隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。


カテゴリー : スポンサー広告

タイトルなし

カテゴリー : 平凡な日常の間
20090527005249
破れた敷布団。
それが意味するもの。
……特に思い付かない。

今更数学Bのワークをやり始めた自分。
だって出さなかったら担当のオッサンと個人的に話さ(説教され)ないといけないんだもの。
全65問。
今30問くらい終わった。
残りは明日朝から……。
とか言ったらしないんだろうな。
間に合わないんだろうな。
……おぇ。

胸元から兄貴に吹き付けられたスプレーの臭いがする。
臭い。
かなり臭い。
基本こういうのは好きじゃないんでキツイです。


さてまたやるか。

職業うんたらこんたら

カテゴリー : 平凡な日常の間
ちょっと前に学校でやった進路調査の結果が帰ってきました。
調査といっても、アンケートに答えていく適職診断みたいなものですが、なかなか細かく分類されているので面白かったです。

では簡単に結果を。
あ、正確なランキングは覚えてないので、こんなんあったよ程度に。

【適職ランキング】
美容師
保育士
栄養士
介護士
航空業務
パタンナー
秘書
作家
俳優 …etc

1位はまさかの美容師。
たぶん「感性を活かす」という数値が高かったがためだと思います。
2位は保育士。
「子供が好き」という項目を高くしたためかと。

栄養士介護士ともにトップ10入りです。
おおよそ「人の役に立ちたい」の項目が影響してるかと。
秘書、俳優などは「人と関わりたい」 のためか。


意外と専門職が多く入っていたりして思わぬ結果になったわけですが、自分のことを客観的に視ることができていい経験です。
まぁ残念といえば教師がランクインしてなかったことですけど、たぶん「コツコツやる」「新しいことに挑戦する」が低かったのが原因だと思います。



さて、次は学部です。
個人的にはこちらの方が意外だったという。

【学部ランキング】
服飾
児童学
栄養学
住居学
生活科学
商学(産業貿易)
心理学(臨床系)
日本文学
外国語学
教員養成
商船学
歯学 …etc


まず、上の方。
聞いたことがない学部が混ざってました。
正直困ります。
ちなみに、
児童学→保育士
栄養学→栄養士
生活科学→介護士
住居学→建築家
みたいな感じです。
で、見逃せないのは『商船学』と『歯学』
ガッツリ理系のふたつ。
まず商船学。
タンカーとか船舶に関しての学部ですけど、国内に3校しか学べる大学がありません(国立2私立1)。
かなりマイナー。
次、歯学。
もはや語るまい。
自分は文系だ。

……いや、ほんとは興味あるけど。




まぁこんな感じで、これから進路について考えていくわけですけど、改めてみるとやりたいことありすぎて困ります。
いやはや困った←
まぁまぁ、時間かけていきますか。

(´・ω・`)

カテゴリー : 平凡な日常の間
もはや閉鎖したんじゃないかと思える不定期更新。とりあえずもうしばらくは続くみたいだし、それなりに頑張って、生き、いきます。

あ、あれだ。一昨日くらいに体育祭終わりました。出場した種目は騎馬戦と50×8リレー。騎馬戦は他チームに囲まれあえなく撃沈(×3)。
まぁ理系と帰宅部が集まってるクラスが優勝できるわけもなく、4位で終わりました。でもジュース貰いましたし、他クラスから1000円で頼まれたポスターは優秀賞(他人名義)でしたし、まぁまぁ満足←






まぁこのくらい。
次回もたぶん来週くらい?

女っぽい≠女々しい

カテゴリー : 平凡な日常の間

本日の部活にて――


「晴瓦って女の子っぽいよな」


――はい?


本日はGW明け初日。
といってもGW中普段とかわりない、むしろ普段より忙しい日々を過ごしていたのでだれないだれない。

授業も普通。
英語Aが二時間あったけどそれくらい。



飛んで部活。←

何やら横っ腹を女子にサンドバックのごとき扱いにされていたので蹴散らかしていたら、

「なんか兄弟みたい」「晴瓦ってお兄ちゃんやな」

とコメントいただき、それに対し女子が、

「ちゃうで、お姉ちゃんやで」

これが発端というか、それから自分が女っぽいやらお姉ちゃんやら男じゃないやら言われ、

「晴瓦ってなんか、女友達って感じやな」

に行き着きました。


つまり今日のことを(自分について)まとめると、


・お兄ちゃんないしお姉ちゃん的(お兄さん、お姉さんじゃない)
・言動や振る舞いが女の子っぽい
・肌きれい髪さらさら
・女友達晴瓦





……


…………


……自分オカマじゃん。

試合

カテゴリー : 平凡な日常の間
今更ながら、先日のインター杯個人予選についての日記。

結果から言うと一次予選であえなく敗退。
4射3中以上通過の試合で×○××の4射1中。
あまりの不甲斐なさに悶絶。
普段の練習でいかに自己の射を向上させることが重要か見に染みた結果になった。



こっからが感想。

とりあえず通過できた先輩同輩にエールを。

正直自分がいかに普段適当な射をしてるのか再確認した形で、かなりショックを受けてます。
自信なくしましたね。
うん。





とりあえずGW中の宿題をどうにかしないといけませんね。
何も終わってませんし。

あぁ、その前に家庭教師か。
単語を覚えないと。

てか勉強そろそろ本格的にやらないと。
