隠れ宿『架空亭』

現状維持では後退する一方だ。前進するには踏み出さなければならない。


カテゴリー : スポンサー広告

まほろば個人決勝

カテゴリー : 平凡な日常の間
女子個人決勝の最後
あの弓を引いてくる時の弦の軋む音が響く体育館
あれこそ正に"水を打ったような静けさ"
鳥肌がたつような、えもいわれぬ感動
結果どうこうよりああいう環境に脱帽

でもやっぱり、あの会場で力を発揮できる選手こそ学生弓道を代表するに相応しい気がした
来年あの場に少しでも近付けるように正念入れ直したい

あぁ、また早く弓を引きたい

カテゴリー : 平凡な日常の間

バトン

Q1 洗濯機
A1 新型洗濯機回収へ。脱水できず
Q2 消費税
A2 減税7%消える財源、増える顧客
Q3 ホームラン
A3 逆転サヨナラ満塁ホームラン死者1名
Q4 自動車
A4 パトカータイヤ盗難「しかたないから片輪走行で追跡」
Q5 記者会見
A5 記者会見中に居眠り!特集組めず!
Q6 フルーツパフェ
A6 従業員勝手にパフェを改造「正直チョコにグレープフルーツは合わない」
Q7 名古屋城
A7 名古屋城全焼 しゃちほこの放水量が問題?!
Q8 新宿駅
A8 混乱?!山手線に新宿駅(シンヤドエキ)加わる
Q9 ランチタイム
A9 ランチタイムどう過ごすか 第一位睡眠
Q10 嵐
A10 ニューアルバムリリース オリコン3位までアニソン

ざまぁ

カテゴリー : 平凡な日常の間
20090725095821
20090725095817
20090725095803
インター杯弓道大会

弁当係

暇暇


写真は昨日処理したお茶パックの一部

爆走夢歌

カテゴリー : 廻り物の間
タイトルに意味なんてない



予測変換で素の自分を晒すバトン


【ルール】
まずは以下の文章を打ち、それ以降の部分を予測変換第1位で「。」が出るまで繋げて下さい。それだけです。
※途中エンドレスリピートになった場合は3回繰り返して終了して下さい。



《1》今日は
→今日は勉強を中止しておきます(笑)

でも今日は家庭教師です(笑)

《2》中学の頃の夢は、
→中学の頃の夢は家庭教師です(笑)

今の夢は教師かな?

《3》父親とは
→父親とは一緒に行動できず

まぁいませんからね

《4》母には
→母には行っといて

どこにいくの?

《5》初恋の人とは
→初恋の人とは一緒に行動できず

悲しいよ、悲しすぎるよ

《6》どうして
→どうして、普通に例文を中止しておきます(笑)

普通じゃないのもあるんですね

《7》今度
→今度また覚えてくるか

今回は覚えてなかったんですね

《8》やっぱり
→やっぱり数学Ⅱも持ち帰れんよママ←

他にも持ち帰れんかったのねママ

《9》人間なんて
→人間なんて非常識だと思う。

真理

《10》最後だから
→最後だから楽だけどさ



お疲れ様でした。
パート2を作っても宜しいですか?
※「次は」から予測変換を駆使して答えて下さい。
→次は頑張ります

今回も頑張りましょう


回しますか?





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=32645
------------------

ば か

カテゴリー : 廻り物の間
あなたの好きな萌えタイプを診断していきます。下の4つで判断して下さい。

◎→大好き
○→好き
△→そこそこ・普通
×→…あんまり

【性格編】
ツンデレ→◎実際は見たことないし
ヤンデレ→×怖いし
クール→△よく分からん
真面目→◎真面目好きだよ
甘えた→◎いいと思うよ
活発→〇ほどほどが良いけどね
天然→〇見慣れました
腹黒→×これは愛がない
残酷→×嫌だ…
天才→△畏敬の念をもって接します
馬鹿→〇度を過ぎてなければ
S→〇こっちの方が楽
M→△たぶん、ダメ

【髪型編】
短髪→〇似合ってるなら良し
長髪→〇似合ってるなら良し
天パ→△嫌いになる程じゃない
黒髪→◎やっぱりこれでしょ
金髪→×日本人なら嫌
銀髪→×外人ならまだしも
白髪→×うぅん…

【服装・装飾編】
ブレザー→△いや、普通
学ラン→△いや、普通
スーツ→〇スマートな感じだよね
燕尾服→×女性は着ない気がする…
軍服→×萌えるか?否
着物→◎似合ってるなら
水着→◎男ですかr(ry
眼鏡→〇特別なんてことないけど
眼帯→×萌え?

【職業編】
バンドマン→△カッコイイとは思う
警察官→△いいとは思うよ
スパイ→△たぶん会ったことないし
教師→△先生なら違ったかも
執事→△女ならメイド
俳優→△女優だからといって
歌手→△職業で萌えは
声優→△あまりない

萌えタイプが気になる友人三名にバトンをパスして下さい!
→ふ
→り
→ぃ

お疲れさまでした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=26979
------------------

×バント→○バトン

カテゴリー : 廻り物の間
○●猫的性格診断バトン●○

【ルール】
・○か×で答える
・質問を隠す


1・撫でられるのが好き

気持ち悪いとか言うな

2・甘えるのが好き

気持ち悪いと(ry

3・抱っこされるのが好き
×
誰も自分をだっこできないだろう

4・たくさんの人にかまってもらうのが好き

そういう年頃なんです

5・外出するのが嫌い

用事がない限りは動きたくない

6・髪の毛をいじられるのが好き
×
これは微妙

7・名前を呼ばれるとすぐに行く

名前呼ばれる=用事がある

8・初めて見るものは怖い
×
それはない

9・人間以外の動物が怖い
×
基本動物好きですから

10・よく転けたりドジを踏む
×
これはないな

11・ぼーっとしてる事が多い
×
してないつもり

12・知らない人でもすぐなつく

なつくというより仲良くなる

13・ストーブの前にずっといる

冬場はこうなる

14・独りでいるのが嫌い

楽しくない

15・甘えられるなら誰でもいい
×
野郎とか親しくないのは嫌だわ

16・みんなからのイメージが猫だった
×
たぶん違う

17・ついニャーと言ってしまう人
×
それは病気だ

18・どちらかと言うとMだ

Sではない

19・しんどい事は耐えられない

まぁあんまり言ってられないけど

20・身の回りの事はほぼ人任せだ

自分でもできるけどあまりやらない


【結果】
○が04個の人
孤独に厳しく生きる冷静沈着な黒猫タイプ

○が5~9個の人
数人の信頼できる人にしか自分を出さない攻撃的な虎猫タイプ

○が10~14個の人
好きな時に好きな事しかしないマイペースな三毛猫タイプ

○が15~20個の人
とにかく誰かに構ってもらいたい甘えたい白猫タイプ


○が11個
三毛猫タイプのよう

期末テスト結果

カテゴリー : 平凡な日常の間
成績良かった順

一位  世界史 91点
二位  古典  91点
三位  生物  80点
四位  数学α 77点
五位  化学  76点
六位  日本史 76点
七位  現代文 75点
八位  数学β 75点
九位  保健  74点
十位  英語A 68点
十一位 英語B 68点
十二位 数学B 33点
合計  884点

やっぱり数学B欠点とりましたね。
予想通りとは言えど哀しいです。

世界史頑張った割には点が伸びず。
確か学年最高は99点だったかと。
かなり凹みますね。
古典も91点じゃ学年最高には届きません。

さてさて、反省するならやはり勉強時間ですか、まず。
基本的に世界史ばかりに時間を割いて、それ以外は直前に教科書を眺める程度。
科目によっては30分も勉強していないものも。
化学や数学B、保健に至ってはそれすらしない、いわゆるノー勉です。
こんな状態なのに点が低いことを嘆くのも厚かましいくらいです。

でも本格的に落ち込みました、今回は。
でも次回も頑張るといって頑張らないのが常。
まぁとりあえずやり直ししますか。

期末テスト

カテゴリー : 平凡な日常の間
とりあえず終了しました。

なんか途中からだれて勉強しなかったけど、悪くはない感じ。


うん、あれです。
自信あるものランキングやりましょう。
しかも外れた時恥ずかしい思いをするかもしれないのに、得点予想も。


一位  世界史 90点
二位  現代文 85点
三位  数Ⅱα 80点
四位  保健  75点
五位  数Ⅱβ 75点
六位  古典  75点
七位  生物  75点
八位  日本史 70点
九位  化学  70点
十位  英語B 65点
十一位 英語A 60点
十二位 数学B 40点

合計 860/1200点


まぁ一番の失敗は数学Bなわけで。
まさかの内積がわからないから大問一が全て解けなかったという失態。
うん、たぶんこれ欠ったら補習確定。
いや数学Ⅱも相当危ないですけど。
というより数学全部が補習リーチという現実。
断固として目をそらすつもりはないが、いささか見るに堪えない。by伊坂幸太郎(うろ覚え
