隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。


カテゴリー : スポンサー広告

あ、

カテゴリー : 平凡な日常の間
中学校行ったあと、連れの高校の部活見に行きました。
いや、他校なんですけどね。
そんなこと気にしません。

で部活。
軽音楽でバンドやってました。
同好会なのにたぶんうちより設備いい。
まぁ私立だし。
でまぁバンド演奏聴いてたんですけど、なんか凄いね。
その後の反省会は聞いててわからないけど、あれは久々に感動。
なんか中学同じ感じに過ごしてたはずなのにねぇ。
なんかちょっと変な感覚。
うん、不思議。

恐ろしい夢を見た

カテゴリー : 平凡な日常の間
いやはや
長らく休んでました
とりあえず復帰です
今じゃ元気に活動してます


恐ろしい夢
自分が4歳になっていた、という内容です
もちろん今の記憶全部持ったまま
これから起きる事件、事故、災害なんかを必死に伝えるわけです
同時多発テロやらイラク戦争やら
これからの世界経済、世界情勢、スポーツ
ガンガン寝たばらししていきました
今森内閣?じゃ次は小泉さんだね、とか
黒人大統領でるんだぜ、とか
大阪で小学校襲われて何人も死んじゃいます、新潟で地震が起きます、能登半島も、岩手宮城も地震に遭います、全国で青少年による身内殺しが頻発します、イラクとかで自爆テロが多発します、パレスチナとガザ地区で激しい戦闘が、中国からメタミドホスとか入った毒餃子が、国内も食品偽装が、ウクライナが代金滞納でヨーロッパがガス欠、ガソリン価格大変動、オリンピックはアテネの次は中国、インドネシアで頻繁に大地震、
まぁ夢でよかったです



あ、中学校行ってきました
担任やっぱり癌でした
まぁ大丈夫らしいですけど
でもかなり痩せてました
やっぱりちょっと凹みます
自分も散々痩せたって言われましたけど

うん、まぁ、ね


カテゴリー : 平凡な日常の間
歯肉炎が口内全域に範囲を拡大中
すでに右奥歯肉は壊滅の模様……
すでに日常会話に支障をきたすレベル
食事の要だった左奥も炎症を発生
残されたユニットは前歯から左手中部

結構痛々しく書いてます

カテゴリー : 平凡な日常の間
考えたら、医者が病人に推奨するポカリとかアクエリって、飲みやすいように砂糖とか入ってるんですよね。
てことは、食後とか就寝前に歯は磨かないといけないわけだ。
じゃないと虫歯になるしね。
でも正直、熱があるような病人にそんな規則的な歯磨き出来ませんよね。
一々寝込んでる体を起こして歯をゴシゴシ……。
あ、そうか。水で軽く口をゆすげばいいんだ。
枕元に桶とかおいて。
これなら吐き気を催してもどうせ捨て水だし。
夜中に喉が乾燥したら、スポーツドリンクじゃなくて水を飲めばいいわけだ。
別に休んでる時だから急いで吸収させないといけないわけじゃないし。
なんだったら、冷水じゃなくて常温温めの水でいいだろうし。
うん。これからはこうしよう。


先日医者に見てもらったとき――ちなみにインフルエンザじゃありませんでした。扁桃腺の炎症による感染症でした――検尿を受けたわけですよ。
すると「酷い脱水ですねぇ。何も喉通りませんか?」
考えたら今の時期、空気は乾燥して身体の水分も不足しがち。
でも冷たい水とかは冷えるから敬遠して身体パッサパサ。
自分はこの典型。

字数制限でこれ以下消えた。

あぁやばい

カテゴリー : 平凡な日常の間
感冒にかかってしましました。
頭が締め付けられる感じに脈打ってます。
震えが止まらないです。
布団からでるとゾクゾクして、まともに立ってられません。
辛い辛い。
とりあえず葛根湯飲みました。
葛根湯はいわゆる風邪症候群の初期症状によく効きます。
全身の倦怠感、肩や腰の緊張、微熱などに。
ちなみに最初に感冒としたのは、インフルエンザの可能性も疑えるからです。
事実、続き番のクラスは次々とインフルエンザ患者が出始めてますし。
感冒はインフルエンザなどを含む、病原(感染)性急性気管支炎の総称で……

あぁ辛い。

なんだか

カテゴリー : 平凡な日常の間
形のハッキリした影はshadow
光の当たってないだけの、ボンヤリとした影はshade



なんだかとってもつまらないです。
何がというほとじゃないですけど、楽しくないです。
不愉快ってこともないですけど。
勉強しないといけないなぁとは思いますけど、気分が乗りません。
うぅん。困りますね。


朝が辛い。
起きるのがめんどくさい。
休日は思いっきり眠りたい。
でもいざ寝たら、なんだか勿体無い気分になる。
あの虚無感がイヤだ。


今更ですけど、別に病んでません。落ち込んでません。
書くことがないだけ。


頑張ることは恥ずかしい。全力は自分には合わない。
今までずっとうちに秘めていたものです。
だから知りたい。
頑張った結果を。全力を。


死ぬ気でやれよ。死なないから。


あ、病んでません。落ち込んでません。


今日次の試合のメンバーが決まりました。
で、その登録の時に先輩が、○○高校を○○高橋って書きました。
その後みんなで「○○タカハシ」ってからかい続けたら、不機嫌になりました。
みなさん。漢字は気を付けて。

タイトルなし

カテゴリー : 平凡な日常の間
20090119233247
最近塊魂に凝ってます
うん

いいよ塊
シンプルで面白い
あ、でもまだまだかな
全然やり込めてないし
うん
でもいいよ塊

にしてもキングダンディだな

入水

カテゴリー : 平凡な日常の間
「入水」
ただ入るだけなら「にゅうすい」
死ぬためなら「じゅすい」


今日は寒かったです。
部活が辛い辛い。
でもお天道様が照ってらしたので、かなり心地よかったです。
特に防風してあるテントの中はポカポカしてて。
おかげで椅子の上で(先輩の隣で)爆睡してました。
短い足を組んで、腰を椅子の先に掛けて首を背にもたれさせるわけです。
意外と寝れるし実は寝やすい体勢。
まぁ軸足は若干痺れますが。


今日は特にはおもしろいことも無かったです。
特筆する事がない。特記することがない。強いて言うこともない。
せいぜいハリポタ見ながら塊魂してただけ。
てかハリポタ省略しすぎ。無理ないけど。
あとロン役は短めの方が似合いそう。
勝手な意見だけど。
マルフォイもオールバックのイメージが強い。


数学の宿題最終警告でました。
それだけ。


なんか風呂から上がってタオル巻いてたら前髪、変。
広い額が露わになってる。
しかも右反面に偏った前髪がタラン……って。


あぁ、腹減った。
夕飯お代わりちょっとしかしなかったからか。
せめて食パンでもあればなぁ…

最近の事件簿(ぇ

カテゴリー : 平凡な日常の間
眠たい眠たい眠たい眠たい……


まず昨日の体育のあと。
長距離を走り終えていざ着替えようと更衣室に向かうと、
なにやら扉の前で男子がつっかえてました。
まわりに何事かと訊くと、どうやら扉が開かなくなって閉まったとのこと。

更衣室は以下の通り。
更衣室

ドアは右下。
ここが開かないわけです。

「中からなら開くんちゃうん?」

「どうやって入んねん」

「裏の窓は?」

「ちょっとしか開かへん」

すると舌打ちしてドアをガンガン蹴り始める男子。
だんだん大柄の男子が集まり始め、

「壊す?」

「こんくらいやったらぶち破れるな」

「思いっきりいこうや」

と、徐々に物騒になる会話。
ノブを握りしめてガチャガチャやり始める男子。
ドアの下を蹴り飛ばす男子。
今にもドアをぶち破りそうな勢いの男子。
……あんたらは借金取りか。

次に、更衣室で着替える予定の2年生たち。

「え?開かんの?」

「マジで?どれ」

ノブを握りしめてこれでもかとガチャガチャする2年生。
ドアの下を思いっきり蹴飛ばす2年生。
今すぐにぶち破る気の2年生。
……誰しも同じ事を考えるんですね。
やってること遠慮ないけど。

その後教師陣到着。

「あぁ、またか」

「これ内からしか開かんのよねぇ」

「外しましょうか」

ドライバーを取り出す教師。
数分後。
ノブが取り外され、ガムテープで補強された引き戸の完成。
これからは、開かなくなることは無くなりましたけど、
閉まることもなくなりました。


次に次に、中古ゲームも取り扱っている書店にて、
友人とゲームを探しに行ったとき。

「あ、あったでぇ」

「おぉ、どれ?」

「これこれ、なんかパッケージ無いけど」

中古ゲームにはパッケージが付けられているんですが、
その探していた商品はケースだけの裸状態。
でもとりあえずレジに持っていく友人。
しかし店員ともめてる様子。

「えぇ、50円になります」

「……は?」

「こちらの商品中身が入ってない状態になりますんで、お買い取り価格は50円になりますぅ」

どうやらゲームのケースだけを売りに来た餓鬼と手人は誤解したらしく、
50円で進む話。
友人自体を飲み込んで事を説明。

「え、パッケージついてませんでした?」

「ついてねぇよ」

この後友人は無事にゲームを購入しましたとさ。


あ、席替えしました。
場所は廊下側の最後尾。

タイトルなし

カテゴリー : 平凡な日常の間
最近更新がおろそかになっててすみませんね
反省反省

さて、明日はカルタ大会です
選手よりも審判として楽しみます
審判楽ですねぇ
イエローカード出すだけですし
まぁ一首も覚えてないですし、楽しみようがありませんけどねぇ

タイトルなし

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は成人式でしたねぇ
都市部にもやたらにスーツ姿や着物姿の新成人が屯してました

スーツ組は10人20人集まってて怖いですけど、着物組は着物組で、髪は整髪料の限界を追求したような髪型にブーツまで履いて
まるで着物が映えない
てか着物にブーツて……

あ、うちの兄も来年成人ですか
身近になってきましたねぇ

ばとん

カテゴリー : 廻り物の間
なんか放置してましたサーセン

というわけでバトン

タイトルなし

カテゴリー : 平凡な日常の間
20090105233935
これから数学の宿題終わらせます
うん、これからなんだ……

宣誓
僕(達、私達)は、
これからは宿題は毎日着実に、
尚且つ迅速に、
出来たら休暇突入以後一週間以内に、
終わらせることを誓います!
じゃないと死んじゃいまs(殴

なんか日記らしくないけど、これで終わります。
溜まってるバトンはいつか終わらせます。

畜生!畜生!畜生!

カテゴリー : 平凡な日常の間
宿題が終わりません。
きっとこれは神様が私に(オモシロ半分で)与えた(目標のない、むしろ虐めるためだけの)試練なんでしょう。

百人一首。
歌と現代語訳はなっとくいきますが、名詞とか助詞とか何活用とか。
何これ?おもしろくないよ?え?勉強って楽しんでやるもんでしょ?
これ楽しくないじゃん。
50首全部これやんの?え?
一文字毎に[係助]とか[動・ダ下二・連用]とか[形・シク]とか入れないで。
明か上の句下の句で収まらないでしょ。

英語。
出典不明って困るんですけど。
分からないとこ出てきても、手元の資料全部当てにならなくなるじゃん。
「~だから完了不定詞を使う」完了不定詞がわからないのに教科書にもノートにも書いてないんですけど。
『参→P.165~P.168』だから資料見たのにこの頁確認問題の頁なんすけど。
いや、憶えてない自分が悪いとか言わないで。

数学。
あ、これ特にないわ。←


ただいまパソコンに動画変換ソフトを入れて携帯に落とすべく奮闘しております。
いや、このパソコン君、Meなの。
だから対応してくれるソフトから探さないといけないの。
しかもどっかのバカ親父が大量に不要そうな(でも必要かもわからない)データを残したせいで、容量も全然ないの。
あぁ、パソコン買い換えたいなぁ。
16,7万くらいで良い奴買えるしなぁ。
……はぁ。


で、トップ記事に掲げたチャット会。
企画者の自分が一切参加しないで終わったわけでして。
言い訳するなら、この勝手にネット接続切れて、しかも繋がらなくなるというオンボロパソコン君とか、
急に「勉強しろ!」「学生に正月なんかないで!」と暴走し始める母親とかの責任に出来るんですが、
やっぱり一番の原因は、

企画自体ほとんど忘れてた自分と、
浪人してるのにパソコンから離れなかった兄の、
兄弟の責任でしょう。←

ちなみにカウントダウンの時は兄が将棋をしてました。

しかしそんな中健気に足を運んで下さった皆々様。
誠に申し訳ありません。
というわけで、戒めも兼ねて当分の間チャットルームを残しておこうと思います。
たぶん2,3日もしたら目が慣れて(自分が)忘れると思いますが、残します。
みなさん好き勝手に入っては出てって下さい。

新年

カテゴリー : 平凡な日常の間
さて、新年を迎えて色々心新たに生きたいところです。

今日は初詣ということでちょっと遠出しました。
目的の大社は、有名なだけあって、その人混みの多さは都市部も及びません。
肩をぶつけて歩かないなんてのは至難の業で、
ましてや祖母の買い物袋なんか担がされてる自分はかなり人に当てて回りました。
で、兄も連れてきていたので、学問の神様やらを訪ねて合格祈願です。
まぁ絵馬に書き込むための筆が、バイトの巫女さんが「そこです」としか言わなかったので見あたらず、
ボールペンでチマチマ書いたわけですが。
でもお賽銭もしましたし、少しはマシになることを願いましょう。

あ、初日の出。
雲ってて見れませんでした。
かなり残念。
結局今日一日雲も晴れませんでしたし、霙も降りましたし。
新年のはずが心持ちドンヨリとしてます。
初夢もトイレに行ったきり水と共に流してしまいましたし。
今年ホントに良い年になりますかねぇ。

明けましておめでとうございます

カテゴリー : 平凡な日常の間
いやぁ、明けましたねぇ。
これで晴れて2009年です。
なんか2008年は色々ありましたし、後味はスッキリしませんけど、
2009年は改善されるように期待しましょう。
ということで、挨拶はこのくらいで、さようなら。

あ、宿題やって無い……
