腹筋割る(ぇ



画像は最近弓道場に自生してるキノコ
雨が降ると生えます

Vaton

カテゴリー : 廻り物の間
《ルール》
・タイトルは送り主の名前にすること
・最低10人は回す事
・仲良しさんだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
・せっかく回してくれたのだから、トラバしてあげましょう。


★送り主の名前は?
  奏彼殿

★送り主との出会いは?
  中学校…かな

★話しかけたのはどっち?
  あぁ、どっちが先でしょうか

★送り主の嫌いな人物は?
  誰でしょうか?

★送り主の第一印象は?
  落ち着いた感じの明るい人です

★送り主の好きな物は?
  そう言えば知らないですねぇ

★送り主の好きな人物は?
  うぅん

★送り主の嫌いな物は?
  …テスト?

★送り主の嫌いな人物は?
  うぅん
 
★送り主の良い所は?3つ答えよ。
  理知的
  おもしろい
  賑やか

★送り主の悪い所は?
  そんな、思いつきませんよ

★送り主との思い出は?
  クラスが一緒になったことでしょうか

★送り主との仲良し度は?
  (*・ω・)=3

★送り主を色で例えると?
  パールブルー

★それはなんで?
  なんか清潔的じゃないですか

★送り主の性格は?
  非常に明るいですよ

★最後に送り主にメッセージを
  演劇頑張って下さい

★回す人は最低10人。誰に回す?
  フリーで

明日は部活ぅ…

カテゴリー : 平凡な日常の間
のところを、なんと急遽(?)整骨院に治療に行くことになりました。
なんかですねぇ、肩の痛みがねぇ、家に帰ってからぶり返してきましてねぇ。

とりあえずテーピングなんかで応急処置をするかと思います。
まぁ、確かにほっといてあんまり酷くならないようにするには、
明日くらいに病院に行くべき何でしょうけど、今の自分は、ねぇ。

あぁ、もう最近ダメです。
今日は泣きます。

世界は広い

カテゴリー : 平凡な日常の間
高校生クイズすっごいね。

なんか自分がショボ過ぎてショボ過ぎて。
だって絶対同じ高校生じゃないし。

あぁなんかすごいよぉ。

コペルニクス的転回とかしらないよ。
分かるの一問あったっけな。


オオサンショウウオの問題くらいか。
まぁあんなスピードでは答えられないけどさ。

あぅあぅ

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうも。
文化祭一日目でした。

今日はゲスト(ドラム缶を叩いて演奏するあれ)とか吹奏楽、演劇、コーラス、放送の発表を順に見ていきました。
朝からずっとホールの椅子に座ってたんですけど、もう眠たくて眠たくて。
案の定ゲストの演奏中に寝ました。

でもその後は持ちこたえて起きてたんで問題ないと思います。

で、その中でコーラス部と吹奏楽部のコラボがあったんです。
千の風になってを一年の男子が歌ってたんですけど、なんか、


スゲェ


って感じでした。
うん。
あれは感動。
声よすぎ。



あぁ、眠い。


えぇと、明日は二日目。
とうとう舞台に立って踊る日です。
ということで今日は上に着るための黒のシャツを買ってきました。
自分今まで黒のTシャツって着たこと無かったんですよね、ほとんど。
ですから買ってきました。

まぁ性格には友達が買ったのを自分が明日借りると言う形なんですけどね。
この辺りの経緯は省略。
おもしろくありませんからね、別に。


うぅん。
明日はどうしようかな。


あぁ、なんか兄が理系から文系に移行したそうです。
あの生物・生命科学一本の兄が、文学部日本文学科を目指すみたいです。

これはきっと塾の先生に見切りを付けられましたね。
きっと、残念ですが。

ばとん

カテゴリー : 廻り物の間


■送り主の名前わ?

→飴ノ殿

■送り主から「会いたい」と電話があったら?

→一度は会ってみたいものですねぇ

■送り主が「キスしていい?」と言ってきた!

→自分は構いませんよ

■送り主の横顔がとっても綺麗だったら?

→さわさわします(ちょ、変態

■送り主からいい匂いが!貴方ならどうする?

→女の子特有のものでしょう
 ということで流します

■送り主が抱きついてきたら?

→大人しく、なるがままに(ぇ

■送り主が泣いてしまったら?

→とりあえず事情聴取話を聞きます

■送り主に言いたい事

→お互い色々頑張りましょう

■最後に送り主好き?

→嫌いなわけがないでしょう

■このばとんを男女問わず11人に回してね!(送り返し可)

11人…

臣殿
オキミヤ殿
ほしょま殿
湖都殿
暦殿
燈弥殿
奏彼殿
ロコ殿
参田殿
はふと殿
送り返して飴ノ殿

確率バトン

カテゴリー : 平凡な日常の間
確立バトン

・やる、やらないは自由
・やるのであれば正直に答えましょー
・各質問に対して、自分で思う確率を%で答えてください
・最後に自作の質問を1つ加え答えてから回してください。



1 まだ入っているティッシュ箱を体で踏みつぶす。

・30% 踏んだ後は手で伸ばします

2 携帯のアラームを設定したがマナーモードを解除し忘れ寝坊する。

・0% まずアラームを設定していませんし、常時マナーモードです

3 炭酸飲料は少し炭酸が抜けた方が好きだ。

・20% いつも飲んでる炭酸は「強炭酸」と明記されてます

4 寝るときの姿勢と起きるときの姿勢はいつも同じだ。

・70% 掛け布団が掛かっているか握りしめているかの違いです

5 たこ焼きやお好み焼き等にかけるのはマヨネーズだ。

・60% 個人的には好きですけど、最近はやってません

6 モナカアイスは皮と中身を別々に食べる。

・20% 絶対に一緒派です

7 緑茶に砂糖を入れて飲む。

・0% 新しい発想ですね

8 コンビニで買うおにぎりやパンはだいたい決まっている。

・80% 飲み物まで決まってます

9 ガムを飲み込んでしまう。

・10% だいぶ前に止めました

10 1人でネットサーフ中に誰かが部屋に入ってくるのを異常に警戒する。

・95% 通り道にありますが常に厳戒態勢です

11 人の間違いを教えずに、気づいたときの反応を楽しむ。

・90% 自分が言うと微妙な空気になりますから

12 恋人はルックスで決まる。

・25% ルックスは決定打には成らない気がします

13 今のテンションの高さは?

・5% いつも通りです(

14 現在の髪の毛爆発度は?

・60% そろそろ爆発するでしょう


追加質問

15 今住んでいる地域に満足している

・50% 公共交通機関が遠い

嗚呼夏休み

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうも、9月1日です。
夏休みは終わっています。
今日は始業式でした。
そして実力テストでした。

テストの話はおいといて、始業式。
生徒指導部のスキンヘッドの先生が講壇で色々言ってたんですけど、
その最中に…

~♪~♪~♪~♪

あ、分かりにくいですね。
つまり携帯の着メロって奴ですね。
みんな静かに座って――数名は眠って、数組はお喋りして――いる中たっぷり3秒。
会場は水を打ったように静かになりましたとさ。

自分も正直鳥肌立ちました。
自分はイイコじゃないので携帯を電源を入れた状態で持ち歩いてるんですが、
ちょっとポケットに手を入れましたね、さすがに。
でもそこで思ったんですよ。

自分着メロとってねぇじゃん。


ちなみにどうやら発信源は2年の2,3組で出席番号は2~5の間らしいです。


さて、実力テストですけど、うん。
ダメですね。
英語は自主採点だとやっとこさ60越えた程度。
正直八割ないと厳しいです。
国語は八割わって79点。
問題は数学。

ちょ、二次関数って何だっけ?
え?頂点(2,-3)で(3,-1)を通るって何?
うわっ、右下全部空白(プリント片面1枚)



まぁ20点あったら満足です。

ちょ、福田さん辞任って

カテゴリー : 気になった情報の間
どういうことですかぁ?
誰か詳しく教えて下さぁい

まぁともかくこれからの会見を固唾をのんで見守ろうと思います
