隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。


カテゴリー : スポンサー広告

タイトルなし

カテゴリー : 平凡な日常の間
20090325001546
今更ながら進級出来ました。

写真は評価平均。
正直普通に勉強して出席してたらこんくらいとれるのでは、と考えたり。
といっても3学期もう少し真面目にしてたらもうちょい見れたかも。
でも3学期全教科0点でも進級可能とかなってたらやる気起きない←



まぁともかく進級です。
2年はあまり楽しくなさそうな気がします。
まず1年のクラスのとは誰一人一緒にならないことがわかってます。
まさかのクラス唯一の文理選択。
日本史生物数学B。

しかも部活のとも一緒にならない気がします。

だとしたらかなりつまらない感じ。


まぁ諦めてほどほどにしとこうと思います。

志望校もマーチとか関関同立なんて言わずに地元の教育大にでも。
それか思いっきり地方の国立でも狙いましょうか。

まぁともかく、早く受験生になってみたい。

かっこいい人になりたい

カテゴリー : 平凡な日常の間
coolではなくかっこいい。
いや、意味わからんね。


最近寝てばかりです。
今日も9時過ぎに起きてから昼過ぎに2時間くらい寝て、また4時頃からさっきまで寝てました。
ここ3日ほどずっとこの調子です。
いい加減勉強もしないといけないんですけどね。
なんか時間の使い方がもったいない。


明日はWBC見て、山にしばかれ……しばかりにいって、宿題とか色々しましょう。


なんだか色んなことにたいして意欲的じゃなくなってきたな。
ダメだな。
2年になったらもっと意識していかないと。

小説もショートショートからやっていこ。

ホワイトデー

カテゴリー : 平凡な日常の間
ただいまホワイトデー用にマシュマロやらクッキーを求めて、イ〇ンに来ているわけですけど、


ホワイトデーって最近は女性から渡すのも主流なんですか?

それとも自分が遅れてる?記憶違い?


まぁともかく。
どのコーナーをみてもマシュマロがなくて、代わりにホワイトデー用の包まれた奴が並んでるわけでして。


しかもキティちゃんだのプーさんだのミニーちゃんだのと、男子には少々――価格的にもレジに運ぶにも――ハードルの高いものばかり。

単品はどこなんでしょうか。

あぁもう

カテゴリー : 平凡な日常の間
もうやだやだやだやだやだ……やだ。

何をしたらいいのかわからない。
わかってるつもりなんだけど、なんだかはっきりしない。

何をしてても楽しくない。


模試帰ってきました。
国語と数学がまた下がりました。
国語は着々と下降してます。
55が53へ、53が51へ。

前はできた小説は、今は全然わからない。
作意が汲み取れない。
無感情に本文を読めない。
といって深く読めるわけじゃない。
むしろ読んでるんじゃなくて眺めてるだけ。

もうやだ。
ほんとにやだ。

数学はできない。
周りが低いからよく見えるだけ。


英語だけは学年で2番にまたなった。
嬉しいんだけど喜びたくない。
全国偏差値はまだ平均ギリギリ超えただけだから。


自分はこの先何がしたいんだろ。

とりあえず人と接しときたい。
今が孤独なわけじゃないけど、やっぱり人とは繋がっときたい。


前は小説が書きたかったけど、今は自分なんかが書いちゃいけない気がするのと、書いても下らないから書きたくない。
書きたくないから書かない。
書かないから技術が衰える。
技術が衰えるから余計に書きたくなくなる。
悪循環だとは思う。


何もしたくないな。


病んでるって言われたら、病む。
今はただ整理してるだけ。
散らかってる部屋の隅で膝を抱えて誰かが来るのを待ってるだけ。

泣けたら楽かな、って思う。
なんかすっきりしそう。
でも泣けない。
『気持ちのいい泣き方』って本があるなら買いたい。

ここ最近随分泣いてない気がする。

自分なんかが泣くのは、自分でおかしいから。



何もしたくない。


死にたいとは思わない。
人生最後の至高のイベントを何の準備もなしに迎えるのは寂しすぎるし。


死ぬなら一瞬がいい。
老衰ならゆっくりフェードアウトしたい。
身近には誰かいといて欲しい。
