隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。


カテゴリー : スポンサー広告

余弦定理

カテゴリー : 平凡な日常の間
只今絶賛数学の授業中。
予言低利とかやってます(ぇ
て言うか気がついたらなんか新しいことやってます。
置いてかれた……。


そうそう、テスト返ってきましたよ。

まぁ悪い順に出します。

生物:49点
OC:51点
現社:71点
数α:72点
英語:75点
国語:84点
理科:84点
数β:86点
合計:572点
平均:71.5点


生物とOCがネック。
自己最低得点。

期末は頑張るつもりです。

法被婆棄ぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、誕生日
迎えました
これで16です

そんな誕生日という特別であるべき日
取り立てて何もありませんでした
いや、バースデーメール&コメントはうれしいですよ
でも学校でも家でも、ケーキもプレゼントも無かったんですよ
しかも家にいたっては忘れてましたからね
で、堀江貴文元社長がニュースに出てたので、

自分「こいつかぁ、こいつも確か自分と同じ誕生日だったよなぁ」
母「へぇ、あんたこいつと一緒なん?」
自分「うん、今日誕生日なんだって」
母「へぇ~」


母「あっ!え?!今日29日?!忘れてたぁ、ごめぇん!」


いや、ねぇ('A`)
もうね、いいですよ
明日ケーキ買ってもらいます
チーズケーキ
てか「ごめぇん」って……


こんな自分ですが、これからもよろしくお願いしますね

テスト返却開始してるんですけど

カテゴリー : 平凡な日常の間
全部揃ったらアップしようと思います。
今はダメージが……

ちなみに現時点予想は全て的中。
生物、OC共に自己最低得点マーク。
友人との賭け(100点差以上で勝つ)にも勝てる気がしません。

まぁこんなことは忘れて、
最近になってやっとハリー・ポッター読み始めました。
ちなみに最新刊が我が家にきたのは「7月25日 ハリー・ポッター
結構前のことですねぇ。
ずっと忘れてたなんて……我ながら酷い。

あ、明日は誕生日。
これで晴れて16歳です。
16年……
まだまだ人生の序盤ですね。
マラソンならスタートダッシュで混戦してる状態。
剣道なら蹲踞の姿勢。
弓道なら射位に立ったあたりでしょうか。
まぁともかくこれからもよろしくですね。

うは、おひさしぶり

カテゴリー : 平凡な日常の間
何日も更新しなかったのは別にこのブログを忘れてたとか、ゲームし過ぎてたりとか、寝まくってたとかじゃありませんから。


テスト終わりました。
かなり厳しかったのはOCと生物ですか。
あとは数学αと英語Ⅰ。

そうそう、英語のテストの時にリスニングがあったんですよ。
それでまぁ担当の人が問題文を読み上げていって、
そろそろ設問かなって思ったときに、

「これで英語Ⅰ、リスニングの問題を終わります」
ザー……ブツッ


( ゚Д゚) ……。
設問は('A`)σ)'A`)どこですか?

最初は聞き流したんじゃないかと思って、必死に思い出そうとしたんですけど、
やっぱり思い出せないんで結局メモ書きしたキーワードから答えを出して解答しました。
そしたら金曜日に、テスト終わってから担任を通して話がありまして、
「この前の英語の……(略)……というわけで、公平性を図るためリスニングの分の10点を――

――10点を省いた90点で採点して、それを100点に換算して点数をだす」

きっと誰しもその10点分は加点されると思っていたでしょう。
自分もその一人です。

あ、そうだ。
友人にPSPの1000型をもらいました。
そしてモンスターハンター2ndを先輩にかりました。
というわけでいざ狩りへ。

メモリーカード買うの忘れてた('A`)

先輩に借りたメモリに新しいデータを作るのは……
ということで元から入ってた改造データで色んな武器の動きを試したりしてます。
……自分と相性良いのか自信ないです、このゲーム。
難しい。
まぁいいです。
明日帰りにでも買いに行きます。

テスト初日

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日から中間テストです
更新が遅く少なくなります


今日は数学αと現社でした
数学は最後の問題を昨日家庭教師でおさらいしたはずなのに思い出せず、撃沈
それ以外はほどほどに自信があります(ぇ
現社はせっかく直前まで覚えていたポストコロニアリズムをホストコロニアリズムにしてしまい、残念

明日はOCと理科
群動詞とmolが敵です

にもかかわらず、
帰りに友人と本屋で二時間近くぶらぶらしてました
中古ゲームみてたり、占い見てたり、予想外に当たってることに驚いたり、野郎二人並んで犬と猫の雑誌見たり、犬と猫について語ったりしてました

「アビシニアンはスマートで凛々しくて……」
「ノルウェージャンは貫禄の中に気品が……」
「マンチカンでロングヘアのスコティッシュの子猫が……」
「ハスキーは中型犬で、飼うのがは難しいらしい……」
「ダックスフンド、人気1位か……」

みたいな感じです

28時就寝

カテゴリー : 平凡な日常の間
結局休みの間全然勉強らしい勉強してませんでした。
原因の一つはルーズリーフ消耗。
もう一つは範囲表行方不明。

ルーズリーフ。
明日朝から買いに行こうと思います。
学校に行く前にです、勿論。
あれが無いとどうにも不便です。
うん、ルーズリーフはお勉強の味方。

で、範囲表。
多分学校の机の中。
休みが二日もあったのに今日気が付きました。
駄目な感じ。


あぁ、明後日からテストですか。
なんか、今回ダメです。
多分赤点まではいかなくとも、自己最低点を取るんじゃないですかね。


あ、自分の誕生日まであと10日。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

suいMiん時間

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は半日寝てました。
ずぅっと寝てました。
秋晴れの空の下、暗がりから一歩も出ずに、腐ってました。
身体がしめってます。
頭もしめりっぽいです。

勉強は何もしてないです。
明日します。

なんとなく『時をかける少女』を思い出してました。
思い出すにつれて涙腺が緩みます。
涙は出ませんが。
あれは感動します。
そして自分が彼女らと同じ年であることに気付きます。
映画とは言え、自分は随分とつまらない高校生活だと思います。
何がどうというわけじゃないんですけどね。
つまらないんですよね。

今ニュース見てたら14歳の女子中学生が車運転して、
男の人を180mも引きずって逃げてたんですね。
……こういうニュースみると途方もない虚しさを感じます。

思うに、学生生活の華は屋上にあると思うんですよね。
ドラマとか映画とか小説からの勝手なイメージですけど。
なんですかね。
屋上とベンチとジュースは、なんとも青春なんですよね。
まぁ最近は事故防止とか飛び降り防止のために立入禁止だったりしますけど。
ちなみにうちも立入禁止です。
でも鍵は閉まってないと聞きました。
……行く勇気はありません。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

さぶ

カテゴリー : 平凡な日常の間
只今テスト直前詰め込み期間まっただ中です。
しかし、この期に及んで山本周五郎の『さぶ』を読み始めました。
たぶん10ページほど読んで終わると思います。
たまの気分転換です。

いつもは江國さんの作品が気分転換の定番だったんですけど、
最近あまりにも読み過ぎまして、新しい風を自分の中に吹き入れようと思い。
温故知新ともいうので、あまり読んだことのない山本周五郎の作品です。

さて、江國香織さん。
自分のお気に入りの女性作家さんです。
この人の作品はいかにも女性的で、変に難しくないけれど凝っていないわけじゃない、
というのが自分の感想です。
ちなみに一番のお気に入りは『ホテルカクタス』
これはきゅうりと数字の2と帽子の何気ない日常を書いた心温まる作品です。
何気ない日常、なんですけど、何とも言えない味わいがあります。
文体は、お母さんが子供に読み聞かせをする感じ、と友人がいってました。
なるほどです。
冒頭と結末が何度読んでも感動します。
冒頭に感動するのはきっと一度読んだからでしょうけど。
でもでも、この作品は大好きです。

あと、『とるにたらないものもの』
江國さんのエッセイ集です。
きっと江國さん独自の物の見方とかがこれに溢れてると思ってます。
勝手にですけど。
でもこういう感性には素直に感動します。

男性の作家で魅力的な人はなかなか見つけられない自分です。
たぶん女性は自分とは絶対的に違う感性を持っているから、
女性坂の文章とかに魅力を感じるんでしょうね。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

テスト勉強…のはず

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日はテスト期間ということで部活もなく、教室に残って勉強をしようとしていたんですが、
なんか騒がしいのが一杯残りまして、何故かトランプ大会の会場となっていたんですよね。
でまぁ1時間半ほど勉強もせずにトランプに興じまして。
えぇ、テストは頑張りますよ。
明日くらいから真面目にやります。

あ、あと今日英語と現社の授業のアンケートがありました。
まぁ授業の内容について点数をつけんですけど、現社は真面目に、

英語は担任が気にくわないんで
      全部1にしといてやりました(ぁ



さて、職業適性なんちゃらとかいうのが帰ってきました。
自分は「明らかに文系」の評価を受けました。
まぁ当たり前といったら当たり前。
でも創造性があまり優秀じゃなかったです。
結構ショックです。
まわりからは「お前は創造性がないんじゃ!ロボットか、お前は!」と頭バンバン殴られました。
あと、クラスに適性学科15項目中12項目くらいが適性100のがいました(100点満点
たぶん一番低くても90以上。
まぁ気にはしてません。
自分は進路をほぼ決定してるんで。
しかもこれアンケートみたいのを答える形式なんで、別に自分が劣ってるとかいうわけじゃ無いみたいですし。
…ちなみに自分は文学の適性が100でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

うがぁぁぁぁ

カテゴリー : 平凡な日常の間
友達にOCのワーク貸しっぱなし……の予感
しかも明日提出
しかも確か4時限目

せめて昼休み挟めば……


でなければ朝一で回答借りて内職しても終わらなさげ

あぁどうしよう
諦めて後日提出しようか…


てか英語のワークも終わらない

きっとこういうのをこう言うんだよね


PI☆N☆CHI(*ゝω・)b



キメェ…

こんなことしてるくらいなら急いで英語くらい終わらせよう

ば、ばっとぉん

カテゴリー : 廻り物の間
利き手を使うな!バトン
*ルール*
利き手じゃない手で答えて下さい。
紙等に書いた物を載せる事。なるべく漢字で書きましょう。
※質問は増やしても減らしても結構です。
では、スタートww
1 お名前をどうぞ
2 ブログorホムペタイトル
3 利き手は?
4 さっきまでしてた事
5 今叫びたい事、あります?
6 イラストorラクガキ
7 やってみた感想
8 回す人
9 回す人に一言
バトン用


字が汚すぎるので一応下に清書してます。
清書も見難いですけど。

何もない

カテゴリー : 平凡な日常の間
午前中に稲刈りに言ったこと以外なにもない。
それ以外で部屋も出てない。
引きこもり。



あ、勉強しないと。


気が付いたらテストがかなり近いです。
担任には学習計画書(?)の提出求められてます。
なんて面倒な。
昨日の分書いてないし。


書くほど勉強してないし。





……今から勉強してきます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

おぃおぃおぃおぃ阪神

カテゴリー : 平凡な日常の間
あれ?巨人と13ゲーム差くらいあったのっていつだ?

ということで巨人がリーグ優勝ですね。
巨人ファンのみなさんは嬉しいでしょうが、我が家はアンチ巨人。
祖父母の機嫌が悪いです。
ていうか阪神なんで後半ガタガタァって崩れていったんでしょうか。
ルールも大概わからない自分には全然分かりません。


ちょっと思ったのは、素人は勝敗を楽しんで、玄人は野球を楽しんでる気がします。
そのあたり自分は素人でしょうか。


さてさて、明日から3連休。
ということは、今日は華の金曜日略して華金だったわけです。
うん。
3連休とも稲刈りですけど。


生きます。
管理人生きます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

ポケモン

カテゴリー : 平凡な日常の間
只今クラスの一部で初代ポケモンが流行っています。
まぁ3人ですけど。


ちなみに自分はブルー。
一番進行が遅くて、一番進んでいるのはすでにシオンタウンあたり。←トキワの森
最初のポケモンはフシギダネ。
で、名前付けれるじゃないですか。
自分それがなんと、



「しょくぶつ」

にしちゃったんですよね。
今更ながら悪いことした気分です。

ちなみにニドラン♂は「 お す 」。
主人公は「しょうぐん」ライバルは「だいみょう」
ふざけまくってます。


で、学校の昼休みにGBカラーをやってるわけです。
なんというか、





まぁいいですよね。
高校生ですもの。





中間が近い。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

a Don Juan

カテゴリー : 平凡な日常の間
どうやら自分は女誑しみたいです。
おんなたらし。ドン-ファン。

まぁどうでもいいですけど。


でも気になります。
なので、何を考えたのか、母親に幼少期の自分の素行を聞いてみました。
すると、

「あんたは女には困らん性格や」


聞くとこによると、どうやら昔から自分の回りにはお姉さん方がいて、兄と一緒にいても自分ばかりかわいい可愛いと言われていたそうな。
まぁ他にも色々あるんですけど、とりあえず母親に言わせてみれば「男女構わず人を呼び寄せる性格」らしいです。


まぁこんなこと書いたら……な訳ですが(何

まぁそういうことです。




ランキングお願いします。

RA・MEN

カテゴリー : 平凡な日常の間
20081005144809
只今先輩らと一緒にラーメン屋に来てます。
でまぁ罰ゲームで醤油たれとラー油、ニンニク、カラシ味噌の入ったジュースを飲みました。


辛い。
これは毒。



ぉぇ。

inkr

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は稲刈り。
予定よりもだいぶ遅れて7時起床。
パジャマ(伸びきった長袖とジャージ)で田圃へ。
まず前日に刈り取った藁を乾燥させるために鼎立させてから。



ここまで今日の午前中に書いた分です。

今日は田圃二枚刈って終わりです。
今日で1t弱でしょうか、収穫は。
でまぁ、最初の田圃は土も程良くて刈りやすかったんですけど、
二つ目の田圃がドロドロで……
地がぬかるんでると何かと不便です。
コンバインも沈み込みますしね。
まぁ疲れた。
多分容易には想像の付かない疲労感です。
「えぇ~」とか「嘘だぁ~」とか言う奴は一枚でも刈って見たらいいんだ。


「えぇ~」で思い出しましたけど……追記で。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。

最近のこと

カテゴリー : 平凡な日常の間
えぇと、最近の分をパパッと箇条書きに……


・先輩方修学旅行へ旅立つ
・部活は1年だけになる
・初日は自分が部長になる
・なんだかんだで女子部と男子部の距離が縮まる
・めちゃくちゃ調子が悪い
・二日目は指導のお母さんも来ない
・1年だけの無礼講
・みんな好き勝手
・いやはや楽しかった楽しかった
・職業別説明会では公務員と教員に参加
・結構タメになった
・今日も絶不調



明日は稲刈り
昼からコンバインの操作
朝は鎌を振るって道を開けます
体力勝負になりそう
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ココ押すのは強制ですが無料です。簡単です。
