隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。


カテゴリー : スポンサー広告

あぁうぅあぁ

カテゴリー : 平凡な日常の間
もうブログ止めちゃおうかな←




とだけ書いたらシリアル……シリアスな雰囲気になりそうなんで、いろいろ言います


更新する意欲がわかない
むしろ自分が架空亭を忘れかけてる
ていうか我ながらつまらないな架空亭


あ、テストですけど、生物時間足りずに大量失点したとだけ言っときます
野球に例えるなら、

外野フライを追ってたら自分のシューズに蹴躓いて転倒→その拍子に軸足捻挫してなおかつグローブ取り落とす→コンタクトレンズを落とすか割る→しかも実は満塁だった

くらいひどい失点です

うん





架空亭
気がついたら
凍結状態


かもね

タイトルなし

カテゴリー : 平凡な日常の間
20090224235905
終わらない終わらない。
英語の単語が終わらない。
120近くも熟語一夜漬けできないよ。
もっと前からやっといたら良かったかなぁ。

明日は国語と英語。
苦手な個展がメインの国語と、難易度高めの範囲の英語。
国語はノリで。
英語だけに集中しよう。

というより今日なんで麻雀なんか観戦してたんだ。
他のクラスにでも行って勉強しとけよ。
誰か今日の自分を殴って。


明日朝から頑張ろう。
ファイト自分頑張れ自分。
ここで寝たら男が廃るぞ。


みなさんおやすみごきげんよう。

タイトルなし

カテゴリー : 平凡な日常の間
20090220130534
うちの昼休みの光景

タイトルなし

カテゴリー : 平凡な日常の間
20090218222519
某モバイルゲーム的コミュニティサイトを波乗ってきました(意味不明←
なんか頭いい人が多いです。
成績面で。
人間性はどーでもいーです。

なんで同い年なのにこんくらい差が生まれるんでしょねぇ。
普段からの態度?勉強に対する意欲?向上心?生まれ持った才能?周囲の環境?
うぅん……



明日うちの学校入試みたいです。

自分はこの時期ちょうど風邪引いてた記憶があります。
むしろ勉強せずにゲームしてた気がします。
なのに受かって、正直微妙。
公立入試は過去問色々解きましたけど、この時は事故最低点。
うぅん……



妥協はもうしたくないね。
いい方には向かないから。
最近後悔ばっかりしてる気がします。
学校が一番大きな後悔。
来年もう一度一年生やろかな。



今学校で上位にいるのは貯金があるからだろうね。
精神的に。

この貯金が切れたら、たぶん終わり。



なんだろうなぁ。



不安過ぎるだろ。

無気力症候群

カテゴリー : 平凡な日常の間
超絶やる気でない。
漢検も小説も英語も数学も。
やりたいことが多すぎて、何もやりたくない。

最近読書できてない。
太宰も漱石もゲーテもエッカーマンもナボコフも。
伊坂幸太郎も江國香織も村山由佳も。
新書も古書も和書も洋書も。
読みたいけど読みたくない。

頑張ることは恥ずかしい。
必死になるほど情けなくなる。
イメージできないものはいつまでもやれない。
理解されないけど、必死に頑張る自分がイメージできない。

何だかつまらない気分。

周りとのズレが徐々に出始めたかも。

タイトルなし

カテゴリー : 平凡な日常の間
20090215191252
ただいま部活の集まりで焼肉屋来てます。

頼み方が「上塩たん5人前」

単位は人前。

Friday the thirteenth

カテゴリー : 平凡な日常の間
今日は13日の金曜日。
バレンタインの前日です。

バレンタインについては何度も書いてるので省きますが、今日は13日の金曜日。
英語圏と欧州の一部では不吉だと忌み嫌われる日です。

キリストが弟子のユダに裏切られたのが13日の金曜日だったという話がありますが、実は聖書には13日とは書いてなかったりします。
キリスト教では(あまり詳しくは知りませんが)金曜日を受難の日としてますが、13日とは明記されてません。
それどころか国によっても区々です。
例えばフランスは17日の金曜日が不吉とされてます。

13という数字は昔から忌み数として忌避されます。
理由に挙げられるのはキリストの最後の晩餐に13人(キリストと12人の弟子達)いたから、北欧神話で12人の神々に招かれざる13人目のロキが乱入し、バルドルを殺したから、キリスト教神話ではサタンを13番目の天使とするからなど様々。

あとは、13を悪魔のダース(Devil's dozen)といったりもします。

まぁともかく明日はバレンタインですから、悪魔だの不吉だのは忘れてしまいましょう。

椅子

カテゴリー : 平凡な日常の間

今日の感想。
腹筋を返せ。


今日は授業を一頻り終わらせてから、体育館で明日の三年生を送る会的な行事の準備のためにパイプ椅子を並べました。
大体40×15脚+αくらい。
で、一年が座る椅子を体育館の舞台裏からだすんですけど、その作業をバケツリレー的に一人でやりました。
バケツリレーなんで、自分が取り出して次のやつが外にまわすわけですけど正しくは。
でも200脚もひたすら外に送るのはかなりの重労働。
もうやりたくないですね。

タイトルなし

カテゴリー : 平凡な日常の間
20090208094604
もはや夜。

夜のしじまを破って弓を担ぎ自転車をこぐ。
他の連れとの集合も、日の出の50分前。

うわ、暗い。


今はS大寺。

タイトルなし

カテゴリー : 平凡な日常の間
明日は試合。

なんか久しぶりだから若干楽しみというのは内緒の話。
でも起きるのが午前5時頃の予定になるのはかなり辛い…
外真っ暗だよ絶対。

試合どんな感じかなぁ、と。
ここんとこずっと低空飛行だった調子がどこまで上がるか…
うぅん、不安な感じ。

あ、兄が大学受かりました。
願書〆切当日に願書もらって提出したところですけど、受かりました。
あとはあわよくば第一志望にいけたらいいわけですけど。

ともかく、楽になりました。




席替えしました。
窓際最後尾教室の端っこ。
最高の席のはずが、周りみんな話したこともない女子ばっかり。
しかも二つ隣の列がかなり楽しそうでつまらない。
かなり暇な、ある意味はずれくじ。

お勉強

カテゴリー : 平凡な日常の間
すっかりサボタージュ癖がついてしまいました。
もうこのまま不定期街道まっしぐr(殴


ただいま数学のワークの追い込みです。
ホントは10時頃終わらせる予定だったんですけど、また寝ちゃいましてね。
今日の提出に間に合わせてるわけです。
うん。


勉強がしたい

カテゴリー : 平凡な日常の間
でもしたくない。

眠ってる方が楽だし。

でも勉強したい。

やらないといけない事なら山ほどある。

でもどれも魅力がない。





どうも。
晴瓦は今日も元気です。
最近パソコンつけてあげれてないです。
おかげでバトン溜まり放題。




学ぶことはすばらしい。
これは本音。
でも、ペースが乱れたら、途端につまらなくなる。
自分は一歩前にたっときたい性格なんでしょうか。
追いかけるのは好きじゃないですし得意じゃないです。




今日テレビで、書家の人の話を見てました。
なんだか楽しそうでした。
字を書くのは悪いことじゃないです。
個人的には楷書は嫌いですけど。
楷書は評価するための字に思います。
いや、それだけ。
自分は下手の早書きでいいや。
