隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。


カテゴリー : スポンサー広告

カテゴリー : 廻り物の間
[テスト勉強中*暇つぶしバトン]


定期テストがもうすぐで勉強中な貴方にお送りしますバトンです。投稿者は現在期末テスト週間真っ直中です←おい

ではでは(^O^)/一時の休息を!



○今回のテストは何?(中間・期末など)
→期末テストです

○何教科?
→12教科だったはず

○自信があるのは?
→世界史はなんとかなりそう、です

○反対に自信がないのは?
→英語と古典

○前のテストの順位は?(何人中何位か)
→305人中12位(校内実力

○過去最高の順位は?また、それは何のテスト?
→校内実力なら1年の2学期で約300人中3位
全国模試なら学年5位が最高

○過去最低順位は…?
→前回の校内実力

○正直、中の下?
→ん?

○こんなバトンしてて大丈夫?
→いや、かなり不味い

○何時間勉強した?
→今週合わせて10時間くらい(ほとんど世界史

○窓開けると涼しいよ
→お隣がうるさいんで

○一つ教えたげる(`QωQ*)青い文房具使うと勉強運上がるんだよっ☆
→青色のボールペンは愛用

○何か一言どうぞ
→数学補習リーチ

○今回のテストの意気込みを!
→とりあえず頑張る

○では、最後に。テスト最終日の給食を述べよ。
→給食じゃないです
最終日はまた部活



お疲れ様(`・ω・´)でした!
ささ、またお勉強しますか´ー`
終わったら思いっきりはじけようよ!
お互い頑張ろう(*^_^*)

カテゴリー : 廻り物の間

もしも、○○○だったら・・・ バトン

Q1 最初に名前をどうぞ。これから25問あります。
A1 晴瓦
Q2 もしも、「異性」になってしまったら・・・
A2 とりあえず誰かに報告
Q3 もしも、「お店の行列に並んでいて、自分の目の前で売り切れ」になったら・・・
A3 舌打ちして帰る
Q4 もしも、「鳥」になったら・・・
A4 何になったのか確認
Q5 もしも、「道端に『100円』」が落ちていたら・・・
A5 人目をはばからずに拾う
Q6 もしも、「道端に『100万円』」が落ちていたら・・・
A6 人目をはばからずに拾う
Q7 もしも、「大勢の前で綺麗に転けて」しまったら・・・
A7 真っ赤になりながら脱兎のごとく逃げる
Q8 もしも、「明日で地球が滅びる」のなら・・・
A8 だれかに会いに行こうく
Q9 もしも、「あなたの好きな物全てが世界から消えた」としたら・・・
A9 また何か新しい好きなものを探す
Q10 もしも、「好きな人から告白された」としたら・・・
A10 好きな人ならOK
Q11 もしも、「嫌いなヤツから告白された」としたら・・・
A11 嫌いな奴なら拒否
Q12 もしも、「好きなアーティストが活動休止を宣言」したら・・・
A12 惜しみながら残された曲を聴く
Q13 もしも、「『昔に行ける』と『未来に行ける』、どちらかを選ぶ」としたら・・・
A13 絶対昔
Q14 もしも、「親友から『お金貸して』」と言われたら・・・
A14 貸す金がないから断る
Q15 もしも、「食用ゴキブリ100匹完食で100万円」というイベントがあったら・・・
A15 実際ゴキブリは白身魚と同じ味 調理済みならOK
Q16 もしも、「トイレに行こうとしたが大行列、しかも急激な腹痛」に襲われたら・・・
A16 時の運
Q17 もしも、「大地震」に遭ったら・・・
A17 被害状況を確認
Q18 もしも、「自分の家が火事になり、家族が取り残されて」いたら・・・
A18 とりあえず状況を見ながら助けにいく
Q19 もしも、「山で遭難」したら・・・
A19 その場から動かずに待機 怪我などがなかったら極力移動せずに食料を確保
Q20 もしも、「好きなテレビ番組が急に打ち切り」になったら・・・
A20 ニュース番組は打ちきりにはならんだろ
Q21 もしも、「魔法が使える」としたら・・・
A21 透明になったり瞬間移動したりする
Q22 もしも、「目の前に銃をつきつけられた」としたら・・・
A22 リボルバータイプならつまみを引いてリボルバー解除
Q23 もしも、「一週間家から出られなくなった」としたら・・・
A23 さして困らない
Q24 もしも、「空からスライムが降ってきた」としたら・・・
A24 とりあえず配合してみる
Q25 もしも、「動物の話していることが分かる」としたら・・・
A25 獣医目指す
Q26 もしも、「1回だけ死んだ誰かを生き返らせる」としたら・・・
A26 しばらく温存
Q27 お疲れ様でした。この「もしも、○○○だったら・・・ バトン」はいかがでしたか?
A27 うん まぁまぁ
Q28 最後に、「もしも、『このバトンを回す』としたら・・・誰?」
A28 暇な人
ちょっと気晴らしにやってみた

柔軟剤の香り

カテゴリー : 平凡な日常の間
ちょっと臭そう。



今日も部活。
射形、言っても伝わりにくいと思うけど、とりあえず今は最悪。
これ以上悪くならないであろうライン。
そろそろ怪我人だしそうなくらい乱れてる。


今日は女子がミーティングしてました。
で、ちょっと深刻なムードに。
なんですかね。
あぁいうムードは嫌いです。
こっちまで申し訳なくなります。
意味が分からないとか言われますけど、分かってもらう必要もありません。
そう、ムードの話。
あれですね。
親しかった人間が異性と恋仲になると、なんとなくどう接していくべきか悩みます。
前までは気楽に話かけてたけど、話しかけたらいけないような気がしたり。
まぁ周りからは遠慮してないように見えるかも、ですけどかなり戸惑ってます。
もうなんだか気が変になりそうです。

最近また別れました。
理由は以前と同じく「付き合ってるとは言えない」
またですよ。
やっぱり恋愛より部活をとったわけですよ。
所詮はその程度だったわけです。


友達以上の付き合い方ってよく分からないです。
なかなか年相応なことをしなかったのもある……のか。
とりあえず友達って関係が最高だと思います。
やっぱり好きでも、なんとなく分からなくなります。
何でも話せるのは恋人より友達かもしれません。
変な話ですけど。



なんかどうでも良くなってきました。
全部。

テスト結果

カテゴリー : 平凡な日常の間
英語A:65点
英語B:67点
現代文:73点
古典 :83点
日本史:69点
世界史:84点
数学α:52点
数学β:33点
数学B:72点
生物 :64点
科学 :78点
合計:740点
平均:67.3点


まぁ最初ですから……

って言うのも苦しい成績orz
畜生数学
なんだよなんだよ
ちょっと証明の解答の手順違っただけじゃないか
ちょっと√抜いてただけじゃないか


次は頑張ります
本気ですよ




じゃ授業中に更新するなよな
